スポンサードリンク

水谷趣里さんのプロフィール

芸名:趣里(しゅり)

芸名:趣里(しゅり)

本名:水谷趣里(みずたに しゅり)
生年月日:1990年9月21日
出身地:東京都
職業:女優:Trysome Bros.LLC合同会社業務執行社員
所属事務所:トップコート

水谷趣里さんは、俳優の水谷豊さんと伊藤蘭さんとの間に産まれました。

水谷趣里さんが小さい頃は、水谷豊さんの仕事がそれほど多くなかったことから幼稚園や学校の送迎は、水谷豊さんの役目だったそうです。

水谷豊さんが水谷趣里さんを自転車に乗せて幼稚園に連れていっていったようです。

水谷趣里さんは、4歳から「井上バレエ団」に入団しクラシックバレエを習い始めています。

6歳で初舞台に立ち、小学5年生の時には憧れの『くるみ割り人形』の主役「クララ」を演じたことをきっかけに本格的にバレリーナを目指すようになりました。

水谷趣里さんの生活は、バレエ一色となり都内のインターナショナルスクールに3ヶ月間在籍し、オーディションに合格した15歳の時には高校に入学するタイミングでクラッシクバレエの本場イギリスのバレエ学校へバレエ留学しています。

しかし、アキレス腱断裂に足首の剥離骨折など度重なる怪我に悩まされます。

医師からは「前みたいには踊れない」と告げられてしまい治療のために帰国。

高等学校卒業程度認定試験大学入学の資格を取り、2009年に明治学院大学に入学しています。

リハビリを続けながらバレエの練習をしていましたが、やはり以前のように踊れることはありませんでした。

水谷趣里さんは、仕方なくバレリーナへの夢を諦めることとなります。

夢を失った水谷趣里さんは、アルバイトや就職活動などをしながら将来を考えなおす日々でした。

そんななか、軽い気持ちで参加した塩屋俊主宰の演技学校「アクターズクリニック」のレッスンで演技の楽しさに触れることになります。

水谷趣里さんは、子供の頃から両親のドラマや歌番組を見て演技に興味はあったようですが、両親と同じ道に進むことで「二世」となることから悩んでいたようです。

重圧も感じていた中「お前は大丈夫だから頑張れ。女優を続けていけ」との塩屋さんからの強い後押しもあり女優を目指すことになりました。

その後、エイベックス・マネジメントに所属し、2011年、オーディションに合格。

『3年B組金八先生ファイナル〜「最後の贈る言葉」4時間SP』で女優デビューを果たしました。

水谷趣里さんは、大学在学中にデビューし、芸能生活が忙しくなってきたことを理由に、2012年、大学4年時のときに大学を中退しました。

2016年、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』に出演したことで注目を集め、2012年から2016年までは舞台作品を中心に活動しています。

2017年4月テレビドラマ『リバース』に出演した際に狂気的な妻の熱演は話題となりました。

この時の役を友達からも「ヤバいね」と言われたと水谷趣里さんはお話しています。

2018年、映画『生きてるだけで、愛。』で主演を務め、第33回高崎映画祭最優秀主演女優賞、第42回日本アカデミー賞新人俳優賞、おおさかシネマフェスティバル2019主演女優賞を受賞しています。

水谷趣里さんの歴代彼氏について

きになる水谷趣里さんの歴代彼氏について調べてみました。

水谷趣里さんの彼氏として噂されていたのが、以下の3人の俳優さんです。

田島亮さん(過去に田島優成名義でも活動)
菅田将暉さん
坂口健太郎さん

歴代彼氏:田島優成

田島優成さんと、水谷趣里さんは都内のマンションで同棲中であると過去に週刊誌で報道されています。

水谷趣里さんが住む一人暮らしのマンションに、田島優成さんが一緒に住み始める形で同棲をスタートさせています。

水谷趣里さんと田島優成さんは、笹塚ファクトリーで上演された舞台『舞姫』に一緒に出演。

この記事では、舞台が終わった2人が自転車に乗ってマンションに帰る様子や、手をつないで歩く姿なども掲載されていました。

父親の水谷豊さんは『舞姫』を観劇後に田島優成さんと初対面をしています。

水谷豊さんとしては交際に反対だったそうですが、水谷趣里さんに女優という夢を与えたきっかけが田島優成さんだったようで、認めざるをえない、という状況だったそうです。

しかし、2人が破局することになった原因は田島優成さんのやらかしだったようです。

現在、田島優成さんは田島亮という名前で俳優活動をしています。

ある日、田島亮さんは出演時間を勘違いしいまい舞台を大遅刻してしまいました。

このことが原因で舞台公演は中止。

田島亮さんは責任を取る形で、当時の事務所を契約解除しました。

しばらく芸能活動を自粛することになり、このことがきっかけで水谷趣里さんとの同棲生活も終了し破局してしまったそうです。

歴代彼氏:菅田将暉

次に名前が挙がっていたのが、俳優の菅田将暉さんです。

菅田将暉さんと水谷趣里さんは、2018年公開の映画「生きてるだけで、愛。」で共演しています。

2人は同じ芸能事務所に所属し、俳優としての感覚(相性)がとても合っていたようです。

このことから、周りの人間が付き合っているのでは?と勝手に噂をしていただけのようです、その証拠に菅田将暉さんは俳優の小松菜奈さんと結婚しています。

歴代彼氏:坂口健太郎

次に水谷趣里さんの元カレとして噂されたのは、俳優の坂口健太郎さんです。

水谷趣里さんと坂口健太郎さんの熱愛が噂されたのは、2019年放送のドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』での再共演がきっかけだと言われています。

過去にも朝ドラ『とと姉ちゃん』で共演し、交際していたとしても不思議はありません。

しかし、スクープされたのはカラオケ&飲み会の場に参加している2人で、参加者も大勢でした。

その後も2人でいるところを報道されることはなかったので、こちらも噂にしか過ぎないようですね。

水谷趣里さんの結婚について

水谷趣里さんは、現在結婚はしておらず独身です。

結婚できない理由をトーク番組『ボクらの時代』で親交の深い前田敦子さんが、水谷趣里さんは、恋愛というよりも友情が芽生えてしまうタイプのようで、なかなか恋愛に発展しないとお話していました。

水谷趣里さんの好きなタイプついて
それでは実際に水谷趣里さんの好きなタイプの男性は、どのような人なのでしょうか。

ある雑誌で好みのタイプを聞かれた水谷趣里さんは、「自分のことを理解してくれる男性」がタイプとお話しています。

俳優という仕事は特殊なため、良き理解者でいてくれることが大切なのでしょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

清水富美加は高畑裕太が大嫌い!?まれで共演したときのガチヤバエピソードがキモ過ぎる!

清水富美加さんと高畑裕太のキモ過ぎる仰天エピソードについてまとめました。清水富美加さんの高畑嫌いは相当です。

マギー / 0 view

蓮佛美沙子は松岡茉優と足立梨花に似てる?画像で徹底検証!

数々の話題作に出演作に出演し、ガッキーの親友で知られる蓮佛美沙子さん。今回は、似ているともっぱらの噂の松岡茉…

アイドルオタク / 0 view

蒼井優と岡田准一の熱愛から破局原因までを総まとめ!

出演者キラーとして肉食系女子と噂される蒼井優さんの初スキャンダル相手、岡田准一さんとの熱愛から破局原因までを…

マギー / 4 view

成海璃子の現在は?干された&消えた理由や最近の活動まとめ

女優として活躍している成海璃子が「消えた?」「干された?」と話題です。そこでこの記事では、成海璃子が干された…

geinou_otaku / 0 view

「広瀬すず」3つの性格まとめ!照明発言の炎上で彼女を嫌いな人激増!

飛ぶ鳥を落とす勢いで人気女優へと駆け上った広瀬すずの性格についてまとめています。純粋そうに見える彼女ですが、…

geinou_otaku / 2 view

【消えた】福田沙紀が干された理由は性格が悪いから?真相まとめ

女優にバラエティに活躍していた福田沙紀さんですが、最近はテレビで見ることが少なくなり「消えた」とも言われてい…

マギー / 0 view

石原真理子の若い頃や現在まとめ!昔はかわいいけど今は?【画像多数】

往年の清純派女優石原真理子。昔出版した書籍で若い頃の男性遍歴を暴露しましたが、お相手は一体誰だったのでしょう…

sagada / 1 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

深田恭子の身長や体重は? ぽっちゃり脱却のダイエット方法3選まとめ!

深田恭子の身長や体重、そして劇的に痩せたダイエット方法などをまとめています。深キョンがぽっちゃりから脱却した…

geinou_otaku / 3 view

武井咲の指毛ボーボー画像はこれ!ティファニーの指輪が台無しすぎる!?

女優の武井咲が2016年に放送されたドラマ「せいせいするほど、愛してる」の第9話において、指がアップになった…

geinou_otaku / 0 view

杉本有美の現在と事務所退所の理由まとめ!

女優の杉本有美さんが事務所を退所し、フリーで活動していくことを発表しました。杉本有美さんの退社理由であるトラ…

kii428 / 1 view

満島ひかりと元旦那の離婚原因は永山絢斗との浮気?略奪だった?

2010年に映画監督の石井裕也と結婚を発表した女優の満島ひかり。2016年には離婚を発表しましたが、それと同…

geinou_otaku / 0 view

米倉涼子の旦那と離婚原因!モラハラの真相や子供の有無も総まとめ

ドクターXでの快進撃が止まらない米倉涼子さんですが、今でも結婚と離婚についての話題が数多く触れられています。…

マギー / 2 view

高梨臨が彼氏の槙野智章と結婚!熱愛・結婚式・子供情報まとめ

2016年、ドラマや映画で大活躍の女優・高梨臨さんとサッカー選手の槙野智章さんに熱愛報道が出ました。2人はそ…

kii428 / 3 view

波瑠の性格は?鼻と黒い歯茎がかわいくないとの声【画像多数】

波瑠の性格はいい?悪い?ドラマの影響で正確が判断されてしまうため、悪女役が似合いすぎる波瑠は性格がキツそうと…

マギー / 0 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);