スポンサードリンク

上原美優さんのプロフィール

本名:藤崎睦美(ふじさきむつみ)

本名:藤崎睦美(ふじさきむつみ)

生年月日:1987年5月2日
出身地:鹿児島県中種子町
死没:2011年5月12日(満24歳没)
身長:152cm
血液型:A型
出身校:鹿児島県立開陽高等学校 ※中退
職業:タレント、グラビアアイドル

上原美憂さんは、デビュー当時から大家族、貧乏アイドルとして子供の頃の貧しい家庭のエピソードなどを明るく話すことで好感を呼び、多くのファンから応援されていました。

その人柄から、逝去後も熱烈なファンが存在しています。

上原美優さんは、父親が55歳で母親43歳の時に産まれ、兄弟4男6女の末っ子でし。

本名である「睦美」は六女に因んで付けられました。

姉の1人には「ミス種子島」に選ばれている人もいます。

上原美優さんの貧乏エピソードは、例えば子供の頃下着が足りず中学生までノーパンで通学した、雨が降った日は、実家の雨漏りがひどい為、家の中でも傘を差していた、などと語っていました。

また、上原美優さんは、金銭面から幼稚園に通うことができなかったので近所で遊ぶ友達が少なかったそうです。

そこで、母親が幼稚園から帰宅する途中の園児を家に誘い、その子供たちと一緒に遊ぶという生活を送っていました。

同学年の友達と遊べることが楽しみだった上原美優さんですが、ある日帰宅途中の園児に声をかけている母親が巡回中の警察官に見つかり、厳重注意をされてしまいました。

それ以降、一緒に遊ぶことができなくなったそうです。

小学校に進学しましたが相変わらず家庭は貧乏だったため、給食費の支払いも半年遅れでの支払いが続いていました。

藤崎家は家庭の状況から、中学を卒業したら自立することが家庭内のルールでした。

上原美優さんも同様、中学卒業度は種子島を離れて鹿児島市内の高校へ進学します。

学費を自分で稼ぎながら通学していましたが、入学後暴行被害に遭った事が原因で退学しています。

2011年5月11日午後11時頃、東京都目黒区のマンション自室で、上原美優さんは自ら命を絶ったところを発見されています。

当日は、交際中の一般男性と過ごしていましたが、「2時間ほど一人にしてほしい」と男性を外出させた後、男性の携帯電話に死をほのめかす電子メールが送られてきます。

男性は、折り返し電話をしますが応答せず、心配した男性が上原美優さんの自宅に戻ると自室のドアにスカーフとベルトで首を吊っており、5月12日午前3時37分に病院で死亡が確認されています。

上原美優さんの遺体は、兄姉や従兄弟、8人が上京し引き取りその後一緒に種子島に戻っています。

上原美優さんの実家について

上原美優さんの実家は、鹿児島県種子島中種子町にあります。

上原美優さんが生前語っていたように、大家族であるため家計は苦しく、実家は種子島センターでロケットの打ち上げがあると振動で家が揺れるため家族で家具を支えなくていけませんでした。

また、子供の頃は「花や草がおやつ」「でんぷんを水で溶いたものを焼いて食べていた」など普通の家庭では考えられないようなエピソードが多くあります。

上原美優さんの家族について

上原美優さんの家族は、両親と4男6女の10人兄弟、合わせて12人です。

家族が多いため、中学を卒業した子はそれぞれ家を出て自立し、また正月などは全員が帰省すると家に入れないために、母親が指定した子だけが帰省できたそうです。

上原美優さんの一周忌には、上原美優さんの大家族が終結し上原美優さん以外は結婚し子供も生まれさらににぎやかな家族になっているようです。

上原美優さんの父親について

上原美優さんの父親は、藤崎久男さんといいます。

上原美優さんが命を絶つ直前に電話していたことがわかっています。

電話で『お母さんのところへいきたい』という上原美優さんのことを慰めて、30分くらい話していたそうです。

また夜にゆっくり電話しようといって電話を切り、11日にも上原美優さんからの電話を待っていたそうです。

午後10時10分くらいに電話があり、『お父さん、もう元気になった。明日からまた仕事に行くから、遠くに来なくていいよ』と上原美優さんは元気を取り戻していたように聞こえたそうです。

父親は、『じゃあ、安心して寝ていいな』といい、『おやすみ』と電話を切ったのが最後の会話になってしまいました。

上原美優さんの父親は、上原美優さんの死後病気が発覚し一周忌には病院から外出許可をもらい参加していましたが、一年後に亡くなっています。

上原美優さんの母親について

上原美優さんの母親は、心筋梗塞のために65歳で亡くなっています。

上原美優さんの最愛の母で藤崎イチ子さんと言います。

上原美優さんは、仕事のため最期を看取ることができませんでしたが家族全員が揃い、葬儀を終えることができました。

しかし、上原美優さんのショックは大きくこれ以降精神的に不安定な状態が続いていました。

父親との会話でも、「お母さんのところに行きたい」と言い、また上原美優さんの手帳には「お母さんがなくなってつらい」と書かれていたことが報道されています。

上原美優さんの母親は、スパルタ教育で厳しい人だったそうですが親子の絆は固かったのでしょう。

上原美優さんの兄弟について

上原美優さんは10人きょうだいの末っ子で、長男と上原美優さんの年齢差は20歳以上です。

上原美優さんは、兄弟でありながら十数回しか会ったことがないそうです。

兄弟の人数が多く、実家に集まることが難しかったため最後に家族が揃ったのは母親の葬儀だったようです。

上原美優さんの兄弟について詳しい情報はありませんでした。

今では、全員が家庭をもち幸せな暮らしをしているようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ともさかりえの歴代旦那と息子情報!離婚原因ブログ全文を公開!

女優として活躍しているともさかりえさん。2022年に編集者の男性と結婚していますが、実はこれまでに2度の離婚…

マギー / 67911 view

勝間和代とパートナー増原裕子の熱愛と破局!衝撃のカミングアウトで世間騒然

2度の離婚歴がありお子さんも3人いる経済評論家の勝間和代が衝撃のカミングアウトをして世間をざわつかせました。…

マギー / 6249 view

西内まりやの目はアイプチ? 整形?昔と現在の画像で比較検証!

女優やモデルとして活躍する西内まりやの目が不自然だと話題になっています。西内まりやの目のアイプチ、整形疑惑に…

geinou_otaku / 9256 view

永島聖羅とイジリー岡田の関係は?父・兄との仰天エピソードもまとめ

乃木坂46の元メンバー永島聖羅さんとイジリー岡田さんの関係が気になる!永島聖羅さんの家族構成(父・母・兄)や…

cibone / 5609 view

橋本マナミの身長や体重!スタイル維持ダイエット方法も総まとめ!

「今1番愛人にしたい女性」で一躍ブレイクを果たした橋本マナミの身長や体重、そしてスタイルを維持するダイエット…

geinou_otaku / 7683 view

クォーター芸能人の美女ランキングTOP20【あの人もクォーター】

こちらでは意外と知られていないクオーターの芸能人ランキングを発表します。え?この人クオーターだったの?と思う…

KUNOTAN / 17334 view

上原美優と三浦春馬の仲や関係は?自殺・共通点まとめ

2011年に24歳の若さで自ら命を絶った上原美優さん。そして、2020年に30歳という若さで自ら命を絶った三…

さくら / 1246 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

蒼井そらが結婚!旦那や彼氏&現在までを総まとめ!

セクシー女優の蒼井そらさんが結婚しました!日本のみならず中国でもショックを受けるファン続出!旦那さんはDJ …

マギー / 25558 view

マギー嫌いなアンチ急増中! 問題は性格?横山健との不倫スルーが原因?

バラエティ番組を中心に活躍するタレントでモデルのマギーを嫌いなアンチが増加の一途をたどっています。その理由は…

geinou_otaku / 14923 view

小森純の現在!ペニオク事件を謝罪&干された過去まとめ

小森純さんがペニオク事件に荷担しステマ記事を書いたことで謝罪する事態に!それから約5年間テレビで干された形と…

マギー / 11380 view

SHELLYと元旦那との結婚・離婚や子供・新パートナーとの事実婚を総まとめ

2014年にテレビディレクターと結婚したSHELLYさん。2人の子供にも恵まれ夫婦仲も良さそうでしたが、20…

マギー / 7193 view

青田典子と玉置浩二の現在!子供&馴れ初めから最近まで総まとめ

20年越しの愛を実らせた青田典子さんと玉置浩二さんの馴れ初めから現在までを総まとめしました。青田典子さんと玉…

マギー / 29612 view

工藤静香の現在が劣化?昔・若い頃との画像比較で徹底検証!

工藤静香は若い頃の人気がすごかったそうですが、現在は劣化しているとの声があがっています。工藤静香の劣化につい…

totsu1102 / 19342 view

山下弘子は中国ハーフ?父親や母親など家族情報もまとめ

19歳からガンと闘い若くして亡くなった山下弘子さんはアフラックのCMでも話題になりました。ここでは、中国ハー…

kii428 / 18438 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);