スポンサードリンク

優香さんのプロフィールについて

本名:青木広子(あおき ひろこ)(旧姓:岡部)

本名:青木広子(あおき ひろこ)(旧姓:岡部)

生年月日:1980年6月27日
身長:157cm
体重:非公開
血液型:O型
出身地:東京都あきる野市
趣味:絵本を読むこと
特技:フェンシング、バドミントン

お笑い好きの優香さん。「テレビはいつもバラエティ番組を中心に見る」と話しています。

志村けんさんとはデビュー直後からコントをしており、「志村けんのバカ殿様」で演じる優香姫は有名ですよね。

カラオケ好きで、アーティストでは、Mr.Childrenやaikoさんの大ファン。

理想のタイプとして桜井和寿さんの名前を挙げていることもありました。aikoさんとはプライベートでも親交が深いそう。

また、相川七瀬さんとは家族ぐるみのお付き合いをしている親友です。辛い食べ物が苦手で、唐辛子やわさびは食べられないそうです。

優香さんの主な出演番組

テレビドラマ
ミックスパイください
3年B組金八先生第7シリーズ(
世にも奇妙な物語 秋の特別編「鏡の中の笑顔」
サラリーマン金太郎
月曜ゴールデン「おばさん会長・紫の市の秘密」
トットてれび

映画
ももへの手紙
体脂肪計タニタの社員食堂
ピーチガール
探検隊の黒船
空飛ぶタイヤ
ハラスメントゲーム

バラエティ番組
王様のブランチ
グータンヌーボ
志村劇場
Qさま!!
有吉ゼミ
踊る!さんま御殿!!
マツコ&有吉 かりそめ天国

優香さんの学歴:小学校について

優香さんの出身小学校は、地元秋川市(現在はあきる野市)内の公立校である西秋留小学校。

武蔵村山市立第八小学校に入学した後、同校へと転校しています。

優香さんの家族構成は、父、母、7歳年上のお姉さん、5歳年上の兄の5人家族。

優香さんは、8カ月の早産で、2080gの未熟児として産まれました。
父は工事関係の自営業をしており、優香さんはおばあちゃん子として育ちます。そのせいか、幼少期から梅干しやおしんこ、塩辛などの渋い食べ物が好きだったそう。

子どもの頃はとてもおとなしく、内気な性格だったといいます。両親は、そんな優香さんの引っ込み思案な性格を直そうと、器械体操を習わせます。

目立つのが苦手であった優香さんですが、足が速かったため、毎年リレーの選手に選ばれ運動会などで活躍。合唱やそろばんも習っており、小学校5年生からは、中学受験に備えて塾にも通っていました。

優香さんの学歴:中学について

優香さんの出身中学校は、東京都内にある私立の女子校、藤村女子中学校。

藤村女子といえば体操部が全国的に有名で、多くの体操、新体操選手を輩出してきた体操界の名門校。

幼い頃から体操を習っていた優香さんですが、選んだ部活は意外にもフェンシング部。

こちらのフェンシング部は都内でも強豪でした。優香さんは毎日猛練習に励み、帰宅は夜の9時だったそう。ちなみに優香さんは、中学3年生のときに初めて彼氏ができたそうですよ。

優香さんの学歴:高校について

優香さんは、中学校からの内部進学で藤村女子高等学校へ進学します。

高校入学後は部活動には参加せず、看護師を目指していたので、理系のクラスに在籍していました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

内田理央と鈴木えみが似てる!比較画像やネットの声まとめ

モデルで女優の内田理央さんと鈴木咲さん。スタイルバツグンの二人ですが、似てると話題になっています!ここでは、…

kii428 / 8635 view

あびる優の身長と体重は?スタイルやダイエット方法も総まとめ

あびる優さんの身長と体重・ダイエット方法についてまとめました。よくSNSに美ボディを披露しスタイルが良いのが…

マギー / 15690 view

えなこ.の修正前やすっぴんはブサイク?画像で検証

コスプレーヤーで一世を風靡したえなこさんが活動を再開!SNSではすっぴん風メイクも公開し話題となっています。…

マギー / 12635 view

豊田真由子の夫と子供とは?家族構成や現在の情報まとめ

連日ワイドショーで話題の国会議員の豊田真由子さん。パワハラともとれる暴言や暴力で、気性が荒すぎる性格でも話題…

kii428 / 5976 view

ベッキーの身長や体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

ベッキーの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめました。以前は明るくて好感度の高いタレントでしたが…

マギー / 10655 view

室田伊緒がかわいい!藤井聡太との関係についてもまとめ

最近は空前の将棋ブームとなっており、かわいいと話題の女流棋士・室田伊緒さんにも注目が集まっているのです!なん…

マギー / 10743 view

インリンオブジョイトイの現在の姿!ストレスでの病気も総まとめ

M字開脚のポーズで一世を風靡したインリンオブジョイさん。現在は3人の子供の母親となり故郷・台湾で生活している…

マギー / 6641 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

星名美津紀の彼氏は社長?高校と大学はどこ?情報を総まとめ

ダイナマイトバディーで人気のグラビアアイドル星名美津紀ですが、彼氏が社長との噂や、彼氏をベッドに誘ったとの噂…

sagada / 6431 view

あびる優に整形疑惑!昔と現在の画像で比較検証!

昔はバラエティー番組を中心に活躍し、現在は結婚して子育て真っ最中のあびる優。そんな彼女の顔が昔と現在で違うの…

sagada / 37096 view

高身長の女性芸能人ランキング!170cmから182cmまで

高身長な女性芸能人を総まとめしました。170㎝から182cmまでの女性芸能人を順番に紹介していきます。

KUNOTAN / 44377 view

松本伊代の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

タレントのヒロミさんを夫に持ち、息子はタレントの小園凌央さんで、自身もタレントの松本伊代さん。 今回は、松…

さくら / 2630 view

稲村亜美「始球式」中学球児からの暴行騒動まとめ【動画あり】

神スイングで一躍有名になった稲村亜美さん。始球式の女王とも言われていますが、中学球児の前で始球式を行いもみく…

マギー / 6316 view

上原美優と石本太一(関東連合)の仲や関係!熱愛と破局原因まとめ

24歳で亡くなったタレントの上原美優さん。関東連合や石本太一さんとの関連が注目されています。 今回は、上原…

さくら / 844 view

眞子さまと小室圭が結婚!母の借金や結婚延期も総まとめ

2018年2月、眞子さまと小室圭さんの結婚が延期されることが発表されました。母親の金銭トラブルが原因とも報じ…

マギー / 3737 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);