スポンサードリンク

▼元乃木坂46「中元日芽香」とBABYMETAL「SU-METAL」は姉妹

中元日芽香はSU-METALの姉妹

中元日芽香はSU-METALの姉妹

大人気グループ「乃木坂46」と「BABYMETAL」には姉妹が存在した。それが今回の中元姉妹である。アイドル界のトップを走るグループ同士に姉妹が存在するとは。まさに奇跡的な姉妹が誕生したものだ。

海外フェスでの人気だけでなく、今月1日に世界同時発売したアルバム『METAL RESISTANCE』が米ビルボードのアルバムチャートで初登場39位を記録、1963年の故・坂本九以来、日本人アーティスト2組目のTOP40入りという快挙を記録したBABYMETALのSU-METALこと中元すず香。彼女の実姉が、乃木坂46の「ひめたん」こと中元日芽香であることも、コアなアイドルヲタ以外にはあまり知られていないかもしれない。

ひとつ違いの中元姉妹は、日芽香が小学4年生、すず香が小学3年生のとき、ともに地元のスクールへ通いはじめる。そのスクールというのが、Perfumeや元モーニング娘。の鞘師里保を輩出した名門、アクターズスクール広島だった。当時のすず香は、「アイドルに興味はなかった」のだとか。姉の日芽香のマネをする感覚で、レッスンを受けていたのかもしれない。スクールの発表会では、「Tween」というユニットを組み、ロック調にアレンジしたフィンガー5の『個人授業』などをデュオで披露している。

●中元日芽香●

中元日芽香とは

中元日芽香とは

本名:中元日芽香(なかもと・ひめか)
愛称:ひめたん
生年月日:1996年4月13日
現年齢:20歳
出身地:広島県
血液型:O型
身長 / 体重:158 cm / ― kg

三姉妹で姉と妹がいる。妹はBABYMETALの中元すず香。姉は勉強ができ、妹は歌ができる子だったため、自分自身に中途半端なイメージを抱いていた。

●SU-METAL(中元すず香)

SU-METALとは

SU-METALとは

別名:SU-METAL
本名:中元すず香(なかもと・すずか)
生年月日:1997年12月20日
出身地:広島県広島市
ジャンル:J-POP、ヘヴィメタル
職業:歌手、ダンサー、タレント
活動期間:2007年 -
事務所:アミューズ

愛称は、すぅ、すぅさん、すぅちゃん。姉から「すずーっ!!!」と怒られることがある。三姉妹の末っ子。一番上の姉に親が”〇〇カ”と付けたため、日芽香もすず香も名前の最後に”カ”が付いた。姉の服をよく着る

●互いに違ったキャラのアイドル●

姉の方は…

姉の方は…

「ひめたん」の愛称で活動する姉の中本日芽香は「可愛い」系のアイドル。ツインテールやブリッ子なスタイルが特徴的でありTheアイドルといった印象。

乃木坂46 『裸足でSummer』 - YouTube

出典:YouTube

動画

妹の方は…

妹の方は…

一方、妹の中元すず香はどちらかというと姉とは対照的なアイドル。「かっこいい」という印象が強い。アイドルではなくアーティストとして認められている一面もあり、姉妹といっても対照的なアイドルである。

BABYMETAL - ギミチョコ!!- Gimme chocolate!! (OFFICIAL) - YouTube

出典:YouTube

▼中元日芽香は妹のことをあまり話さない

不仲?

不仲?

乃木坂46というのは、AKBと同じように競争のシステムに

あるグループです。

選抜に入ることを目指しているほかのメンバーが多数いるなか

妹が有名になったことで優先されることをすごく嫌っている

ようです。

しかしファンの間では別です。

BABYMETALファンの間では、ひめたんを応援するファンが

たくさんいます。
一方で乃木坂46のファンはひめたんがBABYMETALの姉だから

ひいきされていることを面白く思っていないようです。

▼超人気のSU-METALのことをどう思っているのか?

姉は妹について一度だけコメント

姉は妹について一度だけコメント

妹の中元すず香は世界的な人気を誇るBABYMETALのボーカルであり、姉の中元日芽香とは比べ物にならないほどの支持を得ている。そのことに対して、姉の中元日芽香は妹についてあまり公の場では話さないようだ。ただ、SNSでは一度妹について触れたことがある。

SNSにて

SNSにて

こうこうやん
ひめたんとSUーMETALの違いがわかりませーん(-_-)

中元日芽香(乃木坂46)
環境の違う中で頑張ってる姉妹を応援してくれる人たちのことはとても嬉しいけど、冗談でもこんなこと言って欲しくない。レベルが全然違う。SU-METALは私なんかよりもずっと素晴らしいアーティストであり、違いがわからないなんて彼女に失礼です。

▼中元姉妹の動画が可愛すぎる

中元姉妹 - YouTube

出典:YouTube

動画

BABYMETAL中元すず香&乃木坂46中元日芽香 「個人授業」 - YouTube

出典:YouTube

二人は幼い頃、同じタレント養成所でチームを組み、ライブなどを行っていた。

中元日芽香とSU-METAL姉妹についてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

松村沙友理がスキャンダルで人気低迷!?ドキュメンタリー映画でもピックアップされる…【…

白石麻衣、橋本奈々未と合わせて「乃木坂御三家」とも言われた「さゆりんご」こと松村沙友理。彼女は一時期人気の低…

maturiki48 / 19366 view

大園桃子と白石麻衣の仲良しエピソードを紹介!アイドル界きっての先輩たらしだった!?

乃木坂46の3期生・大園桃子さんは1期生の白石麻衣さんと非常に仲が良いことで知られていました。今回は白石麻衣…

アイドルオタク / 13176 view

北野日奈子は彼氏いる?裏垢流出の可能性も徹底調査

乃木坂46の2期生北野日奈子ですが、2017年に入ってからSNS裏垢流出の可能性が噂されているようです。今回…

sagada / 6935 view

山下美月がかわいい!整形?生田絵梨花と似てる画像あり

乃木坂46の3期生のエース候補であり、かわいいと話題の山下美月さん。そんな山下美月さんの整形疑惑や、生田絵梨…

cibone / 9686 view

秋元真夏リスペクト軍団まとめ!メンバーは相楽伊織、渡辺みり愛に鈴木絢音!【乃木坂46…

さゆりんご軍団に続き、対抗する形で結成された秋元真夏リスペクト軍団。その結成から現在の活動までをまとめてみま…

NEW HORIZON / 5521 view

伊藤万理華の現在!乃木坂46卒業理由とその後【まりっか】

私服がおしゃれだった乃木坂46の元メンバー・伊藤万理華さん。2019年に乃木坂46からの卒業を発表しましたが…

アイドルオタク / 8788 view

乃木坂46「制服のマネキン」の歌詞の意味・選抜・PVについて徹底紹介!

今回は乃木坂46の4thシングル「制服のマネキン」の選抜メンバーやフォーメーション、PV動画、歌詞の意味、評…

アイドルオタク / 6569 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

乃木坂46「ハルジオンが咲く頃」の選抜・PV・歌詞の意味まとめ!センターは卒業した深…

聖母こと深川麻衣がセンター&卒業曲である乃木坂46の14thシングル「ハルジオンが咲く頃」の選抜メンバーやフ…

アイドルオタク / 5177 view

井上小百合の性同一性障害の噂は性格が原因?その真相を検証!

2020年4月に乃木坂46を卒業した井上小百合さんですが、なんと性同一性障害の噂があるんです!噂の出所や本当…

マギー / 8238 view

AKB「キャバすか学園」最終回に白石麻衣が登場!しかし老け顔がババアに見えてヤバイ?

AKB48グループのドラマ「キャバすか学園」の最終回に白石麻衣が登場!初回の西野七瀬と並んでサプライズゲスト…

AKB48オタク / 8079 view

乃木坂46『サヨナラの意味』の選抜とセンター・PV動画・歌詞の意味を徹底分析!

橋本奈々未さんセンターの卒業曲16th『サヨナラの意味』の選抜メンバーとフォーメーション・PV動画・歌詞の意…

アイドルオタク / 6595 view

中田花奈の性格は?出身高校と大学も徹底調査

元乃木坂46メンバー中田花奈さんの性格、そして出身高校や大学進学についてもご紹介しています。中田花奈さんはメ…

マギー / 7859 view

鈴木絢音は飛行機・ガンプラ好き!タモリ倶楽部の炎上も総まとめ

乃木坂46の鈴木絢音さんが飛行機好きアイドルとして「タモリ倶楽部」に出演!その反応はいかに?ガンプラ好きとい…

cibone / 9451 view

伊藤純奈はジャニヲタで岸優太の担当?高校や性格も徹底調査!

元乃木坂46の伊藤純奈さんはジャニーズが大好きなジャニヲタで、岸優太さんのファンだという噂が挙がっていました…

cibone / 9666 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);