スポンサードリンク

住谷杏奈さんのプロフィール

名前:住谷 杏奈(すみたに あんな)

名前:住谷 杏奈(すみたに あんな)

生年月日:1983年2月1日
出身地:北海道
職業:ファッションディレクター、ママタレント、実業家、著作家
ファッションブランド『still ann...』、コスメブランド『Food Dream』を展開
所属事務所:エイベックス・マネジメント
夫は:住谷正樹(レイザーラモンHG)

住谷杏奈さんは、過去はグラビアアイドルとして活動し、旧芸名は鈴木 杏奈(すずき あんな)さんです。

小学生の頃から子役として芸能活動を開始していて、中学、高校時代には雑誌『Cawaii!』に読者モデルとして登場していました。

18才からは本格的にグラビアアイドルとして活動。

2006年8月8日、住谷杏奈さんが23才のときにお笑いタレントの住谷正樹(レイザーラモンHG)さんと入籍を発表と同時に芸能界を引退することを公表しました。

このときから、住谷杏奈さんは基礎から徹底的に料理を学ぶことを始めています。

2007年、ブログ「ANNA SUMITANI 主婦魂(しゅふたま)」を開設。

1日70万ページビューを超える人気ブロガーとしてランクインしました。

2008年、夫がケガをし収入源が不安なことから商品開発をスタート、ここから住谷杏奈さんは実業家として才能を開花させました。

ファッションブランド『still ann...』、コスメブランド『Food Dream』、髪と頭皮の専門店『クレムドアン』を立ち上げ、「おしゃP」として雑誌「JJ」にも登場しました。

2008年7月23日、第一子(男児)を出産。

2011年5月12日、第二子(女児)を出産。

2012年7月11日、芸能界復帰を発表しました。

現在では、次々とヒット商品を生み、専業主婦でありながら年間売上50億の実業家として活躍中です。

住谷杏奈さんがプロデュースした商品は、総販売数約1000万個を数えます。

住谷杏奈さんの年収について

住谷杏奈さんは実業家として年商6億円と言われています。

そうすると個人の収入としては、少なくても1億円を超えると思われます。

ファッションやコスメブランドの運営やプロデュース業は順調なようですね。

結婚当時、夫のレイザーラモンさんは人気絶頂期で年収1億円とも言われている時期がありました。

そのため、結婚当社は「俺が一生食わせてやる!」と男らしい面を見せていたそうですが数年後には、月収が7000円にまで落ちてしまいます。

また、レイザーラモンさんがプロレスの仕事で怪我をしたため収入が激減。

これをカバーするために、住谷杏奈さんが仕事を始めたようです。

この頃、住谷杏奈さんはブログでレイザーラモンさんの入院生活について投稿すると読者が激増することに気が付きます。

そこで、自身がプロデュースした1個2000円の「トマト石鹸」と「かぼちゃ石鹸」を宣伝すると大ヒット。

実業家としての道をスタートさせました。

住谷杏奈さんの収入源について

住谷杏奈さんの収入源としては、自身でプロデュースしているコスメブランド、ファッションブランド、さらにはトータルビューティーサロンを都内で3店舗、髪質改善サロンを都内で2店舗経営しています。

また、ヘアケアブランドから出しているシャンプーがは「白髪染が不要」と言われている商品で通常価格が8000円ほどするそうですが、月に5万個も売れる大ヒット商品です。

住谷杏奈さんのメインの収入源と言われています。

住谷杏奈さんの会社について

住谷杏奈さんが経営する会社について紹介します。

現在は商品プロデュースをメインにしている住谷杏奈さん。

・補正下着
・黒汁クレンズ
・ホワイトパック
・クレンジングウォーター
・シャンプー
・石鹸
・マスク
などがあります。

また、過去には、ピザ店を開店したことがあったそうですが6000万円かけて2年で閉店したそうです。

成功ばかりではないようですね。

住谷杏奈さんの仕事について

住谷杏奈さんは、美容サロンを都内に5店舗経営しながら美容の知識を生かして商品をプロデュースしています。

子供に優しい石鹸、子ども服、マタニティーグッズ、補正下着、 ママカフェ、アパレル商品、健康食品、美容商品、ヘアケア商品など、あらゆるジャンルの商品をプロデュース。

住谷杏奈さんの事業の成功の秘訣は「憧れの人を作らない。成功者のマネだけをしない。」とインタビューで答えています。

しかし、夫の収入が減り家族がピンチになったとき、起業することを考える行動力も素晴らしく、また最初の石鹸を販売するときには、自ら石鹸工場に何度も電話をして交渉を重ねてきたそうです。

グラビアアイドルから専業主婦、そして実業家と転身したしました。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高岡由美子の子供!息子と娘・長女と次女まとめ

20代からモデルとして活動していた高岡由美子さん。Jリーガーの本田泰人さんと結婚し長女が生まれています。 …

さくら / 67 view

絢子さまが結婚!結婚相手・守谷慧の親と兄弟&経歴・大学・自宅まとめ

高円宮絢子さまが婚約を発表し日本中がお祝いムード一色となりました。気になる絢子さま結婚相手の守谷慧さんについ…

マギー / 105 view

三宅えみの性格はしたたかで男遊びも?情報まとめ

谷原章介さんの奥さんでいしだ壱成さんの元嫁である三宅えみ(三宅恵美)さん。性格がしたたかで過去の男遊びが酷か…

kii428 / 165 view

丸高愛実と柿谷曜一郎の馴れ初めと結婚まとめ!妊娠や子供の出産も紹介

丸高愛実と柿谷曜一郎の馴れ初めが気になる!結婚前に一緒に寝るなどの仰天ハレンチエピソードも!妊娠や子供の出産…

マギー / 21 view

美馬怜子の彼氏&武豊と不倫まとめ!話題作りと非難殺到

フリーキャスターとして活躍していた美馬怜子さんですが、過去に武豊さんと不倫手つなぎデートをスクープされ話題と…

マギー / 65 view

北斗晶は息子2人!旦那・佐々木健介との結婚や子供まとめ

北斗晶さんと旦那・佐々木健介さんの結婚が超スピード婚というのも凄すぎます!子供が息子二人ですが、家族みんな仲…

マギー / 27 view

Rの法則・赤沼葵の高校や親情報!山口達也をハニートラップで炎上!?

『Rの法則』メンバーだった赤沼葵の親や高校の情報を調査!山口達也をハニートラップにかけたとの噂でSNSが炎上…

sagada / 26 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

神田沙也加の顔でかい!整形疑惑も昔と現在の画像で比較検証!

神田沙也加の顔がでかい!ネット民が騒ぎ立てた結果、整形してあごがシャープになりすぎて別人になってしまう事態に…

マギー / 15 view

ショートヘアの女性芸能人!似合うランキングTOP25【画像多数】

ショートヘアは本当に美人な人でないと似合わないと言われる髪型です。そんなショートヘアが似合う女性芸能人を25…

cibone / 42 view

藤崎奈々子の元カレはロンブー淳!熱愛から破局まで総まとめ

藤崎奈々子が元カレのロンブー淳、熱愛を今になって赤裸々暴露!破局して10年以上経つのに元彼を「あつし」と呼び…

マギー / 25 view

小嶋陽菜の枕営業の噂を調査!弟が関係?証拠はある?

「こじはる」こと小嶋陽菜さんに浮上している枕営業の疑惑について徹底調査!実の小嶋陽菜さんの弟が関係していると…

cibone / 65 view

小日向しえの本名と性格は?タトゥー疑惑の真相も徹底調査!

ココリコの田中直樹と電撃離婚を発表した小日向しえ。実はこれ芸名で本名は超地味。顔には性格が出ると言いますが、…

マギー / 62 view

菊川怜の旦那は穐田誉輝!結婚相手の元嫁と離婚歴&婚外子の噂の真相まとめ

「祝!脱・独身」このくす玉から始まったとくダネ!での菊川怜の結婚発表!菊川怜の旦那の穐田誉輝氏には離婚歴があ…

マギー / 47 view

生稲晃子が乳がん余命は?ステージや現在の病状も徹底紹介します

生稲晃子が過去に乳がんで闘病していた過去があるそうです。生稲晃子の乳がんのステージや余命、現在の状況について…

totsu1102 / 48 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);