スポンサードリンク

黒柳徹子さんのプロフィール

本名:黒柳 徹子(くろやなぎ てつこ)

本名:黒柳 徹子(くろやなぎ てつこ)

生年月日:1933 年 8 月 9 日
身長:163 cm
血液型:A 型
出身地:東京都赤坂区乃木坂
愛称:トットちゃん
趣味:麻雀
特技:古式泳法 水中ヨガ
好きな食べ物:シャンタンチャーハン、チーズリゾット、アイス
嫌いな食べ物:煮魚、小骨の多い魚。
得意料理:ドライカレー
健康法:ヒンズースクワット
好きな歌手:嵐
好きな映画:チャップリン
好きな動物:パンダ

幼少期は「問題児」とされたため、小学校を1年生の時に退学させられ、違う学校に転校したそうです。

戦争も体験しており、太平洋戦争末期の1945年3月の東京大空襲をきっかけに、青森県三戸郡の諏訪ノ平に疎開したそうです。

終戦後に東京に戻り、東洋音楽専門学校声楽科卒業しました。

オペラ歌手を目指していたが、音楽学校卒業後オペラ歌手にはなれないと分かり、「自分の子どもに人形劇や絵本の読み聞かせを上手にできるお母さんになろう」、「ひょっとしたら絵本の読み方も教えてくれるかもしれない」と思い立って新聞で見かけたNHK放送劇団の俳優募集の広告に応募をしました。

放送劇団入社時の面接では「親に言ったらこんなみっともない仕事をするのはやめろと言われた」、「こういう世界は騙す人が多いから気をつけろという話を聞く」などマイナスな発言を繰り返したのにもかかわらず採用に至ったそうです。

入社後は世界の風俗・習慣・戦争を見る事が出来るので、永久的な平和がテレビによってもたらせる」と聞き、プロとしての女優意識に目覚めラジオやテレビの通行人として出演していました。

順調に活躍の場を広げ20代後半にはテレビとラジオのレギュラーが週に10本を数え、平均睡眠時間3時間という日々が続いていました。

過労から体調を壊し、全てのレギュラー番組を降板し1か月の入院を余儀なくされました。

その後は、NHK紅白歌合戦の紅組司会を4年連続務め、通算5回紅組司会をしました。
その35年後に総合司会として紅白の司会に復帰しました。

6度はNHKアナウンサー以外の女性の最多記録となっています。

『徹子の部屋』の放送開始を機に、「役を演じながら司会もやると混乱を招く」という理由から一部作品を除いてテレビでの女優活動を控えるようになりました。

マルチタレントとして様々な司会者を務めてきています。

黒柳徹子さんが結婚しない理由は?

黒柳徹子さんは一度も結婚をしていません。現在も独身です。
20代の頃にはお見合いをしていたそうですが、結婚には至りませんでした。

過去に3回お見合いをしたと話していました。

20代前半の頃、結婚を意識した男性がいたそうです。
この男性も「結婚してもいい」と言ってくれたものの、「結婚ってそんなに面白いものじゃないよ」と結婚生活の大変さを教えてくれたのだそうです。

これに対し黒柳徹子さんは「仕事の方が楽しい」と、相手との結婚を辞め仕事を続けていくことを決めたようです。

30代の頃には、外国人の彼氏がいたそうです。

仕事を続けていたことから年に1~2回しか会えない遠距離恋愛でしたが、交際は40年も続いたそうです。

しかし恋人が亡くなってしまったことから、黒柳徹子さんと恋人の関係はゴールインを迎えることなくお別れとなってしまったようです。

また、自分の結婚式の帰り道で、出会いがしらみたいに、『あ、この人がいい』みたいな男性に出会っちゃったらどうしよう?」と疑問を持ったのがキッカケで、私は考え込んでしまったとも話しています。

この話しには黒柳徹子さんの恋愛・結婚観がよくあらわれていると思います。

二階堂が黒柳に対し、「徹子さんは結婚についてどう思われますか?」と質問。「私は全然」と返答しながらも、黒柳は「でも3回くらいお見合いしました」と告白。「だけど恋愛が先に来た方がいいなって思っちゃって、やっぱりやめとくって言って」と回顧すると、二階堂は「確かに恋愛はまだまだしたいなという風には思います」と共感した。

それには黒柳も、「あなたはお若いんだし、そりゃいっぱいなさった方がいいと思いますよ」と伝えると、二階堂が「本当ですか? やっぱり糧になりますか?」と再び質問。黒柳は「もう、そりゃ絶対です。やっぱり本当に愛したとか、愛されたって経験があるとすると、あと独身でいたとしても寂しいことはないと思いますよ」と力説した。

黒柳徹子さんの子供について

黒柳徹子さんの子供はいません。

自分の子どもに人形劇や絵本の読み聞かせを上手にできるお母さんになろう」という思いで、NHK放送劇団に応募していますので、若い頃は子どもがほしかったのだと思います。

しかし、黒柳徹子さんは結婚や子どもについて「後悔していない」と語っていました。
仕事を優先してきたことに後悔はなかった発言だと思われます。

黒柳徹子さんの隠し子の真相について

黒柳徹子さんには隠し子がいるのではないか?という噂があります。昔から芸能界では都市伝説化していたそうです。

昔のスキャンダル雑誌「噂の眞相」が過去にも追跡を行っています。
その記事は、1998年2月号に掲載されているのですが、24歳も歳の離れた末弟がおり、その末弟こそが黒柳徹子さんの隠し子ではないか?という噂です。

末弟は当時、勤めていた社内でも「彼は黒柳徹子の隠し子ではないか」というのは有名な話しだったそうです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

激太りの橋本愛!劣化から現在の姿は?痩せて持ち直した?【画像あり】

映画「告白」や朝ドラ「あまちゃん」などで、一躍若手女優として人気を集めた橋本愛さん。独特の雰囲気に美少女とし…

cuopu41 / 10598 view

宝塚出身女優の歴代人気ランキングTOP30【最新版】

宝塚出身の女性は多方面で活躍していますがこちらではそんな宝塚出身の女性を紹介していきます。女優が主ですが女優…

KUNOTAN / 109309 view

金八先生出演の小嶺麗奈が関東連合と繋がり?現在は消えた?情報まとめ

小嶺麗奈さんは金八先生に出演していた超美人の実力派女優。いじめっ子役をやらせたら右に出る物はいない!という位…

マギー / 11228 view

MEGUMIの本名や実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

元グラビアアイドルであり、現在は女優や経営者として活躍しているMEGUMIさん。 今回は、MEGUMIさん…

さくら / 1498 view

本仮屋ユイカの彼氏と結婚観!泥酔合コンのフライデー画像あり

本仮屋ユイカさんの彼氏や結婚についてまとめました。本仮屋ユイカさんは過去には泥酔合コンをフライデーされたこと…

マギー / 21397 view

安達祐実の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

安達祐実さんは2歳で芸能界デビューしてから、1994年、12歳の時には『家なき子』で大ブレイク、長きにわたり…

さくら / 1499 view

石原真理子の父親と母親など家族&実家まとめ

多くのドラマに出演していた女優の石原真理子(石原真理絵・石原真理)さん。 今回は石原真理子さんの父親・母親…

さくら / 14445 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

波瑠の本名や卒アルまとめ!南波瑠・山口麻有の名前説を検証

現在女優として大活躍中の波留さん。この記事では、波瑠さんの本名や卒アルについてまとめています。波瑠さんの本名…

kii428 / 9726 view

米倉涼子の身長と体重!スタイルと美脚の秘訣ダイエットまとめ

スタイル抜群の米倉涼子さん、気になる身長や体重についてまとめました!抜群のプロポーションの秘訣のダイエット方…

マギー / 7743 view

綾瀬はるかの体重は?過去にビューティーコロシアムのダイエット企画に挑戦した黒歴史まと…

トップ女優として活躍している綾瀬はるかの黒歴史ともいえる体重激増時代、ビューティーコロシアムのダイエット企画…

geinou_otaku / 32043 view

吉高由里子と彼氏・大倉忠義の熱愛フライデーまとめ!裏アカ流出も!?

女優として活躍中の吉高由里子と彼氏と噂されている関ジャニ大倉忠義とのフライデー熱愛報道を時系列にまとめていま…

geinou_otaku / 8978 view

吉永小百合がタモリとの共演を拒否?その理由やエピソードまとめ

吉永小百合さんの大ファンでサユリストを公言しているタモリさん。実は吉永小百合さんから共演拒否されていたって本…

マギー / 12328 view

田畑智子の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ【京都の老舗料亭】

女優の田畑智子さんの実家は京都の料亭ですが、家族も注目されています。 今日はそんな田畑智子さんの出身地や実…

さくら / 10959 view

山口智子が子供産まない理由を告白し反響の嵐!情報まとめ

山口智子さんが子供産まない理由を告白し反響を呼んでいます。山口智子さんと唐沢寿明さんはおしどり夫婦で知られて…

マギー / 23732 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);