スポンサードリンク

夏まゆみさんのプロフィール

名前:夏まゆみ

名前:夏まゆみ

本名:夏真弓(なつまゆみ)
死没:2023年6月21日(61歳没)
出身地:神奈川県
生年月日:1962年3月23日
職業:ダンサー、振付師、ダンスプロデューサー

夏まゆみさん、1980年に18歳でイギリスに渡り、その後東京やニューヨークなどでダンスや役者などのエンタメを学んできました。

ダンスグループ「FUN-KEY HEARTS」を結成すると、振付師としても活躍。

吉本興業の若手お笑い芸人を集めたお笑いユニット「吉本印天然素材」の振り付けも担当しました。

1993年、ニューヨークのアポロシアターでは日本人として初めてソロショーケースを開催。

1998年に開催された冬季・長野オリンピックの閉会式で、公式テーマソングの振り付けも担当。

その後は、夏まゆみさんが有名になるきっかけともなったモーニング娘。を立ち上げから育成・指導。

モーニング娘。の代表曲「LOVEマシーン」や「恋のダンスサイト」、「ハッピーサマーウエディング」、「恋愛レボリューション21」、「ザ☆ピ〜ス!」など人気楽曲の振り付けを担当して一躍有名になりました。

さらには、AKB48の立ち上げにも参加。

夏まゆみさんは、およそ300組以上のグループに携わり、ダンスパフォーマンスを日本に広めた振付師です。

夏まゆみさんの若い頃について

夏まゆみさんの若い頃については、やはり先にもお話したようにテレビ東京系番組『ASAYAN』での怖い先生の姿です。

この頃のことを夏まゆみさんは、「怖い先生というキャラの方がテレビ的には良かったでしょ?」とインタビューで答えています。

実は、「アサヤン」の番組ではそこまで怒っていなかったそうです。

当時は「そこで怒って下さい! そこで泣かして下さい!!」というのがあったとか。

夏まゆみさんが、振付師として認知されるようになった仕事は吉本天然素材のメンバーの振付を指導したことがきっかけです。

しかし、夏まゆみさんは「あのときは本当につらかった」とお話しています。

当時の経験があったからこそ今があり、振付師として成長させてくれたのも天然素材をメンバーとの出会いと思っていますが、芸人さんにダンスを教えるのはやはり大変だったようですね。

夏まゆみさんの家族について

夏まゆみさんのご両親のことについて、調べてみましたが情報を確認することができませんでした。

ただ、夏まゆみさんが亡くなられたあとにお兄さんがコメントをされているので、兄が一人いることは確認できます。

夏まゆみさんの結婚について

夏まゆみさん、2013年3月21日に更新した自身のブログで「誕生日の決心 → わたくしごと」と題し、結婚をしていることを報告しています。

夏まゆみさんはこのブログで先週は主人の誕生日、今週末は私の誕生日。

その間にある今日が結婚記念日で7周年になると投稿しています。

2006年3月21日に、現在の夫と結婚をしていたことを何気なく報告しています。

夏まゆみさんが、43歳の時ですね。

夏まゆみさんの旦那について

夏まゆみさんの旦那さんについては、ブログで結婚記念日を報告したこと以外特に情報がありませんでした。

夏まゆみさんに、旦那さんについて「理解力がある人」と話しています。

仕事を第一に考えていた夏まゆみさんは、生活の中で第一優先は仕事だったそうです。

自宅でもイヤホンで音楽を聴き、振り付けの格子柄を考える事も多かったために、夫婦のすれ違いも多かったと話しています。

しかし、2人が別れる事なく結婚生活を続けてこれたのは、旦那さんの優しすぎる性格があったから。


ある年の3月3日のひな祭りの日に、ダイニングテーブルに小さなひな人形を飾って季節を感じられるようにしてくれる旦那さん。

素敵な旦那さんですね。

夏まゆみさんの子供について

夏まゆみさんと旦那さんの間に、子供がいるのかどうかは不明です。

夏まゆみさんのブログでは、子供に関する記載はなく仕事第一に考えてきた夏まゆみさんは結婚をした年齢も43歳ということで子供を持つ選択はしていないかもしれません。

夏まゆみさんの自宅について

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

夏川純の現在!顔変わった噂・消えた理由・引退まとめ【画像あり】

一時期バラエティ番組に引っ張りだこだった夏川純さん。いつしかテレビで見ることがなくなりましたね。夏川純さんの…

マギー / 12103 view

女性大食いタレントかわいいランキングTOP25【最新版】

ギャル曽根をはじめ、現在多数の女性大食いタレントがいますが、誰が一番かわいいのか気になる方も多いはず。という…

sagada / 62947 view

はるかぜちゃんに発達障害の噂?炎上で春名風花を嫌いなアンチ急増中

Twitterの炎上で知られるタレントで女優のはるかぜちゃんに発達障害の噂が浮上。そこでこの記事では、噂の真…

geinou_otaku / 6299 view

西川史子の現在!病気やガンの疑い…休養理由や激やせの様子まとめ【画像多数】

西川史子が現在激やせしすぎてネット上がざわつく事態となっています。病気やがんが休養理由ではないかとの憶測も流…

マギー / 13727 view

元NMB肥川彩愛の現在!卒業理由もまとめ【画像あり】

NMB48の元メンバー、肥川彩愛さんの現在&卒業理由についてまとめました。かつては「難波のゆきりん」と呼ばれ…

cibone / 11256 view

優香と岡田准一のフライデー!馴れ初めから破局までを総まとめ

俳優の青木崇高さんと電撃結婚をした優香さんですが、実は過去にV6の岡田准一さんとフライデーされた過去があった…

マギー / 66194 view

高部あいと徳井義実の仲や関係は?薬の原因まとめ

清純派のタレントとして売り出していた高部あいさん。2015年にコカイン所持で逮捕されていますが、薬の原因が芸…

さくら / 1286 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

重盛さと美の彼氏情報&結婚できない理由が闇!島田紳助に番組を干された過去も徹底紹介

重盛さと美には長年お付き合いしている親公認の彼氏がいるようですが、結婚はできないそうです。重盛さと美さんの彼…

マギー / 12937 view

顔整形後のKABA.ちゃんの現在!手術で声も性別も名前も女性に!【昔と今の比較画像・…

顔を整形したKABA.ちゃんが性別適合手術と声帯手術を行い、声も性別も名前も女性になり公の場に現れました。記…

maturiki48 / 17512 view

高木美保が高樹沙耶の逮捕で困惑!炎上遍歴も総まとめ

コメンテーターとして活躍中の高木美保さんに関する記事です。同じ苗字の高樹沙耶さん逮捕で高木さんも困惑!?そし…

KUNOTAN / 5277 view

滝沢カレンの彼氏と結婚情報!文春や新潮のスキャンダル報道まとめ

言い間違えキャラが好評で、バラエティー番組に引っ張りだこの滝沢カレンさん。過去の熱愛報道や太田光るさんとの結…

kii428 / 6640 view

青田典子の昔・生い立ちが壮絶!過去から現在までを総まとめ!

一世を風靡した青田典子さん、実は生い立ちが壮絶すぎると話題を呼んでいます。昔はリアルバブリーでしたが現在は玉…

マギー / 38248 view

高部あいと徳井義実の仲や関係は?薬の原因まとめ

清純派のタレントとして売り出していた高部あいさん。2015年にコカイン所持で逮捕されていますが、薬の原因が芸…

さくら / 1286 view

都丸紗也華の苗字と家族!妹の都丸亜華梨・父親や母親まとめ

グラビアアイドルとして絶大な人気を誇る都丸紗也華さん。妹の都丸亜華梨さんと姉妹でグラビアに登場したことでも話…

さくら / 95 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);