スポンサードリンク

新田恵利さんのプロフィールについて

本名:新田 恵利(にった えり)

本名:新田 恵利(にった えり)

生年月日:1968年3月17日
職業:歌手、タレント、エッセイスト、淑徳大学総合福祉学部客員教授
所属事務所:株式会社こよみ

新田恵利さんは80年代アイドルとして1985年におニャン子クラブの会員番号4番としてデビュー。

ソロ歌手としても活動し、デビュー曲の「冬のオペラグラス」は新田恵利さんの代表曲ですね。

上福岡市立第一中学校(現・ふじみ野市立福岡中学校)を卒業し、埼玉県立福岡高等学校を卒業後、芸能活動に専念しています。

新田恵利さんは、小学生のころあまり目立つ存在ではありませんでした。

この頃の夢は、お嫁さんになることだったそうですが中学に入ると、おしゃれな服を着たり海外旅行に行くことに憧れていました。

高校2年生のときに、先輩から『オールナイトフジ女子高生スペシャル』への応募を薦められ応募。

芸能界には興味がなかった新田恵利さんでしたが、このオーディションの合格賞品がハワイ旅行だったため受けたそうです。

残念ながら、ハワイ旅行を獲得することはできませんでしたが。

このオーディションをきっかけに11人で「おニャン子クラブ」が結成。

おニャン子クラブ入りついても、新田恵利さんが当時時給380円で不二家のアルバイトをしていましたが、1回の出演で日給5000円貰える方が魅力的だったからです。

さらに番組に出演するのは”週3日”とスタッフにシフトをお願いするなど、アルバイト感覚で仕事をしていたと本人はお話しています。

『夕ニャン』に出演後、すぐに自分は芸能界に向いていないと思ったそうです。

実際に、番組スタッフに辞めたいと伝えたこともあるようですがこのタイミングで当時のおニャン子クラブのメンバーを不祥事で半分になってしまい、辞めることができませんでした。

おニャン子クラブとして活動する中、父親の死やメンバーの中からソロ歌手デビューを果たすなど活動を続けていた新田恵利さん。

おニャン子クラブを卒業した1990年3月に「作詞家になりたい」と芸能界を一時引退。

3年間芸能活動から離れています。

実家に戻り執筆活動などをしていましたが、生活できるほどの収入にならないため、25歳で芸能界に復帰。

29歳のときに、親族から人気アーティストのライヴに行きたいと頼まれ、特番『復活夕やけニャンニャン』の広報担当で1歳年下の男性に相談。

このことがきっかけで交際に発展し、約3ヶ月後に彼のプロポーズを受け結婚しています。

新田恵利さんの実家について

新田恵利さんは、埼玉県上福岡市(現・ふじみ野市)です。

実家の詳しい場所は公開されていませんが、「おニャン子クラブ」時代はたくさんのファンが訪れてきたそうです。

当時、一部のファンに実家の傘や植木鉢、表札などが盗まれる、ストーカー化したファンの車に母親がひかれるなど今では考えられない状況でした。

また、ファンに自分の部屋を荒らされるなどの被害にあい警察に相談をしますがこの時はストーカーという言葉も、規制もなく警察にも有名税としてあしらわれていました。

新田恵利さんの家族について

新田恵利さんの両親は、再婚同士で新田恵利さんの10歳上の姉、3歳上5人家族です。

新田恵利さんは、父親が56歳のときにできた子だそうです。

新田恵利さんの父親について

新田恵利さんのお父さんは、新田彦太郎さんと言い大工さんをしていました。

新田恵利さんが小学校に入学したときには、包丁とリンゴを渡し「皮をつなげてむけるようになりなさい」と、家事のしつけには厳しい人だったそうです。

中学3年生のときに、父親が救急車で搬送されたことがありました。

医者から飲酒をやめるないと長生きできないと言われながらも、父親はお酒を辞めずとうとう働くことができなくなりました。

ちょうど新田恵利さんが高校に進学するときに、父親が働けなくなったため、新田恵利さんは不二家でバイトを始めます。

さらに、母親もパートで働きますが生活は苦しく新田恵利さんは私立の高校の進学をあきらめて公立の高校に進学していました。

そんな中、高校2年生のときおニャン子クラブとして芸能界デビュー。

ソロデビュー直前の1985年のクリスマスイブに、新田恵利さん父親は亡くなりました。

新田恵利さんの母親について

新田恵利さんのお母さんは、新田ひで子さんと言います。

お母さんはポジティブで元気、明るくて冗談が好きな人で、人当たりも良く誰とでも仲良くなる人だったそうです。

2014年、母親は骨粗しょう症で背骨を圧迫骨折して入院。

このことがきっかけで要介護4に認定され、新田恵利さんは介護生活がスタートしました。

新田恵利さんは、このときヘルパーや看護師などが受講する「おむつフィッター」の資格も取ったそうです。

6年半の介護生活を送り、お母さんは2021年3月に92歳で旅立ちました。

新田恵利さんの兄弟について

新田恵利さんには、10歳年上のお姉さんと、3歳年上のお兄さんがいます。

二人とも一般人なので、名前や顔写真は公開されていません。

新田恵利さんのお母さんが介護が必要になったときに、独身のお兄さんと共に在宅介護を始めたそうです。

それまでお兄さんは東京の飲食店で務めていましたが、介護をするために転職をしています。

新田恵利さんの介護について

新田恵利さんの母親の介護生活は、2014年から6年半でした。

圧迫骨折で入院した母親は、退院の日になっても自力で立ち上がることができず家に帰ってもほとんど寝たきり状態でした。

要介護4になったお母さんを、新田恵利さんは旦那さんとお兄さんと一緒に介護していたことになります。

お母さんが旅立ったあとには、自身の経験を活かして介護に関する講演活動や『悔いなし介護』という書籍を出版しています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

戦慄かなの本名と家族!父親・母親・兄弟・妹まとめ

出身のアイドル戦慄かなのさん。 今回は、戦慄かなのさんの本名や実家と家族(父親・母親・兄弟・妹)についてま…

さくら / 83 view

中村静香の熱愛彼氏まとめ!交際未経験をロンハーで激白したけど本当?

中村静香がロンドンハーツに出演時に交際未経験をカミングアウトして話題になっています。そんな中村静香ですが本当…

geinou_otaku / 10977 view

私立恵比寿中学・松野莉奈が病気で死去…死因と病名まとめ【画像多数】

エビ中こと私立恵比寿中学の松野莉奈さんが18歳の若さで死去。ここでは松野莉奈さんの死因と噂されている病気の病…

akb48er / 9887 view

小泉今日子と亀梨和也の熱愛から破局原因までを徹底検証!

豊原功補さんと不倫を告白した小泉今日子さん。自由な恋愛が取りだたされていますが、過去にも話題となった熱愛があ…

マギー / 11680 view

武田玲奈が西田凌矢と熱愛!?週刊文春報道や情報まとめ

モデルとして活躍している武田玲奈さん。最近では女優としても活躍されています。そんな武田玲奈さんに熱愛の情報が…

kii428 / 7587 view

天木じゅんの姉は黒田絢子!家族情報やプロフィールまとめ

グラビアアイドル・天木じゅんの姉は「仮面ライダーGIRLS」の黒田絢子で2人は仲良し?気になる家族情報をまと…

cibone / 6434 view

橋本環奈の父親と母親は?ハーフで目が茶色い?噂の真実まとめ【画像あり】

橋本環奈の目の色が茶色いことが理由でハーフ疑惑が浮上!さらに母親との画像が出回ったことでその疑惑の真相が明ら…

geinou_otaku / 35424 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

齊藤なぎさはカラコン?奇跡の一枚で目がかわいいと拡散必須!

=LOVE(イコラブ)のメンバー齊藤なぎささんの黒目にカラコン疑惑が浮上!目が大きくてかわいい女の子ですが、…

マギー / 12086 view

篠崎愛の彼氏は韓国のイホンギ?熱愛・結婚の噂まとめ!

グラビアアイドルや歌手として活動する篠崎愛の彼氏スキャンダルをまとめています。本命は歌手のイ・ホンギ?結婚は…

geinou_otaku / 20783 view

遠藤舞の現在!引退理由&彼氏と結婚の噂も総まとめ【元アイドリング】

元アイドリング!!!のリーダー、遠藤舞さんの芸能界引退理由と現在、そして彼氏と結婚の噂について情報をまとめま…

cibone / 4992 view

前島亜美に彼氏と路チューのスキャンダル!? 卒業との因果関係を検証!

2017年3月に「SUPER☆GiRLS」を卒業した前島亜美に、彼氏との路チュー写真スキャンダルの噂が浮上し…

geinou_otaku / 28364 view

エビ中・星名美怜が阿部顕嵐と熱愛!?スキャンダルの真相を徹底追及!

アイドルグループ・エビ中の人気メンバーである星名美怜さんが、ジャニーズ・阿部顕嵐さんと親公認の交際をしている…

アイドルオタク / 24294 view

新潟のアイドルNegiccoのメンバーとTwitterや2chでの評判まとめ【Nao…

新潟を拠点に活動しているご当地アイドル「Nagicco(ねぎっこ)」のメンバーであるNao・Megu・kae…

geinou_otaku / 12259 view

整形アイドル・明治の本名や身長~高校時代など過去の経歴まとめ

AXEというアイドルグループのメンバーMIJこと明治ですが、整形のカミングアウトがきっかけで注目を集めていま…

sagada / 5680 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);