スポンサードリンク

森田ひかるさんのプロフィール

本名:森田 ひかる(もりた ひかる)

本名:森田 ひかる(もりた ひかる)

生年月日:2001年7月10日
出身地:福岡県
身長:150.5 cm
職業:女性アイドルグループ・櫻坂46メンバ
所属事務所:Seed & Flower合同会社

森田ひかるさんは、4姉妹の末っ子です。

森田ひかるさんは、坂道シリーズのメンバーの中で最も身長が低く、欅坂46加入時は149.8cmだったそうです。

森田ひかるさんは、2018年8月19日に開催された「坂道合同新規メンバー募集オーディション」に参加し見事合格。

同年11月29日に欅坂46への配属が決定しています。

同年12月5日に欅坂46公式サイトにプロフィールが掲載されました。

同年12月10日、日本武道館で開催された「欅坂46二期生/けやき坂46三期生 お見立て会」で欅坂462期生としてお披露目されました。

2020年12月9日、櫻坂46の1stシングルである「Nobody’s fault」が発売。

この曲ではセンターを務めるという大抜擢です。

2021年2月12日に発売された、『ar』で連載「ヒカルノメ」をスタート。

同年4月14日、櫻坂46の2ndシングル「BAN」が発売されると1stシングルに続いてこの曲でもセンターポジションを任されました。

2022年8月3日に発売した櫻坂46の1stアルバム「As you know?」の収録曲「摩擦係数」では、櫻坂46初となるダブルセンターを山﨑天さんと一緒に務めています。

2023年7月10日、森田ひかるさんの誕生日には京セラドーム大阪で開催された「鷹の祭典2023in大阪」で始球式に参加しました。

森田ひかるさんの実家について

森田ひかるさんの実家は、森田ひかるさんが、福岡県出身ということまでは公表されていますが、市町村以降は公開していません。

しかし、ネットなどでは「福岡県の田川市出身なのでは?」と噂されています。

どうしてこのような噂が流れたのかというと、『欅って書けない?』のという番組内で、「地元は山に囲まれていました」「子供の頃、田んぼ道で側転して遊んでいた」と森田ひかるさんが話したことから始まっているようです。

この田川市は、福岡県の中でもとても自然が多い地域です。

山に囲まれ、田んぼ道がある、というところから田川市出身なのではと言われています。

森田ひかるさんの実家は、自然豊かで実家の周りにスズメバチの巣がいくつかできることも珍しくなかったそうです。

実家の庭をスズメバチが数匹飛んでいることは、日常茶飯事である日は玄関先にたくさんのスズメバチが飛んでいたそうです。

その時、森田ひかるさんは玄関に近づくことができなかったため夕方になってスズメバチが巣に帰るのを外で待ってから自宅に帰ったこともあった、とお話していました。

また、通学路は田んぼに囲まれた道だったという森田ひかるさん。

通学路を、1時間ほど側転をしながら帰宅したこともあったそうです。

通学中に側転をしながら進んでいる子供は、ちょっとした都会でも見かけたことはありません。

かなりのどかな土地だったと思います。

森田ひかるさんの家族について

森田ひかるさんの実家の家族構成は、父、母、姉が3人の6人家族です。

森田ひかるさんは、4人姉妹の末っ子で森田ひかるさんが坂道合同オーディションを受けたきっかけは、お姉さんの応援も後押しになったのだそうです。

森田ひかるさんの家族のプロフィールについては、森田ひかるさんがまだデビューから間もないこともあり、情報が少くなく、公開もされていませんでした。

今後は、森田ひかるさんがテレビ番組やライブなどで家族についてお話することもあるかもしれませんね。

森田ひかるさんの父親について

森田ひかるさんの父親についての情報は、見つけることができませんでした。

森田ひかるさんを含め、4人の子供を育て、子供の頃の森田ひかるさんの写真をの見ると私服がなんとも高級感のある服だったので、父親はしっかり収入のあるお仕事をされているのではないでしょうか。

森田ひかるさんの母親について

森田ひかるさんの母親についても、詳しい情報を確認することはできませんでした。

森田ひかるさんの兄弟について

森田ひかるさんは、4人姉妹の末っ子です。

一番上のお姉さんとは10歳の年が離れている上に、4人姉妹の末っ子なので家族全員からかわいがられて育った森田ひかるさん。

長女とは、10歳、次女とは5歳、三女とは、4歳年が離れているそうです。

女の子4人の家庭は、とても賑やかでしょうね。

末っ子の森田ひかるさん自身も、甘え上手で3人のお姉さんたちからいつもお菓子などを買ってもらっていたことを番組でお話していました。

森田ひかるさんが13歳の時に、長女のお姉さんの結婚式に参加しています。

10歳年上ということなので、お姉さんは23歳で結婚されているようですね。

また、お姉さんに産まれた女の子を森田ひかるさんは、溺愛しているそうです。

姪ではありますが、年の離れた妹のような存在なのでしょうか。

その姪に対しての溺愛っぷりは相当なものだそうです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

欅坂46メンバー仲良いランキングTOP10!仲良しコンビ【最新版】

アーティスティックなパフォーマンスで人気を博している欅坂46ですが、どのメンバーとどのメンバーの仲が良いのか…

sagada / 19584 view

小林由依と今泉佑唯の仲は?衝突・喧嘩エピソードまとめ【ゆいちゃんず】

欅坂46内の人気コンビ「ゆいちゃんず」に不仲説が浮上していたようです。小林由依と今泉佑唯さんの衝突・喧嘩のエ…

cibone / 9086 view

【過去】今泉佑唯は元スマイル学園ゆいふる!「釣り師」ともいわれる握手会対応も納得!?…

元欅坂46のメンバー「今泉佑唯」を紹介する!彼女はなんとスマイル学園というアイドルグループの元メンバー柏木佑…

maturiki48 / 7153 view

今泉佑唯の目はカラコン?ピアス穴ありって本当?疑惑を徹底検証!

元欅坂46の人気メンバー今泉唯佑。握手会の神対応と高いパフォーマンス力で大活躍していました。そんな今泉唯佑で…

sagada / 5366 view

藤吉夏鈴の出身は寝屋川?高校/中学/小学校など学歴まとめ

女性アイドルグループ欅坂46の二期生メンバー、藤吉夏鈴さん。 今回は、藤吉夏鈴さんの出身が寝屋川なのか、出…

さくら / 3698 view

平手友梨奈の目が超絶かわいい!欅坂46デビュー時の昔の画像まとめ・ネットの反応も紹介

元欅坂46センターとして活躍した平手友梨奈ですが、デビュー当時から目力が凄い、普段の目はかわいいと言われてい…

geinou_otaku / 12608 view

影山優佳がかわいくない?サンフレッチェ広島の大ファン・サッカーヲタクなゆかちゅうの情…

日向坂46の影山優佳がかわいくない?調べてみると普通にかわいい!記事ではサンフレッチェ広島の大ファン・サッカ…

maturiki48 / 18512 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

渡邉理佐のすっぴんやばい?卒アル画像もご紹介【べりさ】

欅坂46のメンバーで「non-no」専属モデルとしても活躍する”べりさ”こと渡邉理佐のすっぴんが話題です!可…

cibone / 18567 view

平手友梨奈が太った&ハゲた?劣化疑惑を画像で検証

元欅坂46不動のエース平手友梨奈ですが、太った&ハゲたなどとネット上で言われているようです。また、平手友梨奈…

sagada / 8567 view

平手友梨奈が髪型をショートにイメチェン!皆の声と歴代髪型まとめ

元欅坂46不動のセンターとして活躍した平手友梨奈。グループ在籍当時、5枚目シングル『風に吹かれても』で髪型を…

sagada / 6179 view

目が可愛い上村莉菜は彼氏いる?高校は柏?大学は?選抜発表後にブログで綴った熱い想いも…

目が可愛い欅坂46上村莉菜の通っていた高校は柏市にある?現在は大学に通っている?選抜発表後にブログに綴った熱…

koyata / 8658 view

欅坂46の「ナチス衣装」炎上騒動が鎮火へ?イスラエル大使館が欅坂メンバーを招待して和…

先日から「ナチス衣装」問題で揺れている欅坂46ですが、このたび、イスラエル大使館が欅坂メンバーをホロコースト…

AKB48オタク / 4341 view

欅坂46デビュー曲「サイレントマジョリティー」が神曲過ぎて泣いた奴手上げろ

欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティー」はYoutubeで動画再生回数1200万回もされ、女性アーテ…

maturiki48 / 5653 view

欅坂46小池美波の足が太い!身長と体重も徹底調査【画像あり】

欅坂46の小池美波はインターネット上で足が太いと話題になっています。小池美波の身長と体重についても調べると共…

totsu1102 / 12302 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);