スポンサードリンク

木南晴夏さんのプロフィールについて

名前、木南 晴夏(きなみ はるか)

名前、木南 晴夏(きなみ はるか)

生年月日:1985年8月9日
出身地:大阪府豊中市
職業:女優
所属事務所:ホリプロ
姉:女優の木南清香

夫は俳優の玉木宏さんで、玉木宏さんとは2010年に共通の友人を通じて知り合い2018年6月に結婚したことを、お互いの公式サイト、SNSを通じて発表しました。

2020年8月には、第1子が誕生していたことが報じ、木南晴夏さんの所属事務所が公式に事実であることを認めています。

子どもの性別や具体的な誕生日については公表していません。

木南晴夏さんの学歴:小学校について

小南晴夏さんの出身小学校は、調べてみましたが特定することはできませんでした。

大阪府豊中市内の公立校のようです。

小南晴夏さんの家族は両親と兄、姉(木南清香)の5人家族です。

父親はサラリーマンをされていて、母親は木南晴夏さんが幼い頃にパン工場に務め、配送などの仕事をしていました。

母親は、焼き立てのパンをよく持って帰ってきて木南晴夏さんはそのパンをよく食べていたそうです。

このときの美味しいパンが、今の木南晴夏さんのパン好きに影響しているとお話しています。

姉の木南清香さんと木南晴夏さんは、子供の頃からとてもに仲が良く、今でもたびたびインスタグラムなどで2人の写真を投稿しています。

木南晴夏さんは、幼稚園のときに天海祐希さんが主演を務めていた宝塚歌劇団の舞台「ベルサイユのばら」を見て宝塚の熱狂的なファンになりました。

そこから、お姉さんとはよく「宝塚ごっこ」をしていたそうで、インスタグラムに当時の写真を公開しています。

小学校生になっても宝塚の舞台を良く見に行き、宝塚歌劇団に入団することが夢でした。

そして、木南晴夏さんはミュージカルスクールにも通い、そのスクールでは相武紗季さんと知り合っています。

小学校生のころは、バドミントンも習っていたそうです。

木南晴夏さんの学歴:中学について

木南晴夏さんの出身中学校も確定することはできませんでした。

この頃は、千里中央の近くに住んでいたという情報もありますが、出身中学校は確認できません。

中学時代木南晴夏さんは、あまりスポーツが得意ではなく部活動はしていなかったそうです。

木南晴夏さんは、中学生の頃はお姉さんもパン屋さんでアルバイトをしていました。

そして、お姉さんはゴミ袋3袋分ぐらいのパンを持って帰って来ていたそうです。

そのパンを近所の人に配り、残ったパンを次の日の朝ごはんにするなど、ずっとパンを食べる生活でした。

木南晴夏さんの学歴:高校について

木南晴夏さんの出身高校は、兵庫県雲雀ヶ丘学園高校です。

この学校は私立の共学学校で偏差値66の難関校と言われています。

また、この学校でも相武紗季さんとは同級生でした。

この学校に入学し、高校一年生の時にホリプロのオーディションに参加しています。

そして、見事グランプリを受賞し3学期からは芸能活動をするために東京の高校に転校しています。

このときの転校先の学校は不明です。

16歳で親元を離れ高校2年生のときにデビューします。

この当時の木南晴夏さんは、タレントとグラビアアイドルとして活動し現在の女優のお仕事はしていませんでした。

また、デビューの年にMEGUMIさんや加藤美佳さんと一緒に「テレ朝エンジェルアイ2002」のメンバーに抜擢され、グラビアアイドルとして注目されています。

さらに高校2年生から3年生のときには、酒井彩名さんとあびる優さんと一緒に、アイドルグループ「Licca」を結成しCDデビューもしています。

そして高校3年生の1月、沢尻エリカさん主演のテレビドラマ「桜咲くまで」で女優としてデビューしました。

木南晴夏さんの学歴:大学について

木南晴夏さんは高校卒業後、国学院大学の文学部に進学します。

大学時代の木南晴夏さんは、女優として活動しながらも、語学の勉強を熱心にしていて、英語や中国語、韓国語を話すことができます。

韓国語に関しては、2010年にテレビドラマ「素直になれなくて7」に韓国人役で出演するときに、1年間韓国語学校に通いマスターしたそうです。

主に女優として活動を続けていましたが、ブレイクするとまではいきませんでした。

そして、大学2年生からバラエティ番組「不幸の法則」の再現ドラマの幸子役に出演したことで注目されるようになりました。

そして24歳で出演した映画「20世紀少年」以降は多くのテレビドラマや映画に出演しています。

この「21世紀少年」のオーディションには、ヒロイン役に応募していましたが配役はヒロインの友達の小泉響子役でした。

この時、木南晴夏さんは、「やりたくない」と思っていたとインタビューでお話しています。

ヒロインのカンナ役を「もう、これしかない!」という意気込みでオーディションに臨んだそうですが、選ばれたのはカンナの友達役でした。

これに納得がいかなかった木南晴夏さんは、マネージャーにも「やりたくない」と言っていたほどなのです。

また、この役をするにあたり「1年間ほかの仕事を入れない」という条件もあったそうで、さらに戸惑いがあったようですが、木南晴夏さんは見事にこの役を演じ結果木南晴夏さんの出世作となっています。

また、この作品に出演したことで友達役や脇役でも評価されること気づき、これ以降は仕事をするのが楽しみになったそうです。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

吉田羊の年齢&本名を公開!出身高校と大学も総まとめ!

女優にコントにCMに、その人気は留まるところを知らないのが吉田羊さんですが、実は年齢は非公表としているんです…

マギー / 1407 view

黒島結菜に似てる芸能人まとめ【松岡茉優・二宮和也など】

数々の話題作に出演している期待の若手女優である黒島結菜さん。今回は黒島結菜さんに似てる芸能人(松岡茉優・二宮…

アイドルオタク / 218 view

子役の稲垣来泉の父親・母親・姉情報!文春が深夜違法労働を報じて大問題に

天才子役の稲垣来泉ちゃんの父親・母親など家族についてまとめました。稲垣来泉ちゃんのお姉さんは子役で活躍してい…

マギー / 616 view

榮倉奈々と賀来賢人の結婚と馴れ初め&元彼氏を総まとめ!

女優として活躍中の榮倉奈々と俳優として活躍中の旦那・賀来賢人の馴れ初めと結婚をまとめています。また、榮倉奈々…

geinou_otaku / 597 view

長澤まさみの父親/母親/兄など家族&実家を総まとめ

映画やドラマに引っ張りだこの女優、長澤まさみさんは、数多くの作品に出演しており、その演技力は折り紙付きです。…

さくら / 883 view

安藤サクラの旦那は柄本佑!馴れ初めと結婚や子供・京都と自宅まとめ

人気俳優同志の結婚で、今でもとても仲が良いといわれている夫婦。安藤サクラさんと柄本佑さん。最近では、二人が京…

さくら / 329 view

一色紗英はハーフ?昔のポカリCMがかわいい!若い頃の画像まとめ

女優の一色紗英にハーフ疑惑があるようです。そして、昔出演していたポカリのCMが今でも好評とのこと。今回はこれ…

sagada / 527 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

前田美波里の昔・若い頃が宝塚風で美人!画像や情報まとめ

舞台やミュージカルで活躍中の前田美波里さん。ハーフで宝塚風の外見で、とてもお綺麗ですよね!若い頃ももちろん綺…

kii428 / 404 view

小野妹子の性別や家系図!子孫えのきさりなの経歴も総まとめ

小野妹子の子孫として絶賛売り出し中のえのきさりなさん。家系図は公表されていないものの公式サイトには赤字でアピ…

マギー / 436 view

中越典子の現在&消えた理由を徹底まとめ

一時期飛ぶ鳥を落とす勢いで大人気女優の中越典子さん。最近はテレビの露出が減り、ネット上では消えたとも言われて…

マギー / 378 view

新木優子は彼氏いる?出身高校や大学も総まとめ

ファミレスのCMや大人気ドラマコードブルーで人気急上昇中の若手女優新木優子さん。そんな新木優子さんの出身高校…

kii428 / 202 view

黒木華がタバコ!本名やハーフの噂&喫煙者の情報まとめ 

実力派女優として活躍されている黒木華さん。ハーフなのでは?との噂もあります。ここでは、黒木華さんの本名やハー…

kii428 / 704 view

MEGUMIの本名や実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

元グラビアアイドルであり、現在は女優や経営者として活躍しているMEGUMIさん。 今回は、MEGUMIさん…

さくら / 711 view

高岡早紀と松坂桃李の熱愛報道を徹底検証!

舞台娼年で共演した高岡早紀さんと松坂桃李さん。なんと熱愛報道が出てファンに衝撃が走りました!二人の年齢差なん…

マギー / 471 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);