スポンサードリンク

藤本美貴さんのプロフィール

生年月日:1985年2月26日
出身地:北海道
身長:156㎝
血液型:A型
愛称:ミキティ
職業:歌手・タレント

小さいころは祖母の影響で演歌歌手になりたいと思っていました。
安室奈美恵さんに憧れていた藤本美貴さんは、「avex dream 2000」オーディションに参加しファイナリストの24名に入ったもののグランプリには選ばれませんでした。
翌年に「モーニング娘。第3回追加オーディション」に参加し、2001年に「新・美少女日記」で芸能界デビューを果たしました。

2003年にモーニング娘。に6期メンバーとして加入すると一気に人気になり初のソロコンサートツアー「藤本美貴 ファーストコンサートツアー2003春 MIKI①」も開催しました。

またモーニング娘。の他にカントリー娘。や松浦亜弥さんとのユニット「GAM」を結成し活動していました。

2007年に卒業した吉澤ひとみさんに変わりリーダーを引き継ぎました。
しかし、5代目リーダーに就任するもお笑いコンビ品川庄司の庄司智春さんとのデートが「FRIDAY」で報じられると自身の申し出でモーニング娘。を脱退しました。
リーダー在籍期間は25日間でした。

2009年にハロプロを卒業し、翌年の2010年にファッションブランド・goocyとのコラボレーション企画で、自身初のプロデュースブランドとして、「koko jack(ココジャック)」を立ち上げました。
その他にも自身のプロデュースによる「chiara(キアラ)着圧ストッキング」やブランド「九重」とのコラボレーションによる「藤本美貴×九重」を発売しています。
さらに、小倉毅(医学博士)との共同プロデュースで開発した「骨盤レギンス」「骨盤股関節ハイウェストガードル」を発売し、その商品は特許も取得しています。

プライベートでは、2009年に庄司智春さんとの婚約を発表するとアメリカ合衆国のハワイ州で結婚式を挙げ、結婚披露パーティをグランドプリンスホテル赤坂で挙行しています。
2012年には、第1子(男児)を出産、2015年に第2子(女児)、2020年に第3子(女児)を出産しています。

育児をしながら商品プロデューサー・ファッションモデル・司会・コメンテーターとして幅広く活動し、ママタレとしての地位を確立しています。

受賞

第35回 日本有線大賞 新人賞:「ロマンティック 浮かれモード」(2002年)
第41回 日本有線大賞 有線音楽賞:「置き手紙」(2008年)
第41回 日本作詩大賞 優秀作品賞:「置き手紙」(2008年)
第1回 日本作曲家協会音楽祭 2008奨励賞(2008年)
第12回 COTTON USAアワード Mrs.COTTON USA(2015年)
第9回ベストマザー賞2016(芸能部門)

藤本美貴さんの学歴:小学校

藤本美貴さんの出身小学校は滝川市立東小学校です。

安室奈美恵さんに憧れて「歌う人」になとうと思ったそうです。
姉からは「お前がアイドルになれるわけない」と言われたが「絶対なってやる」と思ったそうです。
藤本美貴さんは4人兄弟でよく兄弟喧嘩を喧嘩をしていたようで、その喧嘩の激しかったエピソードをこのように明かしています。
「喧嘩で姉の髪を掴んで水道の蛇口に叩きつけ、姉の前歯が欠けた」「喧嘩に負けるとわざと大きな声で泣いておじいちゃんを味方につけた」だそうです。
インスタグラムでは、「喧嘩もいっぱいしたけど今でも仲良し」と投稿しています。

小学校では、バスケットボール部に所属し活発な女の子だったようです。

藤本美貴さんの学歴:中学

藤本美貴さんの出身中学校は、滝川市立明苑中学校です。
中学校ではバレーボール部に入部し、ポジションはセッターでレギュラーにも選ばれていたようです。
しかし、1年半で辞めています。

小学校からの夢である歌手になろうと2年生の時「avex dream 2000」のオーディションを受けました。
12万人の応募の中から最終選考の24人にまで残ったものの残念ながら最終選考で落ちてしまいました。

藤本美貴さんといえば「ミキティ」が愛称ですが、このミキティは中学の頃からよばれていました。
由来は藤本美貴さんがハローキティが好きで名前の後ろに「ティ」をつけようとなったそうです。
その愛称のおかげで2014年に行われたハローキティ誕生40周年の「SHIBUYA de Hello Kitty」のPR大使に起用されています。
また、庄司さんからのプロポーズはサンリオピューロランドで「等身大のハローキティ人形が指輪を手に出迎える」という演出でした。
さらに、結婚式のお色直しでもハローキティとともに登場するなど本当にキティちゃんが大好きなようです。

藤本美貴さんの学歴:高校

中学校を卒業した藤本美貴さんは、北海道赤平高等学校に進学しました。
しかし、2013年に中退しています。

2000年に「モーニング娘。第3回追加オーディション」に応募したものの最終合宿直前で落選してしまいました。
しかし、「将来性を高く評価したうえで、藤本を「レッスン生」に採用されています。
また「モーニング娘。のオーディションを受けたら落ちて、事務所の人からソロでの活動を提案されました。」とも明かしています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

福原遥の彼氏&熱愛情報! 本命はジャニーズ中島健人?白石隼也?

まいんちゃんの愛称で人気を誇る福原遥に熱愛彼氏の噂です。しかも、お相手はSexy Zoneの中島健人と言われ…

geinou_otaku / 196 view

【エビ中】私立恵比寿中学のメンバー人気順ランキング15選・脱退者含む【2024最新版…

ももクロの妹分ユニットとして活躍中の私立恵比寿中学(エビ中)の歴代メンバー人気順ランキングTOP15をまとめ…

geinou_otaku / 322 view

drop滝口ひかりの貧乏家族&似てる芸能人まとめ【父・母・妹・弟の画像あり】

滝口ひかりが所属していたアイドルグループ「drop」について、そして家族構成(父・母・妹・弟)や貧乏エピソー…

geinou_otaku / 184 view

Little Glee Monsterメンバー人気順まとめ!リトグリのプロフィールも…

高い歌唱力で注目を集めているLittle Glee Monsterですがメンバーの人気順はどのようなものなの…

totsu1102 / 868 view

エビ中・星名美怜の本名&出身高校と大学について大紹介

ももクロの妹分「私立恵比寿中学」の人気メンバーである星名美怜さん。今回は、星名美怜さんの本名、高校・大学につ…

アイドルオタク / 577 view

最上もがの本名&年齢と衝撃過去まとめ!昔に所属していたアイドルユニットが発覚&ネトゲ…

でんぱ組.incのメンバーとして活躍した最上もがの本名や年齢、そして昔所属していたアイドルユニットなどをまと…

geinou_otaku / 272 view

「〇〇年に一人の美少女」の名前や画像まとめ!!ついに6万年に一人の美少女が登場!?

1万年、2万年そしてついに6万年に一人の逸材発見!!この現象はいつまで続く?そんな美少女たちを画像とともにま…

maturiki48 / 157 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

2017年「女性アイドル顔だけ総選挙」順位・結果まとめ!白石麻衣、松井珠理奈、佐々木…

ラジオ番組「レコメン!」の企画として毎年行われている「女性アイドル顔だけ総選挙」。今年は1位に白石麻衣、2位…

AKB48オタク / 124 view

秋山ありすの本名と出身高校!九州大学医学部卒で国家試験にも合格したLinQ元アイドル…

九州を中心に活動するローカルアイドル「LinQ」の元メンバー秋山ありす。この記事では、秋山ありすの本名と出身…

geinou_otaku / 252 view

【飛沫真鈴】狩野英孝フライデー相手は地下アイドル!名前と顔写真特定!【画像あり】

狩野英孝さんにフライデーで17歳女子高生とのスキャンダル報道。お相手の女子高生は元地下アイドルの名前は飛沫真…

akb48er / 142 view

グラドル菊池梨沙の大学は?経歴とプロフィールまとめ【画像多数】

グラビアイドル菊池梨沙はTOKIO城島茂との熱愛で話題になりました。ここではグラドル菊池梨沙の経歴や大学など…

geinou_otaku / 157 view

篠崎愛の彼氏は韓国のイホンギ?熱愛・結婚の噂まとめ!

グラビアアイドルや歌手として活動する篠崎愛の彼氏スキャンダルをまとめています。本命は歌手のイ・ホンギ?結婚は…

geinou_otaku / 419 view

【エビ中】私立恵比寿中学のメンバー人気順ランキング15選・脱退者含む【2024最新版…

ももクロの妹分ユニットとして活躍中の私立恵比寿中学(エビ中)の歴代メンバー人気順ランキングTOP15をまとめ…

geinou_otaku / 322 view

齊藤なぎさの中学は白百合?性格や高校生疑惑も調査

指原莉乃プロデュースのアイドルグループ「=LOVE」メンバーの齊藤なぎさですが、性格や中学が白百合の噂、偏差…

sagada / 230 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);