スポンサードリンク

都丸紗也華さんの苗字やプロフィール

名前:都丸 紗也華(とまる さやか)

名前:都丸 紗也華(とまる さやか)

生年月日:1996年9月26日
出身地:群馬県渋川市出身
職業:グラビアアイドル、女優
所属事務所:プラチナムプロダクション

都丸紗也華さんは過去に「理紗アレキサンダー」(りさアレキサンダー)という名前でアイドルグループ・FYTのメンバーとして活動していた経験があります。

同じ事務所に所属する都丸 亜華梨(とまる あかり)さんは、5歳年下の妹。

都丸紗也華さんのデビューのきっかけは、中学3年時に東京へ遊びに来ていた都丸紗也華さんが、渋谷でスカウトされたことがきっかけです。

2012年から現在の所属事務所、プラチナムプロダクションが運営している「ヌードルカフェ」で働き、2013年からは「秋葉原化劇団」に参加して演技のレッスンを受けていました。

2014年8月には、講談社の青年向け漫画雑誌『週刊ヤングマガジン』で初の表紙を飾り、グラビアアイドルとしてデビューしています。

また、同年12月に女性アイドルグループ「FYT」としてVERSIONMUSICからメジャーデビューも果たしています。

2014年9月、講談社のミスiD2015を受賞。

2016年には、FYTが解散しその後、映画『イースターナイトメア〜死のイースターバニー〜』で主演として映画デビューしました。

同年7月4日にゲーム『モンスターストライク』 のCMに出演したときにFカップの巨乳の赤ビキニ姿を披露したことがきっかけで注目され人気を集めることになりました。

2016年9月には1st写真集『とまるまる』を講談社から発売。

この写真集は、クラウドファンディングによって171人から制作費341万円を集めハワイで撮影されました。

都丸紗也華さんの10代の最後を記念して最大の露出を見せる写真集となりました。

2018年1月に2nd写真集『はぁとまる♡』を幻冬舎より発売。

2020年1月に3rd写真集『MeeTomaru』を光文社より発売しTバックにも初挑戦しています。

同年7月に発売した写真週刊誌『FLASH』では姉妹初共演の水着グラビアを披露しました。

このグラビアは、8月18日にデジタルフォトブック『都丸紗也華&亜華梨 奇跡の姉妹・初共演』として2か月間限定で発売されています。

都丸紗也華さんの実家について

都丸紗也華さんの実家は、出身地の群馬県渋川市にあるようです。

正式に公表されている情報ではありませんが、都丸紗也華さんの出身中学校が「渋川市立渋川北中学校」だと言われているので、実家住所は渋川市の金井周辺にあると考えられます。

都丸紗也華さんは、中学3年生の時に実家が100mほどの距離を引っ越しし、学区が変わってしまったために中学校は転校しています。

都丸紗也華さんは中学3年生の時から芸能活動を始めていますが、高校を卒業するまでは実家の群馬県から仕事があるときに上京していました。

都丸紗也華さんの家族について

都丸紗也華は5人家族です。

家族構成は両親と兄、本人、妹です。

父親について詳しい情報はありませんでしたが、兄は、ゲーマーであることをSNSで公表しています。

また、先にお話ししたように妹はグラビアアイドルの都丸亜華梨さんです。

都丸紗也華さんの父親について

都丸紗也華さんの父親はおそらく一般人のため、名前や年齢や職業は不明でした。

都丸紗也華さんは本名で活動しているため、父親の名字も同じ「都丸」でしょう。

「都丸」という名字は珍しいと思いますが、群馬県の渋川市には多い名字だそうです。

父親とのエピソードを明かしていることはありませんでしたが、都丸紗也華さんが家族のことをブログで発信することはあります。

2018年のブログでは、実家に帰省したときに両親と初めて一緒にお酒を楽しんだことをお話ししているので、家族関係は良好だと思われます。

都丸紗也華さんの母親について

都丸紗也華さんの母親もおそらく一般人でしょう。

名前や年齢や職業は不明でした。

都丸紗也華さんの大ファンであることを自身で公言しているそうで、母親は子供達がやりたいと思うことは、比較的自由にさせてくれる人でした。

都丸亜華梨さんが明かしたエピソードからは、姉妹でケンカをしても母親は止めてくれなかったそうで、都丸亜華梨さんは、姉の都丸紗也華さんと5歳も離れているのでやられっぱなしだったとお話ししています。

母親は都丸紗也華さんがグラビア活動をすることにも理解があり、熱心なファンとして応援してくれているとのことです。

母親は、都丸紗也華さんがグラビア掲載されている雑誌は、自分でSNSなどの情報を得て、雑誌を買ってくれているそうです。

都丸紗也華さんが、発売日などを教えなくても母親がいつのまにか買っている、インタビューでうれしそうに答えていました。

母親は、都丸紗也華さんの一番のファンで一番の理解者なのですね。

都丸紗也華さんの妹について

妹の都丸亜華梨さんは22歳で、都丸紗也華さんより5歳年下です。

二人の名前を付けたのは、母親です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

森口博子が結婚できない理由&彼氏の噂を総まとめ

元祖バラドルとも言うべき存在の森口博子さんですが、とってもかわいくて美人なのに、彼氏がいたというスキャンダル…

マギー / 19 view

飯島愛の学歴と若い頃・生い立ち!出身高校・中学・小学校まとめ

成人向けビデオの女優として人気を博し、1990年代から2000年代までタレントとして活躍した飯島愛さん。 …

さくら / 69 view

谷まりあの彼氏や好きなタイプまとめ!早稲田同級生と熱愛の噂?

出川ガールズとして「ViVi」のモデルとして活躍中の谷まりあさん。そんな谷まりあさんの彼氏や好きな男性のタイ…

アイドルオタク / 13 view

熊切あさ美がかわいい!整形疑惑を昔と現在の顔を徹底検証!

笑顔がとてもかわいい熊切あさ美さん!実は昔と現在で顔が変わっていると整形疑惑がネット上を賑わしています。整形…

マギー / 1 view

夏川純の現在!旦那との子供&荻窪での結婚生活まとめ【画像付き】

2011年に結婚した夏川純さん。団んさんの名前や職業などが気になります。子供は女の子を一人出産しておりブログ…

マギー / 10 view

絢子さまはかわいい?ブサイク?若い頃と現在まとめ【画像多数】

日本郵船の守谷慧さんと婚約を発表した高円宮絢子さまですが、ネット上では「かわいい」「ブサイク」と意見が分かれ…

マギー / 21 view

椎木里佳は鼻がブサイクで新垣結衣に似てない?画像で検証!

女子高校生社長で一躍時の人となった椎木里佳さんですが、鼻がデカくてブサイクとネットで炎上することも度々。しか…

マギー / 14 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

優香の歴代彼氏5人が凄すぎる!元カレ達を一挙公開!

グラビアモデルから女優へと華麗なる転身を遂げた優香さんですが、現在は俳優の青木崇高さんと結婚をし、幸せな結婚…

マギー / 105 view

レプロの闇!ブラックな噂まとめ【能年玲奈・マギー・新垣結衣・清水富美加】

清水富美加の出家騒動で問題になった所属事務所・レプロエンターテイメントの闇な部分。そこでこの記事では、レプロ…

geinou_otaku / 32 view

山下弘子の結婚や旦那と子供&死去や葬儀の情報まとめ

19歳でがんを発症し、25歳まで闘い続けた山下弘子さんは死去されました。アフラックのCMにも出演されていまし…

kii428 / 1 view

森崎友紀とナスDの結婚と子供まとめ!旦那と嫁特定の経緯も徹底紹介

美人料理研究家の森崎友紀さん。なんと、旦那さんはテレビ朝日の名プロデューサー、ナスDこと友寄隆英さんというこ…

kii428 / 33 view

小日向しえの本名と性格は?タトゥー疑惑の真相も徹底調査!

ココリコの田中直樹と電撃離婚を発表した小日向しえ。実はこれ芸名で本名は超地味。顔には性格が出ると言いますが、…

マギー / 29 view

上原美優と石本太一(関東連合)の仲や関係!熱愛と破局原因まとめ

24歳で亡くなったタレントの上原美優さん。関東連合や石本太一さんとの関連が注目されています。 今回は、上原…

さくら / 0 view

浜田ブリトニーの顔が整形で激変!昔と現在の画像で比較検証

ホームレス漫画家として一世風靡したギャル漫画家の浜田ブリトニさん。整形をして顔がかなり変わったと話題になって…

マギー / 8 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);