スポンサードリンク

新田恵利さんのプロフィールについて

本名:新田 恵利(にった えり)

本名:新田 恵利(にった えり)

生年月日:1968年3月17日
職業:歌手、タレント、エッセイスト、淑徳大学総合福祉学部客員教授
所属事務所:株式会社こよみ

新田恵利さんは80年代アイドルとして1985年におニャン子クラブの会員番号4番としてデビュー。

ソロ歌手としても活動し、デビュー曲の「冬のオペラグラス」は新田恵利さんの代表曲ですね。

上福岡市立第一中学校(現・ふじみ野市立福岡中学校)を卒業し、埼玉県立福岡高等学校を卒業後、芸能活動に専念しています。

新田恵利さんは、小学生のころあまり目立つ存在ではありませんでした。

この頃の夢は、お嫁さんになることだったそうですが中学に入ると、おしゃれな服を着たり海外旅行に行くことに憧れていました。

高校2年生のときに、先輩から『オールナイトフジ女子高生スペシャル』への応募を薦められ応募。

芸能界には興味がなかった新田恵利さんでしたが、このオーディションの合格賞品がハワイ旅行だったため受けたそうです。

残念ながら、ハワイ旅行を獲得することはできませんでしたが。

このオーディションをきっかけに11人で「おニャン子クラブ」が結成。

おニャン子クラブ入りついても、新田恵利さんが当時時給380円で不二家のアルバイトをしていましたが、1回の出演で日給5000円貰える方が魅力的だったからです。

さらに番組に出演するのは”週3日”とスタッフにシフトをお願いするなど、アルバイト感覚で仕事をしていたと本人はお話しています。

『夕ニャン』に出演後、すぐに自分は芸能界に向いていないと思ったそうです。

実際に、番組スタッフに辞めたいと伝えたこともあるようですがこのタイミングで当時のおニャン子クラブのメンバーを不祥事で半分になってしまい、辞めることができませんでした。

おニャン子クラブとして活動する中、父親の死やメンバーの中からソロ歌手デビューを果たすなど活動を続けていた新田恵利さん。

おニャン子クラブを卒業した1990年3月に「作詞家になりたい」と芸能界を一時引退。

3年間芸能活動から離れています。

実家に戻り執筆活動などをしていましたが、生活できるほどの収入にならないため、25歳で芸能界に復帰。

29歳のときに、親族から人気アーティストのライヴに行きたいと頼まれ、特番『復活夕やけニャンニャン』の広報担当で1歳年下の男性に相談。

このことがきっかけで交際に発展し、約3ヶ月後に彼のプロポーズを受け結婚しています。

新田恵利さんの実家について

新田恵利さんは、埼玉県上福岡市(現・ふじみ野市)です。

実家の詳しい場所は公開されていませんが、「おニャン子クラブ」時代はたくさんのファンが訪れてきたそうです。

当時、一部のファンに実家の傘や植木鉢、表札などが盗まれる、ストーカー化したファンの車に母親がひかれるなど今では考えられない状況でした。

また、ファンに自分の部屋を荒らされるなどの被害にあい警察に相談をしますがこの時はストーカーという言葉も、規制もなく警察にも有名税としてあしらわれていました。

新田恵利さんの家族について

新田恵利さんの両親は、再婚同士で新田恵利さんの10歳上の姉、3歳上5人家族です。

新田恵利さんは、父親が56歳のときにできた子だそうです。

新田恵利さんの父親について

新田恵利さんのお父さんは、新田彦太郎さんと言い大工さんをしていました。

新田恵利さんが小学校に入学したときには、包丁とリンゴを渡し「皮をつなげてむけるようになりなさい」と、家事のしつけには厳しい人だったそうです。

中学3年生のときに、父親が救急車で搬送されたことがありました。

医者から飲酒をやめるないと長生きできないと言われながらも、父親はお酒を辞めずとうとう働くことができなくなりました。

ちょうど新田恵利さんが高校に進学するときに、父親が働けなくなったため、新田恵利さんは不二家でバイトを始めます。

さらに、母親もパートで働きますが生活は苦しく新田恵利さんは私立の高校の進学をあきらめて公立の高校に進学していました。

そんな中、高校2年生のときおニャン子クラブとして芸能界デビュー。

ソロデビュー直前の1985年のクリスマスイブに、新田恵利さん父親は亡くなりました。

新田恵利さんの母親について

新田恵利さんのお母さんは、新田ひで子さんと言います。

お母さんはポジティブで元気、明るくて冗談が好きな人で、人当たりも良く誰とでも仲良くなる人だったそうです。

2014年、母親は骨粗しょう症で背骨を圧迫骨折して入院。

このことがきっかけで要介護4に認定され、新田恵利さんは介護生活がスタートしました。

新田恵利さんは、このときヘルパーや看護師などが受講する「おむつフィッター」の資格も取ったそうです。

6年半の介護生活を送り、お母さんは2021年3月に92歳で旅立ちました。

新田恵利さんの兄弟について

新田恵利さんには、10歳年上のお姉さんと、3歳年上のお兄さんがいます。

二人とも一般人なので、名前や顔写真は公開されていません。

新田恵利さんのお母さんが介護が必要になったときに、独身のお兄さんと共に在宅介護を始めたそうです。

それまでお兄さんは東京の飲食店で務めていましたが、介護をするために転職をしています。

新田恵利さんの介護について

新田恵利さんの母親の介護生活は、2014年から6年半でした。

圧迫骨折で入院した母親は、退院の日になっても自力で立ち上がることができず家に帰ってもほとんど寝たきり状態でした。

要介護4になったお母さんを、新田恵利さんは旦那さんとお兄さんと一緒に介護していたことになります。

お母さんが旅立ったあとには、自身の経験を活かして介護に関する講演活動や『悔いなし介護』という書籍を出版しています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

エビ中・星名美怜は鼻と肌荒れが酷くてかわいくない?画像で検証!

エビ中の人気メンバーである星名美怜さんですが、鼻が特徴的で肌荒れが酷くてかわいくないという声があります。今回…

アイドルオタク / 144 view

2017年「女性アイドル顔だけ総選挙」順位・結果まとめ!白石麻衣、松井珠理奈、佐々木…

ラジオ番組「レコメン!」の企画として毎年行われている「女性アイドル顔だけ総選挙」。今年は1位に白石麻衣、2位…

AKB48オタク / 107 view

おニャン子クラブの喫煙事件の真相!メンバーの現在も総まとめ

大人気アイドルでもあったおニャン子クラブですが、喫煙事件というスキャンダルがありした。おニャン子クラブの喫煙…

totsu1102 / 517 view

唯月ふうかはももクロと共演NG?おそろしい子?過去と現在まとめ【伝説のアイドル川上桃…

ホリプロ所属・唯月ふうかは過去には本名の川上桃子で3B juniorのメンバーとして活躍していました。伝説の…

akb48er / 306 view

長月翠の太ってた頃のお腹がヤバい!画像&ダイエット方法をまとめ

女性アイドルグループ「ラストアイドル」に所属する長月翠さんは13kgのダイエットに成功していて、お腹がぽっこ…

tomo1234 / 243 view

橋本環奈の出身中学や高校まとめ!Twitterの同級生友人の発言もあり【天使すぎるア…

“1000年に1人の美少女”として、CMにバラエティに引っ張りだこの橋本環奈。彼女の出身中学「福岡市立城南中…

geinou_otaku / 239 view

大食い・もえのあずきは過食嘔吐?吐きダコ画像も徹底検証!

アイドルで大食いファイターとしても人気の高いもえのあずきさん。なんと過食嘔吐で吐きダコがあるとネット上がざわ…

マギー / 173 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

昔の女性アイドル人気ランキング25【個人・70年/80年/90年】

こちらでは個人で活躍していた女性アイドル人気ランキングを発表します!アイドル黎明期の70年、絶頂期の80年、…

KUNOTAN / 206 view

芹那の本名や生い立ち・実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

女性アイドルグループSDN48の元メンバーの芹那さん。 今回は、芹那さんの本名や生い立ち・実家や家族・父親…

さくら / 235 view

エビ中・星名美怜は鼻と肌荒れが酷くてかわいくない?画像で検証!

エビ中の人気メンバーである星名美怜さんですが、鼻が特徴的で肌荒れが酷くてかわいくないという声があります。今回…

アイドルオタク / 144 view

整形アイドル・明治の本名や身長~高校時代など過去の経歴まとめ

AXEというアイドルグループのメンバーMIJこと明治ですが、整形のカミングアウトがきっかけで注目を集めていま…

sagada / 140 view

塩対応の意味・由来とは?AKBぱるること島崎遥香の握手会対応などで話題

元AKB48のぱるること島崎遥香の握手会などで話題になった「塩対応」という言葉の意味や由来についてまとめまし…

akb48er / 154 view

福原遥と橋本環奈が似てる!かわいい画像を大量まとめ!

まいんちゃんこと福原遥と「千年に一人の逸材」こと橋本環奈が激似と話題になっています。そこでこの記事では、世間…

geinou_otaku / 193 view

GANG PARADEカミヤサキが「峯岸みなみ坊主謝罪」を揶揄!新曲「FOUL」MV…

丸刈り坊主謝罪騒動が話題になった峯岸みなみですが、このたび、今さら峯岸の坊主騒動を揶揄するアイドルグループが…

AKB48オタク / 172 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);