スポンサードリンク

芹那さんの本名やプロフィール

名前:芹那(せりな)

名前:芹那(せりな)

本名:芹川 可奈(せりかわ かな)
生年月日:1985年5月19日
出身地:北海道士別市
職業:タレント、女性アイドルグループ「SDN48」の元メンバー
所属事務所:A-PLUS

芹那さんの本名は芹川可奈(せりかわ かな)。芹那さんは芹川可奈という本名で芸能活動することをはばかられ、芹川可奈をもじった芹那という芸名を使っています。

芹那さんが芸能界に入るきっかけとなったのは、2008年『ヤングジャンプ』の「セイコレ☆ジャパン」にノミネートされたことです。

その後、2009年8月1日から、SDN48のメンバーとしても活動開始しました。

アイドルグループとして活動し、2012年3月31日にSDN48を卒業することを発表、以降は、ソロで活動をしています。

タレントとして活躍していましたが、最近テレビ出演等は減少しています。

しかし、デザイナーやミュージカルのプロデュースをしていることが2020年のテレビ放送で明らかにされました。

芹那さんの生い立ちについて

芹那さんは、子供の頃優等生だったと以前テレビに出演したときにお話ししていました。

小学生の頃は、男の子に命令をするなど、気の強い子供だったそうです。

また、このころには腎臓の病気を患っていて、運動を禁止された時期もあったようです。

芹那さんは、塾に通うなどして勉強に真面目に取り組んでいて、クラスの中でも勉強できる方だったといいます。

学級委員や生徒会などにも積極的に取り組み、先生とも仲良くやっていた優等生タイプだったそうです。

芹那さんは、地元北海道岩見沢市内の公立校の光陵中学校に進学しますが、学生に上がる際に引っ越しをしたことを自身のブログでお話ししています。

中学生のころは、いわゆるヤンキーと言われる生徒に目を付けられ石を投げられたりしていたと明かしています。

高校は、女子校に進学しそこではみんなが芹那さんのことをいい意味でペットのように扱っていたそうです。

その時芹那さんは、女の子がこんなに優しいものだったと気がつき、友達から可愛がってもらったとお話ししています。

寮生活を送っていたこのときは、朝になると友達が起こしに来てくれて学校に行く準備も手伝ってくれたそうです。

高校時代寮生活は、規則や上下関係が非常に厳しく門限は18時25分。

誰か一人でも門限を破ると連帯責任を取らされるほどでした。

シャワーの時間も15分、テレビや携帯電話も禁止だったとのことです。

しかし、芹那さんは内緒で携帯電話を持っていてそれがばれて没収されたこともあったそうです。

また、厳しいルールの中でも交際している男子がいて、1時間ほどでしたが毎日会っていたそうですよ。

高校を卒業すると内部進学で大学に進学した芹那さんは、そのまま芸能界にあこがれをもち上京します。

芹那さんは番組で、人生で一度も受験をしたことがないとお話ししていて、小学校から大学まで内部進学で進学をしてきたようですね。

小さいころから芸能界に憧れが漠然とあった芹那さんは、カットモデルにスカウトされ、その関係者から芸能事務所を紹介してもらい事務所に入ることとなりました。

大学在学中に行った焼き肉店で一人、ご飯を食べていた芹那さんに、当時横浜DeNAベイスターズの監督をしていた中畑清さんと遭遇します。

その時に中畑さんから「タレントをやってんの?」と話しかけられ、芹那さんは「やっていません」と答えたところ、中畑さんに「やればいいじゃん」と背中を押しれました。

このことがきっかけで芹那さんは本格的に芸能界を志すようになり、芹那さんは今の自分があるのは中畑さんのおかげとまでお話ししています。

有名になりたかった芹那さんは、お天気お姉さんや、ひな壇にならぶ女の子など受けられるオーディションは片っ端から受験し、結果合格したのはSDN48のオーディションのみ。

あとは、全滅だったそうです。

芹那さんの実家について

芹那さんの実家は、北海道士別市が出身地なので現在も実家はこのあたりではないかと思われます。

小学校から私立に通っていた芹那さんなので、学校の校区などから自宅を割り出すこともできませんでした。

芹那さんの家族について

芹那さんの家族は、両親と兄の4人家族のようです。

芹那さんは、昔から家族のことなどを話すことはなく兄の存在も確実ではありません。

家族のことを話題にした最近の記事で調べてみると、芹那さんが自身のインスタグラムを更新し、ゴルフウェア姿を公開したときです。

芹那さんは、良いお天気のなかゴルフを楽しんだことを報告し、膝上のミニスカートでグリーンに立つ全身ショットを投稿。

37歳の誕生日を迎えたばかりの芹那さんは、誕生日当日はバースデーケーキと一緒にお祝いする写真も投稿し、「愛しい人に出会えて産まれてきて良かったって思える人生で幸せだよ 父、母ありがとう」と思いを語っていました。

芹那さんの父親について

芹那さんの父親について調べてみましたが、名前や写真など特定できる情報はありませんでした。

しかし、芹那さんは小さいころから私立の学校に通っていることから、父親は収入の高いお仕事をされていた可能性が高いですね。

芹那さんの母親について

芹那さんの母親についても調べてみましたが、エピソードやどんな人かわかる情報はありませんでした。

芹那さんは芸名で活動しているので、最初はご両親などから芸能活動を反対されていたのかもしれませんね。

芹那さんの兄弟について

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

バクステ外神田一丁目メンバーの人気順と一覧プロフィール!ランキングで紹介

会いにいけるアイドルでもある少し変わったシステムのアイドルグループであるバクステ外神田一丁目です。バクステ外…

totsu1102 / 23028 view

秋元康の嫁の高井麻巳子&娘の現在まとめ!妻は元おニャン子クラブ人気メンバー【画像あり…

48グループの総合プロデュースを務める秋元康の嫁や娘の情報について画像と共にまとめています。妻は元おニャン子…

geinou_otaku / 26118 view

橋本環奈の父親と母親は?ハーフで目が茶色い?噂の真実まとめ【画像あり】

橋本環奈の目の色が茶色いことが理由でハーフ疑惑が浮上!さらに母親との画像が出回ったことでその疑惑の真相が明ら…

geinou_otaku / 35397 view

女性アイドル顔だけ総選挙の結果!ランキングTOP20まとめ【画像付き】

「レコメン!」というラジオ番組により開催されている女性アイドルの人気投票企画「顔だけ総選挙」。今年の女性アイ…

sagada / 3223 view

河合その子はハーフ?若い頃の可愛い画像&今現在の活動まとめ

元おニャン子クラブの河合その子の若い頃がハーフ顔でかわいいと好評です。実際はハーフではありませんが、河合その…

totsu1102 / 16078 view

はちみつロケットのメンバー人気順ランキングTOP7まとめ【かわいい】

2020年4月に解散となった「はちみつロケット」。ももいろクローバーZの妹分としてメジャーデビューした彼女た…

sagada / 6673 view

チームしゃちほこメンバー人気順ランキングTOP5!詳しいプロフィールも!

名古屋のご当地アイドルから始まり、人気上昇中のチームしゃちほこです。チームしゃちほこのメンバー内の人気順はど…

totsu1102 / 8413 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中村静香の熱愛彼氏まとめ!交際未経験をロンハーで激白したけど本当?

中村静香がロンドンハーツに出演時に交際未経験をカミングアウトして話題になっています。そんな中村静香ですが本当…

geinou_otaku / 10973 view

渡辺美奈代の昔や若い頃がかわいい!現在は若作りで痛い?【画像多数】

渡辺美奈代の昔や若い頃はかわいいと言われていますが、現在は若作りをしていて痛いと言われています。渡辺満里奈の…

totsu1102 / 29236 view

【売れない】東京女子流がメンバー脱退で解散危機!人気ランキングも総まとめ

アイドルグループの東京女子流が売れなくて解散の危機が叫ばれています。さらにメンバー脱退でもう後がない・・・そ…

KUNOTAN / 11349 view

【男?】地下アイドル・Emi-chanの情報まとめ【年齢は?】

フジテレビのバラエティ番組「アウトデラックス」に登場した地下アイドル・Emi-chanがヤバいと話題です。今…

アイドルオタク / 8314 view

アイドルCoCoは不仲だった?解散理由も総まとめ

1990年前後にかけて活躍したアイドルグループCoCo(ココ)。メンバー同士が不仲だったとの噂もあるようです…

sagada / 31610 view

外岡えりかの現在!熱愛彼氏や結婚観&最近の活動まとめ【元アイドリング】

元アイドリング!!!の創設メンバー外岡えりかさんの現在、そして熱愛彼氏の噂や結婚の予定について情報をまとめま…

cibone / 11854 view

橋本環奈の声は残念?かわいい?世間の評判まとめ【動画あり】

“天使すぎるアイドル”として活躍中の橋本環奈の声がおばさんぽいと酷評されています。自身でも「もっとかわいい声…

geinou_otaku / 7461 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);