スポンサードリンク

飯島愛さんのプロフィール

芸名:飯島 愛(いいじま あい)

芸名:飯島 愛(いいじま あい)

本名:大久保 松恵(おおくぼ まつえ)
生年月日:1972年10月31日
出身地:東京都江東区亀戸
死亡日:2008年12月17日享年36歳
職業:元AV女優、タレント、株式会社Thesis元代表取締役

飯島愛さんの両親は、教育熱心で躾にとても厳しい方でした。

子供の頃から。塾、公文、ピアノ、そろばん、習字などたくさんの習い事に通っていたそうです。

難しい文学書を読むように言われ、ときには1冊まるごと清書するように言われていました。

また、勉強の時間には父親がモノサシを持って横に立ち少しでもサボると叩かれていました。

小学校の頃の飯島愛さんは、成績が良くおとなしい子で、私立中学を受験しますが失敗しています。

このため公立の中学に進学し成績は学年で常に10番以内だったそうですが、中学1年のときに、精神的にも支えてくれていた祖父が亡くなってしまいます。

このことがきっかで、今までがんばってきた心が折れてしまい不良仲間と毎晩のように、ディスコ等で夜遊びをするようになりました。

夜遊びや、万引き、家出、ドラッグ、売春など、実家と連絡をとることはなく夜の街でお金を稼いでは遊ぶという生活を繰り返しています。

高校にはなんとか入学しましたが、行くことはなく入学後すぐに中退しています。

このような生活を送っていた飯島愛さんは、1992年にスカウトされてAVデビュー。

AVデビュー後、バラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげです』にハプニングゲストとして出演したことがきっかけで、1992年2月から深夜番組『ギルガメッシュないと』にレギュラー出演が決まりました。

1994年にはAV女優を引退しテレビタレントとして活躍しています。

2007年3月番組内で芸能界から引退することを宣言。

3月末をもって芸能界から引退することとなりました。

飯島愛さんの実家について

飯島愛さんの実家は、東京都江東区亀戸にあります。

JR亀戸駅に近いマンションで、自宅兼作業場だった場所を飯島愛さんが8階建てのマンションとして新築しました。

当時は“飯島御殿”などと呼ばれ、現在もマンションの4階には両親が住んでいます。

飯島愛さんの家族について

飯島愛さんの家族は、両親と3人兄弟の5人家族です。

両親の厳しいしつけの中で育った飯島愛さんは「サザエさんちが理想の家庭」と語っていました。

飯島愛さんは2000年に「プラトニック・セックス」をという本を出版し、子どものころに自身が受けた両親からの虐待や、中学時代の家出を書いています。

食事中は行儀が悪いと容赦なく叩かれ、食事中にテレビを見ることもありませんでした。

また、「今日の夕食は何かな」と考えることは一度もなかったそうです。

飯島愛さんの父親について

飯島愛さんの父親は、大久保和夫さんで元ブリキ職人です。

先ほどからお話するようにとてもしつけに厳しい父親でした。

そしてその厳しい環境から飯島愛さんは逃げ出したくて家出をしたと、自身の本にも書いています。

そんな厳しい父親だったので、家出し、補導され、AVデビューまでした飯島愛さんを父親は強く叱責し、警察に何度も補導される飯島愛さんをとうとう迎えに行くこともなかったそうです。

父親の和夫さんが飯島愛さんと最後に会話をしたのは、飯島愛さんが死亡したとされる12月18日の4日前だったそうです。

和夫さんの携帯が趣味の山登りをしているときに鳴りました。

飯島愛さんは、和夫さんと一緒にお墓参りに行きたいといったそうですが、「きょうは山に来ているから無理だなあ」と返事をしました。

「今から思えばすぐ翌日にでも、いつ行くかと相談すればよかった…」と後悔の言葉を語っていました。

中学時代には非行に走った時期もありましたが、芸能界に入ってからはニューヨーク旅行をプレゼントしてくれるなど親孝行な娘だったとお話していました。

飯島愛さんの母親について

飯島愛さんの母親の名前などは、とくに公表されていませんでしたが飯島愛さんの母親も父親と同じように飯島愛さんには厳しく接していたようです。

飯島愛さんの成績が悪いと母親は叱り、習い事も多くさせていました。

しかし、飯島愛さんは子供の頃からこれだけ頑張っていても両親から褒められることはなかったと話しています。

反抗する飯島愛さんを勘当することもありましたが、タレントとして活躍し始めてからは親子関係が修復していったそうです。

2005年飯島愛さんは、芸能界を引退することを家族に話したそうです。

母親には、「自分のようにお化粧で化けている人間は、この先テレビが進化すると素顔がバレるから、やっていけなくなる。それより、事業をやりたい」と話したと語っています。

飯島愛さんの兄弟について

飯島愛さんは、3人姉妹の長女として生まれています。

姉妹との年の差や現在どうされているのかなど、詳細がわかる情報はありせんでした。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

タレントYOUの顔が整形で劣化!ヒアルロン酸注射による悲惨な末路

タレントのYOUの顔に整形疑惑!劣化した後しわが取れて顔がパンパン、こぶとり爺さん状態に!ヒアルロン酸注射で…

マギー / 31 view

森下悠里は昔も現在も超美人!顔は整形と本人暴露【過去と今の比較画像あり】

セレブグラドルとして一世を風靡した森下悠里さん。実は顔を整形していると本人がテレビで暴露!しかし、昔の顔画像…

マギー / 4 view

はるかぜちゃん(春名風花)に発達障害の噂?炎上で嫌いなアンチ急増

Twitterの炎上で知られるタレントで女優のはるかぜちゃん(春名風花)に発達障害の噂が浮上。そこでこの記事…

geinou_otaku / 41 view

戦慄かなのは整形!整形前の昔の顔・豊胸・すっぴんまとめ

少年院出身アイドル戦慄かなのさんですが、かなり整形しているのでは?と言われています。 この記事では、戦慄か…

さくら / 42 view

小野真弓の現在が劣化!若い頃のかわいい画像を徹底比較!

アコムのCMで一躍有名になった小野真弓さん。若い頃が超可愛くって男性陣もめろめろに!女優に転身した現在は、劣…

マギー / 13 view

現在の佐野量子が若い頃のようにかわいい!昔の画像と比較検証!

かわいい容姿と持ち前の天然キャラで80年代を中心に人気を博した女性タレント佐野量子。20年ぶりのテレビ出演で…

sagada / 54 view

マギー嫌いなアンチ急増中! 問題は性格?横山健との不倫スルーが原因?

バラエティ番組を中心に活躍するタレントでモデルのマギーを嫌いなアンチが増加の一途をたどっています。その理由は…

geinou_otaku / 5 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉木りさの元カレと彼氏まとめ!元交際相手に6股される

俳優の和田正人さんと結婚し幸せ一杯の吉木りささん!大学時代に付き合っていた元カレに6股をかけられていた事も判…

マギー / 8 view

谷まりあの彼氏や好きなタイプまとめ!早稲田同級生と熱愛の噂?

出川ガールズとして「ViVi」のモデルとして活躍中の谷まりあさん。そんな谷まりあさんの彼氏や好きな男性のタイ…

アイドルオタク / 13 view

三浦瑠麗に中国人説!ハーフの夫&親の学歴や経歴から検証!

炎上コメンテーターとして何かと話題の三浦瑠麗さんに中国人説がネット上で流れています。本当に中国人なのか、ハー…

マギー / 11 view

SHELLYの本名は?ハーフで字が汚い?父・母・姉など家族まとめ

SHELLYの本名って何?ハーフだけど何人とのハーフなの?家族をまとめました。またハーフタレントだからなのか…

マギー / 50 view

鈴木紗理奈の元旦那と子供情報!離婚理由や現在を総まとめ

鈴木紗理奈さんの離婚原因は旦那の浮気が原因だった!?めちゃイケの収録中に離婚届を提出するなど前代未聞の離婚劇…

マギー / 2 view

畠中清羅は鼻がブサイク?かわいい画像もまとめ

祝・結婚!乃木坂46の元メンバー、畠中清羅さんの可愛い画像をまとめました。鼻がブサイクと言われているようです…

cibone / 10 view

壇蜜の本名と生い立ち!家族と若い頃の壮絶エピソードまとめ

壇蜜は芸名で、本名も実は読みにくくインパクトがある名前なんです。さらに壇蜜の幼少期の生い立ちが壮絶すぎてお涙…

マギー / 21 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);