スポンサードリンク

鈴木杏樹さんのプロフィール

本名:山形 香公子(やまがたかくこ)※旧

本名:山形 香公子(やまがたかくこ)※旧

芸名:鈴木杏樹(すずき あんじゅ)
生年月日:1969年9月23日
出身地:兵庫県神戸市
趣味、特技:水泳
職業:女優・司会者

神戸のインターナショナルスクールであるマリスト国際学校在学中、歌手を目指す為に通っていた音楽学校で17歳の時にCBSソニーの酒井政利にスカウトされました。

会社の方針で1987年にイギリス・ロンドンに行くこととなりました。デビューまでレコーディングスタジオでお茶汲み・雑用・事務作業をし、余った時間で歌・ダンスのレッスンをして、2年ほど現地で経験を積んでいます。

英CBSレコードからKAKKO名義でリリースをして、UKチャートで最高101位を記録しました。セカンドシングルとしてリリースしたUKチャートにはランクインはしませんでした。

その後、ヨーロッパツアーやアルバムの制作を行っていましたが、1990年に勃発した湾岸戦争にイギリスが参戦した影響による治安悪化を懸念した日本側の事務所に呼び戻される形で帰国をしています。

帰国後も本人は「飽くまで一時帰国」であり、ロンドンに戻って音楽活動を続けるつもりでいた。しかしなかなか目途が立たなかったので、日本で活動を行おうとしました。

ところが、イギリス側との契約上、歌手としての活動はできないことが判明したため、契約期間が残っている中でイギリス側との契約に抵触しない活動を模索し、女優・司会者としての活動を始めました。

1993年に「月9」ドラマ『あすなろ白書』に出演すると一気に注目され、翌94年にはその好感度から大森屋など13社のCMに続々起用された。さらに95年にもキリンビールなど11社が起用、2年連続で「CM女王」に輝いています。

1995年10月、音楽番組『ミュージックフェア』の6代目総合司会に抜擢され、2016年3月をもって降板するまで、在任期間は歴代総合司会者の中でも最長の20年半に及びました。

1998年に山形基夫さんと結婚をします。

2006年3月、水谷豊主演ドラマ『相棒』に月本幸子役でゲスト出演すると、その後2回の出演を経て2012年1月からは小料理屋「花の里」の2代目女将としてメインキャストとなり、2019年3月までレギュラー出演が続きました。

2013年2月1日に夫の山形基夫さんが亡くなり死別となります。
2015年、映画『ライアの祈り』に女優デビュー24年にして初めて主演を果たしました。

水谷豊さんのプロフィール

芸名:水谷 豊(みずたに ゆたか)

芸名:水谷 豊(みずたに ゆたか)

生年月日:1952年7月14日
出生地:北海道芦別市
出身地:東京都立川市
職業:俳優 、映画監督

1965年、12歳のとき演劇に興味を持ち劇団ひまわりへ入団をします。
1967年、同じ劇団ひまわりの江木俊夫さん主演の「マグマ大使」第9話にマモルの同級生役として出演し、俳優デビューをします。

1968年、フジテレビの『バンパイヤ』のオーディションを受け、主役に抜擢されました。第一話では原作者・手塚治虫さんとの共演を果たしています。

1970年には『その人は女教師』で映画デビューを果たします。
その後、1974のドラマ『傷だらけの天使』で主人公の相棒を演じ、俳優としてブレイクをしました。

1976年公開の映画『青春の殺人者』では主演を務め、主演男優賞を受賞します。

1978年から放送開始されたドラマ『熱中時代』では、熱血小学校教師を演じさらに人気を集めました。

以降は2時間サスペンス作品に多く主演し、これをきっかけに2000年からドラマ「相棒」の主役として主演しています。

「相棒」は人気を集め、2002年から連続テレビドラマとして放送が開始されシリーズ化され、テレビドラマやスペシャルドラマ、劇場版などが20年以上制作されています。

また、役者以外に歌手としても活動し、1979年にリリースした『カリフォルニア・コネクション』などがヒットしています
その他にも。2017年公開の主演映画『TAP THE LAST SHOW』で監督デビューもしています。以降も映画『轢き逃げ 最高の最悪な日』や『太陽とボレロ』で監督を務めました。

私生活ではドラマで共演した役者のミッキー・マッケンジーさんと1982年に結婚しましたが、1986年に離婚しています。

その3年後の1989年に伊藤蘭さんと再婚をしました。
ちなみに、水谷豊さんと伊藤蘭さんの子どもは役者の趣里さんです。
物に頓着しないタイプであり、こだわりがない。
水谷豊さんの30代の頃はほとんど仕事がない時期を過ごしていたそうです。

仕事を選ぶ上では、「気持ちが動くかどうか」を大切にしていると明かしています。

鈴木杏樹さんの相棒降板理由は水谷豊さんとの不仲が原因?

鈴木杏樹さんは、2012年から小料理屋の女将役として相棒シリーズにレギュラー出演して、初登場してから13年、女将役になって7年が経過しており、シリーズには欠かせない存在となっていました。

しかし、2019年3月で女将役を卒業しています。

この卒業には、いくつかの噂があると言われています。

降板理由の1つに、鈴木杏樹さんは、2019年4月から放送された連続テレビ小説「なつどら」にレギュラー出演していました。

朝ドラは、撮影のために拘束される期間も長いといわれており、多忙な日々が続くことから鈴木杏樹さんは相棒を降板することになったのかもしれません。

板理由2つ目には、鈴木杏樹さんが他番組と相棒を掛け持ちしようとしたことも関係していたとも言われています。

2019年4月の「週刊新潮」には、他の番組もいくつか掛持ちしており、どうしても撮影が彼女待ちで組まれることで、水谷豊さんがスケジュールの組み方を良く思っていなかったので降板したとも言われています。

降板理由3つめは、撮影スケジュールで鈴木杏樹さんと水谷豊さんがケンカ別れしたことで、相棒を降板することになったという情報もありました。

真相は不明ですが、何かしらあったのは間違いなさそうです。

鈴木杏樹さん不倫騒動について

鈴木杏樹さんの相棒降板理由は不倫騒動という声もありましたが、不倫騒動は2020年であり、2019年3月の相棒降板後の出来事なので、間違いなく違います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

白石美帆の元彼氏は福山雅治&長谷川博己!熱愛から破局原因まで総まとめ

2018年5月に待望の第1子を出産した白石美帆さんの元彼氏達が凄すぎると話題となっているのです。白石美帆さん…

マギー / 527 view

酒井若菜の休業理由の真実!松尾スズキとの不倫が関係していた?

元グラビアアイドルで、女優としても活躍する酒井若菜さん。2005年に突如休業を発表、その後芸能界から干される…

マギー / 506 view

宝塚出身女優の歴代人気ランキングTOP30【最新版】

宝塚出身の女性は多方面で活躍していますがこちらではそんな宝塚出身の女性を紹介していきます。女優が主ですが女優…

KUNOTAN / 1253 view

高岡早紀と布袋寅泰のフライデーW不倫を総まとめ

女優の高岡早紀さんとミュージシャンの布袋寅泰さんは2004年6月に二人でバーにいるところをフライデーにキャッ…

tomo1234 / 1981 view

【最新版】女優の年収ランキングTOP42【日本人】

日本で活躍している女優30名の年収ランキングを発表します。 一番収入・給料が多い女優は誰なのか予想してみて下…

KUNOTAN / 2411 view

天海祐希の同期が逮捕!病気で舞台降板の情報も総まとめ

宝塚歌劇団月組トップスターでも知られ、トップ女優としても活躍している天海祐希さん。実は同期が逮捕されるという…

マギー / 461 view

偏食家の志田未来の身長・体重は?激太り後のダイエット方法も大公開!

芸歴17年とベテランの風格を見せる志田未来さん。透明感たっぷりの清純派女優の顔からは意外なことに、好き嫌いが…

cuopu41 / 908 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

加藤あいの学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

清純なイメージの女優の加藤あいさん。お嬢様育ちで、名前のとおりご両親に愛されて育ったようです。 今回は加藤…

さくら / 822 view

水川あさみと大東駿介の熱愛から破局まで!結婚寸前までいくも別れていた

水川あさみさんは、過去に人気イケメン俳優の大東駿介さんと交際していたと言われています。熱愛報道、更には同棲報…

マギー / 485 view

比嘉愛未の母も美人!実家&家族情報まとめ【画像多数】

女優の比嘉愛未さんの実家が琉球王朝の末裔だったことが判明しました!品ある美人は血筋にあったんですね。家族写真…

マギー / 420 view

安達祐実が桑島智輝と再婚!旦那を元嫁から略奪で最低すぎる?

女優として活躍中の安達祐実が2014年に再婚。旦那はカメラマンの桑島智輝で、実は出会った当初、まだ元嫁と結婚…

geinou_otaku / 913 view

花澤香菜の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

大人気声優の花澤香菜さん。子役から芸能活動していますが、その学生時代も注目されています。 今回は、花澤香菜…

さくら / 189 view

吉高由里子の身長や体重は? 太った理由は関ジャニ大倉忠義との幸せ太り!?

女優の吉高由里子の身長や体重、そして太った頃と痩せている頃の体型を画像で比較するとともに、ネット民の反応をま…

geinou_otaku / 311 view

葉月里緒奈と旦那の結婚と離婚&子供や現在の様子を総まとめ

元祖魔性の女とも呼ばれる、女優の葉月里緒奈さん。1994年に初めの結婚をした彼女は、二度目の結婚相手ともすで…

ririto / 265 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);