スポンサードリンク

鈴木杏樹さんのプロフィール

本名:山形 香公子(やまがたかくこ)※旧

本名:山形 香公子(やまがたかくこ)※旧

芸名:鈴木杏樹(すずき あんじゅ)
生年月日:1969年9月23日
出身地:兵庫県神戸市
趣味、特技:水泳
職業:女優・司会者

神戸のインターナショナルスクールであるマリスト国際学校在学中、歌手を目指す為に通っていた音楽学校で17歳の時にCBSソニーの酒井政利にスカウトされました。

会社の方針で1987年にイギリス・ロンドンに行くこととなりました。デビューまでレコーディングスタジオでお茶汲み・雑用・事務作業をし、余った時間で歌・ダンスのレッスンをして、2年ほど現地で経験を積んでいます。

英CBSレコードからKAKKO名義でリリースをして、UKチャートで最高101位を記録しました。セカンドシングルとしてリリースしたUKチャートにはランクインはしませんでした。

その後、ヨーロッパツアーやアルバムの制作を行っていましたが、1990年に勃発した湾岸戦争にイギリスが参戦した影響による治安悪化を懸念した日本側の事務所に呼び戻される形で帰国をしています。

帰国後も本人は「飽くまで一時帰国」であり、ロンドンに戻って音楽活動を続けるつもりでいた。しかしなかなか目途が立たなかったので、日本で活動を行おうとしました。

ところが、イギリス側との契約上、歌手としての活動はできないことが判明したため、契約期間が残っている中でイギリス側との契約に抵触しない活動を模索し、女優・司会者としての活動を始めました。

1993年に「月9」ドラマ『あすなろ白書』に出演すると一気に注目され、翌94年にはその好感度から大森屋など13社のCMに続々起用された。さらに95年にもキリンビールなど11社が起用、2年連続で「CM女王」に輝いています。

1995年10月、音楽番組『ミュージックフェア』の6代目総合司会に抜擢され、2016年3月をもって降板するまで、在任期間は歴代総合司会者の中でも最長の20年半に及びました。

1998年に山形基夫さんと結婚をします。

2006年3月、水谷豊主演ドラマ『相棒』に月本幸子役でゲスト出演すると、その後2回の出演を経て2012年1月からは小料理屋「花の里」の2代目女将としてメインキャストとなり、2019年3月までレギュラー出演が続きました。

2013年2月1日に夫の山形基夫さんが亡くなり死別となります。
2015年、映画『ライアの祈り』に女優デビュー24年にして初めて主演を果たしました。

水谷豊さんのプロフィール

芸名:水谷 豊(みずたに ゆたか)

芸名:水谷 豊(みずたに ゆたか)

生年月日:1952年7月14日
出生地:北海道芦別市
出身地:東京都立川市
職業:俳優 、映画監督

1965年、12歳のとき演劇に興味を持ち劇団ひまわりへ入団をします。
1967年、同じ劇団ひまわりの江木俊夫さん主演の「マグマ大使」第9話にマモルの同級生役として出演し、俳優デビューをします。

1968年、フジテレビの『バンパイヤ』のオーディションを受け、主役に抜擢されました。第一話では原作者・手塚治虫さんとの共演を果たしています。

1970年には『その人は女教師』で映画デビューを果たします。
その後、1974のドラマ『傷だらけの天使』で主人公の相棒を演じ、俳優としてブレイクをしました。

1976年公開の映画『青春の殺人者』では主演を務め、主演男優賞を受賞します。

1978年から放送開始されたドラマ『熱中時代』では、熱血小学校教師を演じさらに人気を集めました。

以降は2時間サスペンス作品に多く主演し、これをきっかけに2000年からドラマ「相棒」の主役として主演しています。

「相棒」は人気を集め、2002年から連続テレビドラマとして放送が開始されシリーズ化され、テレビドラマやスペシャルドラマ、劇場版などが20年以上制作されています。

また、役者以外に歌手としても活動し、1979年にリリースした『カリフォルニア・コネクション』などがヒットしています
その他にも。2017年公開の主演映画『TAP THE LAST SHOW』で監督デビューもしています。以降も映画『轢き逃げ 最高の最悪な日』や『太陽とボレロ』で監督を務めました。

私生活ではドラマで共演した役者のミッキー・マッケンジーさんと1982年に結婚しましたが、1986年に離婚しています。

その3年後の1989年に伊藤蘭さんと再婚をしました。
ちなみに、水谷豊さんと伊藤蘭さんの子どもは役者の趣里さんです。
物に頓着しないタイプであり、こだわりがない。
水谷豊さんの30代の頃はほとんど仕事がない時期を過ごしていたそうです。

仕事を選ぶ上では、「気持ちが動くかどうか」を大切にしていると明かしています。

鈴木杏樹さんの相棒降板理由は水谷豊さんとの不仲が原因?

鈴木杏樹さんは、2012年から小料理屋の女将役として相棒シリーズにレギュラー出演して、初登場してから13年、女将役になって7年が経過しており、シリーズには欠かせない存在となっていました。

しかし、2019年3月で女将役を卒業しています。

この卒業には、いくつかの噂があると言われています。

降板理由の1つに、鈴木杏樹さんは、2019年4月から放送された連続テレビ小説「なつどら」にレギュラー出演していました。

朝ドラは、撮影のために拘束される期間も長いといわれており、多忙な日々が続くことから鈴木杏樹さんは相棒を降板することになったのかもしれません。

板理由2つ目には、鈴木杏樹さんが他番組と相棒を掛け持ちしようとしたことも関係していたとも言われています。

2019年4月の「週刊新潮」には、他の番組もいくつか掛持ちしており、どうしても撮影が彼女待ちで組まれることで、水谷豊さんがスケジュールの組み方を良く思っていなかったので降板したとも言われています。

降板理由3つめは、撮影スケジュールで鈴木杏樹さんと水谷豊さんがケンカ別れしたことで、相棒を降板することになったという情報もありました。

真相は不明ですが、何かしらあったのは間違いなさそうです。

鈴木杏樹さん不倫騒動について

鈴木杏樹さんの相棒降板理由は不倫騒動という声もありましたが、不倫騒動は2020年であり、2019年3月の相棒降板後の出来事なので、間違いなく違います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

南果歩の乳がんのステージは?現在の病状も総まとめ

女優の南果歩さんが2016年3月に乳がんであることを公表しました。人気女優の乳がんということで世間の関心が集…

ririto / 12144 view

宮沢りえと森田剛が結婚!熱愛発覚から現在までを総まとめ

宮沢りえさんと森田剛さんの熱愛が2016年にスクープされましたが、2018年3月に結婚をしています。宮沢りえ…

マギー / 7694 view

前田美波里の旦那と息子まとめ!子供の真木蔵人が事件で逮捕される

ミュージカル女優として大活躍中の前田美波里さん。私生活は謎のイメージがありますが、実はマイク眞木さんと結婚し…

kii428 / 31865 view

ともさかりえの顔の変貌!あごの歪みは離婚からくるストレス?【画像多数】

女優のともさかりえさんの顔に注目が集まっています。女優なのにあごの歪みがスゴい。整形をして治さないのか?と気…

マギー / 18081 view

石橋杏奈の元彼氏は星野源!?熱愛の噂を検証しました!!

女優としてドラマや映画で大活躍されている石橋杏奈さん。その彼氏が、星野源さんなのでは?という噂が浮上していた…

kii428 / 6856 view

相武紗季の髪型画像まとめ!ロングでもショートでもかわいいと賞賛の嵐!

女優として活躍中の相武紗季の髪型をドラマ別にまとめています。ロングやショート、ボブ、ポニーテールなど様々な髪…

geinou_otaku / 6462 view

伊藤歩が彼氏と結婚!?熱愛情報を総まとめ

女優として大活躍の伊藤歩さん。悪女役が似合う女優としても有名ですね。伊藤歩さんが彼氏と結婚との検索ワードが。…

kii428 / 7157 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

森高千里が美脚でスタイル抜群!身長と体重・ダイエット法まとめ

森高千里の身長と体重が気になる!とても2児の母とは思えないほど素敵なスタイル、そして破壊力のありすぎる美脚。…

マギー / 17479 view

川島なお美の夫&子供まとめ!旦那・鎧塚俊彦の現在を紹介

54歳という若さで亡くなった川島なお美さんの夫の鎧塚俊彦さんについてもまとめました!二人の間に子供はいたのか…

マギー / 17359 view

太田莉菜の浮気相手の若手俳優は柳俊太郎?落合モトキ?真相を徹底調査

女優やモデルとして活躍中の太田莉菜が若手俳優とゲス不倫したと噂されています。その浮気相手とは、ホットロードで…

geinou_otaku / 20345 view

足立梨花の身長と体重!性格と高校など学歴も総まとめ【女ウケ最悪】

足立梨花さんの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめました。かわいい故言われてしまうのが性格の悪い…

マギー / 19114 view

激痩せた武井咲の現在の体重・身長は?5つのダイエット方法も大公開!【画像あり】

女優として活躍中の武井咲さんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。18歳でドラマデビューして話題を集め…

cuopu41 / 16601 view

満島ひかりと元旦那の離婚原因は永山絢斗との浮気?略奪だった?

2010年に映画監督の石井裕也と結婚を発表した女優の満島ひかり。2016年には離婚を発表しましたが、それと同…

geinou_otaku / 30546 view

井上真央は創価学会!?家族で信者説の真実を徹底調査!

子役から活躍している大人気女優の井上真央さん。ドラマや映画で大活躍されていますよね!そんな井上真央さんは、創…

kii428 / 7959 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);