スポンサードリンク

上村ひなのさんのプロフィールについて

名前:上村 ひなの(かみむら ひなの)

名前:上村 ひなの(かみむら ひなの)

生年月日:2004年4月12日
出身地東京都
身長 :162cm
血液型:AB型
職業:アイドル

上村ひなのさんは、2018年8月19日、坂道合同オーディションに参加し見事合格しています。

同年12月4日には、公式サイトにプロフィールが掲載され12月10日には、日本武道館で開催された『欅坂46二期生 けやき坂46三期生 お見立て会』でけやき坂46の3期生としてお披露目されています。

上村ひなのさんの家族構成は、両親と本人の3人家族です。

上村ひなのさんはひとりっ子なのですね。

上村ひなのさんは、小さい頃からかなり内向的な子供だったそうです。

けっこう人見知りが強く、お友達と関わることも恥ずかしかったようです。

なので、お友達と仲良くなるのが苦手で、幼稚園のころは、幼稚園に行ってもお母さんと離れるのが嫌で、ずっとお母さんにしがみついていたそうです。

そのため、子供の頃は外で遊ばずに、家の中でお人形遊びなどをする子供でした。

上村ひなのさんの学歴:小学校について

地元三鷹市内の公立校のようなので、中学校の校区からすると2つの学校が有力です。

三鷹市立第二小学校
三鷹市立井口小学校

上村ひなのさんは、当時から花が好きだったことから2年連続で栽培委員に立候補しています。

しかし、どちらも落選して栽培委員になることができませんでした。

小学校の委員で落選、とかあるんですね。

小学校2年生から6年生まで、上村ひなのさんはダンスを習っていました。

しかし、上村ひなのさんは運動神経があまり良い方ではなく、スポーツも全般的に苦手とのこと。

ダンスを習っていましたが、人には言えないレベルだそうです。

小学校5年生の時に、音楽番組で乃木坂46を見たことがきっかけで、坂道グループに関心も持った上村ひなのさん。

坂道グループのグッズ集めなどもしていました。

上村ひなのさんの学歴:中学について

上村ひなのさんの出身中学は、東京都にしみたか学園三鷹市立第二中学校です。

この中学校は周囲の小学校と小中一貫教育をはじめ、にしみたか学園を形成しています。

中学時代は、美術部に在籍していた上村ひなのさんは、中学1年生の時にやっと植物係を担当できています。

小学生の頃から坂道グループのファンだった上村ひなのさんは、中学生のころからグループ入りしたい気持ちが芽生えてきたそうです。

そのため中学1年生のときに「坂道合同オーディション」が開催されることを知り、迷わず受験することを決意しています。

さらに、翌月におこなわれたセミナーにも参加しています。

オーディションの審査では、緊張しすぎて歌の審査では声が裏返ってしまい、履きなれないヒールを履いて特技の早歩きを披露し、結果早歩きにならなかったりとハプニング続出だったようです。

それでも最終審査に合格、このオーディションは倍率3400倍という狭き門でした。

オーディションに合格をしても、配属するグループがなかなか決まらずに研修生を1年以上経験するメンバーも多かったにも関わらず、上村ひなのさんは合格3カ月後にけやき坂46に配属が決まっています。

グループ加入時、最年少のメンバーだった上村ひなのさんですが、グループでは順調にキャリアを重ねその年の12月の「お見立て会」では、センターに起用されています。

上村ひなのさんの学歴:高校について

上村ひなのさんは、目黒日本大学高校 通信制課程を卒業しています。

公式に公表されている情報ではありませんが、上村ひなのさんは中学時代に目黒日本大学高校一択、とファンに公言しています。

また、2020年に公式ブログで「高校1年生」と自己紹介もしていますので、高校に進学していることは間違いないでしょう。

さらに、坂道グループのメンバーは目黒日本大学高校の通信制に進学することが多いので上村ひなのさんもそれに続いたと思われます。

しかし、上村ひなのさんはインタビューやブログで高校生活について語ることはほとんどありませんでした。

高校に進学しても、芸能活動が忙しかった上村ひなのさんはほとんど学校に通うことができなかったのでしょう。

上村ひなのさんの学歴:大学について

2023年3月に無事に高校を卒業しましたが、大学には進学しなかったようです。

高校卒業後は、芸能活動に専念しています。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

欅坂46尾関梨香は生田絵梨花に似てる?かわいい画像まとめ

生田絵梨花さんに似てると話題の欅坂46の尾関梨香さんのかわいい画像をまとめました。フロントにも抜擢された要注…

cibone / 9790 view

田村保乃の父親/母親/兄弟/祖父など家族&実家まとめ

田村保乃さんは女子アイドルグループの欅坂46のメンバーです。 今回は、田村保乃さんの父親・母親・兄弟・祖父…

さくら / 2550 view

欅坂46齋藤冬優花はブサイクで目はアイプチ?噂を検証!

欅坂46の齋藤冬優花さんがネット上で「ブサイク」などと酷い言われようをしているそうです。目はアイプチを使用し…

cibone / 6809 view

織田奈那の性格が面白い!出身中学と高校&ダサイ私服やすっぴん&美人でかわいい画像もま…

元欅坂46織田奈那の性格が面白い!通っていた中学校は富塚中学校?高校は浜松湖南高校?ダサイ私服や美人で可愛い…

koyata / 5567 view

米谷奈々未と長濱ねるが不仲の理由~和解の現在まで総まとめ!

元欅坂46の米谷奈々未さんと長濱ねるさんが、かつて不仲だった理由〜和解済みの現在まで、2人の感動的なエピソー…

cibone / 16098 view

【元欅坂46】石森虹花はぼっち?不人気だった原因も徹底調査

欅坂46のメンバーとして活動していた石森虹花ですが、欅坂時代は嫌われている疑惑やぼっち疑惑が浮上していました…

sagada / 8793 view

上村ひなのの父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

日向坂46メンバーで3期生、次期エースとして注目を集める上村ひなのさん。 そんな上村ひなのさんの実家は三鷹…

さくら / 2291 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元櫻坂46渡辺梨加の愛猫ぺーちゃんとは?猫のような可愛いベリカの画像もあり

元欅坂46・櫻坂46のメンバー渡辺梨加。今回は彼女のプロフィールや人柄がわかるエピソード、そして猫っぽい可愛…

sooo0523.s / 5071 view

藤吉夏鈴の実家はしゃぶしゃぶ藤!妹・父親・母親など家族まとめ

欅坂46藤吉夏鈴さんの実家は大阪にあり、しゃぶしゃぶ店を経営されているとか。 今回は、藤吉夏鈴さんの実家や…

さくら / 5959 view

元櫻坂46渡辺梨加の肩幅が凄い!彼氏・大学・性格などベリカの気になる噂と魅力について…

元欅坂46・櫻坂46のメンバーでモデルとしても活動するベリカこと渡辺梨加の肩幅がすごいと話題に!性格は天然キ…

akb48matome / 11082 view

【最新】日向坂46メンバー24人の人気順ランキング!プロフィールもまとめ【卒業生も含…

けやき坂46から改名した「日向坂46」の人気順ランキングを一挙ご紹介!卒業生も含めたメンバー24人のプロフィ…

cibone / 15335 view

欅坂46小林由依の高校は?気になる彼氏疑惑についても調査

欅坂46の小林由依さんが通っている高校や彼氏疑惑について調査しました!小林由依さんの彼氏とは一体誰?

cibone / 7041 view

欅坂46メンバー最新の握手会人気順ランキングTOP25【卒業メンバーも一部含む】

欅坂46メンバーの最新の握手会人気メンバーを人気順でご紹介!デビューからぶっ飛ぶような勢いで人気を付けてきて…

maturiki48 / 10529 view

今泉佑唯の本名と家族構成・兄の情報まとめ!元欅坂46の注目メンバー

元欅坂46・今泉佑唯さんの本名などのプロフィールや家族構成をこのページでご紹介します!今泉佑唯さんのお兄さん…

sooo0523.s / 12115 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);