スポンサードリンク

後藤真希さんのプロフィールについて

名前:後藤 真希(ごとう まき)

名前:後藤 真希(ごとう まき)

愛称:ごっちん、ごっつぁん、ゴマキ
生年月日:1985年9月23日
職業:タレント、歌手、YouTuber、ハロー!プロジェクトの元一員で、『モーニング娘。』の元メンバー

後藤真希さんの家族構成は、両親と4人姉弟で姉2人と弟(後藤祐樹)がいます。

弟の後藤祐樹さんは、弟は元EE JUNPのユウキさんです。

現在は八街市議会議員を務めています。

1999年8月 『モーニング娘。』第2回追加オーディションに合格した後藤真希さんは、3期メンバーに内定。

同年9月 加入直後に発売されたシングル『LOVEマシーン』では、いきなりグループのセンターポジションを担当。

同年11月 保田圭さん、市井紗耶香さんと3人でグループ内ユニット「プッチモニ」としてデビュー。

シングル『ちょこっとLOVE』は110万枚の売上げを記録。

2001年3月 シングル『愛のバカやろう』でソロデビュー。

オリコン初登場1位。

2002年9月モーニング娘。を卒業。

同年11月 松浦亜弥さん藤本美貴さんとユニット「ごまっとう」を結成。

シングル『SHALL WE LOVE?』をリリース。

2007年10月28日 ハロー!プロジェクトを卒業。

2011年6月 2012年1月から芸能活動を無期限で休止することを発表。

2014年4月ブログ「後藤真希のブログ G-motion」を開設。

ブログの開設は、約2年ぶり。

2年半ぶりに芸能活動を本格に再開することになります。

同年 7月22日 自身のブログで3歳年下の一般人男性との結婚を発表。

2015年6月ブログで、第1子妊娠を発表。

同年 12月7日に 第1子となる女児を出産しました。

2016年 10月ブログで、第2子妊娠を発表。

2017年 3月24日 第2子となる男児を出産したことを報告しています。

後藤真希さんの学歴:小学校について

後藤真希さんの出身小学校は、東京都江戸川区立下鎌田東小学校です。

後藤真希さんの親のしつけは大変厳しかったようで、食事中は正座。

門限に1秒でも遅れると1週間の外出禁止とされていました。

後藤真希さんは母親について、「人に謝るのが苦手なひと」と話しています。

悪いことはしてないんだから謝れない、という考え方は後藤真希さんも似ている部分があると言います。

本当に悪いと思ったら謝れるけど、自分に非がないとことは謝れない。

謝っておいた方がラクな場面でも、なかなか難しいそうです。

そんな後藤真希さんですが、小学校時代はあがり症と赤面症があり、引っ込み思案な性格だったそうです。

なので人前で何かをするのが苦手な子供で、国語の朗読も嫌いだったそうです。

後藤真希さんが小学5年生の時に父親が事故で亡くなってしまい、その後は兄弟で母親の居酒屋を手伝っていました。

後藤真希さんの学歴:中学について

後藤真希さんの出身中学は、東京都江戸川区立瑞江第三中学校です。
 
中学入学した後藤真希さんは髪を赤く染めて、ルーズソックスで登校をしていたそうです。

そして、中学2年生だった1999年にモーニング娘。の追加メンバーのオーディションに参加し、プロデューサーのつんくさんには「10年に1人の逸材」とまで言われています。

本来追加メンバーは3人の予定でしたが、後藤真希さんにほれ込んだつんくさんは、後藤真希さん一人を追加メンバーとして選んでいます。

後藤真希さんが加入直後のシングル「LOVEマシーン」では、センターポジションに起用。

後藤真希さんはデビュー直後にいきなりセンターを務めることに、違和感があったそうです。

後藤真希さんの学歴:高校について

後藤真希さんの出身高校は、東京都日出高校 通信制課程です。

この学校は、現在は目黒日本大学高校に名前が変更されています。

後藤真希さんが入学した日出高校は、芸能人が多く通っている学校です。

当時のこの高校は女子校で、後藤真希さんは中学時代にモーニング娘。のメンバーとなっていたために、幅広く芸能活動ができるこの学校の通信制に進学をしています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【エビ中】私立恵比寿中学のメンバー変遷まとめ

ももクロの妹分として活躍する「私立恵比寿中学(エビ中)」のメンバーの変遷を年表方式でまとめています。

geinou_otaku / 402 view

GANG PARADEカミヤサキが「峯岸みなみ坊主謝罪」を揶揄!新曲「FOUL」MV…

丸刈り坊主謝罪騒動が話題になった峯岸みなみですが、このたび、今さら峯岸の坊主騒動を揶揄するアイドルグループが…

AKB48オタク / 190 view

ジュニアアイドル歴代人気ランキングTOP12!現在の様子も総まとめ

特定の趣味の方から大人気のジュニアアイドルですが、歴代でどの子が一番人気か、そして現在どうしているのか気にな…

sagada / 2437 view

長月翠の目はアイプチ?アップ画像で検証

女性アイドルグループ「ラストアイドル」のメンバーとして活動する長月翠さんの目はアイプチを使用しているのではと…

tomo1234 / 139 view

岩井由紀子(ゆうゆ)の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

昭和のアイドルグループ「おニャン子クラブ」会員番号19番の「ゆうゆ」こと岩井由紀子さん。 今回は岩井由紀子…

さくら / 427 view

転校少女歌撃団メンバー人気順ランキングTOP7!チェキ会接触がヤバい!

徐々に人気を上げてきているアイドルグループ転校少女歌劇団ですが、各メンバーの人気順位はどうなっているのか、ま…

sagada / 158 view

X21メンバー人気ランキングTOP17!売れないから解散の噂も調査

オスカーが手がけるアイドルグループX21(エックス にじゅういち)ですが、メンバーの人気順が気になる方もおら…

sagada / 861 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

橋本環奈の声は残念?かわいい?世間の評判まとめ【動画あり】

“天使すぎるアイドル”として活躍中の橋本環奈の声がおばさんぽいと酷評されています。自身でも「もっとかわいい声…

geinou_otaku / 195 view

でんぱ組.incが解散?メンバー不仲が原因?真相を徹底調査

少し変わったテイストで注目を集めているアイドルグループのでんぱ組.incなのですがメンバーの不仲や解散説が囁…

totsu1102 / 125 view

戦慄かなのが結婚?彼氏の噂や狩野英孝のアレ暴露で炎上まとめ

少年院出身の異色アイドル戦慄かなのですが、彼氏がいるのか、結婚しているのか気になりますよね。また、過去に狩野…

sagada / 432 view

齊藤なぎさの中学は白百合?性格や高校生疑惑も調査

指原莉乃プロデュースのアイドルグループ「=LOVE」メンバーの齊藤なぎさですが、性格や中学が白百合の噂、偏差…

sagada / 233 view

Negicco Nao☆の旦那は岡田典之!結婚や馴れ初めも総まとめ

新潟県のご当地アイドル「Negicco」のNao☆がロックバンド「空想委員会」の岡田典之との結婚を発表!二人…

cibone / 271 view

女性アイドル顔だけ総選挙の結果!ランキングTOP20まとめ【画像付き】

「レコメン!」というラジオ番組により開催されている女性アイドルの人気投票企画「顔だけ総選挙」。今年の女性アイ…

sagada / 108 view

相田翔子がかわいい!昔・若い頃から現在まで総まとめ【画像多数】

現在も美しい美貌に定評のある相田翔子ですがアイドル時代や若い頃もかわいいそうです。相田翔子の昔から現在までを…

totsu1102 / 357 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);