スポンサードリンク

川田亜子さんのプロフィール

名前:川田 亜子(かわだ あこ)

名前:川田 亜子(かわだ あこ)

2008年5月25日逝去、享年29歳
生年月日:1979年1月17日
出身地:石川県金沢市
職業:元TBSアナウンサー、タレント。

川田亜子さんは、2002年4月、TBSにアナウンサーとして入社。

わずか入社半年で、早朝報道番組『いちばん!』のメインキャスターに抜擢されました。

これ以降も、多数の番組に出演し「アコちゃん」の愛称で人気アナウンサーとなりました。

2007年3月にTBSを退社後はフリーとして活動をはじめ、4月からはテレビ朝日の報道番組『サタデースクランブル』のキャスターを務めました。

2008年5月25日、川田亜子さんは自宅近くの東京都港区海岸の路上に駐車されていた車内で練炭自殺を図り志望しています。

川田亜子さんは、2008年5月上旬ことから自身のブログに悩みを書き込みはじめました。

ブログをみていたファンや関係者の間からは、心配する声も上がっていました。

また、5月12日の投稿では「母の日に私は悪魔になってしまいました」といった内容が書かれ、数日後に削除されています。

このブログの内容は、週刊誌などの誌面でも度々取り上げられていました。

5月18日、情報番組 「がっちりマンデー!!」に出演していた川田亜子さんは、いつものようにリポートをし、この日のリポートがこの番組の最後の出演となりました。

5月24日、 「サタデースクランブル」とその後にMCを務めたトークショーでは、元気がなかったように見えたそうですが問題なく進行しました。

そして、これが川田亜子さんの最後の姿となりました。

5月26日午前6時15分頃、東京都港区海岸の路上に駐車していた白いメルセデスベンツ車内(社有車)で、ドアにもたれかかり倒れている川田亜子さんが発見されました。

その後、死亡が確認されました。

川田亜子さんが乗っていた車の中から、家族に宛てた遺書と練炭が見つかったことから、自殺と判断されました。

川田亜子さんの自殺については、川田亜子さんが悩んでいた事柄が複数あったとして諸説報道され続けていました。

細木数子さんのプロフィール

名前:細木 数子(ほそき かずこ)

名前:細木 数子(ほそき かずこ)

2021年11月8日逝去、享年83歳
生年月日:1938年4月4日
出身地:東京都渋谷区
職業:作家、オカルティスト、占術家、宗教家

細木数子さんはテレビ出演をしたときの肩書は、心照学研究家、人間学研究家と語ることもありました。

現在、細木数子さんの占いを引き継いでいる細木かおりさんは養子となります。

中国の易学から編み出したとされる「六星占術」の創始者。

細木数子さんは、東京渋谷区で生まれ父親の細木之伴さんの許には大野伴睦さんや、松葉会会長の兄などが出入りしていたそうです。

細木さんの実家は、暴力団関係にも幅広い人脈をもっていたと考えられます。

細木数子さんが16歳のころミス渋谷に選ばれ、1955年には東京駅の高架下で「ポニー」というスタンドコーヒーのお店を開店させています。

川田亜子さんと細木数子さんの仲について

川田亜子さんと細木数子さんの仲について調べてみました。

2人は年齢にも差がありプライベートで交友関係があったかどうかは、不明でした。

2人接点は、ある番組で細木数子さんが相談役となり、その毒舌を披露しながらも相手の相談に寄り添っていくという番組での共演でした。

川田亜子さんと細木数子さんの関係は、番組での共演者ということだけでしょう。

2006年10月3日 「ズバリ言うわよ! 炎の4時間メッタ斬りSP」という番組で各局のアナウンサーを集めて悩みを告白し、細木数子さんがアドバイスをしていくという番組です。

川田亜子さんは、この番組で細木数子さんに対して自分がTBS社内で孤立していることを相談します。

すると細木数子さんからは、
「キャラを局から押しつけられてるんでしょ。そして、それを甘んじて受けて、やりこなす中で守ってくれる人が周りにいないね? ちょっと、心に悩みがスゴくあるね?悪キャラのイメージになって、孤独なポジションに入ってるんじゃないの?」

と言われます。

そして、
「公私混同しちゃダメ。仕事が来たら、悪キャラを大いに演じなさい。いいのよ、ビジネスなんだから。悪キャラに甘んじなさい。終わったら、パッとチェンジして。あなたほど美しく、しっかりしたお嬢さんがモテないわけないのよ。自信持ってやりなさい。泣いてちゃだめだ。泣くぐらいなら辞めなさい。歯をくいしばってやりこなす根性があって超一流のアナウンサーになる」

と声を掛けられ、川田亜子さんはその場で号泣していました。

川田亜子さんと細木数子さんの占いについて

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

皆藤愛子の身長と体重!性格や大学など学歴も総まとめ

めざましテレビの元お天気お姉さんとして活躍した皆藤愛子さんの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめ…

マギー / 8814 view

本仮屋ユイカ(姉)と本仮屋リイナ(妹)はハーフ?父親と母親など家族もまとめ【画像多数…

本仮屋ユイカさんと本仮屋リイナさんは実の姉妹!名前がカタカナだけどハーフなの?姉妹の実家や両親、かわいい秘密…

マギー / 18018 view

江藤愛と田中みな実が不仲!エピソードまとめ

TBSアナウンサーの江藤愛さんと元TBSアナウンサーの田中みな実さんが不仲だという噂があります。江藤愛さんと…

kii428 / 16296 view

【カトパン】加藤綾子の歴代彼氏・結婚した旦那を総まとめ

フリーアナウンサーのカトパンこと加藤綾子さんは、綺麗で可愛いだけに熱愛報道されてきた歴代彼氏がスゴイ方たちば…

nhashimoto / 7995 view

小川彩佳アナが櫻井翔と熱愛!左手薬指に指輪!結婚も噂されるも破局していた

元テレビ朝日アナウンサーの小川彩佳さんが櫻井翔さんと熱愛スキャンダル!なんと親も公認の仲だとか!指輪の真相と…

マギー / 9738 view

宮司愛海と山田哲人の熱愛・結婚・匂わせの真相まとめ

フジテレビの人気アナウンサー宮司愛海さんとプロ野球、東京ヤクルトスワローズの選手山田哲人さんは、過去に熱愛、…

さくら / 1759 view

佐々木恭子の旦那と子供の現在!結婚・離婚・再婚歴を総まとめ

フジテレビアナウンサーの佐々木恭子さんに関する記事です。まずは佐々木恭子さんの経歴を簡単に紹介し、佐々木恭子…

KUNOTAN / 22675 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

竹内由恵の彼氏遍歴!結婚した旦那と子供も総まとめ

元テレビ朝日のアナウンサー竹内由恵さんの恋愛遍歴、そして結婚した旦那と子供をまとめています。本命彼氏と言われ…

geinou_otaku / 31377 view

女子アナ人気ランキングTOP100まとめ【2024最新版】

ニュース番組やバラエティ番組に出演されている女性アナウンサーの人気順をランキング形式でまとめました。ネット上…

nhashimoto / 53377 view

高橋真麻の父と母&大学等の学歴まとめ!父親の高橋英樹が結婚について語る

高橋真麻の父親は俳優の高橋英樹!母親も元女優の小林亜紀子さんです。高橋ファミリーはアイウエオ企画に所属してい…

マギー / 15010 view

桑子真帆の元旦那は谷岡慎一!結婚と離婚・子供・不倫デート・小澤征悦との再婚などまとめ…

NHKの桑子真帆アナはフジテレビの谷岡慎一アナと2017年5月に結婚をするも、2018年6月3日に離婚をして…

nhashimoto / 6468 view

牧野結美が引退!フライデーでの降板&今後や現在の活動まとめ【画像有】

静岡朝日テレビが生んだ日本一美人な牧野結美アナウンサー!フリー転身後わずか半年でフライデーされ、番組を次々と…

マギー / 16781 view

川田亜子と安住紳一郎の関係性が深い|不可解な自殺の真相を推測

元TBSアナウンサーの人気女子アナだった川田亜子アナウンサーが不審な自殺を遂げてから10年が経ちました。この…

マギー / 23249 view

大島由香里と小塚崇彦の馴れ初めは?結婚式の様子と子供についてまとめ。

大島由香里さんと小塚崇彦さんの結婚までの馴れ初めについてまとめました。元々小塚崇彦の大ファンだったという大島…

マギー / 11501 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング