スポンサードリンク

真木よう子さんのプロフィール

名前:真木 よう子(まき ようこ)

名前:真木 よう子(まき ようこ)

生年月日:1982年10月15日
出身地:千葉県印西市出身職業:女優、歌手
所属事務所:そよかぜ所属、レプロエンタテインメントとマネジメント契約

真木よう子さんは、4人兄弟で真木よう子さん以外全員男だそうです。

兄と2人の弟に囲まれたて育った真木よう子さんは、自分自身でも男っぽい性格だとお話ししています。

真木よう子さんが中学3年生の時、両親に『無名塾』入りと芸能界入りを相談しますが、父親から猛反対されます。

そして、真木よう子さんは女優になるのを反対するなら、援助交際してやる!!と父親を脅し、芸能界に入ることを許してもらったそうです。

中学卒業後、応募者約1000人の中から、合格者5名のうちの1人に選ばれ仲代達矢主宰の俳優養成所「無名塾」に入塾を果たしました。

真木よう子さんは入塾二年目で無名塾公演『どん底』でナターシャ役に抜擢。

半年間の旅公演に回りました。

その後女優として活躍を続けていた真木よう子さんは、2006年11月、『ゆれる』で第30回山路ふみ子映画賞新人女優賞受賞。

2013年6月、主演映画『さよなら渓谷』の主題歌「幸先坂」で歌手デビュー。

2014年3月7日、『さよなら渓谷』で第37回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞、『そして父になる』で最優秀助演女優賞をダブル受賞。

プライベートでは、2008年11月10日、元俳優の片山怜雄さんとの結婚を発表、2009年5月10日、第一子となる女児が誕生しましたが、2015年9月に離婚しています。

2018年9月25日、レプロエンタテインメントとマネジメント契約したことを発表。

2023年8月26日、SNSにてパートナーシップを結んでいる相手がいることを公表しています。

江口のりこさんのプロフィール

名前:江口 のりこ(えぐち のりこ)

名前:江口 のりこ(えぐち のりこ)

本名および旧芸名:江口 徳子(えぐち とくこ)
生年月日:1980年4月28日
出身地:兵庫県飾磨郡夢前町(現・姫路市)出身
職業:女優
所属事務所:ノックアウト(事務所)、劇団東京乾電池(劇団)所属

江口のりこさんは、5人兄妹で兄2人と江口のりこさんと一卵性双生児の姉、妹がいます。

中学を卒業した江口のりこさんは、高校に進学せずにアルバイト生活を送っています。

これは、江口のりこさんが早く社会人になってお金を稼ぎたいという気持ちと、父親が定職に就くことをせずに家計が苦しかったことが高校進学をあきらめた理由だとお話ししています。

神戸市にあった映画館に通い、そのうちに映画女優をになることを考え、ファンだった岩松了さんが過去に所属していた劇団東京乾電池のオーディションを受けます。

1999年に研究生になり、2000年に入団。

上京後は、所持金が少なく住み込みの新聞配達の仕事を始め住居は、3畳1間・風呂無しのアパートだったそうです。

2002年に『金融破滅ニッポン 桃源郷の人々』にて映画デビューし、2004年、タナダユキ監督の『月とチェリー』で主演に抜擢されました。

真木よう子さんと江口のりこさんの仲について

真木よう子さんと江口のりこさんは、普段はどういう関係か聞かれると最近SNSで話題となっている真木よう子さんに対して、江口のりこさんは、「会ってないです。最近、ほら、ちょっとおかしな感じになってるから…ここ1年くらい会ってないんですよ」と返答。

周りに笑いが起きていました。

江口のりこさんは、今顔所に連絡をしてしまうと興味で連絡を取っていると思われたくない、彼女が大変ならウチにずっと泊まっていたらいい、というくらいの気持ちだと語っていました。

江口のりこさんは、本当に真木よう子さんのことを心配し、普段からの仲の良さがわかりますね。

真木よう子さんと江口のりこさんの関係について

真木よう子さんが、番組での発言やSNS投稿をめぐり波紋を呼ぶ中、過去に出席した映画の完成披露上映会で江口のりこさんとのやり取りに再び注目が集まっています。

2023年9月21日に開催された、映画「アンダーカレント」の完成披露上映会で司会から、真木よう子さん、江口のりこさん、永山瑛太さんは「仲が良かったんですよね?」と尋ねられました。

すると、真木よう子さんは江口のりこさんに「私は親友だと思ってます」と答えます。

しかし、江口のりこさんは「親友ではないです」とバッサリ否定。

この切り抜き動画が拡散され話題となっていますが、実際は江口のりこさんの「親友」否定発言で会場では笑いが起こり、真木よう子さんも笑っています。

真木よう子さんは、一緒に買い物に行ったことなどを話続けますが、江口のりこさんは、「だからといって親友ではないよ」と笑いながら返事、さらに会場の笑いを誘っています。

真木よう子さんの良いところを聞かれた江口のりこさんは、「意外に優しい」、「寒いと言ってたら自分の上着を『着る?』と言ってくれたりとか、チョコレートを持っていたら『食べる?』と言ってくれたりとか。その2つだけですけどね」とオチを付けお話しをしています。

こんなやり取りができるということは、本当に仲が良いのだと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

浅見れいなの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

ファッション誌「SEVENTEEN」の人気モデルとして活躍し、今は女優の浅見れいなさん。 今回は、浅見れい…

さくら / 3414 view

安田成美の若い頃の顔が違う?学歴など情報まとめ

女優や歌手として活躍されている安田成美さんの若い頃の顔が違うと話題になっています。また、安田成美さんの出身高…

kii428 / 22667 view

田畑智子と岡田義徳が結婚!馴れ初めから熱愛・破局・復縁を総まとめ

ドラマや映画などで活躍中である女優の田畑智子さんと俳優の岡田義徳さんが結婚。今回はこの二人にスポットを当てて…

KUNOTAN / 24263 view

中越典子と武井咲が似てると話題!画像で比較検証

女優として第一線で活躍している中越典子と武井咲。ネット上で似てると話題になっているようなので、皆の声をまとめ…

sagada / 9346 view

蒼井優の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

青い湯さん 今回は、蒼井優さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校・若い頃をまとめて紹介します。

さくら / 927 view

大塚寧々の実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

テレビドラマや映画で目にすることの多い大塚寧々さん。芸能界において長く活躍し続けている大塚寧々さんですが、デ…

さくら / 5935 view

二階堂ふみ歴代彼氏を総まとめ! 新井浩文や菅田将暉などイケメン好き!?

女優として活躍する二階堂ふみの歴代彼氏をまとめています。新井浩文や菅田将暉、そして星野源などそうそうたる顔ぶ…

geinou_otaku / 10044 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

石原真理子の若い頃や現在まとめ!昔はかわいいけど今は?【画像多数】

往年の清純派女優石原真理子。昔出版した書籍で若い頃の男性遍歴を暴露しましたが、お相手は一体誰だったのでしょう…

sagada / 20076 view

兄と弟は医者!藤吉久美子の若い頃&実家と家族情報まとめ

藤吉久美子さんの若い頃がy党美人でかわいいとネットがざわつく事態となっています。また、実家が代々産婦人科で家…

マギー / 14286 view

激太りの橋本愛!劣化から現在の姿は?痩せて持ち直した?【画像あり】

映画「告白」や朝ドラ「あまちゃん」などで、一躍若手女優として人気を集めた橋本愛さん。独特の雰囲気に美少女とし…

cuopu41 / 10459 view

小嶺麗奈の現在と出産情報!田口淳之介と結婚した?女優業を開店休業状態に

交際歴が長い小嶺麗奈さんと田口淳之介さん。結婚して静岡県で極秘出産したとの噂が流れていますが真相は?現在は熊…

マギー / 8005 view

石原真理子と玉置浩二の破局原因!婚約破棄の裏側も総まとめ

お騒がせ女優の石原真理子さんと歌手の玉置浩二さんが昔付き合っていたことは有名ですよね。ここでは、改めて石原真…

kii428 / 16781 view

中山忍と姉・中山美穂の仲まとめ!弟は中山智明の真相も調査

2時間ドラマの心情王と名高い中山忍さんお姉の中山美穂さんと比べられコンプレックスだった過去もあったようですが…

マギー / 16989 view

倉科カナの妹はグラドル橘希! 本名やかわいい画像も大量まとめ

倉科カナの妹(橘希)や本名・かわいい画像などを大量にまとめています。倉科カナの妹・橘希はグラビアアイドルとし…

geinou_otaku / 6916 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);