スポンサードリンク

水城夢子さんのプロフィール

名前:水城 夢子(みずき ゆめこ)

名前:水城 夢子(みずき ゆめこ)

生年月日:1996年4月22日
出身地:富山県
職業:女性アイドルグループ「妄想キャリブレーション」、「BYOB」の元メンバー
所属事務所:ディアステージ

水城夢子さんは高校生時代、アイドルユニット「キラポジョ」の研修生として活動していました。キラポジョ所属当時は高橋夢子という芸名で活動しています。

その後、当時のマネージャーに誘われて(妄想キャリブレーションのマネージャー)に誘われ、追加メンバーオーディションに合格し、2014年9月秋葉原ディアステージ に初出勤、10月に妄想キャリブレーションに加入しています。

インディース時代は、「悲しみキャリブレーション」などのヒット曲を生み出し、2016年の元旦にはZEPP TOKYOでワンマン『妄想キャリブレーション LIVE TOUR 2015/16 元旦~はじめてNIPPON♡ちゅYOUをちぇっくしました!~』を大成功させています。

この公演でSony Music Recordsからメジャーデビューすることが発表されました。

2016年6月からはSony Music Recordsに所属。

アニメのタイアップや47都道府県ツアー、ワールドツアーなど活躍の場を広げていきました。

しかし、2018年10月「メンバーそれぞれが自分の未来やグループの未来を真剣に考えた結果」として活動終了。

2019年2月23日に活動を終了しました。

2020年3月にPerfect Musicのアイドルグループ「BYOB」の新メンバーとして加入しましたが、同年の12月6日にグループの活動終了を発表します。

2020年12月16日にBYOBとしての活動に幕を下ろしました。

BYOB解散後は、主に舞台女優として活動を継続していましたが、2021年4月に出演予定だった「音楽朗読劇『えんとつ町のプペル』Ver1.1」を体調不良のため降板。

同年6月16日には、活動を一時的に休止することを発表しています。

2022年12月にディアステージを退所。

水城夢子さんは病気を治して、活動を再開させることに前向きだったのでっすが、2023年10月17日、病気のため死去したことが発表されました。

水城夢子さんの年齢・身長について

水城夢子さんは1996年4月22日生まれで、年齢は享年27歳でした。
まだまだ若く、とても残念ですね。

水城夢子さんの身長は公表されていませんが、153-155cmほどとみられています。上の写真で隣にいる胡桃沢まひるさんは167cmであり、それよりもだいぶ低く見えます。

上の写真は妄想キャリブレーションのメンバーの集合写真で、左から2番目が水城夢子さんです。一番右にいる胡桃沢まひるさんは167cm、他のメンバーは156-160cmほどの平均的な身長です。

水城夢子さんが一番身長が低く、これを見ると153mあたりが妥当かと思います。

水城夢子さんの家族について

水城夢子さんは、3歳の時に1年ほどオーストラリアで暮らし中学卒業までは富山県で暮らしています。

その後、高校進学のときに上京しています。

水城夢子さんの家族は一家でお酒に弱いそうです。

そして父親がかなりの亭主関白で厳しい父だったようです。

ただ、水城夢子さんが実家に帰るとお酒に弱いお父さんが乾杯をしたがったり、かわいくなったとほめてくれる、とSNSで投稿しています。

大人になってからは、いい親子関係だったようですね。

水城夢子さんの彼氏について

水城夢子さんに結婚歴はなく、彼氏に関する情報はありませんでした。2021年6月には活動を休止して闘病生活を送っていたので、直近では彼氏がいない可能性が高いように思えます。

闘病中だった水城夢子さんの病気や病名について

闘病を続けていた水城夢子んさんの病気や病名について調べてみました。

“友人・関係者一同”代表とされる人がXに公開した文書によれば、最期の最期まで、病気を治して皆様の前に再び立つ事を目指し、闘っておりましたとつづっています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

乃木坂46と欅坂46の違いを徹底比較!メンバーの仲についても紹介!

アイドル業界でトップを走る乃木坂46と欅坂46。今回は両グループのルックスなどを徹底比較していきます。また乃…

アイドルオタク / 4581 view

もえのあずきの本名と年齢&セレブ実家や親の職業も総まとめ

アイドルで大食いファイターのもえのあずきさんの本名や年齢、そして実家がセレブと言うことも判明!もえのあずきさ…

マギー / 30513 view

夢みるアドレセンスのメンバー人気順ランキング!プロフィールも総まとめ

モデルを中心として活動しているアイドルグループの夢みるアドレセンスですがメンバーの人気順はどのようなものなの…

totsu1102 / 12666 view

Folder5メンバーの現在&人気順ランキングTOP5まとめ【最新版】

満島ひかりも所属していた沖縄のユニットであるFolder5のメンバーの人気順はどのようなものなのでしょうか。…

totsu1102 / 142479 view

40代以上のグラビアアイドル人気ランキング26選【最新版】

こちらでは40代以上のグラビアアイドル人気ランキングを発表します!熟女グラドルならではの妖艶な魅力満載です。…

KUNOTAN / 183450 view

はちみつロケットのメンバー人気順ランキングTOP7まとめ【かわいい】

2020年4月に解散となった「はちみつロケット」。ももいろクローバーZの妹分としてメジャーデビューした彼女た…

sagada / 6678 view

北見直美と兄のお風呂に批判殺到?兄弟・家族まとめ

アイドルの北見直美(23)が家族・兄弟とお風呂に入っていることを衝撃暴露!その動画は100万再生越え、ネット…

cibone / 5876 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

冨田真由の現在の状態!顔に傷?目の失明や眼帯の噂はデマ【画像あり】

2016年5月に起こったアイドル刺傷事件の被害者である冨田真由の現在の容態について画像と共にまとめています。…

geinou_otaku / 10929 view

スパガ浅川梨奈に熱愛彼氏の噂がない!?その理由を徹底考察!

元SUPER☆GiRLSのメンバー浅川梨奈。現在はグラビアや女優などで活躍中です。そんな浅川梨奈ですが、恋愛…

sagada / 8660 view

あみん岡村孝子と加藤晴子の現在!結婚や旦那の有無も総まとめ

「待つわ」で大ヒットしたあみんのメンバーである岡村孝子と加藤晴子は現在どうしているのでしょうか。また岡村孝子…

totsu1102 / 22240 view

【アイドル刺傷事件】冨田真由の経歴・プロフィールまとめ(フォーゼ・シンガーソングライ…

2016年5月に起こったアイドル殺傷事件の被害者・冨田真由の経歴やプロフィールについてまとめています。アイド…

geinou_otaku / 20107 view

大食い・もえのあずきは過食嘔吐?吐きダコ画像も徹底検証!

アイドルで大食いファイターとしても人気の高いもえのあずきさん。なんと過食嘔吐で吐きダコがあるとネット上がざわ…

マギー / 7861 view

福原遥の彼氏&熱愛情報! 本命はジャニーズ中島健人?白石隼也?

まいんちゃんの愛称で人気を誇る福原遥に熱愛彼氏の噂です。しかも、お相手はSexy Zoneの中島健人と言われ…

geinou_otaku / 10927 view

武藤彩未の現在!脱退・活動休止の理由は太ったから?復帰までまとめ【元さくら学院】

元さくら学院の武藤彩未は現在太った?武藤彩未のグループ脱退〜活動休止の理由〜復帰までをまとめました!

cibone / 8306 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);