スポンサードリンク

永野芽郁さんのプロフィールについて

名前:永野 芽郁(ながの めい)

名前:永野 芽郁(ながの めい)

生年月日:1999年9月24日
出身地:東京都西東京市出身
職業:女優、タレント
所属事務所:スターダストプロモーション制作1部所属

永野芽郁さんは小学校3年生の時に東京・吉祥寺でスカウトされ、芸能界入りしました。2009年に映画『ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル』でデビューしまし、その後、多くの映画やドラマに出演し、2018年にはNHK連続テレビ小説『半分、青い。』でヒロインを務め人気女優となりました。

永野芽郁さんの学歴:小学校について

永野芽郁さんが通っていた小学校を調べてみましたが、確定できる情報はありませんでした。

しかし、出身地や卒業した中学校の校区から考えて
西東京市立けやき小学校
西東京市立田無小学校
のどちらかを卒業しているのではないかと考えられます。

小学生のころの永野芽郁さんは、おてんばな女の子だったようです。

小学1年生くらいの頃、向かいお家に住んでいた子どもの靴にふざけて泥団子を入れた永野芽郁さん。

このことが大ごとになってしまったそうです。

その子と一緒に遊んでいるうちに、すこし揉めるようなことがあり永野芽郁さんは兄と一緒に仕返ししようと考えたそうです。
軽いいたずら気分でしたことだったそうですが、このことで相手のお母さんが出てきてすごく怒られてしまいます。

しかし、怒られながらも永野芽郁さんは、「ふざけてやっただけだし、こっちだってやられたんだぞ!」と心の中で思っていて、納得がいかなかったそうです。

永野芽郁さんは、小学校3年のときに、吉祥寺のサンロードで母親と買い物をしているときにスカウトされ、芸能界入りしています。

当時は、スカウトという意味もわからずに、芸能事務所がどんなところかも理解できていなかった永野芽郁さん。

家に帰ってから母親と話しをしたときにテレビに出ている人がたくさんいる場所と教えてもらい、じゃ、自分もテレビに出れるんだ!と喜んでいたそうです。

その後、芸能事務所に所属し2009年、小学4年のときに映画『ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル』で子役デビューしています。

同年10月号からはファッション誌『ニコ☆プチ』の専属モデルとして活動をスタートし看板モデルとして活躍していました。

永野芽郁さんの学歴:中学について

永野芽郁さんの出身中学校は、東京都にある西東京市立田無第三中学校です。

この学校は、西東京市にある公立の中学校で「田無三中応援団」という教育活動を支援する団体があります。

定期考査学習支援のための「学習会」や、生徒は誰でも参加できる「放課後カフェ」などを実施しています。

中学時代は陸上部に仮入部をしていた永野芽郁さん。

しかも仮入部期間は中学1年生から3年生までの3年間です。

仮入部としていた理由は、当時からすでにモデルの活動をしていたため日焼けすることができませんでした。

なので、大会に出られない、などの事情がありました。

しかし、走ることが大好きだった永野芽郁さんは、陸上部に所属することを諦めきれず走りたい時に走らせてもらえる権利を獲得するために、仮入部という形をとったそうです。

放課後には、ジャージを着て外周をひたすら走ることもあったそうです。

走ることは、永野芽郁さんにとってストレス発散になったようですね。

走ることが大好きだった永野芽郁さんは、スポーツテストの1000m走では、学年で女子1位をとったそうです。

中学2年生のときからは、アコースティックギターを始め、エレキギターも弾くようになりました。

2016年、夏フェス『未確認フェスティバル2016』では応援ガールを務め、ギターの腕前も披露しています。

2013年1月には、NHK大河ドラマ『八重の桜』では山川常盤の少女期を演じ、同年7月号から『ニコラ』の専属モデルとして活動を開始しています。

中学3年生の時には映画『繕い裁つ人』に出演するなど、役者として順調に活躍しています。

永野芽郁さんの学歴:高校について

永野芽郁さんは、東京都にあるクラーク記念国際高等学校高校に入学しています。

この学校は通信制高校のため、偏差値はなく全国各地に多数のキャンパスを展開しています。

全日制の高校は違い、この学校の合否は成績ではなく生徒の意欲によって決められます。

「インターナショナルコース」、「美術デザインコース」、「保育・福祉・心理コース」など多彩なコースを設置しプロによるダンス・歌・演劇レッスンが充実した「パフォーマンスコース」もあるため、最近は芸能人も多く在籍しています。

昔から芸能人が通う高校として有名だった堀越高校や目黒日本大学高校(旧・日出高校)に次いで、芸能人に人気がある高校です。

高校進学後も、幅広く芸能活動をするために通信制のこの高校を選んだのでないでしょうか。

永野芽郁さんはこの高校でパフォーマンスコースを専攻し、ダンスや演技などを学んでいました。

2015年、映画『俺物語!!』にヒロイン・大和凜子役で出演。

この作品をきっかけに女優としての注目度が一気に上がりました。

同年11月、「全国高等学校サッカー選手権大会」の11代目応援マネージャーに就任。

ここから順調に芸能活動をしていきます。

永野芽郁さんの学歴:大学について

高校を卒業した永野芽郁さんは、芸能活動に専念するために大学には進学していません。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

女優の夏菜が逮捕というデマが出た理由!情報まとめ

女優の夏菜さん。現在はあまりお見かけしませんが、朝ドラのヒロインも務められていました。そんな夏菜さんが逮捕さ…

kii428 / 3 view

黒木メイサの彼氏遍歴&ベッド写真の真相まとめ!相手は北山宏光か

赤西仁さんと結婚・離婚した黒木メイサさんですが、結婚前に付き合っていた彼氏がスゴすぎます!さすがと言った顔ぶ…

マギー / 56 view

波瑠の性格は?鼻と黒い歯茎がかわいくないとの声【画像多数】

波瑠の性格はいい?悪い?ドラマの影響で正確が判断されてしまうため、悪女役が似合いすぎる波瑠は性格がキツそうと…

マギー / 2 view

綾瀬はるかの結婚や結婚観・結婚しない理由まとめ

女優の綾瀬はるかさんは、電撃結婚発表をするという噂が常にあります。 そんな綾瀬はるかさんですが、現在もまだ…

さくら / 7 view

吉永小百合の昔&若い頃を総まとめ!超美人でネット騒然【画像多数】

上品で美しい淑女のイメージがある正統派女優の吉永小百合さん、実は昔は大胆な濡れ場を演じるなどイメージが現在と…

マギー / 15 view

高梨臨に似てる芸能人が多すぎる!画像で検証!

モデルで女優の高梨臨さん。現在大活躍中ですが、高梨臨さんに似ている女性芸能人が多いと話題になっています!!こ…

kii428 / 6 view

宮沢りえの母りえママの死因は?父と弟など家族情報を総まとめ

宮沢りえさんの父親・母親・弟など家族の情報をまとめました。宮沢りえさんの母りえママの死因などについても詳しく…

マギー / 25 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

知念里奈と旦那・井上芳雄に子供誕生!馴れ初めや結婚生活まとめ

知念里奈の再婚相手の旦那でありミュージカル界のプリンスである井上芳雄との馴れ初めから結婚までを総まとめ!前夫…

マギー / 5 view

武田梨奈の彼氏情報!キスシーンが悶絶するほどかわいい!

瓦割りのCMで一躍有名になった女優で空手家の武田梨奈さん!気になる彼氏情報について徹底調査しました!また、体…

マギー / 8 view

川島海荷の性格悪そう!出身高校と大学も総まとめ【ウザいと炎上】

女優の川島海荷さんの性格悪そうだとネット上がざわつく事態となっています。既婚者との手つなぎデートも性格が悪い…

マギー / 6 view

美山加恋と星野真里が似てる!画像で比較検証!

子役活躍している美山加恋さんと星野真里さん。実は、ふたりがそっくりすぎると話題になっています!ここでは、美山…

kii428 / 18 view

ダンスが圧巻!土屋太鳳の身長・体重・ダイエットの秘訣まとめ

土屋太鳳さんの身長・体重・ダイエット方法についてまとめてみました。今後も目が離せない彼女ですが、大人しいイメ…

cuopu41 / 4 view

北川景子の食べ方が汚い?タバコ喫煙疑惑も?真相を調査!

モデルや女優として活躍中の北川景子の食べ方や箸の持ち方が「変」だと噂が浮上……それに対してファンが悲鳴をあげ…

geinou_otaku / 8 view

音花ゆりが結婚!旦那や現在の様子も総まとめ

女優の相武紗季さんの実姉で元宝ジェンヌの音花ゆりさんが結婚!旦那さんについて情報をまとめています。また、現在…

マギー / 4 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);