スポンサードリンク

あびる優さんのプロフィールについて

芸名:あびる 優(あびる ゆう)

芸名:あびる 優(あびる ゆう)

本名:阿比留 優(あびる ゆう)
生年月日、1986年7月4日
出身地:東京都
職業:アイドル、タレント

あびる優さんはタレントとして活躍している女性です。その生い立ちと経歴を見ていきましょう。

あびる優さんの母親は、池田満寿夫監督映画『窓からローマが見える』などに出演した元女優の中山貴美子さん。

父親は、歯科医で開業をしており、あびる優さんは恵まれた家庭環境で育っています。

あびる優さんは2001年、テレビ東京の朝の児童向け番組『おはスタ』のアシスタントおはガールとして芸能界デビュー。

おはガールグレープとしてCD・DVD・写真集・トレーディングカード等を発売。

それ以降、バラエティ番組を中心に、モデル、女優、声優等で活動中です。

2005年2月に日本テレビの深夜番組『カミングダウト』で、集団的に窃盗(倉庫荒らし)を継続し、その店舗を閉店に追いこんだ、という話を披露。

その後、各方面からの抗議が殺到し同年4月に活動自粛を発表しています。

自粛後の復帰作としては、2007年11月主演映画が公開され、写真集が発売されました。

その後、芸能活動を継続していますが2014年9月番組内で格闘家・才賀紀左衛門さんと結婚することを報告しています。

2015年5月5日、第1子となる女児を出産。

2019年12月4日に才賀紀左衛門さんとの離婚を公表しました。

この時、長女の親権は才賀紀左衛門さんが持つことになっています。

あびる優さんは、2020年1月に東京家庭裁判所へ親権者変更を求める調停、同年8月には、子どもの引渡しを求める調停を起こします。

2021年2月、東京家庭裁判所は、親権の変更を認め子どもの引渡しを命令する審判を下しました。

2021年4月、東京高裁は、東京家庭裁判所の審判を不服とした才賀紀左衛門さんからの抗告を棄却し、あびる優さんへの親権変更と子どもの引渡しが決定しました。

しかし、現在も長女は才賀紀左衛門さんと暮らしており引き渡しに才賀紀左衛門さんは応じていません。

2022年2月、第2子となる女児を出産。

父親となる男性は一般人で、入籍などは考えていないといいます。

あびる優さんの学歴:小学校について

あびる優さんに出身小学校は、私立の女子校の東京女学館小学校です。

この小学校は「お嬢様学校」として有名な学校です。

あびる優さんは、子供の頃に両親が離婚をしており、父親は2015年に亡くなられています。

あびる優さんは、両親と仲が良く、兄弟3人でご飯を食べに行くこともあるなど関係は良好のようです。

あびる優さんは、幼少期の成長の遅れがあったため体が小さく、成長ホルモンを打つ治療を受けていたそうです。

あびる優さんの学歴:中学について

あびる優さんの出身中学は、東京都東京女学館中学校です。

この中学校の系列小学校に通っていたことから、あびる優さんは内部進学で入学しています。

あびる優さんは、中学1年生の頃から大人の女性に憧れていて、クリスチャンディオールの香水を購入したそうです。

あびる優さんの芸能界に入るきっかけは、14歳のときにあびる優さんの従妹がタレントスクールの見学に付き合ったところ、スカウトをされて芸能界入りをしています。

中学3年生のときに、おはガールとしてデビューをしますが、最初は芸能活動を部活動感覚でしていたそうです。

あびる優さんの通っていた中学は、芸能活動を禁止していたので、デビュー後は転校していますが転校先の校名はわかりませんでした。

あびる優さんの学歴:高校・高校時代について

あびる優さんは、堀越高校トレイトコースに進学しています。

あびる優さんは、中学生から芸能界活動をしたいたことから幅広く芸能活動をするために、この高校の芸能コースにあたるトレイトコースに進学をしています。

この高校ではタレントの紗栄子さんや勝地涼さんと同級生で、2人ともとても仲の良い友達でした。

紗栄子さんとは、登下校を毎日一緒に過ごし、自宅も近かったためお互いの家を行き来するしています。

たまに学校を一緒にサボってスーパー銭湯に行ったこともあったそうです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

椎木里佳の元彼氏はTefu?過去から現在までの男性遍歴や結婚まとめ

女子高生社長として注目を浴びた椎木里佳さんについて、過去から現在までの男性遍歴を総まとめしました。ネット上で…

マギー / 7762 view

小川満鈴の改名理由!結婚した旦那や妊娠疑惑も調査!

元ジュニアアイドルの小川満鈴(おがわみな)ですが、何度か改名しています。また、現在は結婚していますが、小川み…

sagada / 10406 view

三上悠亜と手越祐也のキスを週刊文春が報道!真相まとめ

セクシー女優の三上悠亜さんと手越祐也さんの関係が週刊文春で報道されました。また、三上悠亜さんがバラエティー番…

kii428 / 180453 view

北斗晶の現在!乳がんステージ&余命宣告後の様子まとめ

北斗晶さんが乳がんとなり一時期芸能活動を休止していました。ステージや余命についても北斗晶さんが発表して話題に…

マギー / 10055 view

YOU(タレント)の学歴や若い頃&身長と体重!出身高校・中学・小学校まとめ

いつも自然体で飾らないところが魅力的なタレントのYOUさん。 今回は、YOUさんの学歴や出身大学・高校・中…

さくら / 7878 view

久松郁実の出身高校・大学まとめ!亜細亜大学の証拠画像あり!

グラビア活動を中心に人気沸騰中の久松郁実。そんな彼女は現在は大学生なのですが通っている大学や高校について徹底…

totsu1102 / 5744 view

森口博子が結婚できない理由&彼氏の噂を総まとめ

元祖バラドルとも言うべき存在の森口博子さんですが、とってもかわいくて美人なのに、彼氏がいたというスキャンダル…

マギー / 9640 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

蒼井そらが結婚!旦那や彼氏&現在までを総まとめ!

セクシー女優の蒼井そらさんが結婚しました!日本のみならず中国でもショックを受けるファン続出!旦那さんはDJ …

マギー / 25552 view

岡田結実の母親と兄は?父親はますだおかだ岡田圭右!家族の情報まとめ【芸能人一家】

おもにバラエティ番組で活躍している岡田結実の父親や母親、そして俳優として活躍する兄など、家族についてまとめて…

geinou_otaku / 7595 view

misonoの結婚や旦那情報!結婚式が異様すぎて現在の夫婦仲は険悪?

おバカキャラで何かと炎上中のmisonoさんが2017年7月についに結婚!しかし結婚式が異様すぎて旦那Nos…

マギー / 5993 view

明日花キララの顔は整形!過去から今現在までの変遷をご紹介

元セクシー女優・明日花キララさんは以前から整形をしているのではないかと噂されていましたが、2022年についに…

KUNOTAN / 31235 view

倉持由香の旦那はプロゲーマー!結婚と子供・離婚の噂も総まとめ

人気のグラドル倉持由香さん。2019年11月にプロゲーマー・ふ~どさんと結婚していますが、倉持由香さんの過去…

アイドルオタク / 6245 view

神田沙也加の顔でかい!整形疑惑も昔と現在の画像で比較検証!

神田沙也加の顔がでかい!ネット民が騒ぎ立てた結果、整形してあごがシャープになりすぎて別人になってしまう事態に…

マギー / 7799 view

小倉優子と旦那/菊地勲・歯科医師の離婚と子供&現在の様子まとめ

ゆうこりんこと小倉優子は、1人目の旦那でヘアメイクアーティストの菊池勲と2011年に結婚するも2017年に離…

geinou_otaku / 14004 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);