スポンサードリンク

夏まゆみさんのプロフィール

名前:夏まゆみ

名前:夏まゆみ

本名:夏真弓(なつまゆみ)
死没:2023年6月21日(61歳没)
出身地:神奈川県
生年月日:1962年3月23日
職業:ダンサー、振付師、ダンスプロデューサー

夏まゆみさん、1980年に18歳でイギリスに渡り、その後東京やニューヨークなどでダンスや役者などのエンタメを学んできました。

ダンスグループ「FUN-KEY HEARTS」を結成すると、振付師としても活躍。

吉本興業の若手お笑い芸人を集めたお笑いユニット「吉本印天然素材」の振り付けも担当しました。

1993年、ニューヨークのアポロシアターでは日本人として初めてソロショーケースを開催。

1998年に開催された冬季・長野オリンピックの閉会式で、公式テーマソングの振り付けも担当。

その後は、夏まゆみさんが有名になるきっかけともなったモーニング娘。を立ち上げから育成・指導。

モーニング娘。の代表曲「LOVEマシーン」や「恋のダンスサイト」、「ハッピーサマーウエディング」、「恋愛レボリューション21」、「ザ☆ピ〜ス!」など人気楽曲の振り付けを担当して一躍有名になりました。

さらには、AKB48の立ち上げにも参加。

夏まゆみさんは、およそ300組以上のグループに携わり、ダンスパフォーマンスを日本に広めた振付師です。

夏まゆみさんの若い頃について

夏まゆみさんの若い頃については、やはり先にもお話したようにテレビ東京系番組『ASAYAN』での怖い先生の姿です。

この頃のことを夏まゆみさんは、「怖い先生というキャラの方がテレビ的には良かったでしょ?」とインタビューで答えています。

実は、「アサヤン」の番組ではそこまで怒っていなかったそうです。

当時は「そこで怒って下さい! そこで泣かして下さい!!」というのがあったとか。

夏まゆみさんが、振付師として認知されるようになった仕事は吉本天然素材のメンバーの振付を指導したことがきっかけです。

しかし、夏まゆみさんは「あのときは本当につらかった」とお話しています。

当時の経験があったからこそ今があり、振付師として成長させてくれたのも天然素材をメンバーとの出会いと思っていますが、芸人さんにダンスを教えるのはやはり大変だったようですね。

夏まゆみさんの家族について

夏まゆみさんのご両親のことについて、調べてみましたが情報を確認することができませんでした。

ただ、夏まゆみさんが亡くなられたあとにお兄さんがコメントをされているので、兄が一人いることは確認できます。

夏まゆみさんの結婚について

夏まゆみさん、2013年3月21日に更新した自身のブログで「誕生日の決心 → わたくしごと」と題し、結婚をしていることを報告しています。

夏まゆみさんはこのブログで先週は主人の誕生日、今週末は私の誕生日。

その間にある今日が結婚記念日で7周年になると投稿しています。

2006年3月21日に、現在の夫と結婚をしていたことを何気なく報告しています。

夏まゆみさんが、43歳の時ですね。

夏まゆみさんの旦那について

夏まゆみさんの旦那さんについては、ブログで結婚記念日を報告したこと以外特に情報がありませんでした。

夏まゆみさんに、旦那さんについて「理解力がある人」と話しています。

仕事を第一に考えていた夏まゆみさんは、生活の中で第一優先は仕事だったそうです。

自宅でもイヤホンで音楽を聴き、振り付けの格子柄を考える事も多かったために、夫婦のすれ違いも多かったと話しています。

しかし、2人が別れる事なく結婚生活を続けてこれたのは、旦那さんの優しすぎる性格があったから。


ある年の3月3日のひな祭りの日に、ダイニングテーブルに小さなひな人形を飾って季節を感じられるようにしてくれる旦那さん。

素敵な旦那さんですね。

夏まゆみさんの子供について

夏まゆみさんと旦那さんの間に、子供がいるのかどうかは不明です。

夏まゆみさんのブログでは、子供に関する記載はなく仕事第一に考えてきた夏まゆみさんは結婚をした年齢も43歳ということで子供を持つ選択はしていないかもしれません。

夏まゆみさんの自宅について

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

女子大生社長!岩澤直美の高校と大学&乙武洋匡と熱愛の噂まとめ

不倫離婚で話題になった乙武洋匡さんとの熱愛報道で脚光を浴びた岩澤直美さんは才色兼備な女子大生です!気になる経…

マギー / 904 view

住谷杏奈の年収!収入源・会社・仕事まとめ【レイザーラモンHGの嫁】

お笑い芸人レイザーラモンHGさんと結婚したタレントの住谷杏奈さん。当時は、グラビアアイドルとして活動していま…

さくら / 164 view

飯島愛の死を木村藤子が透視?金スマの占い・二文字の言葉・死因まとめ

36歳の若さで亡くなってしまった飯島愛さん。 今回は、飯島愛さんが霊能力者・木村藤子さんにこの死が予言され…

さくら / 830 view

愛子さま不登校の原因は?激やせで影武者説もある現在の様子を総まとめ!

小学生に引き続き、中学校、高校でも不登校だったご様子の愛子さま。しまいには、激やせによる激変で影武者説が浮上…

geinou_otaku / 418 view

瀧本美織の彼氏遍歴!藤ヶ谷太輔との熱愛で現在は干された?

朝ドラのヒロインも務めた経験のある女優の瀧本美織さん。今までに数々の俳優さんや藤ヶ谷太輔さんとの熱愛の噂があ…

kii428 / 3229 view

ビリギャル本人・小林さやかの高校時代と現在まとめ【画像あり】

30万超のベストセラーとなった「ビリギャル」。その後は有村架純を主演に映画化されるなど、大きな反響となりまし…

geinou_otaku / 565 view

飯島愛の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

2008年に亡くなったタレントの飯島愛さん。両親はとてもしつけに厳しいご両親だったそうです。 今回は飯島愛…

さくら / 730 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

河西智美の姉・河西里音の本名・プロフィールまとめ!ブランド「Jelill」終了後の活…

元AKB48の河西智美さんの実のお姉さんで、歌手・タレントとして活動する河西里音さんの本名などのプロフィール…

cibone / 908 view

MEGUMIの顔変わった!整形疑惑で昔と現在の画像で検証

アメトーークに出演したMEGUMIさんですが、これをみた視聴者から顔変わったとネット上がざわつく事態に発展し…

マギー / 1787 view

西川史子の若い頃!出身中学・高校・大学など学歴も総まとめ

西川史子の若い頃の仰天金持ちエピソードが凄すぎる!学歴は全て親が決め中学・高校・大学とエリート街道まっしぐら…

マギー / 756 view

中川翔子の彼氏と結婚や旦那!元カレに隠された秘密が壮絶すぎ!

2014年、スキャンダル未経験と思われていた中川翔子さんに彼氏の存在が明らかに!しかしその彼氏にはとんでもな…

マギー / 397 view

渡辺美奈代の旦那が浮気で離婚危機?結婚生活や現在を総まとめ

元おニャン子クラブの渡辺美奈代の旦那は実業家の矢島昌樹ですが、浮気が原因で離婚危機にあるとの噂もあります。真…

totsu1102 / 1997 view

入澤優の高校や大学&退学理由まとめ!日本歯科大から帝京医学部へ

東大生と結婚したいという発言で注目されている入澤優さん。そんな入澤優さんが大学を退学したと話題になっています…

kii428 / 660 view

顔面偏差値!女性芸能人ランキング34選【30~70まで】【最新版】

女性芸能人の顔面偏差値がどれくらいか気になりませんか?今回は女性芸能人34人の顔面偏差値を30~75の範囲で…

KUNOTAN / 2847 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);