スポンサードリンク

長谷川京子さんのプロフィールについて

本名:長谷川京子

本名:長谷川京子

生年月日:1978年7月22日
身長:166cm
体重:非公開
血液型:B型
出身地:千葉県船橋市
趣味:ピアノ
特技:水泳

長谷川京子さんは、モデルから女優へと転身した後も、その美貌と好感度から男女問わず多くの人気を集めました。

人気絶頂期に比べると活動は落ち着いておられますが、徐々にタレントとしてメディアへの出演が増えてきており、2020年にはYoutubeに自身のチャンネルも開設され、料理動画を中心にファッションやライフスタイルに関する内容を投稿されています。

2008年に結婚され、2児の母となった現在でもその美貌は健在ですよね。

学生時代は、全体的にガッチリとした印象に見える”固太り”体型でした。高校時代からモデル活動を始めましたが、当時の所属事務所からもよく「痩せるように」と言われていたそうです。

ご本人も、特にヒップの大きさには強いコンプレックスを感じていました。しかし成人してからは、コンプレックスを魅力に変えようと、ヒップを鍛えるようになったそうです。

元モデルさんということもあり美容に関してストイックで、肌・唇・髪の毛の潤いを特に重視しています。お風呂上がりのケアをとても大切にしていて、ケアの最中は「邪魔しないように」と家族に釘を刺しているそうです。
演じてみたい役柄については、女性の生涯を繊細な部分まできちんと描いてくれる監督さんと仕事がしたいと以前話されていました。
また、幸せな役柄よりも、不幸な役柄を演じることを好んでおられるようです。

計画を立てることが好きで、翌日がお休みの日は、30分単位で予定を組み立てるというのには少し驚きですね。

また、意外にもキックボクシングが好きで、週2回ほど通っておられるそうです。
ママ友として、役者の篠原涼子さんや井川遥さん、板谷由夏さんや吉瀬美智子さんらと仲が良いとも話されていました。

長谷川京子さんの学歴:小学校について

長谷川さんの出身小学校は、千葉県柏市立酒井根東小学校です。

長谷川さんは子どもの頃から活発だったそうで、運動神経もよく、小学校時代は陸上と器械体操に取り組んでいました。
また、幼稚園時代からピアノを習っており、小学校の卒業式ではピアノの伴奏を務めています。

長谷川京子さんの学歴:中学について

長谷川さんの出身中学校は、同じく地元千葉県柏市内の公立校、酒井根中学校です。

中学時代はバスケットボール部に在籍し、部活動に打ち込んでいましたが、当時から美貌が際立っていたようです。

おしゃれに目覚めたのも中学時代だそう。中学2年生のときにスカウトされましたが、「私なんかに…というのもあったし、中3になれば高校受験もあるので」とそのときは断っています。

長谷川京子さんの学歴:高校について

長谷川さんの出身高校は、千葉県立の共学校、松戸国際高等学校。こちらの高校は、1973年開校、偏差値は60ほどの進学校でありながら、部活動が盛んなことでも知られています。

長谷川さんは、高校時代は帰宅部で、ラーメン店やコンビニでアルバイトをしていました。

意外にも、高校時代はコギャル系のファッションを好み、ミニスカートにへそ出し、ルーズソックスなどを身につけていたそうです。高校時代に、中学2年生のときスカウトしてくれた方から再度オファーがあり、芸能界に入りました。

「mc sister」や「セブンティーン」などの読者モデルを経験し、高校3年生だった1996年に「CanCam」の専属モデルオーディションに合格します。

ただしその際スタッフから「足が太い」と言われてしまい、デビューまでにウォーキングや週3回の水泳で8kg減量しました。

長谷川さんも後のインタビューで、「学生の頃、固太りというか、おっきかったんですよね。

高校生の時からモデルのお仕事をやらせていただいてたんで、当時の事務所にやっぱり”痩せろ”とかダイエットということはよく言われていましたし」と当時を振り返っています。

また、ヒップが大きいことにコンプレックスも感じていたそうです。

長谷川京子さんの学歴:大学について

長谷川さんの出身大学は、東京都豊島区にある川村短期大学の生活学科。偏差値は41ほど。

1924年開校で、生活学科のほか、英文科や保育科を設置していました。しかし2005年をもって廃止、現在は川村学園女子大学となっています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

二階堂ふみ歴代彼氏を総まとめ! 新井浩文や菅田将暉などイケメン好き!?

女優として活躍する二階堂ふみの歴代彼氏をまとめています。新井浩文や菅田将暉、そして星野源などそうそうたる顔ぶ…

geinou_otaku / 10161 view

吉田羊の年齢&本名を公開!出身高校と大学も総まとめ!

女優にコントにCMに、その人気は留まるところを知らないのが吉田羊さんですが、実は年齢は非公表としているんです…

マギー / 13738 view

永野芽郁の身長や体重・スタイル!綾瀬はるかと似てる説もまとめ

今回は、女優やモデルとして活躍している永野芽郁さんの身長や体重、スタイルなどについて調べてみました。また、綾…

さくら / 261 view

佐野量子と武豊に子供いない理由は?馴れ初めと結婚も総まとめ

人気女優の佐野量子と人気ジョッキーの武豊の結婚は当時大きな話題となりました。二人の気になる馴れ初めと結婚につ…

マギー / 23769 view

女優の夏菜が逮捕というデマが出た理由!情報まとめ

女優の夏菜さん。現在はあまりお見かけしませんが、朝ドラのヒロインも務められていました。そんな夏菜さんが逮捕さ…

kii428 / 4592 view

本田望結の身長と体重!性格などプロフィール総まとめ

女優にフィギュアスケートに、様々な才能をもつスーパーキッズの本田望結さん。そんな本田望結さんの、身長・体重・…

kii428 / 12026 view

水谷趣里(水谷豊と伊藤蘭の娘)の家族!父親と母親・父に激怒された理由まとめ

NHK連続朝ドラ「ブギウギ」でヒロイン役を演じている水谷趣里さん。 今回は、水谷趣里さんの家族について、父…

さくら / 1119 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

黒島結菜の彼氏スキャンダル!宮沢氷魚との事実婚や子供も徹底調査

爽やかなルックスと確かな演技力で評価されている女優・黒島結菜さん。今回は黒島結菜さんの彼氏・熱愛スキャンダル…

アイドルオタク / 4308 view

白石美帆の元彼氏は福山雅治&長谷川博己!熱愛から破局原因まで総まとめ

2018年5月に待望の第1子を出産した白石美帆さんの元彼氏達が凄すぎると話題となっているのです。白石美帆さん…

マギー / 14319 view

永野芽郁の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

子役時代から芸能界で活躍している女優の永野芽郁さん。 今回は、永野芽郁さんの学歴や出身大学・高校・中学・小…

さくら / 47 view

香取慎吾と観月ありさは親友関係!二人の仲良しエピソードまとめ

小学生から芸能界で働き、友達は少ないと自負している香取慎吾の旧友として観月ありさがいらっしゃいます。ここでは…

kii428 / 23111 view

大久保桜子の高校と大学情報!似てる芸能人多数でかわいい!

注目の大型新人女優の大久保桜子さん。気になる高校や大学について紹介します。また美人系の顔で、似てる芸能人も多…

マギー / 13264 view

蒼井優の歴代彼氏・恋愛遍歴!3人の元カレ芸能人と熱愛の噂

恋多き女優として有名な蒼井優さんですが、今までに多くの男性と噂がありました。ここでは、蒼井優さんの歴代彼氏や…

kii428 / 77744 view

高橋由美子の若い頃とショムニから不倫・結婚の現在まで!劣化&太ったと話題に

高橋由美子さんの若い頃がまるで天使のようですが、ショムニの頃から現在までの姿を見ると、劣化して太ったと話題と…

マギー / 23694 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);