スポンサードリンク

あびる優さんのプロフィールについて

芸名:あびる 優(あびる ゆう)

芸名:あびる 優(あびる ゆう)

本名:阿比留 優(あびる ゆう)
生年月日、1986年7月4日
出身地:東京都
職業:アイドル、タレント

あびる優さんはタレントとして活躍している女性です。その生い立ちと経歴を見ていきましょう。

あびる優さんの母親は、池田満寿夫監督映画『窓からローマが見える』などに出演した元女優の中山貴美子さん。

父親は、歯科医で開業をしており、あびる優さんは恵まれた家庭環境で育っています。

あびる優さんは2001年、テレビ東京の朝の児童向け番組『おはスタ』のアシスタントおはガールとして芸能界デビュー。

おはガールグレープとしてCD・DVD・写真集・トレーディングカード等を発売。

それ以降、バラエティ番組を中心に、モデル、女優、声優等で活動中です。

2005年2月に日本テレビの深夜番組『カミングダウト』で、集団的に窃盗(倉庫荒らし)を継続し、その店舗を閉店に追いこんだ、という話を披露。

その後、各方面からの抗議が殺到し同年4月に活動自粛を発表しています。

自粛後の復帰作としては、2007年11月主演映画が公開され、写真集が発売されました。

その後、芸能活動を継続していますが2014年9月番組内で格闘家・才賀紀左衛門さんと結婚することを報告しています。

2015年5月5日、第1子となる女児を出産。

2019年12月4日に才賀紀左衛門さんとの離婚を公表しました。

この時、長女の親権は才賀紀左衛門さんが持つことになっています。

あびる優さんは、2020年1月に東京家庭裁判所へ親権者変更を求める調停、同年8月には、子どもの引渡しを求める調停を起こします。

2021年2月、東京家庭裁判所は、親権の変更を認め子どもの引渡しを命令する審判を下しました。

2021年4月、東京高裁は、東京家庭裁判所の審判を不服とした才賀紀左衛門さんからの抗告を棄却し、あびる優さんへの親権変更と子どもの引渡しが決定しました。

しかし、現在も長女は才賀紀左衛門さんと暮らしており引き渡しに才賀紀左衛門さんは応じていません。

2022年2月、第2子となる女児を出産。

父親となる男性は一般人で、入籍などは考えていないといいます。

あびる優さんの学歴:小学校について

あびる優さんに出身小学校は、私立の女子校の東京女学館小学校です。

この小学校は「お嬢様学校」として有名な学校です。

あびる優さんは、子供の頃に両親が離婚をしており、父親は2015年に亡くなられています。

あびる優さんは、両親と仲が良く、兄弟3人でご飯を食べに行くこともあるなど関係は良好のようです。

あびる優さんは、幼少期の成長の遅れがあったため体が小さく、成長ホルモンを打つ治療を受けていたそうです。

あびる優さんの学歴:中学について

あびる優さんの出身中学は、東京都東京女学館中学校です。

この中学校の系列小学校に通っていたことから、あびる優さんは内部進学で入学しています。

あびる優さんは、中学1年生の頃から大人の女性に憧れていて、クリスチャンディオールの香水を購入したそうです。

あびる優さんの芸能界に入るきっかけは、14歳のときにあびる優さんの従妹がタレントスクールの見学に付き合ったところ、スカウトをされて芸能界入りをしています。

中学3年生のときに、おはガールとしてデビューをしますが、最初は芸能活動を部活動感覚でしていたそうです。

あびる優さんの通っていた中学は、芸能活動を禁止していたので、デビュー後は転校していますが転校先の校名はわかりませんでした。

あびる優さんの学歴:高校・高校時代について

あびる優さんは、堀越高校トレイトコースに進学しています。

あびる優さんは、中学生から芸能界活動をしたいたことから幅広く芸能活動をするために、この高校の芸能コースにあたるトレイトコースに進学をしています。

この高校ではタレントの紗栄子さんや勝地涼さんと同級生で、2人ともとても仲の良い友達でした。

紗栄子さんとは、登下校を毎日一緒に過ごし、自宅も近かったためお互いの家を行き来するしています。

たまに学校を一緒にサボってスーパー銭湯に行ったこともあったそうです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

飯島愛の学歴と若い頃・生い立ち!出身高校・中学・小学校まとめ

成人向けビデオの女優として人気を博し、1990年代から2000年代までタレントとして活躍した飯島愛さん。 …

さくら / 69 view

高身長の女性芸能人ランキング!170cmから182cmまで

高身長な女性芸能人を総まとめしました。170㎝から182cmまでの女性芸能人を順番に紹介していきます。

KUNOTAN / 74 view

泰葉が和田アキ子を提訴した理由にネット困惑?義兄の峰竜太にも影響が

お騒がせレントとして名を馳せてしまっている泰葉さん。元夫の春風亭小朝さんを民事訴訟で提訴しましたが、合わせて…

マギー / 30 view

桜井日奈子の本名や出身高校&現在通う大学まとめ【明治説はガセ!】

“岡山の奇跡”こと桜井日奈子の本名や出身高校、現在通う大学についてまとめています。ちなみに、目撃情報から明治…

geinou_otaku / 12 view

あやまんJAPAN・ファンタジスタさくらだの現在の顔が違う!整形疑惑を検証

元あやまんJAPANのファンタジスタさくらださんに関する記事です。あやまんとして活躍していた時代と現在の顔が…

KUNOTAN / 12 view

脊山麻理子と元旦那の結婚と離婚原因&彼氏や再婚の噂まとめ

フリーアナウンサーやグラビアアイドル、プロレスラーなど様々な顔を持つ脊山麻理子さん。現在は独身ですが実は過去…

nhashimoto / 10 view

岸明日香がロンハーで料理とすっぴん披露!画像もまとめ

グラビアアイドルや歌手、タレントとして活動する岸明日香さんがロンハーの「イイ女GP」に登場し、料理やすっぴん…

tomo1234 / 22 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

北斗晶は息子2人!旦那・佐々木健介との結婚や子供まとめ

北斗晶さんと旦那・佐々木健介さんの結婚が超スピード婚というのも凄すぎます!子供が息子二人ですが、家族みんな仲…

マギー / 8 view

尾崎ナナと志村けんの関係!枕営業の噂も検証

グラビアアイドルとして活動していた尾崎ナナさんは、志村けんさんのお気に入りといわれています。そんな尾崎ナナさ…

tomo1234 / 8 view

森口博子のすっぴんがかわいい!メイクのポイントもまとめ

奇跡のアラフィフと言われるほど抜群の美しさをほっこる森口博子さん。なんとすっぴんもかわいいと話題となっていま…

マギー / 2 view

最新版!モグラ女子の人気ランキングTOP35【モデル+グラビア】

最近、モデルとグラビア活動の両方をしている芸能人「モグラ女子」が人気です。そんな男性からも女性からも人気があ…

KUNOTAN / 20 view

双子ハーフ姉妹みなまりが可愛い!本名やCM・顔の見分け方まとめ【画像・動画あり】

ミスドのCMで電撃デビューを果たした双子のハーフ姉妹「みなまり」についてまとめました。みなまりの本名や顔の見…

geinou_otaku / 5 view

顔面偏差値!女性芸能人ランキング34選【30~70まで】【最新版】

女性芸能人の顔面偏差値がどれくらいか気になりませんか?今回は女性芸能人34人の顔面偏差値を30~75の範囲で…

KUNOTAN / 68 view

河北麻友子の脚が痩せすぎ!身長と体重・吐きダコ疑惑も調査!

河北麻友子は脚が細すぎることなどから「痩せすぎ」と言われており、「吐きダコ」があると噂されています。また、身…

sagada / 27 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);