スポンサードリンク

瀧本美織さんのプロフィールについて

氏名:瀧本 美織(たきもと みおり)

氏名:瀧本 美織(たきもと みおり)

生年月日:1991年10月16日
身長:161㎝
出身地:鳥取県鳥取市
趣味:カラオケ、(安室奈美恵さんや椎名林檎さんをよく歌う)
特技:バトントワリング、ダンス、短距離走、新体操
好きなアーティスト: 浜崎あゆみさん、島谷ひとみさん
目標とする人:竹内結子さん、麻生久美子さん

小学生の頃から芸能界に興味を持ち、地元からダンススクールなどに通うため度々上京し、芸能活動をスタートします。

その後も高校卒業までは仕事やレッスンの度に上京していました。

2003年8月、エイベックス主催のオーディション「avex audition 2002」を受けて応募人数2万人の中の15人に選ばれ、最終的に5人組のダンス&ボーカルユニット・SweetSのメンバーとして芸能界デビューします。

2006年8月にリリースしたベストアルバムを最後に同グループは解散し、ここで歌手活動を休業することになります。
17歳の時にスカウトされ2008年、スターダストプロモーション芸能3部に移籍します。

2010年1月公開の映画「彼岸島」のオーディションでヒロイン役を獲得し、女優デビューを果たすと同年、2010年度後期放送のNHK連続テレビ小説「てっぱん」の主役を務めました。

2011年には人気韓国ドラマのリメイク版となる「美男ですね」でドラマ初主演し、ここで演じたバンド一員という形で番組限定ながら歌手活動を再開しました。

2013年には時代劇に初出演して、初のアクションにも挑戦しました。
2014年10月から2016年9月まで、紀行番組「アナザースカイ」初MCを務めました。

2014年11月、ボーカル「MIORI」として参加した5人組ガールズバンド「LAGOON」がソニー・ミュージックからデビューをしています。2016年8月、「狸御殿」でミュージカル初出演します。その後も多くのテレビ番組に出演をします。

瀧本美織さんの学歴:小学校について

瀧本美織さんの出身は鳥取県鳥取大学附属小学校と有力視されています。
家族構成は両親と本人の3人家族でひとりっ子です。
子供の頃から運動神経が良く、小学校の頃にはサッカーや水泳、新体操などをやっていました。また小学校時代から芸能界に興味を持って、ダンスをはじめています。

小学校時代には韓国にホームステイした経験もありました。
12歳だった2003年に「SweetS」のメンバーになっています。

「美少女戦士セーラームーン」が大好きで、将来の夢はセーラームーンになることだったそうです。

瀧本美織さんの学歴:中学について

瀧本美織さんの出身中学校は鳥取県鳥取大学附属中学校です。
この中学校は国立中学校で、鳥取県内ではもっともレベルの高い中学校です。
中学時代はソフトテニス部に在籍して、部活動に励んでいました。

小学生の時から芸能界に興味があった瀧本美織さんですが、中学時代のある日、お母さんに『あなたの代わりはいないのよ』と言われ、この言葉がキッカケで本気で芸能界に入ることを決意しました。

また、中学時代はエイベックスに所属して、ダンス&ボーカルユニット「SweetS」のメンバーとして活動しています。

当時は「MIORI」という芸名でした。

ただし中学3年生だった2006年に「SweetS」は活動停止しています。
勉強、部活、芸能活動と忙しい日々を送っていたのではないかと思います。

瀧本美織さんの学歴:高校について

瀧本美織さんの出身高校は鳥取県 鳥取敬愛高校です。

同校は特進コースのみを共学化していますが、瀧本美織さんはインタビューで女子校に在籍したことを明らかにしており普通科に在籍していました。

高校時代はバトントワリング部に在籍して、部活動に励んでいます。
また、小学生の頃から芸能活動をしていたことで地元では有名な存在で、やはりかなりモテたようです。

高校時代は3年間にわたって芸能活動をおこなっていますが、当時は主にCMやモデルの仕事が中心でした。

また仕事のたびに上京する生活をしていました。そのため首都圏や通信制の高校に転校することなく、この高校をしっかりと卒業しています。

瀧本美織さんの学歴:大学について

瀧本美織さんの出身大学は亜細亜大学 経営学部です。
一般受験での進学ではなく、一芸入試で合格してこの大学に入学しています。

大学では経営学部に在籍して、経営学を専攻していました。

2010年大学1年生の時に、映画「彼岸島」のヒロインに起用されて女優デビューを飾っています。同じ年にNHKの朝ドラ「てっぱん」のヒロインに大抜擢され、女優としてブレイクしています。この作品はNHK大阪局の制作なので撮影中は大学を休学していました。

また、瀧本美織さん大学は中退した可能性が高いようです。大学を留年しているとの報道もあり、大学卒業の報告や報道がないことから卒業はしていないのかもしれません。

多くのドラマや映画に出演したので、通学する暇もなかったのではないかと思われます。

瀧本美織さんの若い頃について

11歳でデビューしてから長い下積みをしてきた苦労人でもあります。

SweetS時代は、天然、ニコニコと受け身、ついて行こうと必死で泣き虫、負けず嫌いだったようで、メンバーが怒ったところを見たことがないと証言するほどの平和主義者だったようです。

自分の気持ちより周りの人の望む事を優先させていたみたいです。

2015年頃には熱愛報道がありCMを降板になったりした時期もありました。

しかし、真面目な努力家のようで、本人も若い頃は「仕事をがむしゃらに頑張ってきた」と言っていたので芸能活動一色だったのかもしれません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

仲里依紗はハーフ?家族や親・妹の情報も総まとめ

現在ドラマや映画で大活躍、一児の母としても奮闘している仲里依紗さん。そんな仲里依紗さんがハーフという噂があり…

kii428 / 757 view

高島礼子の元旦那は高知東生!子供や離婚原因&復縁の噂まで総まとめ

カッコいい女性の代表格として人気の女優・高島礼子さん。プライベートでは元俳優の高知東生さんと結婚・離婚を経験…

ririto / 247 view

浅見れいなの若い頃や身長・似てる女優を総まとめ

映画やドラマで活躍されている女優の浅見れいなさん。恋多き女優としても知られていますよね。 今回はそんな浅見…

さくら / 191 view

川島なお美の夫&子供まとめ!旦那・鎧塚俊彦の現在を紹介

54歳という若さで亡くなった川島なお美さんの夫の鎧塚俊彦さんについてもまとめました!二人の間に子供はいたのか…

マギー / 313 view

水谷趣里の歴代彼氏は?結婚や好きなタイプまとめ【水谷豊と伊藤蘭の娘】

俳優の水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘である水谷趣里さん。 今回は、水谷趣里さんの過去の彼氏や結婚、好きなタイプ…

さくら / 122 view

元AKB48光宗薫が鼻を整形?昔と現在の画像で検証

女優の光宗薫さんが鼻を整形した?AKB48に所属していた時は「美しすぎる研究生」として話題になった彼女にまさ…

cibone / 258 view

有村架純の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

NHK連続ドラマ「あまちゃん」で注目され、今では国民的女優の有村架純さん。 今回はそんな有村架純さんのプロ…

さくら / 339 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

満島ひかりと元旦那の離婚原因は永山絢斗との浮気?略奪だった?

2010年に映画監督の石井裕也と結婚を発表した女優の満島ひかり。2016年には離婚を発表しましたが、それと同…

geinou_otaku / 228 view

知念里奈の妹は知念芽衣!弟は知念侑李?家族を総まとめ

知念里奈の家族について総まとめ!弟がHey! Say! JUMPの知念侑李という噂についても徹底検証していま…

マギー / 303 view

夏菜の彼氏&結婚情報!旦那と昔の元カレを総まとめ!過去には不倫も?

2021年に結婚を発表した女優の夏菜。過去には熱愛彼氏を何度かスクープされており、バラエティー番組で恋愛につ…

sagada / 471 view

檀れいの宝塚時代や若い頃!昔に受けたいじめがヤバい

元タカラジェンヌで現在女優の檀れい。そんな檀れいですが、昔宝塚時代にいじめにあっていたとのことなので、詳細を…

sagada / 580 view

戸田恵梨香の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

ハスキーボイスが素敵な人気女優の戸田恵梨香さん。小学校の頃から芸能活動をされています。 今回は戸田恵梨香さ…

さくら / 249 view

優香の本名や国籍・実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

癒し系タレントとして大活躍をしてきた女優の優香さん。 今回は優香さんの本名や国籍、実家と家族(父親・母親・…

さくら / 166 view

中条あやみが登坂広臣との熱愛を匂わせアピール?真相まとめ

モデル、女優として注目度の高い中条あやみさんが彼氏の存在を匂わせアピールしていると話題です。そのお相手は、三…

マギー / 170 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);