スポンサードリンク

長谷川京子さんのプロフィールについて

名前:長谷川 京子(はせがわ きょうこ)

名前:長谷川 京子(はせがわ きょうこ)

生年月日:1978年7月22日
出身地:千葉県船橋市
職業:女優、ファッションモデル

長谷川京子さんは、中学2年生のときにスカウトをされますが「私なんかに…っていうのもあったし、中3になったら高校受験もあるので」と冷静に考えてその時は断ったそうです。

高校に進学してからも、同じ人からオファーをもらったことで芸能界に入りました。

1996年、女性ファッション雑誌『CanCam』の専属モデルオーディションに合格。

それ以前は、雑誌『mc Sister』、ティーンズ雑誌『セブンティーン』のモデルをしていたこともあります。

1999年から本格的にモデル業をスタート。

『CanCam』の表紙を飾るなどの活躍をしています。

2000年4月からは、フジテレビの格闘技情報番組『SRS』の三代目格闘ビジュアルクイーンに起用。

初代は藤原紀香さん、二代目は畑野浩子さんが歴代ビュジュアルクイーンを務めています。

同年には、フジテレビ系で放送したドラマ「らぶ・ちゃっと」で女優デビュー。

2002年2月号を最後に『CanCam』を卒業しました。

2004年には、10社11商品に出演してCMの露出1位となり「CMの女王」と呼ばれるようになりました。

2006年4月〜放送のTBSドラマ『おいしいプロポーズ』では連続ドラマ初主演。

2019年1月~は関西テレビ「グータンヌーボ2」でトーク番組の司会にも初挑戦しています。

2022年、23年間所属していたレプロエンタテインメントとのマネジメント契約が終了。

現在は、フリーで活動しています。

プライベートでは、2008年10月ロックバンド「ポルノグラフィティ」のギタリスト新藤晴一さんと交際期間3カ月で結婚を発表。

2009年5月に第1子となる男児、2012年1月に第2子となる女児を出産しています。

2021年10月29日、新藤晴一さんとの離婚したことを発表しました。

長谷川京子さんの実家について

長谷川京子さんは、その容姿からハーフ、クオーターなどと言われることもありますが、両親はともに日本人です。

長谷川京子さん自身も千葉県出身です。

出身地は、千葉県船橋市ですが、現在の長谷川京子さんの実家は柏市にあるようです。

また、長谷川京子さん自身も小学校、中学校は柏市にある学校に通っているので小学校入学前に引越しをしたのではないでしょうか。

長谷川京子さんの家族について

長谷川京子さんの実家は、父親、母親、お姉さん、お兄さんの5人家族です。

長谷川京子さんの父親について

長谷川京子さんのお父さんは、一般人の方なので名前や年齢などの情報は、公表されていませんでした。

仕事は、サラリーマンをしていたようですがどこの会社に勤めているのか確認できませんでした。

現在の姿がわかる写真なども確認できませんでしたが、長谷川京子さんのSNSに若い頃の父親の写真が投稿されていました。

長谷川京子さんの母親について

長谷川京子さんのお母さんも一般人です。

お父さんと同じように、名前や顔写真などの情報はありませんでしたが、長谷川京子さんはお母さんについて、SNSやトーク番組でお話しています。

インタビューの中でも長谷川京子さんは、お母さんについて「マジメ過ぎるほど“良き母親”」とお話しています。

長谷川京子さんが子供を産んで、自分が母親になった時お母さんにしてもらったことが、母親としてあるべき姿だと考え、その思いに引っ張られていたと話しています。

子供と真剣に向きかって子育てをしているからこそ、しっかりと育てたい、関わっていきたいと考えると自分が子供のことにしてもらったことが思い出されますよね。

その時初めて、母親にしてもらったことがこんなに大変なことだった、毎日大変だったんだと母親に感謝する気持ちが改めて浮かんできます。

また長谷川京子さんは、小さい頃からお母さんに「あなたはダイヤモンド。今は普通の石でも、磨けば磨くほど際限なく光り輝く」と言われ続けて育っています。

そして、長谷川京子さんは理由もなく「自分はなんでもできる!」と思っていたそうです。

これが自愛に繋がっている、母親に感謝していると話していました。

長谷川京子さんの兄弟について

長谷川京子さんには、お姉さんとお兄さんがいます。

二人とも一般人なので、両親と同じく名前や顔写真、職業の情報がありません。

長谷川京子さんの家族の話から、お姉さんは幽霊をよく見る人だそうです。

家の中で、お姉さんが幽霊を見た場所には盛り塩をしているそうなので、本物ですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

清野菜名に似てる芸能人一覧!画像で比較&検証してみた

ブレイク中の若手女優、清野菜名さんには似てる芸能人をまとめました!吉瀬美智子さん、広瀬すずさん等々…画像で比…

cibone / 10091 view

生稲晃子の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元おニャン子クラブで、去年は選挙に出馬し注目を浴びた生稲晃子さん。生稲晃子さんの行動が何かと話題にもなりまし…

さくら / 2729 view

加藤あい&伊藤英明の関係とは?交際の有無を徹底調査!

美人女優で知られる加藤あいさん。最近では結婚・出産したことでも話題になりましたね。そんな加藤あいさんは伊藤英…

ririto / 11294 view

山本美月と旦那/瀬戸康史の馴れ初めと結婚式・子供について総まとめ

人気俳優で大活躍中の山本美月さん。2020年にイケメン俳優の瀬戸康史さんとご結婚されたとインスタグラムにて発…

さくら / 2090 view

二階堂ふみ現在の体重・身長は?実は美脚なスタイル維持法を公開!【ダイエット方法まとめ…

女優として高い評価を受けている二階堂ふみさんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。今や日本のトップ女優…

cuopu41 / 14043 view

安藤サクラの家系図と家族!父親・母親・兄弟・姉・曽祖父まとめ

様々な賞を受賞し実力派女優として活躍している安藤サクラさん。実は、安藤サクラさんの家系図が凄いと話題になって…

さくら / 21333 view

吉岡里帆の彼氏とは?熱愛スキャンダルを検証【かわいい画像&GIF動画大量】

ゼクシィの9代目CMガール吉岡里帆の熱愛彼氏スキャンダルの噂やかわいい画像、そしてGIF動画を大量にまとめて…

geinou_otaku / 6258 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

「広瀬すず」の可愛いすぎるボブ髪型画像集【ショート・ミディアム・前髪パッツン】

「マネしたい!」と話題の広瀬すずのボブ髪型画像をまとめています。ショートボブからミディアムボブ、前髪の長さや…

geinou_otaku / 8735 view

川島海荷の顔が変わった!整形疑惑を昔と現在の画像で徹底比較!結果は…

子役から清純派女優へと成長を遂げた川島海荷。最近顔が変わったとネット上でざわつく事態となっています。整形疑惑…

マギー / 19492 view

安田成美と木梨憲武が結婚した理由!現在や子供についても情報まとめ

女優の安田成美さんととんねるずの木梨憲武さん。ここでは、安田成美さんと木梨憲武さんの結婚した理由や、ふたりの…

kii428 / 22332 view

大塚寧々と田辺誠一の再婚!馴れ初めから現在まで情報まとめ

女優の大塚寧々さんと俳優の田辺誠一さん。とても仲の良い夫婦として有名ですよね!!ここでは、大塚寧々さんと田辺…

kii428 / 28538 view

土屋太鳳と旦那/片寄涼太の馴れ初めと結婚・子供・自宅まとめ

2023年8月29日、土屋太鳳さんと片寄涼太さんが、第一子を出産されたことを発表しました。 今回は、土屋太…

さくら / 3384 view

生稲晃子の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元おニャン子クラブで、去年は選挙に出馬し注目を浴びた生稲晃子さん。生稲晃子さんの行動が何かと話題にもなりまし…

さくら / 2729 view

美山加恋と星野真里が似てる!画像で比較検証!

子役活躍している美山加恋さんと星野真里さん。実は、ふたりがそっくりすぎると話題になっています!ここでは、美山…

kii428 / 12160 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);