スポンサードリンク

荒川静香さんのプロフィール

名前:荒川静香(あらかわ・しずか)

名前:荒川静香(あらかわ・しずか)

生年月日:1981年12月29日
出身地:神奈川県鎌倉市
職業:プロフィギュアスケーター

荒川静香さんは1990年代から2000年代女子シングルのフィギュアスケート選手として活躍しました。

マネジメントはユニバーサルスポーツマーケティング「USM」在籍。

主な戦績
1997年・1998年全日本選手権2連覇
1998年長野オリンピック13位
2003年ユニバーシアード冬季大会優勝
2003年冬季アジア競技大会優勝
2004年NHK杯各優勝
2004年GPファイナル2位
2004年世界選手権優勝
2006年トリノオリンピック金メダル

荒川静香さんの父親は、サラリーマンで母親は幼稚園教諭をしていました。

静香という名前は、静御前から取られたそうです。

1983年、父親の転勤で1歳4ヶ月のときに宮城県仙台市に転居。

1993年 宮城郡 利府町に転居し、約10年間 宮城郡 利府町で暮らしていました。

荒川静香さんの家庭は、一般的なサラリーマンの家庭なので娘にフィギュアスケートをさせるためには費用をかなり工面したと思われます。

母親は、荒川静香さんの衣装を手作りするなどして活動を支えていました。

1997年、アイスホッケーやフィギュアスケートが盛んな東北高等学校に入学。

2000年、早稲田大学教育学部に入学し、卒業後のプリンスホテル(東京都)に所属しました。

2013年12月29日、自らの誕生日に一般男性との結婚を発表。

2014年11月6日に第1子となる長女を出産。

2018年5月23日、第2子となる長男を出産しています。

荒川静香さんの顔は変わった?

荒川静香さんがメディアに登場すると度々、顔が変わったと言われています。

とくに変わったと言われるのは、「目が大きくなった」、「アゴのラインが細くなっている」などです。

現役時代は、いろんなテレビに出演していた荒川静香さんですがプロに転向し結婚、出産をしてからはテレビに登場することは少なくなりましたね。

たまに解説者などでテレビに登場すると現役時代とは、がらりと雰囲気が変わっています。

荒川静香さんは、現在41歳なので年齢が進むにつれて顔が痩せることも考えられます。

また、メイクの仕方も競技用のメイクとは違うので顔が変わった印象を与えるのでしょう。

荒川静香さんは整形?

荒川静香さんは、一部では整形疑惑も出ているようです。

しかし、現役時代の若い頃の写真とくらべてもそこまでの変化は感じられません。

痩せたことと、メイクの影響だと思います。

15年も経つと女性は自然と変わるものですよね。

荒川静香さんの若い頃について

荒川静香さんは、小さい頃水泳、体操、英会話、書道、そろばん、ピアノなどたくさんの習い事をしていました。

3歳から始めた水泳は6歳までに全泳法をマスターしたそうです。

5歳のときに遊びに行った勝山スケーティングクラブで、スケートに興味を持ち「ちびっこスケート教室」に入会したのが、荒川静香さんとスケートの出会いです。

小学1年生のときは、長久保裕氏の指導を受け本格的にフィギュアスケートをスタートさせました。

小学3年生になった荒川静香さんは、5種類の3回転ジャンプをマスターし「天才少女」と呼ばれていました。

小学6年生で全日本ジュニア選手権に初出場し、7位となりました。

中学1年生では、初めての国際大会「トリグラフトロフィー」に出場し、優勝を果たしています。

引き続き、2度目の全日本ジュニア選手権に出場し優勝すると史上初の3連覇を果たしました。

子供のころから運動能力が高く、フィギアに関しても天才少女と言われほどの才能の持ち主でした。

荒川静香さんの現在の顔と比較

荒川静香さんの現在の顔と比較してみると、先にもお話したように整形とまではいかない気がします。

あごのラインが確かにシャープになっていますが、今にくらべると現役時代は顔全体が丸い印象です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

田中理恵(体操)が結婚した旦那と子供情報!2000万円の高級車を乗り回す超セレブだっ…

2017年1月に結婚し、2人の子供にも恵まれた元体操選手の田中理恵。旦那は一般の方と報道されていましたが、そ…

geinou_otaku / 39 view

浜口京子の彼氏&結婚を総まとめ!父アニマル浜口が障害か

レスリング一筋で青春を過ごしてきた浜口京子さん。男性に免疫がなく彼氏の存在は明らかにされていませんよね。そし…

マギー / 25 view

【かわいい】女子野球選手人気ランキングTOP20【最新版】

こちらでは女子野球選手の人気ランキングを発表します!全体的にボーイッシュな雰囲気な選手が多いのですがそんな中…

KUNOTAN / 96 view

宮原知子のワキ毛&歯の矯正の真相!現在はかわいいと話題に

平昌オリンピックで4位に入賞するなど輝かしい成績を残してきたフィギュアスケートの宮原知子さん。なんと一時ワキ…

マギー / 36 view

宮里藍の引退理由は?熱愛や結婚・子供情報&現在の様子まとめ

2017年、宮里藍さんが突然の現役引退を発表し、世界中に衝撃が走りました。早すぎる引退に噂の彼氏と結婚か?と…

マギー / 14 view

高木菜那がかわいい!前髪を整える姿や身長など情報まとめ

スピードスケート選手で、オリンピックメダリストの高木菜那さんは前髪を直すふとした仕草が可愛いと話題になりまし…

kii428 / 26 view

伊達公子の現在!引退やパン屋・再婚した最近まで総まとめ

1996年に現役を引退するも、12年後にプロテニスプレイヤーとして復帰を遂げた伊達公子。これまでの功績を振り…

geinou_otaku / 25 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

片岡安祐美の旦那は小林公太!結婚と子供・離婚の噂もまとめ

女子野球選手の片岡安祐美さんと元プロ野球選手小林公太さんは公開プロポーズから結婚しています。片岡安祐美さんの…

KUNOTAN / 36 view

高梨沙羅の車はベンツ!愛車の情報まとめ【画像付き】

スキージャンプの選手としてオリンピックでメダルも期待される高梨沙羅さん。CMなどでも大活躍ですが、なんと高梨…

kii428 / 26 view

浜口京子と吉田沙保里の仲は?栄和人との関係性も総まとめ

現在栄和人監督のパワハラ問題で何かと注目を浴びている女子レスリング界。女子レスリング界で既に引退をしている浜…

マギー / 34 view

伊達公子の現在!引退やパン屋・再婚した最近まで総まとめ

1996年に現役を引退するも、12年後にプロテニスプレイヤーとして復帰を遂げた伊達公子。これまでの功績を振り…

geinou_otaku / 25 view

奥原希望がかわいい!横沢夏子に似てる?画像で比較検証

こちらはバドミントン選手の奥原希望さんについてのお話しです。かわいいと評判の奥原希望さんのご紹介と似ていると…

KUNOTAN / 20 view

【かわいい】女子スケート選手の人気ランキング20選【最新版】

こちらでは人気スケート選手のランキングを発表します!フィギュアスケート選手とはまた違ったかわいさ、美しさがあ…

KUNOTAN / 58 view

ザギトワと羽生結弦の仲良しエピソードまとめ

こちらではフィギュアスケートのアリーナ・ザギトワ選手と羽生結弦選手の仲良しエピソードをご紹介していきます。ザ…

KUNOTAN / 10 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);