スポンサードリンク

光宗薫さんのプロフィールについて

本名、光宗 薫(みつむね かおる)

本名、光宗 薫(みつむね かおる)

生年月日:1993年4月26日
出身地:大阪府
身長:168cm
職業:絵画アーティスト、女優、ファッションモデル
グループ:AKB48

光宗薫さんは、女性アイドルグループ「AKB48」の元13期生です。

愛媛県生まれで、大阪育ちの光宗薫さんは、親の仕事の転勤に伴い小学3年生になるまでに千葉、広島、神奈川を転々としその後は、大阪で学生時代を過ごしています。

所属事務所は、フレイヴ エンターテインメント。

光宗薫さんの芸能界に入るきっかけは、2011年3月に神戸コレクションモデルオーディションでグランプリを受賞したことです。

同年4月、「神戸コレクション 上海公演」に出演し、AKB48の派生ユニット「DiVA」のメンバーと同じステージに立っています。

そして、東京のAKB48に加入することになりました。

この年の年末にはAKB48劇場で開催された『AKB48 6周年記念公演』で、AKB48の13期生としてお披露目されました。

この頃から光宗薫さんは、芸能活動をしながらもボールペン画を独学でスタートしています。

光宗薫さんは、劇場公演デビューをする前から週刊誌に単独でグラビア掲載やCMにも出演。

メディアなどでは光宗薫さんのことを「異例の抜擢」と評価していました。

2012年4月のTBS系『ATARU』で連続ドラマに初出演。

その後、夏には体調不良を理由に『AKB48 in TOKYO DOME 〜1830mの夢〜』公演への参加を辞退しました。

この初日公演では、正規メンバーへの昇格、新体制移行後のチームKへの配属を発表される予定でした。

しかし、10月にはAKB48の活動を辞退することを発表。

光宗薫さんのAKB48としての活動は10か月で終わることとなりました。

2013年9月上映の『劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL』で女優業を再開。

2013年10月、『GALAXY GALLERY』にてボールペン画による個展「スーパー劣等生」を開催しました。

2014年4月、フレイヴ エンターテインメントに所属したことを発表。

本格的に芸能活動を再開することとなりました。

再び光宗薫さんは2017年9月、体調不良の悪化から自身のTwitterで再び芸能活動を休止することを発表しました。

2018年9月に約1年ぶりに自身のTwitterを更新し、体調については不安定な時期があるとしながらも、翌年1月、『ヴァニラ画廊』でのボールペン画の個展「ガズラー」を開催しました。

これ以降も自身の個展を度々開催し、その素敵な作品を披露しています。

光宗薫さんの学歴:小学校について

光宗薫さんの出身小学校は、調べてみましたが不明でした。

小さい頃は、転勤を繰り返していたことから特定することも難しかったです。

光宗薫さんは、両親と姉の4人家族です。

ただ後に、ご両親は離婚しています。

光宗薫さんの学歴:中学について

光宗薫さんの出身中学校は、大阪府内の学校のようですが校名などはわかりませんでした。

光宗薫さんは、中学時代陸上部に在籍し部活動に励んでいました。

また放送部にも在籍していたそうです。

このころから、絵やイラストを描くのが得意だった光宗薫さん。

キャラクターの「はげたん」も、中学時代に生み出しています。

光宗薫さんの学歴:高校について

光宗薫さんの出身高校は、大阪府長尾谷高校です。

この高校は1993年開校された比較的新しい私立高校で、通信制課程のみを設置しています。

通信制の高校は、無試験で入学できるところが多いですが、この高校は入学試験があります。

高校時代、光宗薫さんは大阪日本橋にあるメイドカフェ「めいどるちぇ」で「カヲル」という名前でアルバイトをしていました。

また高校1年生の時から、大阪でサロンモデルなどもしています。

高校2年生のときには、神戸コレクションのモデルオーディションでグランプリを獲得。

このオーディションに応募したきっかけは、光宗薫さんの友達が応募したのを聞き軽い気持ちで自分も参加したそうです。

合格後はファッションモデルとして活動を開始。

「神戸コレクション・上海公演」などのランウェイに出演しています。

高校3年生の時に、AKB48の13期生オーディションに応募し合格。

AKB48では最初から大きな注目を集め、この時に開催された「AKB48紅白歌合戦」に研究生ながら異例の抜擢で出演しています。

光宗薫さんの学歴:大学について

光宗薫さんは、高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

絵の上手い光宗薫さんは個展を開くほどのレベルですが、美術大学などにも進学していません。

独学でマスターしたそうです。

光宗薫さんは、画廊に通い感性を磨き、画集を買って勉強しているそうです。

高校を卒業した後、連続ドラマ「ATARU」に出演しましたがこの年10月に体調不良を理由にAKB48の活動を辞退。

光宗薫さんは、研究生時代から非常に人気が高く、正規メンバーへの昇格も内定していたため残念な声が多くありました。

「スーパー研究生」とも言われるほどの光宗薫さんでしたが、周りの期待に対してかなりのプレッシャーを感じていたようで、それが原因で体調不良になってしまったのではとも言われています。

このことでAKB48に在籍したのはわずか10か月間でした。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【考察】マジすか学園1はなぜ面白い?人気が出た5つの理由をまとめてみた!【主演は前田…

AKB48の人気沸騰の起爆剤とも言える「マジすか学園シリーズ」。その第1シリーズとなったこの「マジすか学園1…

maturiki48 / 10232 view

【ゆきりん】柏木由紀が「LOVE TRIP」振り付けを破って前に出る…牧野アンナ先生…

ゆきりんこと柏木由紀が「LOVE TRIP」の振りで不自然に前にいることがネットで話題に。振付師の牧野アンナ…

AKB48オタク / 4925 view

【2016】AKBがNHK紅白歌合戦で人気投票!一般投票の上位48名のみ出演可能の残…

AKB48が2016年第67回「NHK紅白歌合戦」の出演メンバーを人気投票で決めると発表!全グループ300人…

AKB48オタク / 3584 view

【2013年】第5回AKB48選抜総選挙を振り返る!【順位・結果】【1位:指原莉乃】

AKB48選抜総選挙の歴史を振り返るシリーズ。2013年に開催され、指原莉乃の首位奪取に誰もが驚愕した第5回…

AKB48オタク / 5662 view

AKB48本店と支店の格差まとめ!SKE48・NMB48・HKT48各グループの人気…

本店ことAKB48と、支店ことSKE48、NMB48、HKT48などの姉妹グループ。本店と支店の間には大きな…

cibone / 13195 view

なぜ「マジすか学園4」は面白い?大人気となった秘訣をご紹介!【宮脇咲良と島崎遥香のW…

宮脇咲良と島崎遥香のW主演で物語が進んでいくマジすか学園4。歴代のマジすか学園シリーズでも各界の著名人たちが…

maturiki48 / 7735 view

元AKB48の現在!卒業後に消えたメンバー20人とその後【悲惨】

AKB48グループ卒業その後は消えた、または現在は芸能活動がうまくいっていないメンバー20人をまとめてみた。…

maturiki48 / 222491 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【ぱるる】島崎遥香が水着サプライズで水着を拒否し炎上!倉野尾成美、坂口渚沙、矢吹奈子…

2016年度総選挙の「水着サプライズ」が8月3日に発売となりましたが、元AKBの「ぱるる」こと島崎遥香が水着…

AKB48オタク / 7847 view

歴代「マジすか学園」の評判と主題歌オープニングシーンをまとめてみた!!

AKBグループ総出演のヤンキー学園ドラマ「マジすか学園」。1〜5までシリーズ化されているが、それぞれ賛否両論…

maturiki48 / 8614 view

大場美奈の父親の死因は?母親・兄弟など実家の家族まとめ

女性アイドルグループのAKB48およびSKE48の元メンバーである大場美奈さん。 今回は大場美奈さんの父親…

さくら / 6584 view

ファンが選ぶ「AKBINGO!」企画ランキングまとめ!!あなたは企画が好きですか?

AKBのバラエティ番組と言えばみんな大好き「AKBINGO」彼女たちの素顔が数多く見ることができ、番組がキッ…

maturiki48 / 8811 view

【AKB】目の「アイプチ」「アイテープ」がバレた衝撃画像まとめ【宮脇咲良・高橋朱里・…

アイドルといえばやはり「顔」が重要であることは当たり前。顔の中でも「目」という部分は特に。目を大きく見せる「…

maturiki48 / 23119 view

【選抜】AKB48グループの卒アル画像まとめ!【小嶋陽菜・島崎遥香・柏木由紀・山本彩…

AKB48グループの卒業アルバムの写真はネット上でかなり広まっている。過去の素人時代のメンバーを見ることは確…

maturiki48 / 13726 view

歴代48/46グループメンバーに多い名前ランキングまとめ!「あやか」22人「はるか」…

とあるファンがTwitterで公開した「歴代48&46グループメンバーの名前リスト」が話題になっています。卒…

AKB48オタク / 6943 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング