スポンサードリンク

若月佑美さんのプロフィール

本名:若月 佑美(わかつき ゆみ)

本名:若月 佑美(わかつき ゆみ)

生年月日:1994年6月27日
出身地:静岡県富士市出身
職業:女優、モデル、女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバー
所属事務所:ゼスト

若月佑美さんは、小学生時代は行事の実行委員などを務め、成績もクラスで1番か2番のとても優秀な生徒でした。

小学校を卒業後は、カトリック系の静岡雙葉中学校へ進学し、大学は美術大学に進学するために、演劇部、美術部に入部し、さらに絵画教室に通っていました。

主に、抽象絵画、油絵を描いていました。

しかし、若月佑美さんが高校2年生のころ、進学高校は優秀な生徒が多く若月佑美さんは埋もれてしまい、美術大への進学にも疑問を持ち始めたそうです。

そして進路に迷ったなか、小学生のころに『天才てれびくん』というNHK番組を観て、モデルを夢みていたことを思い出します。

そして、その夢を追うことを決意したそうです。

高校2年生の夏、インターネットで乃木坂46の1期生オーディションの案内をみて自ら応募しました。

そして、乃木坂46の1期生オーディションに見事合格。

通っていた学校は芸能活動に厳しかったため、静岡県の高等学校から東京都の高等学校へ転校しています。

2012年2月、乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」のカップリング曲「左胸の勇気」「乃木坂の詩」でCDデビュー。

同年9月、『第97回二科展』のデザイン部A部門で芸能人として初入選しました。

2013年3月、高等学校を卒業するとテレビドラマに初のレギュラー出演をスタート。

2013年9月、『第98回二科展』のデザイン部A部門で再入選しました。

2014年9月、『第99回二科展』のデザイン部A部門・C部門の2部門で入選と若月佑美さんは毎年二科展で入賞を続けます。

この二科展入賞は、2019年まで続き3年ぶりの出品となった2022年『第106回二科展』のデザイン部A部門では、初の特選賞を受賞しています。

そして、若月佑美さんのこれまでの功績が認められ、二科展デザイン部理事会で「会友推挙」が決まりました。

二科展への参加を続けながらも若月佑美さんは、乃木坂46としての活動も続けています。

2017年8月、若月佑美さんに乃木坂46の3期生梅澤美波さん、阪口珠美さん、山下美月さんを加えた4名で「若様軍団」を結成し、10月11日発売の乃木坂46の19thシングル「いつかできるから今日できる」のType-Bにカップリング曲として「若様軍団」の「失恋お掃除人」が収録されました。

11月7日、初の写真集『パレット』を発売。

2018年10月、自身の公式ブログで11月30日をもって乃木坂46から卒業し、卒業後も芸能活動を続けていくことを発表。

2020年4月1日、芸能事務所「ゼスト」と業務提携したことを発表し、小学館『Oggi』美容専属モデルを務めることも公表されました。

2021年9月、2冊目の写真集『アンド チョコレート』発売。

同年12月10日には、俳優の玉置玲央さんと結婚したことを発表しました。

若月佑美さんの身長について

若月佑美さんの身長は、公式のプロフィールによると158㎝(詳細157.7㎝)と公表されています。

モデルとしては決して背が高いほうではありませんが、顔も小さく目も大きいのであまり身長が低いとは感じません。

若月佑美さんの体重について

若月佑美さんは、体重を公表していませんが、40㎏から43㎏ではないかと思われます。

158㎝の女性の標準体重は約56㎏なので、痩せ型であるのがわかりますね。

若月佑美さんのスタイルについて

若月佑美さんは体重のところでもお話ししたように、結構なやせ型です。

しかし、痩せているにも関わらず、不健康なイメージはまったくありませんね。

健康的な痩せスタイルです。

若月佑美さんは、「おうちトレーニング」で健康的な体形を維持しているそうです。

自宅でできることをやってみようと、動画を見ながら5分間のトレーニングを毎日続けたそうです。

もともと筋肉がつきやすい体質だった若月佑美さんは、おうちトレーニングを2週間ほど続けた結果、ほどよい筋肉質な体形に変化させることができたそうです。

若月佑美さんの写真集について

若月佑美さんは、今までに2冊の写真集を発売しています。

2冊目の写真集の発売は1冊目から4年ぶりの出版でした。

若月佑美さんの27歳の誕生日6月27日に、2nd写真集を刊行しました。

この写真集は、若月佑美さんのクールなかっこよさや、素の表情、無邪気な笑顔、セクシーな一面など、次々とあらわれる「若月佑美」の魅力に触れることができる写真集です。

若月佑美さんの水着について

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

生田絵梨花のキスシーン画像!舞台「ロミオとジュリエット」で大野拓朗、古川雄大との熱愛…

2017年、ミュージカルの舞台「ロミオとジュリエット」に出演した生田絵梨花。大野拓朗、古川雄大とのキスシーン…

AKB48オタク / 13078 view

永島聖羅の卒業理由はスキャンダル?現在の活動も調査【高速ベロ画像あり】

元乃木坂46の永島聖羅ですが、卒業理由がスキャンダル絡みではないかという噂があるようです。そして現在の様子も…

sagada / 11464 view

乃木坂46歴代センターまとめ!シングル曲の発売順に紹介【最新版】

いまやアイドル界のトップに君臨するグループ乃木坂46。今回はそんな乃木坂46のシングルの歴代センターを紹介し…

アイドルオタク / 4419 view

【文春砲】乃木坂46川村真洋にスキャンダル発覚!彼氏と自宅マンションでお泊り!【画像…

元乃木坂46一期生メンバー・川村真洋のお泊まりスキャンダル。相手の男性が夜の業界で働く男だということ、また週…

AKB48オタク / 8399 view

和田まあやが川村真洋を文春に売った?処分は卒業・解雇?

元乃木坂46の川村真洋ですが、グループ在籍時に文春による熱愛スキャンダルが発覚しました。なんと情報を売ったの…

マギー / 12859 view

山下美月は顔でかい?身長と体重・スタイルを画像で検証

CanCam専属モデルに大抜擢された乃木坂46の3期生、山下美月さん。しかしスタイルが悪い、顔がでかいと言わ…

cibone / 23563 view

高山一実は剣道時代は太ってた?中学と高校を調べてみた【デブ画像あり】

高山一実さんの出身中学と高校について調べてみました。高山一実さんは学生時代に剣道を習っていましたが、その頃は…

マギー / 14353 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山崎怜奈と井上小百合の関係まとめ!乃木坂46加入以前から仲良し?

乃木坂46の”れなち”こと山崎怜奈さんと元乃木坂46の”さゆにゃん”こと井上小百合さん。2人の仲を調査したと…

cibone / 9593 view

秋元真夏と白石麻衣は仲良し?不仲?エピソードから検証!

乃木坂46のバラエティー担当・秋元真夏と、2020年に卒業した美の女・神白石麻衣。仲良しと言われていますが、…

sagada / 9994 view

斎藤ちはるが不人気&選抜落ちで病む?出身高校・大学も調査

元乃木坂46の1期生・斎藤ちはるさん。グループ在籍当時、干されすぎて病んでしまったかのように見えるブログ記事…

cibone / 17999 view

永島聖羅の卒業理由はスキャンダル?現在の活動も調査【高速ベロ画像あり】

元乃木坂46の永島聖羅ですが、卒業理由がスキャンダル絡みではないかという噂があるようです。そして現在の様子も…

sagada / 11464 view

白石麻衣の髪型TOP6!前髪の作り方4つのポイントもご紹介します

女優やモデルとして活躍中の元乃木坂46白石麻衣さん。そんな彼女の髪型や前髪などのヘアスタイルに憧れる女子が後…

samax82 / 14040 view

頭いい?秋元真夏の出身高校と大学・彼氏スキャンダルまとめ【かわいい画像大量】

明るくて天然なキャラが魅力的な秋元真夏の出身高校や大学、そして彼氏とのスキャンダル情報などをまとめてみました…

geinou_otaku / 17026 view

鈴木絢音は飛行機・ガンプラ好き!タモリ倶楽部の炎上も総まとめ

乃木坂46の鈴木絢音さんが飛行機好きアイドルとして「タモリ倶楽部」に出演!その反応はいかに?ガンプラ好きとい…

cibone / 9380 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);