スポンサードリンク

鷲尾伶菜さんのプロフィールについて

氏名:鷲尾伶菜(わしお れいな)

氏名:鷲尾伶菜(わしお れいな)

生年月日:1994年1月20日生
出身:佐賀県唐津市出身
身長:160㎝
愛称:れいちぇる、ワシオ
キャッチフレーズ:癒しヴォイスの中二男子

鷲尾伶菜さんの一人っ子で、父親はサラリーマンで、母親は美容院を経営しています。
鷲尾伶菜さんの母親の美容室は地元の人には有名でした。無口なお父さんに対して、気の強いお母さんだそうです。鷲尾伶菜さんは、お母さんが名付けたという『伶菜』というお名前ですが、『伶』には音を奏でる人という意味があるそうです。

そのため、ピアノを8年習っていました。

そして、その名のせいなのか、幼稚園になって彼女をカラオケへ連れていったところ、鷲尾伶菜さんは、ビブラートに関心を持ったそうですね。

2009年からEXPG福岡校に通い始めました。2011年に「VOCAL BATTLE AUDITION 3」のボーカル部門に合格し、Flower、E-girlsに加入しました。

2014年にm-floのツアーに参加した際に、同じくゲストとして参加していた歌手のMACOと親しくなりました。

2人は「わしまこ」と呼ばれ、2018年にはMACOのベストアルバム収録曲でコラボレーションを果たしました。
2015年9月にはファッション誌「LARME」でファッションモデルとしてもデビューを飾っています。

2020年、「伶」名義でソロプロジェクト始動しました。

2023年12月31日、同日をもって所属事務所LDH JAPANを退社し、所属レーベルをSony MusicからLDH Recordsへ移籍することを発表しました。

鷲尾伶菜さんの学歴:小学校について

鷲尾伶菜さんの出身小学校は地元唐津市内の公立校のようですが明かされていません。

小学校時代は子「超」のつくほどの引っ込み思案だったようです。

また、漫画が好きでよく漫画を読んで過ごしていたそうです。
その他に情報は明かされていませんでした。

鷲尾伶菜さんの学歴:中学について

鷲尾伶菜さんの出身中学校は地元唐津市内の公立校のようですが校名などは不明です。

部活動などはおこなっておらず帰宅部で、ピアノを習っていました。

また当時は学習塾に通っていたことをインタビューで話しています。

小学校時代から引っ込み思案だったこともあり、かなり内向的な性格だったようです。
そして、中学2年生までイジメに遭っていたそうです。ただしその際には親にも言わずに、ひたすら耐えていたとのこと。当時は「ゴミ」と呼ばれたこともあったようです。

中学3年生の時、母親に連れられてEXILEのライブを福岡ドームで初めて見て、感動というか衝撃が走ったそうで、EXPGに入る決意をしたそうです。

ちなみに歌うことが好きになったのは母親の影響だったようです。

鷲尾伶菜さんの学歴:高校について

鷲尾伶菜さんの出身高校は佐賀県敬徳高校です。

私立の共学校で、部活動が盛んなことで知られています。

またこの高校は3つの学科があります。

鷲尾伶菜さんがどの学科に在籍したかは不明でが普通科だったのでないかと言われています。
高校時代も帰宅部で部活動などはおこなっていませんでした。

高校入学後に本格的にダンサーを目指して、EXILEグループ主催の音楽スクール「EXPG福岡校」に通いはじめています。

実家は佐賀の唐津市にあったことから、レッスンのたびに高速バスで福岡市まで通っていたそうです。ところが高校1年の終わりごろ、母親に「スクールか高校か、どっちかにしろ」と言われます。

そのためダンサーになるべくスクールを優先させ高校を中退する決意をしています。
しかし、今度は母親に高校を中退することを反対されていますが、それを押し切って高校1年生で高校を辞めてしまいました。

実は両親が「どっちかにしろ」と言ったのは経済的な理由で、当時はスクールのレッスン料などが実家の負担になっていたの、高校よりもスクールを辞めてほしかったようです。

当時の事を鷲尾伶菜さんは「でも決めちゃったんですよね。なんだろうな。後悔したくないからかな。基本的に自分にとっていい選択をしなきゃと迷うのじゃなく、選んだ道を自分の正解にしたいという思いが強いんです。挫折することがあっても、転んだことで立ち上がり方を覚えるじゃないですか。

歌手になれなくても音楽に携わる仕事がしたかったから、音楽で転んでもいいやって思ったんですよね」とインタビューで明かしていました。

鷲尾伶菜さんの学歴:大学について

鷲尾伶菜さんは高校を中退しており大学には進学していません。

高校中退後はアルバイトをはじめて、レッスン代などは自分で稼いで払っていました。

アルバイトは実家が美容室だったので手伝いをしていました。

ちなみにシャンプーなどを担当していました。

「私の実家、美容室なんですよ。母の職場へアルバイトに行ってましたし、実家の1階にある美容室でもたまに手伝ったりしてました。小さい頃から親にシャンプーされていたので、なんとなく感覚はわかっていて、教わったら意外とすぐにできましたね」
と、話していました。

その他にもやコンビニなど昼夜に及び、熱があってもアルバイトを休まなかったそうです。

鷲尾伶菜さんの若い頃について

鷲尾伶菜さんはスクールに通いはじめて1年ほどたった時に「ボーカルバトルオーディション3」を知り、オーディションに参加します。

ただし当時は会場の空気を味わおうという程度の軽い気持ちで参加をしたそうです。

そんな本人の思惑とは裏腹にオーディションは合格になり、非常に驚いたそうです。また母親、親戚一同もそろって驚いていました。

以降は「Flower」と「E-girls」のメンバーになっています。「E-girls」はメジャーデビューを飾っています。

「E-girls」では数々のヒット曲をリリースして人気を博してきましたが、2020年末に解散することが発表されました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

安室奈美恵のタトゥーが消えた!柄の意味や現在の様子まとめ

引退発表した安室奈美恵さんがタトゥーを入れていることは有名ですが、そのタトゥーが消えたとの噂が!安室奈美恵さ…

kii428 / 724 view

Perfumeは紅白歌合戦出場歌手になぜ選ばれる?その3つの理由まとめ

Perfumeが2016年&2017年&2018年で11年連続となる紅白歌合戦に出場が決定!なぜ彼女たちはこ…

maturiki48 / 225 view

おすすめ!相川七瀬の人気曲ランキング30選【動画付き】

90年代後半一斉を風靡した女性ソロアーティスト相川七瀬のおすすめの人気曲をランキング形式で紹介していきます。…

ニャンパッド / 175 view

【旦那】伊藤千晃の結婚相手は恵藤憲二!宮迫博之の元相方だった【画像あり】

結婚・出産・卒業を同時に発表したAAAの伊藤千晃。そんな彼女の旦那は実は元芸人で宮迫博之の元相方、恵藤憲二。…

geinou_otaku / 168 view

安室奈美恵の母の事件の真相!母親殺害の3つの原因まとめ

安室奈美恵の母・平良恵美子さんは殺害されていた…母親の再婚相手の弟、安室奈美恵から見たら義理の叔父に母親を殺…

マギー / 300 view

『藍井エイル』アルバム曲ベスト5まとめ!おすすめの歌をチェック

藍井エイルさんのおすすめのアルバム曲をランキング形式でご紹介してみました。心に届く藍井エイルさんの力強い歌声…

rogi0718 / 148 view

重盛さと美「LLS」にパクリ疑惑&メンバー失踪!気になる真相まとめ

タレントの重盛さと美さんがリーダーを務めるガールズユニット「LLS」ですがメンバー脱退やK-POPパクリ疑惑…

マギー / 303 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

GIRL NEXT DOOR解散理由2つ&メンバーの経歴と現在まとめ

大型プロジェクトユニットGIRL NEXT DOORの5年間の活動を振り返りながら解散の経緯と理由を紹介して…

ニャンパッド / 377 view

藤原さくらの身長やかわいい画像!これ見てもかわいくないって言える!?

シンガーソングライターで女優の藤原さくらの身長やかわいい画像をまとめています。ネット界隈では藤原さくらがかわ…

geinou_otaku / 186 view

藤原さくらにタトゥーやタバコ説!消えた噂や現在の活動も総まとめ!

シンガーソングライターにして女優の藤原さくら。ドラマ「ラブソング」に出演したときに見せた左足首のタトゥーやタ…

geinou_otaku / 179 view

Coccoの人気曲ランキングTOP15!歌唱力の魅力と合わせてご紹介【動画付き】

Cocco(こっこ)さんの歌唱力と言えば、切なくも伸びのある歌声ですよね。そんなCoccoさんの人気曲をラン…

chokokuru / 188 view

安室奈美恵のタトゥーが消えた!柄の意味や現在の様子まとめ

引退発表した安室奈美恵さんがタトゥーを入れていることは有名ですが、そのタトゥーが消えたとの噂が!安室奈美恵さ…

kii428 / 724 view

安室奈美恵の母の事件の真相!母親殺害の3つの原因まとめ

安室奈美恵の母・平良恵美子さんは殺害されていた…母親の再婚相手の弟、安室奈美恵から見たら義理の叔父に母親を殺…

マギー / 300 view

ZONEのアルバム全7枚一挙紹介!4年のキャリアを振り返る

女性ガールズバンドZONE(ゾーン)のオリジナルアルバム全3枚と、関与したアルバム他4枚系7枚のアルバムを全…

ニャンパッド / 146 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);