スポンサードリンク

道重さゆみさんのプロフィール

名前:道重 さゆみ(みちしげ さゆみ)

名前:道重 さゆみ(みちしげ さゆみ)

生年月日:1989年7月13日
出身地:山口県宇部市
職業:歌手:ファッションモデル、タレント
所属事務所:ジェイピィールーム

「さゆみ」という名前は、道重さゆみさんの父親が当時NHKのアナウンサーをしていた『堀江さゆみ』さんの名前から採ったものです。

小学校時代の道重さゆみさんは、暗い性格で友達が少なく、遊び相手はダンゴムシだったそうです。

そんな中、エアロビクスの大会に出場して賞を獲得したり、ピアノを習っていました。

中学校に進んで「人間の友達ができた」と話し、今も人見知りが激しく友達は少ないままだそうです。

モーニング娘。のオーディションに合格後は、母親と一緒に上京し芸能生活をスタートしています。

テレビへの出演が多くなるにつれて毒舌やナルシストなところを全面に出すようになりました。

また、ぶりっ子キャラとも言われていますが、精神的にナイーブな部分もあるそうです。

自身の性格について道重さゆみさんは、「素はガチで暗い」、「本当の本当の性格は暗い。外出せずに家でパソコンばかりやっている」と話しています。

道重さゆみさんは、歌が苦手で音程の意味を知りませんでした。

なので、モーニング娘。の歌でソロパートを持つ機会は少なく、道重さゆみさんもその事を嘆いていたそうです。

道重さゆみさんの家族について

道重さゆみさんの家族は、両親と兄、姉の5人家族です。

道重さゆみさんは、3人兄弟の末っ子として生まれています。

道重さゆみさんの家族は、ファンから「父重」・「母重」・「兄重」・「姉重」呼ばれ家族共々愛されているようですね。

親戚には「放課後プリンセス」の道重佐保さんが再従妹にあたり、増上寺第79代法主・道重信教は高祖父の弟だそうです。

僧上寺といえば、港区芝公園にある徳川家ゆかりの大寺院です。

道重さゆみさんの実家について

道重さゆみさんの実家は、山口県宇部市(うべし)です。

山口県宇部市は、山口県西部にあり東証一部上場企業大手化学メーカーの「宇部興産」がある場所です。

道重さゆみさんの父親は宇部興産?

道重さゆみさんの父親は、宇部興産の会社員なのでしょうか。

ネットでも、噂になっていました。

結論からお話すると道重さゆみさんの父親は、宇部興産の会社員で、主任研究員を務めています。

道重さゆみさんの父親は、名古屋大学を卒業した大変優秀な方のようです。

道重さゆみさんの母親について

道重さゆみさんの母親の名前や年齢について公表されていませんでいたが、ユニーク性格の母親だそうです。

道重さゆみさんが小さい頃、母親は真面目な顔で「私はフランス人なのよ」と言ったことがあったそうです。

道重さゆみさんは、実際そんなわけはないのに、そのことをずっと信じていたというエピソードをお話しています。

また、お母さんと一緒に車を停めた場所が分からなくなってしまい、親子で迷子になったこともあるそうです。

道重さゆみさんの家庭は、明るい母親のもと季節のイベントに対して家族で過ごすことを大切にしてきたそうです。

クリスマスには毎年、枕元にプレゼントが置いてあり、父の日には子供たちでネクタイをプレゼントしたりしていました。

イベントを大切にすることで、子供たちにたくさんの思い出を残したいという両親の愛情だったようですね。

道重さゆみさんの兄弟について

三兄弟の末っ子として生まれた道重さゆみさんには2歳上にお姉さんがいます。

お名前は「なつみ」さんでかなりの天然キャラな方のようです。

兄弟仲は良く、お姉さんは「いぬまるだしっ」というマンガのファンで、作者にたびたびファンレターを送っていたそうです。

そのファンレターにアピールするために「道重さゆみの姉です」と書いていましたが、ファンレターの返事が来てからは「私を道重さゆみの姉としてみないでください」と返事したそうです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

さくら学院・岡崎百々子が卒業後に留学する理由は?出身中学も調査

岡崎百々子がさくら学院を卒業して留学に行くことが明らかになりました!その理由や岡崎百々子の出身中学について調…

cibone / 7940 view

X21メンバー人気ランキングTOP17!売れないから解散の噂も調査

オスカーが手がけるアイドルグループX21(エックス にじゅういち)ですが、メンバーの人気順が気になる方もおら…

sagada / 20214 view

あみん岡村孝子と加藤晴子の現在!結婚や旦那の有無も総まとめ

「待つわ」で大ヒットしたあみんのメンバーである岡村孝子と加藤晴子は現在どうしているのでしょうか。また岡村孝子…

totsu1102 / 22229 view

長月翠の彼氏はにしくん?出身高校や性格も徹底調査!

ラストアイドルの人気メンバー長月翠。ヤフーで検索するとにしくんと出てきますが彼氏でしょうか?また出身高校や性…

sagada / 5640 view

野沢直子の父・母・妹まとめ!家族・親戚がヤバイ!

個性的で大人気なお笑いタレントの野沢直子さん。家族は父、母、弟ですが、ほかにも著名な親族が多数なんです。父親…

ririto / 24957 view

篠崎こころはメンヘラ彼氏持ち?すっぴんとメイク・髪型がヤバい!

雑誌モデルやDJとして活躍中の篠崎こころですが、実はメンヘラで彼氏がいるとの噂があるようです。そしてすっぴん…

sagada / 27720 view

河合その子の旦那や子供&現在の様子を総まとめ【画像付き】

元おニャン子クラブの河合その子の結婚している旦那や子供の情報、また現在の様子について総まとめしたのでご紹介し…

totsu1102 / 38291 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大原優乃は彼氏いる?スキャンダルや好きなタイプまとめ

大人気のグラドル大原優乃さんに恋愛スキャンダル疑惑が持ち上がっています。今回は大原優乃さんの彼氏疑惑や好きな…

アイドルオタク / 7174 view

Cheeky Paradeメンバー人気順ランキング・最新版!プロフィールと画像付き

2018年に解散したエイベックス所属のアイドルグループ「cheeky parade」ですが、メンバーの人気順…

totsu1102 / 8909 view

国生さゆりの昔・若い頃がかわいい!現在は太って劣化?【画像多数】

国生さゆりの若い頃がかわいいと言われています。また現在は太ったとの噂もあります。その真相について詳しく調べて…

totsu1102 / 18487 view

2017年「女性アイドル顔だけ総選挙」順位・結果まとめ!白石麻衣、松井珠理奈、佐々木…

ラジオ番組「レコメン!」の企画として毎年行われている「女性アイドル顔だけ総選挙」。今年は1位に白石麻衣、2位…

AKB48オタク / 5128 view

都丸紗也華がかわいい!ハーフ説や本名も父親と母親情報から検証!

モンストのCMで一躍話題になった都丸紗也華が実はハーフであるとの噂があります。都丸紗也華の本名や父と母の情報…

totsu1102 / 6402 view

紗綾の身長や体重!太ったむちむちスタイルがかわいい画像も大量まとめ

グラビアアイドルとして活躍する紗綾の身長や体重、そして太ってむちむちスタイルな紗綾のかわいい画像を大量にまと…

geinou_otaku / 10925 view

岡崎百々子の父は博多華丸!母・姉など家族をご紹介

さくら学院の元メンバー、岡崎百々子さんの父はあの博多華丸さんだった!岡崎百々子さんの母や姉など家族とのエピソ…

cibone / 10208 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);