スポンサードリンク

真木よう子さんのプロフィール

名前:真木 よう子(まき ようこ)

名前:真木 よう子(まき ようこ)

生年月日:1982年10月15日
出身地:千葉県印西市出身職業:女優、歌手
所属事務所:そよかぜ所属、レプロエンタテインメントとマネジメント契約

真木よう子さんは、4人兄弟で真木よう子さん以外全員男だそうです。

兄と2人の弟に囲まれたて育った真木よう子さんは、自分自身でも男っぽい性格だとお話ししています。

真木よう子さんが中学3年生の時、両親に『無名塾』入りと芸能界入りを相談しますが、父親から猛反対されます。

そして、真木よう子さんは女優になるのを反対するなら、援助交際してやる!!と父親を脅し、芸能界に入ることを許してもらったそうです。

中学卒業後、応募者約1000人の中から、合格者5名のうちの1人に選ばれ仲代達矢主宰の俳優養成所「無名塾」に入塾を果たしました。

真木よう子さんは入塾二年目で無名塾公演『どん底』でナターシャ役に抜擢。

半年間の旅公演に回りました。

その後女優として活躍を続けていた真木よう子さんは、2006年11月、『ゆれる』で第30回山路ふみ子映画賞新人女優賞受賞。

2013年6月、主演映画『さよなら渓谷』の主題歌「幸先坂」で歌手デビュー。

2014年3月7日、『さよなら渓谷』で第37回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞、『そして父になる』で最優秀助演女優賞をダブル受賞。

プライベートでは、2008年11月10日、元俳優の片山怜雄さんとの結婚を発表、2009年5月10日、第一子となる女児が誕生しましたが、2015年9月に離婚しています。

2018年9月25日、レプロエンタテインメントとマネジメント契約したことを発表。

2023年8月26日、SNSにてパートナーシップを結んでいる相手がいることを公表しています。

江口のりこさんのプロフィール

名前:江口 のりこ(えぐち のりこ)

名前:江口 のりこ(えぐち のりこ)

本名および旧芸名:江口 徳子(えぐち とくこ)
生年月日:1980年4月28日
出身地:兵庫県飾磨郡夢前町(現・姫路市)出身
職業:女優
所属事務所:ノックアウト(事務所)、劇団東京乾電池(劇団)所属

江口のりこさんは、5人兄妹で兄2人と江口のりこさんと一卵性双生児の姉、妹がいます。

中学を卒業した江口のりこさんは、高校に進学せずにアルバイト生活を送っています。

これは、江口のりこさんが早く社会人になってお金を稼ぎたいという気持ちと、父親が定職に就くことをせずに家計が苦しかったことが高校進学をあきらめた理由だとお話ししています。

神戸市にあった映画館に通い、そのうちに映画女優をになることを考え、ファンだった岩松了さんが過去に所属していた劇団東京乾電池のオーディションを受けます。

1999年に研究生になり、2000年に入団。

上京後は、所持金が少なく住み込みの新聞配達の仕事を始め住居は、3畳1間・風呂無しのアパートだったそうです。

2002年に『金融破滅ニッポン 桃源郷の人々』にて映画デビューし、2004年、タナダユキ監督の『月とチェリー』で主演に抜擢されました。

真木よう子さんと江口のりこさんの仲について

真木よう子さんと江口のりこさんは、普段はどういう関係か聞かれると最近SNSで話題となっている真木よう子さんに対して、江口のりこさんは、「会ってないです。最近、ほら、ちょっとおかしな感じになってるから…ここ1年くらい会ってないんですよ」と返答。

周りに笑いが起きていました。

江口のりこさんは、今顔所に連絡をしてしまうと興味で連絡を取っていると思われたくない、彼女が大変ならウチにずっと泊まっていたらいい、というくらいの気持ちだと語っていました。

江口のりこさんは、本当に真木よう子さんのことを心配し、普段からの仲の良さがわかりますね。

真木よう子さんと江口のりこさんの関係について

真木よう子さんが、番組での発言やSNS投稿をめぐり波紋を呼ぶ中、過去に出席した映画の完成披露上映会で江口のりこさんとのやり取りに再び注目が集まっています。

2023年9月21日に開催された、映画「アンダーカレント」の完成披露上映会で司会から、真木よう子さん、江口のりこさん、永山瑛太さんは「仲が良かったんですよね?」と尋ねられました。

すると、真木よう子さんは江口のりこさんに「私は親友だと思ってます」と答えます。

しかし、江口のりこさんは「親友ではないです」とバッサリ否定。

この切り抜き動画が拡散され話題となっていますが、実際は江口のりこさんの「親友」否定発言で会場では笑いが起こり、真木よう子さんも笑っています。

真木よう子さんは、一緒に買い物に行ったことなどを話続けますが、江口のりこさんは、「だからといって親友ではないよ」と笑いながら返事、さらに会場の笑いを誘っています。

真木よう子さんの良いところを聞かれた江口のりこさんは、「意外に優しい」、「寒いと言ってたら自分の上着を『着る?』と言ってくれたりとか、チョコレートを持っていたら『食べる?』と言ってくれたりとか。その2つだけですけどね」とオチを付けお話しをしています。

こんなやり取りができるということは、本当に仲が良いのだと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

安田成美の若い頃の顔が違う?学歴など情報まとめ

女優や歌手として活躍されている安田成美さんの若い頃の顔が違うと話題になっています。また、安田成美さんの出身高…

kii428 / 22861 view

水谷趣里の学歴!出身大学や高校まとめ【水谷豊と伊藤蘭の娘】

水谷趣里さんといえば、俳優の水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘です。 今回は水谷趣里さんの学歴や出身大学・高校・中…

さくら / 1131 view

広末涼子と佐藤健の不倫を徹底解説!夫不在の間に密会か

昨今芸能人や政治家の不倫問題が取りざたされています。今回は広末涼子さんと佐藤健さん、鳥羽周作さんとの不倫報道…

マギー / 115784 view

川栄李奈が出産&死亡の噂はなぜ流れた?真相を徹底調査!

元AKB48メンバーで現在女優として大活躍の川栄李奈ですが、以前出産したとの噂が流れていたようです。また、川…

sagada / 7629 view

鈴木杏樹の夫の死因は?現在の再婚&子供情報も総まとめ

若くして未亡人となった鈴木杏樹さんですが、56歳で亡くなった夫の山形基夫さんの死因についてまとめました。あれ…

マギー / 62531 view

本仮屋ユイカの彼氏と結婚観!泥酔合コンのフライデー画像あり

本仮屋ユイカさんの彼氏や結婚についてまとめました。本仮屋ユイカさんは過去には泥酔合コンをフライデーされたこと…

マギー / 21396 view

長谷川京子が離婚!元旦那・新藤晴一との子供や現在も総まとめ

人気絶頂の中、2008年にポルノグラフィティの新藤晴一さんと結婚した長谷川京子さん。2人の子供にも恵まれまし…

マギー / 13104 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

橋本愛の歴代彼氏3人まとめ!落合モトキ・綾野剛との破局原因は?

女優として大活躍の橋本愛さん。個性派女優として活躍されている傍ら、恋多き女優としても有名ですね。ここでは、落…

kii428 / 34180 view

有村架純の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

NHK連続ドラマ「あまちゃん」で注目され、今では国民的女優の有村架純さん。 今回はそんな有村架純さんのプロ…

さくら / 5923 view

木村文乃の出身地は?実家や家族・父親・母親・兄弟まとめ

多くのドラマやCMに出演している女優の木村文乃さん。 今回は、木村文乃さんの出身地や実家や家族・父親・母親…

さくら / 1370 view

松井玲奈は清水富美加出家事件の被害者!W主演映画「笑う招き猫」の公開が危ぶまれ病みツ…

清水富美加が出家と芸能界引退を発表した話題で世間は持ちきりですが、この騒動の最大の被害者といえるのが元SKE…

AKB48オタク / 3287 view

相武紗季の姉や母親&父親まとめ!音花ゆりと朱穂芽美の本名は?【顔画像あり】

女優として活躍中の相武紗季の姉や母親・父親など家族についてまとめています。相武紗季の姉・音花ゆりと母親・朱穂…

geinou_otaku / 49108 view

広末涼子の学歴!早稲田大学/高校/中学/小学校・学生時代まとめ

女優の広末涼子さんは、ドラマやCM、バラエティ番組にも多く出演し、かつては歌手としても大活躍していました。 …

さくら / 6543 view

武田梨奈は空手2段!腹筋と筋トレがスゴイと話題に!

アクション女優としても名高い武田梨奈さん。実は空手2段の黒帯保持者という実力の持ち主なんです!武田梨奈さんの…

マギー / 10197 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);