スポンサードリンク

鈴木杏樹さんのプロフィール

本名:山形 香公子(やまがたかくこ)※旧

本名:山形 香公子(やまがたかくこ)※旧

芸名:鈴木杏樹(すずき あんじゅ)
生年月日:1969年9月23日
出身地:兵庫県神戸市
趣味、特技:水泳
職業:女優・司会者

神戸のインターナショナルスクールであるマリスト国際学校在学中、歌手を目指す為に通っていた音楽学校で17歳の時にCBSソニーの酒井政利にスカウトされました。

会社の方針で1987年にイギリス・ロンドンに行くこととなりました。デビューまでレコーディングスタジオでお茶汲み・雑用・事務作業をし、余った時間で歌・ダンスのレッスンをして、2年ほど現地で経験を積んでいます。

英CBSレコードからKAKKO名義でリリースをして、UKチャートで最高101位を記録しました。セカンドシングルとしてリリースしたUKチャートにはランクインはしませんでした。

その後、ヨーロッパツアーやアルバムの制作を行っていましたが、1990年に勃発した湾岸戦争にイギリスが参戦した影響による治安悪化を懸念した日本側の事務所に呼び戻される形で帰国をしています。

帰国後も本人は「飽くまで一時帰国」であり、ロンドンに戻って音楽活動を続けるつもりでいた。しかしなかなか目途が立たなかったので、日本で活動を行おうとしました。

ところが、イギリス側との契約上、歌手としての活動はできないことが判明したため、契約期間が残っている中でイギリス側との契約に抵触しない活動を模索し、女優・司会者としての活動を始めました。

1993年に「月9」ドラマ『あすなろ白書』に出演すると一気に注目され、翌94年にはその好感度から大森屋など13社のCMに続々起用された。さらに95年にもキリンビールなど11社が起用、2年連続で「CM女王」に輝いています。

1995年10月、音楽番組『ミュージックフェア』の6代目総合司会に抜擢され、2016年3月をもって降板するまで、在任期間は歴代総合司会者の中でも最長の20年半に及びました。

1998年に山形基夫さんと結婚をします。

2006年3月、水谷豊主演ドラマ『相棒』に月本幸子役でゲスト出演すると、その後2回の出演を経て2012年1月からは小料理屋「花の里」の2代目女将としてメインキャストとなり、2019年3月までレギュラー出演が続きました。

2013年2月1日に夫の山形基夫さんが亡くなり死別となります。
2015年、映画『ライアの祈り』に女優デビュー24年にして初めて主演を果たしました。

水谷豊さんのプロフィール

芸名:水谷 豊(みずたに ゆたか)

芸名:水谷 豊(みずたに ゆたか)

生年月日:1952年7月14日
出生地:北海道芦別市
出身地:東京都立川市
職業:俳優 、映画監督

1965年、12歳のとき演劇に興味を持ち劇団ひまわりへ入団をします。
1967年、同じ劇団ひまわりの江木俊夫さん主演の「マグマ大使」第9話にマモルの同級生役として出演し、俳優デビューをします。

1968年、フジテレビの『バンパイヤ』のオーディションを受け、主役に抜擢されました。第一話では原作者・手塚治虫さんとの共演を果たしています。

1970年には『その人は女教師』で映画デビューを果たします。
その後、1974のドラマ『傷だらけの天使』で主人公の相棒を演じ、俳優としてブレイクをしました。

1976年公開の映画『青春の殺人者』では主演を務め、主演男優賞を受賞します。

1978年から放送開始されたドラマ『熱中時代』では、熱血小学校教師を演じさらに人気を集めました。

以降は2時間サスペンス作品に多く主演し、これをきっかけに2000年からドラマ「相棒」の主役として主演しています。

「相棒」は人気を集め、2002年から連続テレビドラマとして放送が開始されシリーズ化され、テレビドラマやスペシャルドラマ、劇場版などが20年以上制作されています。

また、役者以外に歌手としても活動し、1979年にリリースした『カリフォルニア・コネクション』などがヒットしています
その他にも。2017年公開の主演映画『TAP THE LAST SHOW』で監督デビューもしています。以降も映画『轢き逃げ 最高の最悪な日』や『太陽とボレロ』で監督を務めました。

私生活ではドラマで共演した役者のミッキー・マッケンジーさんと1982年に結婚しましたが、1986年に離婚しています。

その3年後の1989年に伊藤蘭さんと再婚をしました。
ちなみに、水谷豊さんと伊藤蘭さんの子どもは役者の趣里さんです。
物に頓着しないタイプであり、こだわりがない。
水谷豊さんの30代の頃はほとんど仕事がない時期を過ごしていたそうです。

仕事を選ぶ上では、「気持ちが動くかどうか」を大切にしていると明かしています。

鈴木杏樹さんの相棒降板理由は水谷豊さんとの不仲が原因?

鈴木杏樹さんは、2012年から小料理屋の女将役として相棒シリーズにレギュラー出演して、初登場してから13年、女将役になって7年が経過しており、シリーズには欠かせない存在となっていました。

しかし、2019年3月で女将役を卒業しています。

この卒業には、いくつかの噂があると言われています。

降板理由の1つに、鈴木杏樹さんは、2019年4月から放送された連続テレビ小説「なつどら」にレギュラー出演していました。

朝ドラは、撮影のために拘束される期間も長いといわれており、多忙な日々が続くことから鈴木杏樹さんは相棒を降板することになったのかもしれません。

板理由2つ目には、鈴木杏樹さんが他番組と相棒を掛け持ちしようとしたことも関係していたとも言われています。

2019年4月の「週刊新潮」には、他の番組もいくつか掛持ちしており、どうしても撮影が彼女待ちで組まれることで、水谷豊さんがスケジュールの組み方を良く思っていなかったので降板したとも言われています。

降板理由3つめは、撮影スケジュールで鈴木杏樹さんと水谷豊さんがケンカ別れしたことで、相棒を降板することになったという情報もありました。

真相は不明ですが、何かしらあったのは間違いなさそうです。

鈴木杏樹さん不倫騒動について

鈴木杏樹さんの相棒降板理由は不倫騒動という声もありましたが、不倫騒動は2020年であり、2019年3月の相棒降板後の出来事なので、間違いなく違います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

吉田羊の年齢&本名を公開!出身高校と大学も総まとめ!

女優にコントにCMに、その人気は留まるところを知らないのが吉田羊さんですが、実は年齢は非公表としているんです…

マギー / 13300 view

松たか子のタバコ情報!ヘビースモーカー時代から禁煙まで総まとめ

松たか子さんは超へビースモーカーで有名です。松たか子さんの吸っているタバコの銘柄、また1児の母となり禁煙した…

マギー / 45283 view

菅野美穂と岡田義徳の熱愛から破局原因まで!温泉混浴画像とは?

堺雅人さんを旦那さんに持つ菅野美穂さん。過去には岡田義徳と熱愛スクープがあったのをご存じでしょうか。温泉での…

マギー / 48981 view

武田梨奈の彼氏情報!キスシーンが悶絶するほどかわいい!

瓦割りのCMで一躍有名になった女優で空手家の武田梨奈さん!気になる彼氏情報について徹底調査しました!また、体…

マギー / 8536 view

志穂美悦子と長渕剛の娘&離婚危機や現在まとめ!子供の文音がイケメン過ぎる

志穂美悦子さんと長渕剛さんに離婚危機があったことをご存じでしょうか…その原因は逮捕ではなくあの人物。志穂美悦…

マギー / 22194 view

音花ゆりの本名&宝塚家族まとめ!父と母・妹は相武紗季

相武紗季さんのお姉さんとしても有名な音花ゆりさん。この記事では、音花ゆりさんの本名や父・母・妹の相武紗季さん…

マギー / 16595 view

福地桃子はブサイク?かわいい?足立梨花に似てる説も画像で検証!

若手女優の福地桃子さんは哀川翔さんの娘と言うことで2世タレントなのですが、どうやらかわいくない、ブサイクと揶…

マギー / 8108 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

志穂美悦子の身長や体重・筋肉・空手ハイキック まとめ

元アクション女優で、現在はフラワーアーティストとして活躍している志穂美悦子さん。 今回は、志穂美悦子さんの…

さくら / 2230 view

鈴木杏樹と喜多村緑郎のホテル不倫とフライデー写真・馴れ初めやその後まとめ

女優の鈴木杏樹さんと、歌舞伎役者の喜多村緑郎さんは過去に週刊誌で不倫をスクープされ、世間を騒がせました。 …

さくら / 299 view

斉藤由貴の若い頃!現在と変わらずかわいい【奇跡の50代!画像多数】

デビュー30周年を迎えた斉藤由貴。当時と変わらず現在もかわいいと話題の斉藤由貴のかわいい画像を大量にまとめま…

geinou_otaku / 23115 view

新木優子は彼氏いる?出身高校や大学も総まとめ

ファミレスのCMや大人気ドラマコードブルーで人気急上昇中の若手女優新木優子さん。そんな新木優子さんの出身高校…

kii428 / 6032 view

二谷友里恵と郷ひろみの離婚原因や子供&平田修との再婚まで総まとめ

元女優であり、現在はトライグループの取締役を務めている二谷友里恵さんは郷ひろみさんと元夫婦であったことでもし…

kii428 / 66313 view

土屋太鳳の弟・土屋神葉は声優!身長や大学も徹底調査

女優として大活躍されている土屋太鳳さん。弟の土屋神葉さんがイケメンすぎると話題になっています!土屋神葉さんの…

kii428 / 9093 view

田中美佐子の娘の情報まとめ!お嬢様学校の湘南白百合に通っていた

女優として活躍し、現在ではバラエティー番組でもおもしろいキャラを発揮している田中美佐子さん。元旦那である深沢…

kii428 / 8568 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);