スポンサードリンク

飯島愛さんのプロフィール

芸名、飯島 愛(いいじま あい)

芸名、飯島 愛(いいじま あい)

本名:大久保 松恵(おおくぼ まつえ)
生年月日:1972年10月31日生まれ 享年36歳
死亡推定日:2008年12月17日
肩書:元AV女優、タレント、株式会社Thesis元代表取締役
出身地:東京都江東区出身
所属:元ワタナベエンターテインメント所属

飯島愛さんは、1992年にAV女優としてデビュー。

深夜番組「ギルガメッシュないと」でTバックの女王と人気となりました。

その後タレントへ転身しAV女優を引退。

「ウチくる!?」「サンデージャポン」「中居正広の金曜日のスマたちへ」など数多くの番組にレギュラー出演していました。

飯島愛さんが生前出版した、自叙伝「プラトニック・セックス」は大ベストセラーとなり映画化もされています。

2008年12月24日、飯島愛さんと連絡がとれなかった親戚が心配に思い自宅を訪ねたところすでに死亡している飯島愛さんを発見。

死後、一週間ほどが経過しているとされ死因は肺炎と警察が発表しています。

飯島愛さんと志村けんさんの仲について

飯島愛さんと志村けんさんは、よく麻布十番の有名レストランで食事を楽しんでいたそうです。

麻布十番は、志村けんさんがとても好きな街でAV女優からタレントに転身した飯島愛さんは、志村けんさんに芸能界の悩みを相談していたようです。

飯島愛さんにとって志村けんさんは、公私にわたる良い相談相手だったのですね。

当時、飯島愛さんが36歳で亡くなったことに、たくさんの人が驚きました。

また、引退後一年足らずの訃報と孤独死とも報道されたことで、彼女を忘れることのできないファンも多いでしょう。

志村けんさんも飯島愛さんの早すぎる死に衝撃を受けた一人ではありますが、志村けんさんにとって飯島愛さんが忘れられない女性なのには別の理由があるといいます。

飯島愛さんは引退後、女性用コンドームを販売するネット事業を立ち上げようとしていました。

この動きを応援していたのが、志村けんさんです。

そしてこのネット事業には、ある実業家のスポンサーがいました。

その人物は志村けんさんに近い人物だと言われています。

飯島愛さんは、立ち上げ前にスポンサーとして頼っていた、若手IT社長は飯島愛さんの知り合いでした。

しかし、のちにそのIT社長からは資金援助を断られてしまい、最後に飯島愛さんが頼っていったのが志村けんさんだったようです。

そして飯島愛さんに相談を受けた志村けんさんは、自分の支援者である実業家に飯島愛さんのスポンサーになってくれるようにと、紹介し飯島愛さんは無事に事業を前に進めることができたといいます、

飯島愛さんと志村けんさんの関係について

男性にも女性にも愛されていた飯島愛さんですが志村けんさんは、常に飯島愛さんを気にかけていた男性の一人です。

健康番組に出演したときに志村けんさんは、飯島愛さんの食の細さを心配していたり、一緒にお酒を飲んでいても志村けんさんの誘いをサラリとかわす飯島愛さん。

テレビ番組などで志村けんさんが飯島愛さんのことを話すときは、本当にうれしそうに話していたといいます。

飯島愛さんは、志村けんさんのことを大先輩にも関わらず人前でも「けんちゃん!」と親しそうに呼んでいました。

それについて志村けんさんが怒ることもなく、本当に仲のいい2人だったのでしょう。

飯島愛さんと志村けんさんのエピソードについて

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

矢口真里の離婚の本当の理由はDV!?修羅場でクローゼットに隠れた?情報まとめ

不倫騒動で未だにテレビに復活できない矢口真里さん。離婚の理由は当たり前に不倫と思われていましたが、実はDVも…

kii428 / 528 view

リンチーリンの顔は整形?昔と現在の画像で比較検証!

美しすぎる40代として日本でも大人気のリンチーリンさんの顔の整形疑惑についてまとめました。リンチーリンさんの…

マギー / 884 view

江夏詩織のタバコ&不倫フライデーまとめ!喫煙でイメージダウン

モデル業を中心に活動していた江夏詩織。フライデーに不倫を報じられましたが、誌面にタバコを吸っている写真が掲載…

sagada / 189 view

三上悠亜と手越祐也のキスを週刊文春が報道!真相まとめ

セクシー女優の三上悠亜さんと手越祐也さんの関係が週刊文春で報道されました。また、三上悠亜さんがバラエティー番…

kii428 / 14609 view

ベッキーの旦那は片岡治大!馴れ初めから結婚・子供を総まとめ

ゲス不倫から約2年半、ベッキーさんと巨人の2軍コーチ片岡治大さんの熱愛が発覚!その後、結婚もして子供も出産を…

マギー / 1017 view

菊地亜美が歯列矯正&舌の裏の手術!画像と現在まとめ

元アイドリングで、現在はバラエティ番組を中心に活躍する菊地亜美が「歯列矯正」と「舌の裏の手術」をカミングアウ…

geinou_otaku / 567 view

後藤久美子の若い頃や昔がかわいい!ハーフって本当?情報まとめ

昔「ゴクミ」の愛称で親しまれ、元祖国民的美少女と呼ばれ人気を博した後藤久美子。そんな彼女の昔を総まとめ&若い…

sagada / 341 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

谷まりあは早稲田大学生モデル!出身高校や浪人時代も総まとめ

人気モデルの谷まりあは現役早稲田大学生であることが知られていますが、高校はどこなのか気になる方も多いと思われ…

sagada / 202 view

デヴィ夫人の本名&ハーフ説と親は日本人の噂を検証!生い立ちが壮絶過ぎると話題に

70歳を過ぎているのにもかかわらず、バイタリティ溢れる活躍をし続けているデヴィ夫人!その理由は壮絶過ぎる生い…

マギー / 540 view

イミンジョンと広瀬すずが似てる!髪型のせい?日韓の反応も総まとめ

韓国の女優であるイミンジョンさんと、日本の女優である広瀬すずさんが似ているとネット上では囁かれているようです…

tomo1234 / 338 view

坂口杏里の父親・母親・兄など家族まとめ!破天荒な人生は家族が理由!?

坂口杏里は2世タレントとして芸能界デビューするも2016年に某女優へ転身しました。この記事では、坂口杏里の2…

geinou_otaku / 201 view

ほしのあきの旦那が浮気!?キス画像流出で離婚秒読みか。子供の養育は?

ほしのあきの旦那三浦皇成が浮気!?キス画像流出で離婚秒読みとも言われています。ペニオク事件で芸能活動休止に追…

マギー / 291 view

渡辺美奈代の旦那が浮気で離婚危機?結婚生活や現在を総まとめ

元おニャン子クラブの渡辺美奈代の旦那は実業家の矢島昌樹ですが、浮気が原因で離婚危機にあるとの噂もあります。真…

totsu1102 / 1089 view

矢口真里の家族は?実家&父親や母親の情報まとめ

不倫報道でめっきりテレビから見なくなってしまった元モーニング娘。でタレントの矢口真里さん。ここでは、矢口真里…

kii428 / 138 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);