スポンサードリンク

伊原六花さんのプロフィールについて

名前:伊原 六花(いはら りっか)

名前:伊原 六花(いはら りっか)

生年月日:1999年6月2日
出身地:大阪府大阪狭山市
職業:女優、歌手
所属事務所:フォスター

伊原六花さんは「バブリーダンス」で注目を浴びた大阪府立登美丘高校のダンス部元キャプテンです。 主な出演作に、映画『明治東亰恋伽』『リゾートバイト』、ドラマ『どんぶり委員長』『シコふんじゃった!』 『夕暮れに、手をつなぐ』、舞台「ロミオ&ジュリエット」などに出演されています。

伊原六花さんの学歴:小学校について

伊原六花さんの出身小学校は、大阪狭山市の小学校ではある可能性が高いです。

しかし、どこの小学校かは特定することができませんでした。

伊原六花さんは3姉妹の真ん中で、ダンスを習うきっかけとなったのは、2歳上の姉と張り合うために、姉が習い始めたバレエを伊原六花さんも習い始めたそうです。

これが躍る事のきっかけになったようで、さらに小学校2年生のときにみた舞台がきっかけでミュージカルに興味をもち始めたそうです。

2008年から4年間、コーラスとダンスのレッスンを受け演劇の習い事に力をいれていました。

伊原六花さんの学歴:中学について

小学校を卒業した伊原六花さんは、大阪狭山市立第三中学校に入学しています。

中学時代の伊原六花さんは、部活動には所属せずに帰宅部でした。

伊原六花さんは、このときもダンススクールに通っていたので学校から帰ると、ダンススクールに直行する毎日を送っています。

そして、ある日YouTubeで登美丘高等学校ダンス部の動画を見て「この高校に進学したい」と思ったそうです。

しかし、登美丘高等学校は進学校で入学するためには相当な学力が必要でした。

そして、当時の伊原六花さんは登美丘高校を受けるための学力が全然足りなかったそうです。

そこから猛勉強をした伊原六花さんは見事登美丘高等学校に合格しました。

中学時代の伊原六花さんには、が実は反抗期もあったようです。

校則で禁止されているミニスカートを履いたり、化粧をしたりと、当時の自分を「生意気だった」とインタビューで答えています。

伊原六花さんの学歴:高校(高校時代)について

見事、第一志望の大阪府立登美丘高等学校に入学した伊原六花さん。

入学後は、ダンス部に入部しのちのダンス部のキャプテンとなっています。

この時代に披露していたあの有名なバブリーダンスは、メディアにも多く取り上げられ、音楽番組『Mステ』で歌手の荻野目洋子さんとコラボもしていましたね。

昭和のバブル期をとてもうまく再現し、40代、50代の人からも注目されました。

伊原六花さんが披露した登美丘高等学校のダンス部のバブリーダンスはお母さん世代が正にバブル期を生きた女性達で、衣装、メイク、ヘアセット技術などは部員のお母さん達から受け継いだそうです。

当時を経験した人からのリアルなアドバイスがあったからこそ、あれだけのクオリティをだせたのでしょう。

伊原六花さんはダンス部で忙しい高校生活の中でも、かすうどん屋さんでアルバイトをしていたそうです。

登美丘高等学校は進学校なので、テストで赤点を取ると部の活動に参加出来ないという条件があります。

勉学とダンスの両立はかなり難しい中でも、アルバイトをしていた伊原六花さんは、すごいですね。

伊原六花さんの学歴:大学について

伊原六花さんは大学に進学していません。

登美丘高校は、進学校で卒業生のほとんどは大学、短大、専門学校などに進学します。

なので、伊原六花さんのように卒業後に進学の道を選ばない生徒は珍しいそうです。

高校生当時は、伊原六花さん自身も東京の大学に進学する事を考えていました。

そして大学に進学した後には女優になるために、勉強とオーディションを平行していく予定でした。

しかし、登美丘高等学校在学中にダンス部で披露したバブリーダンスが有名となり、当時はいろんなテレビ番組に出演していました。

そんな中、高校在学中に芸能事務所からスカウトされ3年生の時に女優として活動をスタートしています。

登美丘高校のダンス部で活動をしていたころから伊原六花さんは、ひときわ目立つ存在で表現力も素晴らしかったですよね。

そして、有名になったダンス部のリーダーとして、厳しくしながらもチームを引っ張っていく責任感の強さも見えていました。

芸能関係者がみるとやはり何か輝くものがあったのでしょう

伊原六花さん自身も大学に進学したあとは、芸能界に入ることも考えていたようなので、高校時代にスカウトされたころは、本人にとっても芸能界に入る近道になったのかもしれません。

なので、伊原六花さんは自分の夢をかなえるためにあえて大学には進学しなかったと考えていいのではないでしょうか。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

酒井若菜の彼氏遍歴と結婚情報!岡村隆史と熱愛の真相も総まとめ

演技派女優として活躍中の酒井若菜さんに岡村隆史さんと熱愛の噂があるようです。酒井若菜さんの歴代彼氏や結婚の情…

kii428 / 7 view

井上真央は創価学会!?家族で信者説の真実を徹底調査!

子役から活躍している大人気女優の井上真央さん。ドラマや映画で大活躍されていますよね!そんな井上真央さんは、創…

kii428 / 6 view

永野芽郁の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

子役時代から芸能界で活躍している女優の永野芽郁さん。 今回は、永野芽郁さんの学歴や出身大学・高校・中学・小…

さくら / 6 view

上戸彩の髪型まとめ!ショートがかわいいとファンが歓喜する事態に

上戸彩の髪型が10代の頃のようなショートヘアにイメチェン完了!やっぱりかわいいショート!ロングヘアももちろん…

マギー / 14 view

馬場ふみかの中学・高校・大学の学歴まとめ

大人気ドラマコードブルーにも出演したブレイク必至の若手女優、馬場ふみかさん。ここでは、馬場ふみかさんの学歴(…

kii428 / 9 view

安田成美が韓国人と噂される理由&家族の情報まとめ!

女優として活躍されている安田成美さん。安田成美さんが韓国人という噂があります。安田成美さんが在日韓国人と噂さ…

kii428 / 77 view

花澤香菜の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

大人気声優の花澤香菜さん。子役から芸能活動していますが、その学生時代も注目されています。 今回は、花澤香菜…

さくら / 1 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宮沢りえと森田剛が結婚!熱愛発覚から現在までを総まとめ

宮沢りえさんと森田剛さんの熱愛が2016年にスクープされましたが、2018年3月に結婚をしています。宮沢りえ…

マギー / 7 view

音花ゆりの本名&宝塚家族まとめ!父と母・妹は相武紗季

相武紗季さんのお姉さんとしても有名な音花ゆりさん。この記事では、音花ゆりさんの本名や父・母・妹の相武紗季さん…

マギー / 18 view

蒼井優と山里亮太の馴れ初めと結婚・子供・自宅まとめ

お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太さんを夫に持つ、女優の蒼井優さん。 今回は、蒼井優さんと山里亮…

さくら / 10 view

香取慎吾と観月ありさは親友関係!二人の仲良しエピソードまとめ

小学生から芸能界で働き、友達は少ないと自負している香取慎吾の旧友として観月ありさがいらっしゃいます。ここでは…

kii428 / 24 view

太田莉菜と松田龍平が離婚へ!結婚・子供・別居騒動など総まとめ

太田莉菜と松田龍平の馴れ初めから結婚、子供出産、そして突如浮上した太田莉菜のゲス不倫、離婚危機など一連の騒動…

geinou_otaku / 7 view

松下由樹の若い頃がかわいい!現在は太り過ぎ?画像で検証

女優として活躍している松下由樹さん。若い頃がかわいいと話題になっています。現在は太り過ぎではないかとの声もあ…

kii428 / 26 view

【熱愛】倉科カナと竹野内豊が結婚秒読み!? 実は極秘入籍の噂も浮上!

女優の倉科カナと俳優の竹野内豊の交際をフライデーがスクープ。実は極秘入籍・結婚しているという噂もある二人の交…

geinou_otaku / 6 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);