スポンサードリンク

MEGUMIさんのプロフィール

本名:古谷仁(ふるや めぐみ)結婚前は山野仁(やまの めぐみ)

本名:古谷仁(ふるや めぐみ)結婚前は山野仁(やまの めぐみ)

生年月日:1981年9月25日
身長:158cm
出身地:岡山県倉敷市(出生は島根県松江市)
趣味:書道(八段)、乗馬、アイドルの写真集集め、そろばん
特技:料理、スポーツ、英会話

MEGUMIさんは子どもの頃、とても活発で足が速かったそう。小学5年生から3年間は、市民ミュージカル劇団にも所属していました。

中学校では陸上部に所属。短距離走で岡山県大会にも出場したことがあるそうです。小学校の頃は真面目でしたが、中学校では「ヤンキーだった」と、MEGUMIさん本人が明かしています。

高校入学後はR&Bに憧れて、歌手を目指すように。アメリカへ留学するために様々なアルバイトを掛け持ちして資金を貯めます。

そして、16歳のときに高校を中退し、ニューヨークにいる知人を頼って短期留学を決行。

その後1年間、ゴスペルなどの歌のレッスンに明け暮れますが、歌の才能がないと言われ、歌手を諦めて日本に帰国します。

帰国後、知人の紹介で当時「イエローキャブ」の社長であった野田義治さんと出会い、グラビアアイドルとしてデビューすることに。

2004年に現在の所属事務所である「サンズエンタテインメント」に移籍し、その頃から女優業にもチャレンジしています。2019年には、映画「台風家族」と「ひとよ」の演技が評価され、第62回ブルーリボン賞助演女優賞を受賞しました。

MEGUMIさんの夫は、「Dragon Ash」のボーカル、Kjこと降谷建志さん。義父は俳優の古谷一行さんです。

MEGUMIさんの本名について

めぐみさんの本名は山野仁(やまの めぐみ)、「仁」と書いて「めぐみ」と読みます。

とても珍しいですよね。実はMEGUMIさんの両親は男の子が欲しかったため、産まれてくる前に名前を「仁(じん)」と決めていました。

今でも母親はMEGUMIさんのことを「ジン」と呼び、友人も「ジンちゃん」と呼んでいます。

MEGUMIさんの実家や家族について

島根県松江市で誕生したMEGUMIさんは、4歳のときに両親が離婚。母親に引き取られ、岡山県倉敷市の団地に引っ越します。

現在もご実家は倉敷市内にあるそうです。

2008年7月7日、「Dragon Ash」のボーカル・降谷建志さんと結婚。交際のきっかけは、MEGUMIさんの一目惚れ。MEGUMIさんは、降谷建志さんに会った当初から積極的にアプローチしますが、「迷惑なんです」とばっさり断られてしまいます。

その後も断られ続けますが、MEGUMIさんは、一度も諦めようと思ったことはないそう。

とうとうMEGUMIさんの熱意が届き、友達へと発展、その約1年後、付き合うことになりました。

MEGUMIさんは妊娠がわかった際も、「もうこれはわかってるよね?」と強気に出たそうです。

交際から結婚まで、MEGUMIさんの強い思いが降谷建志さんを動かしたのですね。2009年には長男・降谷凪さんが誕生。

降谷凪さんは、2020年公開の映画「ラストレター」にて芸能界デビューしています。今後の活躍が楽しみですね。

2023年に入ってからは、MEGUMIさんと降谷建志さんの別居や離婚予定であることが報道されており、降谷建志さんは、「話し合って決めました。子どもも理解してくれています」とコメントしています。

MEGUMIさんの父親について

MEGUMIさんが4歳のときにご両親が離婚し、父親とは離れ離れになってしまったため、父親と過ごした時間や顔は覚えていないそうです。

今でもどこかでMEGUMIさんの活躍を喜んでくれているといいですね。

MEGUMIさんの母親について

MEGUMIさんの母親は一般の方であり、名前や年齢、職業等については公開されていません。

一人娘であるMEGUMIさんの活躍を、喜び応援してくれていることでしょう。

MEGUMIさんの兄弟について

MEGUMIさんはひとりっ子で兄弟はいません。

夫である降谷建志さん、息子の降谷凪さんもひとりっ子という環境で育ったためか、それぞれに自分の時間がないと落ち着かないと話していました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

葉月里緒奈と旦那の結婚と離婚&子供や現在の様子を総まとめ

元祖魔性の女とも呼ばれる、女優の葉月里緒奈さん。1994年に初めの結婚をした彼女は、二度目の結婚相手ともすで…

ririto / 8332 view

尾野真千子と高橋一生に復縁説!共演からの熱愛・破局と現在の状況まとめ

尾野真千子さんと高橋一生さんはドラマで共演した事が熱愛の馴れ初めだと言われています。結婚秒読みと言われた二人…

マギー / 8462 view

白石美帆の本名!過去の黒歴史2つも徹底解説!

白石美帆さんの本名と過去の黒歴史についてまとめています。芸能界に入る前の黒歴史、芸能界に入った後の黒歴史の2…

マギー / 24561 view

倉科カナの妹はグラドル橘希! 本名やかわいい画像も大量まとめ

倉科カナの妹(橘希)や本名・かわいい画像などを大量にまとめています。倉科カナの妹・橘希はグラビアアイドルとし…

geinou_otaku / 6981 view

相楽樹の本名は?家族&出身高校と大学も総まとめ

石井裕也監督と電撃結婚そして妊娠を発表し世間をざわつかせた相楽樹さんの本名や家族、そして学歴についてまとめま…

マギー / 7353 view

夏菜の彼氏&結婚情報!旦那と昔の元カレを総まとめ!過去には不倫も?

2021年に結婚を発表した女優の夏菜。過去には熱愛彼氏を何度かスクープされており、バラエティー番組で恋愛につ…

sagada / 10785 view

土屋太鳳と旦那/片寄涼太の馴れ初めと結婚・子供・自宅まとめ

2023年8月29日、土屋太鳳さんと片寄涼太さんが、第一子を出産されたことを発表しました。 今回は、土屋太…

さくら / 3382 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

志穂美悦子の身長や体重・筋肉・空手ハイキック まとめ

元アクション女優で、現在はフラワーアーティストとして活躍している志穂美悦子さん。 今回は、志穂美悦子さんの…

さくら / 2380 view

安達祐実の身長&子役時代から現在までの可愛い画像まとめ!

安達祐実の身長や現在の活動、そしてかわいすぎる子役時代の画像をまとめています。今ももちろんかわいいですが、子…

geinou_otaku / 10736 view

南果歩と渡辺謙の子供&離婚の現在まとめ!旦那の不倫で結婚生活に終止符

おしどり夫婦で知られる南果歩さんと渡辺謙さん。お二人は2005年に再婚しましたが、現在は離婚しています。南果…

ririto / 35842 view

広末涼子の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

不倫騒動が話題の広末涼子さん。 今回は広末涼子さんの父親・母親・兄弟など実家・家族構成をまとめて紹介します…

さくら / 4540 view

葉月里緒奈の若い頃がかわいい!昔の画像まとめ&現在の劣化を検証

魔性の女として知られている女優の葉月里緒奈さん。その葉月里緒奈さんの若い頃がかわいすぎる!と話題になっていま…

kii428 / 15109 view

森昌子と森進一の離婚原因は3つ?馴れ初めや結婚・現在まで総まとめ

森昌子さん・森進一さんは1986年に結婚しましたが、馴れ初めが気になります!また、2005年に離婚しています…

ririto / 13966 view

永野芽郁の彼氏は伊野尾慧!?熱愛の真相を調査!【2ショット画像多数】

女優でモデルの永野芽郁の彼氏についてまとめています。ラブラブツーショットが流出したHey!Say!JUMP伊…

geinou_otaku / 17800 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);