スポンサードリンク

▼歴代センターの共通点それは・・・「ショートカット」である

ショートカットは必須?

ショートカットは必須?

センターの共通点。それは「ショートカット」である。AKBグループ歴代センターを見渡しても、ショートカット率が異常に高いことが発覚した。またセンターではなくても、人気メンバーや急に人気が上がったメンバーにも「ショートカット」が多い。

●前田敦子●

初代センターと言えば前田敦子

初代センターと言えば前田敦子

前田敦子といえば「ショートボブ」。彼女きっかけに世の女性たちがショートヘアーにしていった。

カッコいい!

カッコいい!

●大島優子●

二代目は大島優子

二代目は大島優子

大島優子もまたショートヘアーが印象的なアイドル。

こちらもカッコいい

こちらもカッコいい

●指原莉乃●

こちらは指原莉乃

こちらは指原莉乃

ショートヘアーにしてから「可愛い」と言われ始めるようになった指原。今や伝説と化している彼女だが、ブレイクのきっかけはその髪型かもしれない。

確かにショートの方が良いかも

確かにショートの方が良いかも

●松井珠理奈●

松井珠理奈も

松井珠理奈も

Theセンター分け。昔から変わらないそのスタイルは、常に無邪気さを象徴するもの。SKE48の絶対的エースもショートヘアーである。

似合ってます

似合ってます

●山本彩●

ショートにして大成功した山本彩

ショートにして大成功した山本彩

さやねえはショートヘアーにして大成功したメンバーのひとり。髪型を変えてから圧倒的な人気を誇るようになった。

もうショート以外考えられないです

もうショート以外考えられないです

●宮脇咲良●

宮脇咲良も

宮脇咲良も

さくらたんもショートヘアーが特徴的。少しミディアムに近いかも知れない。

●兒玉遥●

兒玉遥もショート

兒玉遥もショート

この人はショートヘアーの代表各。彼女がこの髪型でなければここまで人気を得ることはなかっただろう。それほど印象的な髪型である。

大人なイメージ

大人なイメージ

●生駒里奈●

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKB48を代表するのは何期生のメンバー?ネットの声まとめ

一体AKB48を代表するのは何期生なのか?様々な声が挙げられたが、その中でも回答が多かったものを上げていく。…

maturiki48 / 23787 view

作詞家・秋元康の共感できるAKBグループの歌詞まとめ【動画あり】

秋元康が作成したAKBグループの楽曲で共感できる歌詞を集めてみた。人気の曲からファンのみぞしる隠れた名曲まで…

maturiki48 / 5646 view

AKBファンが身分証偽造で逮捕!写真会・握手会・コンサート等での不正行為は厳しく処分…

AKB48の写真撮影会に他人名義の身分証で入場しようとしたとして逮捕者が出ました。最近は運営もガチで厳しくな…

AKB48オタク / 6539 view

【2011年】第3回AKB48選抜総選挙を振り返る!【順位・結果】【1位:前田敦子】

AKB48選抜総選挙の歴史を振り返るシリーズ。2011年に開催され、前田敦子の王座奪還に世間が沸いた第3回総…

AKB48オタク / 7358 view

マジすか学園5はなぜ面白い!?絶対に見るべき4つの理由をご紹介!

マジすか学園5はこれまでのマジすか学園シリーズとは一味違った内容となっている。これまではヤンキー同士の喧嘩が…

maturiki48 / 7242 view

マジすか学園2のオススメ見所ポイントをご紹介!初代マジすか学園と比較した時の反応は・…

マジすか学園1に続くストーリーとして描かれたマジすか学園2。今回はそんなマジすか学園2の見所をご紹介!ぜひマ…

maturiki48 / 6494 view

AKB「紅白選抜」ランクインメンバーのお礼ツイートを一挙紹介!ただひとり無視を決め込…

2016年大みそかの「紅白選抜」にランクインした48グループメンバーのお礼ツイートを紹介!Twitterのア…

AKB48オタク / 5372 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

SDN48の解散理由&当時の人気メンバー6人まとめ

2012年12月にメンバー全員が卒業を発表、事実上の解散をしたSDN48の解散理由と、人気メンバーをまとめて…

geinou_otaku / 28264 view

AKBオタクの末路が悲惨すぎて嗚咽!希望はあるか!?

国民的人気を誇るアイドルグループAKB48。握手会や総選挙などで人気を博していますが、行き過ぎた投票やメンバ…

sagada / 16396 view

元NGT48支配人・今村悦朗の経歴と現在!裏の外道経歴も暴露?

山口真帆暴行事件で話題のNGT48。元支配人の今村悦朗氏は責任を果たさず異動となりましたが、経歴や現在が気に…

sagada / 10903 view

AKBグループでは「ブス」扱い?本当は「かわいい」メンバーまとめ

可愛いメンバーもいればブス扱いを受けるメンバーも居るわけで・・・今回はそんな普段ブスのレッテルを貼られている…

maturiki48 / 5102 view

AKB48と乃木坂46の違い7選!両グループを徹底比較【人気逆転】

日本を代表するアイドルグループであるAKB48と乃木坂46。両者の違いは何なのか、今回はAKB48と乃木坂4…

アイドルオタク / 34503 view

【収入】秋元康の年収が凄い!!AKBの作詞・放送作家・文筆でこれだけの稼ぎが…

AKB48グループの総合プロデューサー秋元康の年収・収入が物凄いことになっているとの噂が浮上しました。一体、…

geinou_otaku / 9268 view

可愛いAKBメンバーの髪型とヘアアレンジ術の画像まとめ!女性なら誰でも真似したい

可愛いAKB48グループメンバーから学ぶ「誰でも可愛くなるヘアアレンジ術」をまとめてみました!あなたはどの髪…

maturiki48 / 11115 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);