スポンサードリンク

酒井若菜さんのプロフィールについて

芸名:酒井 若菜(さかい わかな)

芸名:酒井 若菜(さかい わかな)

本名:酒井 美幸(さかい みゆき)
生年月日:1980年9月9日
出身地:栃木県野木町
身長:158cm
血液型:A型
職業:俳優、グラビアアイドル

デビュー当時は、酒井美幸としてデビューしていますが同じタイミングで同じ音で漢字違いの「酒井美雪」さんがデビューしたことから、「若菜」に改名しています。

「若菜」という名前は、当時プロフィールの写真撮影を担当していたカメラマンの奥さんの名前から取られています。


女優、作家として活動し、元グラビアアイドルです。

酒井若菜さんは、1995年にグラビアアイドルとしてデビュー。

1997年、「ヤングジャンプ制服コレクション」で準グランプリに輝いています。

酒井若菜さんは、栃木県下都賀郡野木町出身。

所属事務所は、ムーン・ザ・チャイルドからエーチームへと現在は移籍しています。

同年、日本テレビドラマ「サイコメトラーEIJI」で女優としてデビュー。

2002年からは、女優業をメインに活動しています。

2000年4月から、自身の公式サイトで月替わり有料コンテンツ「酒井若菜診断室」を提供しています。

グラビアアイドル時代は、ロケで撮影された100枚程度の画像や映像、掲示板があります。

女優に転身した後は、酒井若菜さんのオフショットや本人のエッセイなどを掲載しています。

所属事務所の公式サイトリニューアルに伴い、2006年8月に有料コンテンツの提供は休止されています。

女優の仕事も順調だった酒井若菜さん。

2005年6月には、ゴールデンタイムの連続ドラマ初主演が決まっていました。

しかし、その初主演を蹴ってまで出演することを決めたのは、初舞台となる大人計画『キレイ〜神様と待ち合わせした女〜』でした。

ただ、この初舞台は本番直前にして酒井若菜さんが急遽降板してしまいます。

原因は、急性胃腸炎による体調不良と報じられています。

また、このあと闘病のためとして、約1年間にわたり芸能活動を休業することを発表しました。

復帰後の酒井若菜さんの仕事は、脇役ばかりで仕事に恵まれることがありませんでした。

この時のことを、酒井若菜さんは「地獄のような日々」だったと振りかえっています。

女優業が低迷するなか、一方では並行して小説、エッセイ集を発表するなど文筆業にも力を入れるようになった酒井若菜さん。

2009年2月には、事務所エーチームへ移籍。

同年、グラビア復帰で写真集『月刊 酒井若菜』を発売しています。

2010年、NHK大河ドラマ『龍馬伝』に近藤長次郎の妻・お徳役で出演。

2014年、大河ドラマ『軍師官兵衛』や2015年の連続テレビ小説『マッサン』などにも出演しました。

精力的に活動する酒井若菜さんは、役作りの為に前歯を1本抜歯し銀歯に変える「女優魂」をみせて注目されました。

酒井若菜さんの学歴:小学校について

酒井若菜さんの出身小学校は、調べてみましたが確認することができませんでした。

子供の頃の酒井若菜さんは、読書が好きな子供で一番多い時の本は1000冊以上を超えるそうです。

1000冊まで、自宅にある本を数えたそうですがこれ以上は無理だと思い数えるのを辞めたそうです。

酒井若菜さんの学歴:中学について

酒井若菜さんは、野木町立野木第二中学校に進学しています。

中学生の頃の酒井若菜さんは、テニス部に所属し趣味としてダンスチームを友達と作りヒップホップやジャズを踊っていたそうです。

酒井若菜さんは、中学3年生の時に芸能界入りしています。

酒井若菜さんの学歴:高校について

酒井若菜さんの出身校は、県立の共学校の小山(おやま)南高校です。

この学校は、部活動に力を入れていて、お笑い芸人のつぶやきシローさんもこの高校の卒業生です。

酒井若菜さんは、高校時代ダンス部に在籍していました。

このダンス部に入部するきっかけになったのは、ある日同級生の1人と一緒に職員室に呼び出された酒井若菜さん。

そこで、ダンス部の顧問の先生から「廃部を阻止するために創作ダンス同好会に入ってほしい」と懇願され、強制的に入部することになったそうです。

そこから、酒井若菜さんは他の生徒にも声をかけて部員4人で活動を開始。

すでにグラビア活動をしていた酒井若菜さんの人気もあり部員が集まり、一時は30人ほどの部員になったそうです。

部内で、キャプテンと振り付け担当をしていた酒井若菜さんですが、高校生の女の子をまとめることは大変だったとお話しています。

そして高校2年生のときに、酒井若菜さんは若手タレントの登竜門であるヤングジャンプの制服コレクションで準グランプリを獲得。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

北川景子とDAIGOの馴れ初め・結婚まとめ!子供は3人ぐらいを予定!?

女優でモデルの北川景子&歌手でタレントのDAIGOの馴れ初め〜結婚までの流れをまとめています。また、2人の間…

geinou_otaku / 7923 view

水谷趣里(水谷豊と伊藤蘭の娘)の家族!父親と母親・父に激怒された理由まとめ

NHK連続朝ドラ「ブギウギ」でヒロイン役を演じている水谷趣里さん。 今回は、水谷趣里さんの家族について、父…

さくら / 994 view

長谷川京子の顔と唇が劣化!プチ整形で平子理沙に【画像まとめ】

ハセキョーの愛称で一世を風靡した長谷川京子さんですが、現在は顔や唇が異様な雰囲気となり違和感を覚えるファンが…

マギー / 9329 view

吉瀬美智子の元旦那と子供&離婚まとめ!元夫は超セレブで娘2人は順調に成長中

色っぽくて綺麗なイメージの女優、吉瀬美智子さんは2010年に結婚しましたが、2021年に離婚したことを報告し…

kii428 / 7899 view

鈴木保奈美の元旦那は川井一仁!離婚原因や子供も総まとめ

女優の鈴木保奈美さんは実はバツ2で、元旦那は川井一仁さんと石橋貴明さんです。鈴木保奈美さんと元夫の結婚から離…

マギー / 29763 view

吉高由里子の本名は早瀬由里子!?父と母が離婚の壮絶過去も大暴露!

吉高由里子の本名や幼いときに離婚をした父親と母親、そして兄のことなど家族についてまとめています。

geinou_otaku / 24633 view

長谷川京子が離婚!元旦那・新藤晴一との子供や現在も総まとめ

人気絶頂の中、2008年にポルノグラフィティの新藤晴一さんと結婚した長谷川京子さん。2人の子供にも恵まれまし…

マギー / 12806 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【熱愛】倉科カナと竹野内豊が結婚秒読み!? 実は極秘入籍の噂も浮上!

女優の倉科カナと俳優の竹野内豊の交際をフライデーがスクープ。実は極秘入籍・結婚しているという噂もある二人の交…

geinou_otaku / 9113 view

加藤あい&伊藤英明の関係とは?交際の有無を徹底調査!

美人女優で知られる加藤あいさん。最近では結婚・出産したことでも話題になりましたね。そんな加藤あいさんは伊藤英…

ririto / 11146 view

堀北真希の現在! 髪型を茶髪・金髪に変え脱清楚系【画像あり】

黒髪の清楚なイメージから一変、引退前に茶髪(金髪?)になった堀北真希。そのイメチェンぶりは世間を驚かせました…

geinou_otaku / 14039 view

白石美帆の元彼氏は福山雅治&長谷川博己!熱愛から破局原因まで総まとめ

2018年5月に待望の第1子を出産した白石美帆さんの元彼氏達が凄すぎると話題となっているのです。白石美帆さん…

マギー / 14074 view

観月ありさはクォーター?ハーフ?本名や家族情報まとめ

10代から活躍し、現在も主演女優として第一線で活躍されている観月ありささん。ここでは、観月ありささんの本名や…

kii428 / 7107 view

ともさかりえの若い頃は?身長や体重・スタイル・ダイエット方法まとめ

ドラマや映画、CMなどで目にすることの多い、女優・ともさかりえさん。 今回はともさかりえさんさんの若い頃や…

さくら / 9197 view

夏帆の劣化を若い頃と現在の画像で徹底比較!髪型が原因か?

女優やタレントとして活躍している夏帆が劣化したと話題です。そこでこの記事では、劣化をする前の若い頃と現在の画…

geinou_otaku / 41037 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);