スポンサードリンク

土屋太鳳さんのプロフィール

名前:土屋 太鳳(つちや たお)

名前:土屋 太鳳(つちや たお)

生年月日:1995年2月3日
出身地:東京都
職業:女優
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

「太鳳(たお)」という名前は本名です。

土屋太鳳さんは、産まれるまで子供の性別を教えてくれない産院だったために母親は名前を考えるのに困ったそうです。

そんな中、母親が生まれたばかりの赤ちゃんが雲の上で、低い長机に正座して、細長い紙に筆で『二月三日生まれ 女 太凰』と書いている夢を見たそうです。

出産予定日は、2月3日よりも先だったにも関わらずその夢の通り2月3日の朝に出産することになりました。

そして生まれてきた赤ちゃんはなんと女の子。

これは、太鳳と付けるしかない、と名付けられました。

夫はGENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さん。

2005年スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスにて審査員特別賞を受賞。

2007年12月1日テレビCMでデビュー。

2008年 『トウキョウソナタ』 で映画デビューを果たした。

2008年 ジュニアファッション誌『Hana*chu→』のニューフェイスオーディションに参加し専属モデルとなる。

2018年 『第60回輝く!日本レコード大賞』で、TBSアナウンサーの安住紳一郎さんと共に総合司会を務める。

2023年1月1日 GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さんとの結婚と第1子妊娠をあわせて発表。

2023年2月 WOWOWプライム配信のアクターズ・ショート・フィルム3『Prelude〜プレリュード〜』で監督・脚本デビュー。

2023年8月29日 自身のインスタグラムを更新し、第1子を出産したことを報告。

出産日や性別については公開していません。

片寄涼太さんのプロフィール

名前:片寄 涼太(かたよせ りょうた)

名前:片寄 涼太(かたよせ りょうた)

出身地:大阪府八尾市
生年月日:1994年8月29日
職業:歌手、俳優でGENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバー
所属事務所:LDH JAPAN

片寄涼太さんは、大阪府八尾市で生まれ14歳の時にEXILEのライブを観に行ったときに、LDHの新人開発部にスカウトされました。

2009年 「劇団EXILEオーディション」に参加。

2010年 「VOCAL BATTLE AUDITION 2」に参加しファイナリストになりましたが落選。

その後、EXPG大阪校に特待生として通っています。

2011年7月 GENERATIONSの候補メンバーとして活動を開始。

2012年4月 GENERATIONSの正式メンバーとして加入。

2014年7月 ドラマ『GTO』(関西テレビ)で俳優デビュー[5]。

2020年1月7日 『Possible』でソロデビュー。

2023年1月1日 女優の土屋太鳳さんとの結婚を発表し土屋太鳳さんの妊娠も公表。

片寄涼太さんは、GENERATIONSメンバーの中で初の既婚者となります。

2023年 8月29日 片寄涼太さんの誕生日にインスタグラムで第1子誕生を発表。

子供の誕生した日時や性別については明かしていません。

片寄涼太さんは、父親が音楽教師、祖父も音楽教師という音楽一家に生まれ、4歳からピアノを習っています。

5歳から中学3年までサッカーをしていて中学時代には、市の選抜チームにも選ばれています。

土屋太鳳さんと旦那の片寄涼太さんとの馴れ初めについて

土屋太鳳さんと片寄涼太さんの馴れ初めは、テレビ、映画での共演作「兄に愛されすぎて困ってます」です。

2人は同い年で、この作品の共演をきっかけに急接近したそうです。

土屋太鳳さんは、プライベートでも劇中と同じように片寄涼太さんのことを「お兄」と呼んでいたそうです。

映画は2017年の沖縄国際映画祭に出品され、映画祭に参加した土屋太鳳さんと片寄涼太さんは、沖縄でも仲のいい姿が目撃されていました。

この映画の共演で、片寄涼太さんが土屋太鳳さんにベタ惚れし、猛アプローチしたそうです。

2017年から交際をスタートさせた2人は、5年間付き合っていますが2人の交際の報道する情報が全く出てきていませんでした。

土屋太鳳さんと片寄涼太さんは、基本的にふたりで外食することはせず、外でのデートは我慢していたそうです。

外で会うときには、必ずほかに何人かの関係者を交ぜてカモフラージュしていたと2人を知る知人が証言しています。

土屋太鳳さんと片寄涼太さんの結婚について

土屋太鳳さんと片寄涼太さんの結婚については、2023年1月1日に、お互いのインスタにて、結婚したことを発表しています。

結婚の報告だけでも驚きましたが、さらに土屋太鳳さんが第一子を妊娠したことも同時に発表しました。

2人の交際も噂にはなっておらず、結婚、妊娠となり大きな注目を浴びましたね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

浅見れいなの若い頃や身長・似てる女優を総まとめ

映画やドラマで活躍されている女優の浅見れいなさん。恋多き女優としても知られていますよね。 今回はそんな浅見…

さくら / 3304 view

小西真奈美の身長と体重&若い頃!スタイルやダイエットもまとめ

女優やタレント、シンガーソングライターなどマルチに活躍する小西真奈美さん。 そんな小西真奈美さんの身長や体…

さくら / 4978 view

綾瀬はるかの学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

女優として活躍している綾瀬はるかさん。 今回は綾瀬はるかさんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて…

さくら / 110 view

山口智子と木村拓哉の共演が話題に!二人の関係性もまとめ

山口智子さんと木村拓哉さんが共演したロングバケーション。そこから22年の時を経て再共演したBGが話題となって…

マギー / 21798 view

堀北真希と櫻井翔の熱愛の真相!本人が交際報道について言及【動画あり】

結婚前、堀北真希さんと櫻井翔さんとの熱愛報道がスクープされ話題となりました。報道は事実だったのか?櫻井翔さん…

マギー / 23795 view

【のん】能年玲奈の洗脳引退&改名して復帰の現在までの流れまとめ【新事務所設立で干され…

洗脳騒動から新事務所設立、そして事実上の引退の危機まで追いやられた能年玲奈。“のん”へ改名して再起をかけまし…

geinou_otaku / 13508 view

森高千里が美脚でスタイル抜群!身長と体重・ダイエット法まとめ

森高千里の身長と体重が気になる!とても2児の母とは思えないほど素敵なスタイル、そして破壊力のありすぎる美脚。…

マギー / 17481 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小松菜奈のメイク3つのポイントや髪型・私服の画像まとめ!彼女に憧れる女性が急増中!

モデルや女優として活躍中の小松菜奈さんに近づけるメイクのポイントや、髪型・私服画像をまとめてみました。まるで…

cuopu41 / 6884 view

松岡茉優がタバコ吸うフライデー写真流出【画像あり】喫煙に対する芸能人の反応も紹介

松岡茉優さんがタバコを吸っている姿がフライデーされました。松岡茉優さんが喫煙者と知ったファンと芸能人の反応を…

マギー / 44921 view

鈴木保奈美の若い頃は超魔性!現在も美人で劣化しないと話題に

女優の鈴木保奈美さんですが、実は若い頃は相当モテモテで魔性の女でした。また現在も劣化はせず、美人だと話題なの…

マギー / 13543 view

中越典子と武井咲が似てると話題!画像で比較検証

女優として第一線で活躍している中越典子と武井咲。ネット上で似てると話題になっているようなので、皆の声をまとめ…

sagada / 9471 view

南果歩の乳がんのステージは?現在の病状も総まとめ

女優の南果歩さんが2016年3月に乳がんであることを公表しました。人気女優の乳がんということで世間の関心が集…

ririto / 12144 view

中越典子と永井大の子供の出産&馴れ初めから結婚まで総まとめ

女優の中越典子さんと俳優の永井大さんの馴れ初めから結婚、子供の出産までを総まとめしています!子供については現…

マギー / 14535 view

土屋太鳳の出身高校と大学!留年を繰り返すも8年で無事に大学卒業

女優として活躍している土屋太鳳の出身高校や大学についてまとめています。NHK連続テレビ小説「まれ」に出演以降…

geinou_otaku / 5840 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);