スポンサードリンク

森田ひかるさんのプロフィール

本名:森田 ひかる

本名:森田 ひかる

生年月日:2001 年 7 月 10 日
身長:150.5 cm
体重:非公開
血液型:B 型
出身地:福岡県 田川市
特技:和太鼓、絵
あだ名:るんちゃん、ひーちゃん、るんるん
性格:負けず嫌い、こだわりが強い、人見知り
好きなもの:チョコ、ぬいぐるみ、ポケモン、読書、少年漫画、鳥
苦手なもの:お化け屋敷、早起き趣味:
家族構成:両親と3人の姉の6人家族です(4人姉妹の末っ子)

森田ひかるさんは、2018年8月19日、『坂道合同新規メンバー募集オーディション』に見事合格し同年11月29日、欅坂46への配属が決定。

デビューシングルから2作連続で表題曲のセンターを務め、3rdシングルのカップリングでもセンターに選ばれました。欅坂46の中で1番身長が低く、1番高い土生瑞穂さんと約21cm差があります。

アイドルデビュー前にダンス経験はなかったので、加入当初はダンスの魅せ方にかなり苦労して落ち込んでいたそう。

周りに隠れてしまわないように腕を広げる範囲を大きくしたり、迫力を出せるように髪の毛を動かしたりなど、研究を重ねました。

また、ポケモンが好きで「ポケモンの家あつまる?」に出演したこともあります。

幼少期の頃は、学校の帰りに田んぼ道を側転していたり、靴の中にヘビが入っていたり、山からイノシシが降りてくるなどのエピソードも。自然に囲まれて育ったようです。

森田ひかるさんの学歴:小学校について

森田ひかるさんの出身小学校は、福岡県田川市内の公立校のようですが真相は不明です。
明確な情報はありませんでしたが、田川市立大藪小学校と香春町勾金小学校のどちらかに通っていたという情報が有力です。

小学校の時森田ひかるさんの出身小学校は、福岡県田川市内の公立校のようですが真相は不明です。
明確な情報はありませんでしたが、田川市立大藪小学校と香春町勾金小学校のどちらかに通っていたという情報が有力です。

小学校の時に和太鼓を学校で習っていたと話しており、田川市立大藪小学校には「九州和太鼓田川大藪太鼓」というクラブがあることから、田川市立大藪小学校ではないかと言われています。

和太鼓を学校で習っていたと話しており、田川市立大藪小学校には「九州和太鼓田川大藪太鼓」というクラブがあることから、田川市立大藪小学校ではないかと言われています。

昔から「冷めている」とか「子供らしくない」と言われてきたそうです。
「子供の頃から単純に、関心があるものとか、好き嫌いがハッキリしているだけだと思います。」と話していました。

ちなみに当時から自分が決めたことにこだわりを持つタイプで、学校に行く際にも同じ曲を聴いていたそうです。

なお森田ひかるさんの小学校時代の夢は忍者だったと、公式ブログに綴っています。

森田ひかるさんの学歴:中学について

森田ひかるさんの出身中学校は、福岡県田川市内の公立校のようですが真相は不明です。

出身中学については明確な情報はありませんでしたが、香春町勾金中学校と福智町立赤池中学校の2校に通っていたという情報と、田川市内の中学校に通っていたという2つの情報が有力です。

香春町勾金中学校から福智町立赤池中学校へ転校し、また香春町勾金中学校へ転校したとも言われていますが真実は不明です。
小学校から和太鼓していた影響からか中学時代から特技であるドラムをはじめています。
また、バンドも組んでいてドラムを担当しています。

当時から坂道グループが好きだったとインタビューで話しています。
ちなみに中学校時代の将来の夢は美容師でした。

森田ひかるさんの学歴:高校について

森田ひかるさんが入学したのは、県立の共学校の田川科学技術高校が有力です。
この高校は2005年に田川工業高校や田川商業高校、田川農林高校の3校を統合して誕生した新しい高校です。

同校は次の3つのコースを設置していますが、どこのコースに在籍したかは不明です。
意外にも高校時代は学校が嫌いだったことをインタビューで明らかにしています。

同じことを毎日するのがイヤで、学校も好きではなく、いつも教室の端でひとりの友達としかしゃべらないと話しており、友達が少なかったと語っていました。

高校時代は部活動などもおこなっていなかったようです。

もともと坂道グループが大好きで、ファンの方々から温かい声やコールをもらっている姿にすごく憧れを抱いていたみたいです。最初に見た坂道合同オーディションのCMに出演していたのが大好きな西野七瀬さんだったこともありオーディションを受けたようです。また、オーディションのキャッチコピーが「この夏で、あなたの人生が変わります」に惹かれて応募したとも言っていました。
ちなみに応募の際には、お姉さんも背中を押してくれたそうです。

坂道グループは、オーディション合格後は上京することが条件となっているので、すぐに東京に引っ越し、転校したと思われます。

転校先は目黒日本大学高校(旧日出高校)ではないかと言われています。
芸能コースがあり、多くの芸能人が通学・卒業している有名な高校ですね

森田ひかるさんの学歴:大学について

大学などに進学せずに、芸能活動に専念した可能性が高そうです。
本人も公式ブログなどで大学進学を報告していませんし、マスコミも進学を報じていません。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【過去】今泉佑唯は元スマイル学園ゆいふる!「釣り師」ともいわれる握手会対応も納得!?…

元欅坂46のメンバー「今泉佑唯」を紹介する!彼女はなんとスマイル学園というアイドルグループの元メンバー柏木佑…

maturiki48 / 7145 view

欅坂46の冠番組「欅って書けない」の神回ランキングTOP5を大紹介

シングルが大ヒットを記録するなど勢いに乗る欅坂46。今回はそんな欅坂46の冠番組「欅って書けない」の神回ラン…

アイドルオタク / 12287 view

影山優佳の高校は筑波大附属!東大受験/父と母の情報も総まとめ

日向坂46のメンバーである影山優佳ですが、出身高校は筑波大付属で東大受験を目指していたと言われています。また…

sagada / 15569 view

長沢菜々香の大学は家政系?中学・高校など学校情報まとめ!

個性的なキャラクターで人気の高かった元欅坂46長沢菜々香さんの中学・高校・大学情報をまとめました!家政系の大…

cibone / 4825 view

長濱ねる&彼氏のキス画像流出!ジャニーズとのスキャンダルの噂も浮上!?

元欅坂46の長濱ねると彼氏のキス画像が流出!ジャニーズとの交際の噂も!?気になるこの話題ついてまとめてみまし…

geinou_otaku / 30491 view

元欅坂46佐藤詩織の目はアイプチ?迷惑メール犯人って何?大学は美大でかわいい彼女の気…

元欅坂46佐藤詩織に上がったのは目の整形やアイプチ疑惑!更には迷惑メールの犯人という謎の噂も浮上!通っていた…

koyata / 6794 view

欅坂46菅井友香の売り子バイト時代がかわいい!画像まとめ

欅坂46のキャプテン菅井友香さんは、加入前に野球場で売り子のバイトをしていた!菅井友香さんの当時のかわいい写…

cibone / 16371 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

平手友梨奈と上村莉菜の仲良しエピソード!現在の仲も紹介

欅坂46の仲良しコンビ、平手友梨奈さんと上村莉菜さんの仲良しエピソードをご紹介!現在も毎日連絡を取り合うほど…

cibone / 10854 view

欅坂46エキセントリックのダンスが酷い?センター平手友梨奈がまた変なダンスを披露【動…

2017年7月1日放送の「music day」にて、欅坂46が「エキセントリック」のダンスを初披露。4thシ…

AKB48オタク / 7636 view

地下アイドル出身の佐々木美玲!高校や出身中学も徹底紹介

欅坂46アンダーであるけやき坂46メンバーの佐々木美玲ですが地下アイドル出身とのことです。また、出身中学や現…

sagada / 6833 view

【偏差値70】長濱ねる、高校生クイズ出演の過去!父親と母親が絡んだ最終オーディション…

元欅坂46・長濱ねるが通っていた長崎西高校の偏差値はなんと70!彼女は高校生クイズにも出演した超天才だった!…

maturiki48 / 20019 view

森田ひかるはかわいい!身長や歯・メガネ・センター分け・劣化の噂まとめ

櫻坂46のメンバー森田ひかるさん。 今回は、森田ひかるさんの身長や体重、かわいいと言われている理由、歯・メ…

さくら / 2546 view

欅坂46渡邉理佐と西野七瀬が似てる!non-noモデルで2人は仲良し?

欅坂46の渡邉理佐さんと乃木坂46の西野七瀬さん、共にnon-no専属モデルとして活躍する2人がよく似ている…

cibone / 6323 view

欅坂46上村莉菜は齋藤飛鳥の大ファン!ガチオタエピソードまとめ

今最も勢いのある欅坂46のメンバーである上村莉菜についてプロフィールや乃木坂46の斎藤飛鳥への”ガチオタ”度…

sooo0523.s / 9196 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);