
【怪我】AKB大川莉央が倒れて緊急搬送!膝の脱臼で復帰は絶望的か?【画像・動画あり】
AKB48の大川莉央が公演中に突然倒れ緊急搬送。一年前と同じ「右膝蓋骨脱臼」と診断され、今後の復帰は絶望的との声も……。気になる情報をまとめました。
AKB48の大川莉央が公演中に負傷
大川 莉央(おおかわ りお、2001年3月1日 - )は、AKB48チーム4のメンバー。東京都出身。AKS所属。
チーム4 大川莉央につきまして、先日の劇場公演での負傷が
「右膝蓋骨脱臼」と診断されました。
つきましては当面の間、活動をお休みさせていただきます。
ファンの皆様には、ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ございません。
ご理解とご了承のほど宜しくお願いいたします。
昨年も同じ負傷に遭っていた大川莉央
AKB48 チーム4の大川莉央が右膝蓋骨脱臼のため、当面の間活動を休止することがわかった。
これはグループのオフィシャルブログにて昨日5月2日付けで発表されたもの。ブログでは診断書の画像付きで大川の怪我の状況が明らかにされており、「ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ございません」とファンへメッセージがつづられている。
(昨年の記事)
大川莉央のAKB引退は間違いなしか?
膝蓋骨脱臼とは、膝蓋骨(膝のお皿)が膝の正面の本来の位置からずれることで、膝の構造・形態的特徴からほとんどは外 側にはずれます。膝蓋骨は膝の横断面(輪切りの図)では、大腿骨正面の溝にはまるような位置にあります。膝蓋骨がこの溝を乗り越えてはずれることを脱臼と 言い、乗り越えはしないがずれることを亜脱臼と言います。
膝蓋骨の脱臼が起こった患者の 20-50% に再脱臼が起こると言われています。また、再脱臼をしなくても、半数以上の患者で痛みや膝の不安定感などの症状が残ります。
再 脱臼を予防するための治療として、リハビリや運動用の装具による治療を行います。リハビリは、膝蓋骨が外側にずれるのを防ぐように膝蓋骨の内側につく筋肉 を筋力トレーニングや電気刺激によって強化する方法、膝蓋骨を外側に引き寄せる筋肉や靭帯をストレッチして柔軟性を高める方法、脱臼を誘発するような姿勢 や動作を回避するような運動パターンを練習する方法などを行います。
膝の脱臼は癖になると言われている中で再発したんだから引退するしかないよね
もういかに気持ちよく送り出してあげるかって段階の話でしょ
これ文字通りの膝に爆弾抱えてるってやつだから、激しいダンスはもってのほか
無理すると一生車椅子もあるぞ
激しいダンスが無理ならAKBを辞めざるを得ない
元SKE松下唯も1年半以上休みながらも復帰を断念した
運営事務局「ケガからの復帰に向け手術しリハビリを重ねてまいりましたが、完治への道のりは長く、再発の不安から本人 が熟慮を重ねた結果、SKE48を卒業し新たな人生を歩んで行く事を選択致しました。今まで松下唯へのご声援、誠にありがとうございました。そして卒業ま で短い期間ですが、新しい人生を歩む彼女への応援今後も宜しくお願い致します」
出典:松下唯 - エケペディア
仮に引退でも最後までAKB大川莉央を見守ってあげたい
AKB大川莉央の怪我についてまとめ
・AKB大川莉央は公演中に怪我をして倒れてしまいました
・AKB大川莉央の怪我は「右膝蓋骨脱臼」でした
・AKB大川莉央が「右膝蓋骨脱臼」になるのは2回目です
・「右膝蓋骨脱臼」は癖になる怪我なので、AKB大川莉央は引退してしまうのではと噂になっています
AKB48・チーム4の大川莉央が、2016年7月20日、公演中に右膝の負傷で緊急搬送される事故が発生。
以前にも同じく右膝を負傷していた彼女。2度目となる今回はもう再起不能では?との噂も囁かれています。