スポンサードリンク

夏まゆみさんのプロフィール

名前:夏まゆみ

名前:夏まゆみ

本名:夏真弓(なつまゆみ)
死没:2023年6月21日(61歳没)
出身地:神奈川県
生年月日:1962年3月23日
職業:ダンサー、振付師、ダンスプロデューサー

夏まゆみさん、1980年に18歳でイギリスに渡り、その後東京やニューヨークなどでダンスや役者などのエンタメを学んできました。

ダンスグループ「FUN-KEY HEARTS」を結成すると、振付師としても活躍。

吉本興業の若手お笑い芸人を集めたお笑いユニット「吉本印天然素材」の振り付けも担当しました。

1993年、ニューヨークのアポロシアターでは日本人として初めてソロショーケースを開催。

1998年に開催された冬季・長野オリンピックの閉会式で、公式テーマソングの振り付けも担当。

その後は、夏まゆみさんが有名になるきっかけともなったモーニング娘。を立ち上げから育成・指導。

モーニング娘。の代表曲「LOVEマシーン」や「恋のダンスサイト」、「ハッピーサマーウエディング」、「恋愛レボリューション21」、「ザ☆ピ〜ス!」など人気楽曲の振り付けを担当して一躍有名になりました。

さらには、AKB48の立ち上げにも参加。

夏まゆみさんは、およそ300組以上のグループに携わり、ダンスパフォーマンスを日本に広めた振付師です。

夏まゆみさんの若い頃について

夏まゆみさんの若い頃については、やはり先にもお話したようにテレビ東京系番組『ASAYAN』での怖い先生の姿です。

この頃のことを夏まゆみさんは、「怖い先生というキャラの方がテレビ的には良かったでしょ?」とインタビューで答えています。

実は、「アサヤン」の番組ではそこまで怒っていなかったそうです。

当時は「そこで怒って下さい! そこで泣かして下さい!!」というのがあったとか。

夏まゆみさんが、振付師として認知されるようになった仕事は吉本天然素材のメンバーの振付を指導したことがきっかけです。

しかし、夏まゆみさんは「あのときは本当につらかった」とお話しています。

当時の経験があったからこそ今があり、振付師として成長させてくれたのも天然素材をメンバーとの出会いと思っていますが、芸人さんにダンスを教えるのはやはり大変だったようですね。

夏まゆみさんの家族について

夏まゆみさんのご両親のことについて、調べてみましたが情報を確認することができませんでした。

ただ、夏まゆみさんが亡くなられたあとにお兄さんがコメントをされているので、兄が一人いることは確認できます。

夏まゆみさんの結婚について

夏まゆみさん、2013年3月21日に更新した自身のブログで「誕生日の決心 → わたくしごと」と題し、結婚をしていることを報告しています。

夏まゆみさんはこのブログで先週は主人の誕生日、今週末は私の誕生日。

その間にある今日が結婚記念日で7周年になると投稿しています。

2006年3月21日に、現在の夫と結婚をしていたことを何気なく報告しています。

夏まゆみさんが、43歳の時ですね。

夏まゆみさんの旦那について

夏まゆみさんの旦那さんについては、ブログで結婚記念日を報告したこと以外特に情報がありませんでした。

夏まゆみさんに、旦那さんについて「理解力がある人」と話しています。

仕事を第一に考えていた夏まゆみさんは、生活の中で第一優先は仕事だったそうです。

自宅でもイヤホンで音楽を聴き、振り付けの格子柄を考える事も多かったために、夫婦のすれ違いも多かったと話しています。

しかし、2人が別れる事なく結婚生活を続けてこれたのは、旦那さんの優しすぎる性格があったから。


ある年の3月3日のひな祭りの日に、ダイニングテーブルに小さなひな人形を飾って季節を感じられるようにしてくれる旦那さん。

素敵な旦那さんですね。

夏まゆみさんの子供について

夏まゆみさんと旦那さんの間に、子供がいるのかどうかは不明です。

夏まゆみさんのブログでは、子供に関する記載はなく仕事第一に考えてきた夏まゆみさんは結婚をした年齢も43歳ということで子供を持つ選択はしていないかもしれません。

夏まゆみさんの自宅について

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小保方晴子の父親や母親&双子の姉など家族まとめ!現在は家族崩壊で精神も崩壊中!?

STAP細胞で一躍時の人となった小保方晴子の父親や母親、そして双子の姉など家族についてまとめています。STA…

geinou_otaku / 23271 view

中川翔子の猫マミタス急死!死因は肥満?お別れの会に賛否!

愛猫家でも知られている中川翔子さん。一番かわいがっていてTwitterやブログにも度々登場していたマミタスち…

マギー / 6943 view

【炎上】非常識な芸能人ランキングTOP20【おかしい】

こちらの記事では非常識な女性芸能人ランキングを発表します。元祖プッツンと言われた芸能人から最新の炎上非常識タ…

KUNOTAN / 89356 view

MEGUMIと旦那・降谷建志の結婚や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

MEGUMIさんと旦那の降谷建志さんの馴れ初めや結婚と子供、そして現在までを総まとめしました!また、代々受け…

マギー / 29610 view

紗栄子と前澤友作の破局原因!馴れ初めから別れまでを総まとめ

結婚間近とも言われたセレブとの熱愛、紗栄子と前澤友作の馴れ初めから破局原因までを総まとめしています。セレブ男…

マギー / 16462 view

ほしのあきと島田紳助の怪しい関係|不倫と喜び組の真相とは

ほしのあきさんと島田紳助さんの関係が怪しすぎるとネット上で話題となっています。かつてヘキサゴンファミリーとし…

マギー / 10466 view

小保方晴子と笹井芳樹の関係!自殺の真実も公開

「STAP細胞はあります!」リケジョの星として一躍有名になった小保方晴子さん。師弟関係にある共同研究者の笹井…

マギー / 24825 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

生稲晃子の夫と子供情報!離婚危機の真相も徹底紹介

元おニャン子クラブの生稲晃子の旦那は会社経営者の佐山智洋です。生稲晃子の夫や子供の情報、また離婚危機の真相に…

totsu1102 / 46395 view

桜井日奈子の本名や出身高校&現在通う大学まとめ【明治説はガセ!】

“岡山の奇跡”こと桜井日奈子の本名や出身高校、現在通う大学についてまとめています。ちなみに、目撃情報から明治…

geinou_otaku / 7223 view

美奈子とビッグダディの離婚原因!驚愕の馴れ初め・子供・現在まで完全網羅

美奈子とビッグダディの馴れ初めが衝撃的すぎて驚愕もの!結婚まで出会って2ヶ月という短期間なのもびっくり!離婚…

マギー / 22049 view

山口もえ&元旦那の尾関茂雄の結婚と子供・離婚を総まとめ

山口もえさんは現在は田中裕二さんと再婚して幸せな生活を送っているようですが前夫との暮らしはどうだったのでしょ…

KUNOTAN / 34106 view

略奪婚の芸能人!衝撃ランキング25【不倫・二股】【最新版】

こちらでは過去に略奪または略奪婚をした芸能人25名をご紹介します。ドロドロの男女関係は衝撃ですが、さっそく見…

KUNOTAN / 57089 view

現在の佐野量子が若い頃のようにかわいい!昔の画像と比較検証!

かわいい容姿と持ち前の天然キャラで80年代を中心に人気を博した女性タレント佐野量子。20年ぶりのテレビ出演で…

sagada / 17668 view

神スイング稲村亜美の筋肉が凄い!身長・体重とスタイル維持法まとめ【動画・画像大量】

トヨタCM「神スイング」が話題となった稲村亜美さんの身長と体重・スタイル維持法をまとめました。稲村亜美さんは…

cuopu41 / 9043 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);