スポンサードリンク

都丸紗也華さんのプロフィールについて

生年月日:1996年9月26日
出身地:群馬県渋川市
血液型:AB型
愛称:とまるまる
身長:157cm
特技:ピアノ
趣味:サウナ
憧れの女優:沢尻エリカ
所属事務所:プラチナムプロダクション

都丸紗也華さんは、沢尻エリカの映画を観て女優を目指すようになります。
中学3年時に東京へ遊びに来ていた際に渋谷にてスカウトされました。2012年よりプラチナムプロダクションの運営する「ヌードルカフェ」にて勤務し、2013年には「秋葉原化劇団」に参加して演技レッスンを受けています。

2014年8月25日には、青年向け漫画雑誌『週刊ヤングマガジン』同年9月8日号で初の表紙を飾り、グラビアアイドルとしてのデビューを果たしました。また、同年12月には女性アイドルグループ「FYT」にてVERSIONMUSICからメジャーデビューもします。

2014年9月には講談社のミスiD2015を受賞しましたが、複数の選考委員から絶賛される一方で、選考期間中に前述の『週刊ヤングマガジン』の表紙を飾ったことを理由として、「すでにブレイクしかかってる人は選ばれにくいとの理由で」ミスiDでなければグランプリだった」とも批評されました。

FYTの解散後の2016年3月には、映画『イースターナイトメア〜死のイースターバニー』にて主演で映画デビューを飾りました。

また、ゲーム『モンスターストライク』のCM「MONSTER SUMMER!! 絶対反射主義篇」にて千倉里菜さんや堀みづきさんと共演し、赤ビキニ姿を披露したことから注目を集め、人気が急上昇しました。

2016年9月27日発売の1st写真集『とまるまる』では、クラウドファンディングによって171人から制作費の341万円を集めてハワイでの撮影に臨みました。写真集発売記念イベントの際には「グラビアを始めた頃からの夢だったので嬉しい」と明かしています。
2017年には、「バイク王」ので元プロ野球選手の松井秀喜と共演し話題となりました。

1st写真集発売から2年で2nd写真集『はぁとまる♡』を販売しました。
2018年6月には、お笑いタレントのひょっこりはんとのコラボレーションとして、同日発売の男性向け週刊誌『週刊プレイボーイ』巻中グラビアを、彼に似せた「ひょっこりまる」の姿で飾っています。

これは、当時の都丸紗也華さんがひょっこりはんの大ファンだったうえ、撮影中も彼の持ちネタを真似ていたことからスタッフが思いつき、実現したようです。
妹の亜華梨さんと「姉妹グラビアをやりたいと」と明かしたことで、姉妹初共演の水着グラビアが披露されました。

2021年には、ファッションブランド「KOL」にて洋服を初プロデュースにも挑戦しました。

2022年9月1日には、ファンクラブが開設されています。

2023年6月13日には、『週刊SPA!』創刊35周年を記念してグラビアアイドル34人と共に表紙を飾りました。

都丸紗也華さんの学歴:小学校について

都丸紗也華さんの出身小学校は明かされていませんでした。
渋川市内の公立校のようですが校名などは不明です。

家族構成は両親と妹の4人家族で、グラビアアイドル・タレントの亜華梨さんは5歳年下です。

都丸紗也華さんの特技のピアノは4歳の頃からはじめています。
小学生時代のエピソードや情報はほとんど明かされていませんでした。

都丸紗也華さんの学歴:中学について

都丸紗也華さんの出身中学校は群馬県渋川市立渋川北中学校です。

中学3年生では転校を経験します。自宅が100m程の所に引越しをしただけですが、学区外になってしまい転向をしたようです。

今までの中学校と違い、「眉毛がないギャルの子とか、やんちゃなコが多く、全然馴染めなくて。卒業式は、なんの思い入れもなかった」と明かしています。

また、都丸紗也華さんは人見知りで、友達が少なかったとようです。
中学時代までピアノを習っていたことから音楽は得意で、芸能界入りするまでは幼稚園の先生になりたかったとみたいです。

そして中学3年生の時に東京の渋谷でスカウトされていますが、当初は自分にアイドルが務まるか悩んでいたそうです。
「中3の時にスカウトされました。自分に出来るのかなって少し悩んだけど、挑戦してみたいなって。」と明かしています。

また、芸能事務所入りしたのは、グラビアアイドルではなく女優志望だったようです。

都丸紗也華さんの学歴:高校について

都丸紗也華さんの出身高校は群馬県渋川青翠高校です。
この高校では、デザインやビジネス、情報処理などの専門性の高いジャンルを学べることが特徴です。

中学3年生の時に芸能事務所入りしており、高校1年生の頃からは事務所が経営する「ヌードルカフェ」に勤務していました。このカフェは東京の秋葉原にあり、アイドルがカップ麵にお湯を注いでくれるというコンセプトでしたが、2018年に閉店しています。

高校3年生の時に、アイドルグループ「FYT」(ファイト)の結成に参加しますが、
CDの売り上げが伸び悩んで、わずか1年半あまりで解散しています。

なお「FYT」時代は理紗アレキサンダーという芸名で活動していました。
高校3年生の9月には「週刊ヤングジャンプ」の表紙に起用されて注目を集めていきます。

なお高校時代は勉強が苦手だったことを明らかにしており、特に数学はいつも赤点だったようです。

都丸紗也華さんの学歴:大学について

都丸紗也華さんは、高校卒業後は大学に進学せずに芸能活動に専念しています。

高校までは地元の渋川市から仕事のたびに上京しており、高校卒業とともに東京に引っ越したことをインタビューで話しています。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

安田成美の若い頃の顔が違う?学歴など情報まとめ

女優や歌手として活躍されている安田成美さんの若い頃の顔が違うと話題になっています。また、安田成美さんの出身高…

kii428 / 26 view

吉田羊の鼻が不自然?整形疑惑を昔と現在の画像で検証!

遅咲きの女優、ナチュラル美人の吉田羊さんが大ブレイク中!男女問わず人気ですが、鼻が不自然で整形しているのでは…

マギー / 10 view

石橋杏奈の元彼氏は星野源!?熱愛の噂を検証しました!!

女優としてドラマや映画で大活躍されている石橋杏奈さん。その彼氏が、星野源さんなのでは?という噂が浮上していた…

kii428 / 11 view

【ガッキー】新垣結衣の元彼氏は錦戸亮?歴代彼氏&結婚・性格を総まとめ【8人の男】

今や国民的女優に成長したガッキーこと新垣結衣の歴代彼氏と結婚、性格などをまとめています。新垣結衣と熱愛の噂が…

geinou_otaku / 6 view

橋本愛の歴代彼氏3人まとめ!落合モトキ・綾野剛との破局原因は?

女優として大活躍の橋本愛さん。個性派女優として活躍されている傍ら、恋多き女優としても有名ですね。ここでは、落…

kii428 / 13 view

吉高由里子の本名は早瀬由里子!?父と母が離婚の壮絶過去も大暴露!

吉高由里子の本名や幼いときに離婚をした父親と母親、そして兄のことなど家族についてまとめています。

geinou_otaku / 18 view

伊東美咲の昔・若い頃が美人!電車男の社会現象も総まとめ

現在は子育てのため活動を休止している伊東美咲さん。彼女を一躍有名にしたのは大ヒットドラマの電車男ですよね。こ…

kii428 / 11 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

水谷趣里は古川琴音と似てる?身長と体重・比較まとめ

俳優、水谷豊さんと元キャンディーズの伊藤蘭さんとの娘で、女優の水谷趣里さん。デビュー当時から同じ女優の古川琴…

さくら / 7 view

石田ゆり子がポンコツぶりがかわいい!スナックあけぼの橋での魅力まとめ

女優として活躍している石田ゆり子の「スナックあけぼの橋」で見せるポンコツぶりがかわいいと話題になっているので…

geinou_otaku / 8 view

伊藤裕子の現在!バセドウ病で劣化した噂まとめ【画像多数】

伊藤裕子がバセドウ病で老けた!?絶世の美女と言われたあの伊藤裕子さんですが、半年ぶりに出演したテレビで見せた…

マギー / 45 view

伊藤蘭と水谷豊の子供は女優!馴れ初めや結婚&長女を総まとめ

伊藤蘭さんと水谷豊さんの馴れ初めから結婚まで、そして娘の情報を総まとめしています。おしどり夫婦として知られる…

マギー / 11 view

小西真奈美の現在と干された理由!消えた理由が衝撃的すぎる

女優にバラエティにと飛ぶトリオを落とす勢いだった小西真奈美さん。小西真奈美さんが干された衝撃的な理由と現在の…

マギー / 75 view

新妻聖子が結婚した旦那&妊娠や子供の情報まとめ

新妻聖子さんが妊娠を発表しました!イケメンのオランダ人ハーフの旦那さんと結婚しましたが、2018年7月には子…

マギー / 40 view

比嘉愛未の彼氏遍歴と結婚情報!福士誠治とは現在は破局している?

女優として活躍中の比嘉愛未さんは過去に噂になった彼氏達もすごい人達ばかりです。結婚間近と言われていた福士誠治…

マギー / 11 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);