スポンサードリンク

夏目三久さんのプロフィールについて

名前:夏目 三久(なつめ みく)

名前:夏目 三久(なつめ みく)

生年月日:1984年8月6日
出身地:大阪府箕面市
職業:元フリーアナウンサー・元日本テレビアナウンサー
所属事務所:引退前の所属事務所は田辺エージェンシー
夫はお笑いタレントの有吉弘行さん

2007年に日本テレビに入社し、「おもいッきりDON!」や「真相報道バンキシャ!」などに出演。

明るいキャラクターと親しみやすい笑顔で人気を集めました。2021年4月に結婚を発表し、2023年3月に第一子の出産を発表しています。

2021年9月の芸能界引退会見では、涙ながらにこれまでの感謝の気持ちを述べました。その後も、ブログやSNSでファンと交流を続けています。

夏目三久さんの学歴:小学校について

夏目三久さんが通っていた小学校は、大阪府にある聖母被昇天学院小学校(現:アサンプション国際小学校)です。

この学校は、カトリックの聖母被昇天修道会により創立され、現在はアサンプション国際小学校に改名しています。

当時は私立の女子校で地元では昔からお嬢様学校として有名な学校です。

幼稚園も聖母被昇天学院幼稚園(現:アサンプション国際幼稚園)に入園しており、そのまま小学校に進学しました。

夏目三久さんは小学生の頃、1年生の時からガンバ大阪のファンクラブに入るくらいのサッカーが大好きだった少女だったそうです。

また、国語の教科書の読み聞かせが好きで、小学校の卒業文集には将来の夢をアナウンサーになりたい、と書いていました。

夏目三久さんの両親は、夏目三久さんが幼いころに離婚をしているため夏目三久さんは母子家庭で育っていますが、父親は会社の創業者で資産家であることから、夏目三久さんの養育費は、父親が払っていたのではないでしょうか。

夏目三久さんの学歴:中学について

夏目三久さんは、小学校卒業後中学受験をして京都府になる同志社女子中学校に進学しています。

この学校は偏差値65と言われる難関学校で、内部進学で大学まで進むことができます。

中学時代の夏目三久さんは、皆を引っ張っていくリーダー的存在でこの頃からスタイルが良く、身長も168㎝あったそうです。

新体操部に入部し、京都大会で個人ボール部門で6位、団体では3位という素晴らしい結果を残しています。

夏目三久さんの学歴:高校について

夏目三久さんは、中学卒業後内部進学で同志社女子高校に進学しています。

この学校の卒業生のほとんどが、同志社大学か同志社女子大学に進学します。

夏目三久さんは、理系の科目が苦手で、文系のクラスに在籍していました。

中学生時代に引き続き新体操部に所属していました。

夏目三久さんは、高校1年生の時にアメリカのシアトルにホームステイをし、高校3年生の時には高校生英語スピーチコンテストで最優秀賞を受賞するほど、英語もかなり得意だったようです。

この経験が、夏目三久さんのアナウンサーになる原点だったお話ししています。

当時は、大阪にある関西大学第一高校に在籍し、その後プロ野球選手として活躍していた久保康友さんの大ファンでファンレターを送ったこともあるそうです。

夏目三久さんの学歴:大学について

高校を卒業後、夏目三久さんは系列の同志社大学には進学せず、東京にある東京外国語大学外国語学部(ベトナム語専攻)に入学しています。

この大学もやや難関と言われる大学で、内部進学を選ばなかった理由として、海外の言葉を勉強している中で「日本語をもっと勉強したい」と思うようになったそうです。

また、将来アナウンサーになるという夢があった夏目三久さんは、標準語をちゃんと話せるようになりたいと、関西ではなく東京の大学を選んだようです。

大学時代は、スペイン舞踏会・フラメンコ連盟に所属し、アメリカのシアトル市に短期語学留学もしています。

大学一年生のとき、はじめて部活に参加した夏目三久さんは周りの新入部員がほとんどスポーツブランドのジャージを着て参加していた中、夏目三久さんだけ高校指定のジャージを着て登場し他の部員を驚かせたというエピソードがあるそうです。

更にアナウンサー養成所であるテレビ朝日アスクにも通学するという、忙しくも充実した学生生活を送っていたようですね。

そして大学卒業後は、はれて日本テレビにアナウンサーとして入社することになりました。
TBSの「サワコの朝」でも大学時代にやっていたフラメンコの様子をお披露目してくれました。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

福島弓子の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元プロ野球選手、「イチロー」さんの奥様「福島弓子」さん。元アナウンサーをされていた8歳年上の女性です。 今…

さくら / 10 view

水卜麻美のヒルナンデス卒業理由まとめ!理由は2つある?

大人気アナウンサーの水卜麻美さんが、ついにヒルナンデスを卒業されました。その卒業理由はなんなのでしょうか。こ…

kii428 / 16 view

中野美奈子の身長と体重!性格や大学など学歴も総まとめ

元フジテレビアナウンサー中野美奈子さんの身長や体重、学歴などのプロフィールをまとめました。退職後にフジテレビ…

マギー / 20 view

小林麻耶と島田紳助の関係がやばい!数々のエピソードに芸能界の闇を感じる

フリーアナウンサー小林麻耶と島田紳助が元愛人関係と噂されています。それを裏付けるエピソードをまとめています。…

geinou_otaku / 25 view

女子アナの服装!ファッション可愛いランキングTOP20【最新版】

かわいくて清潔感のあるファッション・服装が特徴の女子アナウンサー。今回は人気女子アナをファッション・服装がか…

sagada / 9 view

大江麻理子が旦那と離婚危機?結婚相手の松本大はバツイチで元嫁と子供2人

大江麻理子さんの旦那や子供についてまとめました。旦那の松本大氏は証券会社創立者でもある社長!大江アナは社長夫…

マギー / 19 view

秋元優里の実家と家族!父親・母親・兄弟などまとめ

元フジテレビのアナウンサーとして人気だった秋元優里さん。 今回は、秋元優里さんの父親・母親・兄弟など実家・…

さくら / 23 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

川田亜子と安住紳一郎の関係性が深い|不可解な自殺の真相を推測

元TBSアナウンサーの人気女子アナだった川田亜子アナウンサーが不審な自殺を遂げてから10年が経ちました。この…

マギー / 27 view

尾崎里紗の性格や出身高校&大学情報!かわいい画像も大量まとめ!

日本テレビのアナウンサー・尾崎里紗の性格や出身高校・大学、そして大量のかわいい画像をまとめています。

geinou_otaku / 7 view

山本モナの旦那と子供まとめ!今現在は幼稚園のお受験戦争!

かつて不倫で世間を騒がせた山本モナさん。現在は結婚し素敵な旦那さんと三人の子供に囲まれた幸せな生活を送ってい…

マギー / 12 view

生野陽子の身長と体重・性格・学歴などプロフィールまとめ

フジテレビのショーパンこと生野陽子アナの身長や体重・出身高校と出身大学などのプロフィールについてまとめました…

マギー / 26 view

竹内由恵と田臥勇太が熱愛!元カノ前田有紀との関係も徹底調査

テレビ朝日の女子アナ竹内由恵。バスケ界のレジェンド田臥勇太との熱愛が報道されました。田臥勇太は前田有紀と熱愛…

sagada / 8 view

吉田明世アナの髪型画像まとめ!ショートがかわいいと絶賛

TBSアナウンサー吉田明世さんのかわいい髪型画像をまとめました。吉田明世アナが結婚後にショートヘアにした事か…

マギー / 14 view

【ガチャ目】郡司恭子アナのより目は斜視?画像で徹底検証!

郡司恭子アナの目はより目で内斜視だと噂されています。郡司恭子アナの斜視疑惑を画像で検証するとともに、あの美人…

マギー / 13 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);