スポンサードリンク

田中みな実さんのプロフィールについて

名前:田中 みな実(たなか みなみ)

名前:田中 みな実(たなか みなみ)

生年月日:1986年11月23日
出生地:アメリカ合衆国ニューヨーク州
出身地:埼玉県朝霞市
職業:タレント、司会者、女優、フリーアナウンサー、元TBSアナウンサー
所属事務所:フラーム

アメリカ合衆国で生まれた田中みな実さんは、「エイミー」というミドルネームを持っています。

田中みな実さんは生まれてから日本に戻ってきましたが、再び小学校1年時のときからロンドンやサンフランシスコなどを転々とし、中学受験をするために小学6年生で日本へ帰国しています。

田中みな実さんの学歴:小学校について

田中みな実さんは、アメリカのニューヨークで生まれて直後に日本に帰国し埼玉県の朝霞市で育っています。

メガバンクに勤めていた父親の仕事の関係で、小学1年生の時からロンドンやアメリカのロサンゼルス、サンフランシスコなどで過ごしています。

田中みな実さんの父親は、東京大学出身で、ネットでは三菱東京UFJ銀行の役員をやっていたとの情報もありました。

ロンドンでは、私立の女子校に通学していたそうですがどこの小学校に通っていたかは不明でした。

また、中学受験をするために小学校6年生で日本に戻っていますがそのときに通っていた小学校も不明です。

田中みな実さんの学歴:中学について

田中みな実さんは中学受験をして、東京都大妻中学校に入学しました。

この学校は、偏差値67と言われる私立の中学校で、かなり難関校です。

この中学校は、校則が厳しいことで有名です。

田中みな実さんは、中学時代器械体操部に所属し部活に励んでいたそうでこの頃は「体育会系」の子供だったそうです。

田中みな実さんの学歴:高校について

中学を卒業した田中みな実さんは、内部進学で大妻高校に進学しました。

この高校は、高校からの募集がない完全中高一貫校です。

この学校は東京の千代田区の一等地に後者があり、「日本一地価の高い学校」とも呼ばれています。

中学と同じく校則が厳しく、校訓は「恥を知れ」

学校の帰りに買い食いは禁止、学校帰りに塾に行くとしても「寄り道届け」の提出だったそうです。

この高校は大妻女子大学の系列校ですが、毎年20~40人程度しかこの大学に進学しません。

高校時代も引き続き、田中みな実さんは器械体操部に所属し、高校3年生の時はキャプテンを務めています。

部活内には友人がいたものの、このころの田中みな実さんは群れるのが嫌で、教室ではいつもひとりだったとお話しています。

友達同士で一緒にトイレに行ったり、机を並べて昼食を一緒に食べるのが嫌で、ひとりで「昼練習」と言って体育館の裏でご飯を食べていたと番組でも話していました。

田中みな実さんは、自分自身の性格を「寂しがり屋の1人好きで面倒くさいやつ」と分析し、それでも当時は「自分は自分と思っていた」と意思の強い面も見せていました。

一方で、高校から通っていた塾では「モテ期」が到来。

塾の何人かの男の子から、連絡先が書かれたメモをもらったり塾の近くの喫茶店で受験勉強をしていると『あちらのお客様からです』と大学生風の男性にマカロンとお手紙をもらったことがあるそうです。

田中みな実さんの学歴:大学について

高校を卒業した田中みな実さんは、青山学院大学文学部英米学科に進学しました。

文学部英米学科はこの大学の看板学部で、私大の英文系の学部の中では最難関のひとつとも言われています。

大学に入り、田中みな実さんは初めて共学学校を体験し、大学時代の田中みな実さんはかなりアクティブに活動をしていました。

テニスサークル「ELLE」(エル)に所属し、大学時代はこのサークルでテニスに熱中していました。

またこのサークルの2学年上にはテレビ朝日のアナウンサーで報道ステーションのサブキャスターを務めた小川彩佳さんも所属していました。

当時の小川彩佳さんは、サークルの中でもマドンナ的な存在だったそうで、田中みな実さんも小川彩佳さんが。大学卒業後にアナウンサーの道に進んだことからアナウンサーの仕事に興味を持つようになったそうです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小保方晴子と笹井芳樹の関係!自殺の真実も公開

「STAP細胞はあります!」リケジョの星として一躍有名になった小保方晴子さん。師弟関係にある共同研究者の笹井…

マギー / 61 view

【別人】すっぴんがひどい芸能人ランキングTOP15【画像あり】

コチラの記事ではすっぴんがひどい女性芸能人ランキングをお届けします。もしかしたら閲覧注意記事かもしれません。…

KUNOTAN / 422 view

美馬怜子の彼氏&武豊と不倫まとめ!話題作りと非難殺到

フリーキャスターとして活躍していた美馬怜子さんですが、過去に武豊さんと不倫手つなぎデートをスクープされ話題と…

マギー / 65 view

おのののかの元彼氏は野球選手? 熱愛スキャンダルや結婚を総まとめ

タレントとして活躍するおのののかの熱愛スキャンダルについてをまとめています。おのののかの元彼氏は野球選手?水…

geinou_otaku / 45 view

紗栄子の歴代彼氏8人がセレブすぎる!イタリア人デザイナーやYOSHIとの関係とは?

ダルビッシュ有選手に前澤友作さん。セレブとの交際が取り沙汰されてきた紗栄子ですが、歴代彼氏もそうそうたる顔ぶ…

マギー / 128 view

飯島愛の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

2008年に亡くなったタレントの飯島愛さん。両親はとてもしつけに厳しいご両親だったそうです。 今回は飯島愛…

さくら / 62 view

稲田朋美は現在も若い頃もかわいい!昔の画像あり

元防衛大臣の稲田朋美。以前はネット保守のアイドルと呼ばれ「かわいい」などと人気を博しましたが現在の人気はいか…

sagada / 127 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

あやまん監督の現在!彼氏や結婚&出産など最近の様子まとめ

あやまんJAPANのリーダーであるあやまん監督についての記事です。あやまんブームが去ってリーダーは現在どうし…

KUNOTAN / 20 view

双子ハーフ姉妹みなまりが可愛い!本名やCM・顔の見分け方まとめ【画像・動画あり】

ミスドのCMで電撃デビューを果たした双子のハーフ姉妹「みなまり」についてまとめました。みなまりの本名や顔の見…

geinou_otaku / 23 view

藤崎奈々子の現在&彼氏や結婚情報!長い事実婚状態の相手と入籍

藤崎奈々子の現在は長年同棲していた事実婚の相手と入籍しています。また、しばらく結婚をしなかった理由についても…

マギー / 21 view

熊切あさ美と片岡愛之助の熱愛から破局原因までを総まとめ!

熊切あさ美さんと片岡愛之助さんですが、破局報道に号泣して否定したことが印象的です。熊切あさ美さんと片岡愛之助…

マギー / 54 view

梨衣名は貧乏ポンコツ!彼氏&出身高校と大学も総まとめ

ポンコツガールとして人気沸騰の中国出身のかわいいモデル梨衣名さんについてまとめています!幼少期に貧乏過ぎる壮…

マギー / 27 view

原幹恵が消えた!休業の理由と現在の様子まとめ

2018年、人気グラビアアイドルの原幹恵さんが芸能活動無期限休止を発表し、テレビから消えたとネットがざわつく…

マギー / 33 view

低身長の女性芸能人ランキング!155cmから145cmまで

身長が低いことはコンプレックスになることが多いのですが小さいからこそ出る魅力もあります。今回は155㎝以下の…

KUNOTAN / 116 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);