スポンサードリンク

斉藤由貴さんのプロフィール

芸名:斉藤 由貴(さいとう ゆき)

芸名:斉藤 由貴(さいとう ゆき)

本名:小井 由貴(いさらい ゆき)
旧姓:斉藤
生年月日:1966年9月10日
出身地:神奈川県横浜市南区出身
職業:女優、歌手、作詞家、ナレーター
所属事務所:東宝芸能
所属レコード会社:JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント

斉藤由貴さんは、子供の頃神経質で引っ込み思案な性格だったため友達が少なかったそうです。

家で鏡に映る自分を物語の登場人物と見立てて話をすると、うまく喋ることができたことが自分が俳優になることにつながっているとお話しています。

1984年、第1回東宝「シンデレラ」オーディションのファイナリスト。

同年第3回「ミスマガジン」でグランプリに選ばれ芸能界に入りました。
同年10月には、明星食品のCMに出演したことが話題となり、テレビに初登場します。

1985年2月、キャニオン・レコードより『卒業』という楽曲で歌手デビュー。

この曲は、オリコンで最高6位を記録、約35万枚のヒットとなりました。

同年神奈川県立清水ヶ丘高等学校を卒業し、その後1985年4月に放送が開始されたフジテレビ系ドラマ「スケバン刑事」で初主演を務めました。

このドラマが大ヒットし、斉藤由貴さんはトップアイドルへ上り詰めました。

この頃、セーラー服とポニーテールの似合う清楚な少女として支持を集めます。

同年12月に初主演映画『雪の断章 -情熱-』が公開。

各映画賞の新人賞を受賞しました。

1986年4月、NHK連続テレビ小説「はね駒」のヒロインを演じ平均視聴率40%を記録。

同年3月にリリースした「悲しみよこんにちは」は約30万枚の売上を記録。

「第37回NHK紅白歌合戦」へ初出場しました。

これ以降、現在に至るまで数々の作品に出演し賞を受賞。

実力は女優として注目を浴びています。

斉藤由貴さんのプライベートでは、3児の母。

長女は「水嶋凜」の芸名で2021年に女優デビューしています。

川崎麻世さんのプロフィール

名前:川﨑 麻世(かわさき まよ)

名前:川﨑 麻世(かわさき まよ)

生年月日:1963年3月1日
職業:タレント・俳優・歌手
所属事務所:プラチナムプロダクション

川崎麻世さんの父は、元俳優の安住譲(あずみ じょう)さん。

京都市北区上賀茂生まれ、大阪府枚方市で育っています。

川崎麻世さんが1歳の時に、両親は離婚し母と一緒に、祖父母と共に枚方で生活を始めています。

実家は、枚方公園駅そばで喫茶店「コハク」を実母が経営しています。

川崎麻世さんが12歳のときに、よみうりテレビ「プリン&キャッシーのテレビ!テレビ」の素人参加コーナーで、西城秀樹さんの振り真似でグランドチャンピオンになりました。

この時に、ジャニーズ事務所の元社長故ジャニー喜多川氏によって、スカウトされ上京しています。

上京後すぐに、CMの撮影を開始。

親戚の家に下宿しながら、練馬区立石神井中学校を卒業し、堀越高等学校卒業しています。

1977年に、レコードデビュー。

川崎麻世さんのブロマイドがヒットしたちまち人気アイドルとなりました。

この時から、ジャニーズ事務所は川崎麻世さんを舞台俳優に育てる前のプロジェクトを開始。

強力なバックアップをしていましたが、同じ事務所のたのきんトリオがデビュー後は、アイドル歌手としての存在感が薄くなり、川崎麻世さんは、費用を全てジャニーズ事務所が負担し、ニューヨークへ本場のミュージカルの勉強のために渡米しました。

1983年劇団四季『キャッツ』などの舞台俳優として活躍。

国際的俳優へと成長しました。

1990年に元妻カイヤさんと結婚。

現在は、長期間の別居の末離婚しています。

斉藤由貴さんと川崎麻世さんの出会いはいつ?

斉藤由貴さんと川崎麻世さんの出会いは、1992年の秋、舞台共演がきっかけとされています。

当時の写真週刊誌によると、1週間に6日間もデートを重ねたときもあったといいます。

晴海埠頭で堂々と口づけをし、川崎麻世さんが斉藤由貴さんのマンションに2人で入っていくところも撮られています。

斉藤由貴さんと川崎麻世さんの不倫について

1993年、斉藤由貴さんと川崎麻世さんの不倫が報じられてしまいます。

この報道を受けて川崎麻世さんと斉藤由貴さんは別々に記者会見を開き、お互い不倫を認めています。

川崎麻世さんの会見では、当時の妻カイヤさんが腕組みして川崎麻世さんを睨みつけながら会見の後ろで見ていたことが話題となりました。

その中で、川崎麻世さんは「彼女にキスしたいと思ったし、すごくすてきに見えてひかれていった」と不倫を全面的に認めました。

斉藤由貴さんは滞在中のオーストラリアからテレビ朝日の電話取材に対応。

「軽率だった」と発言し、不倫を認めています。

斉藤由貴さんと川崎麻世さんの破局原因について

斉藤由貴さんは、川崎麻世さんとの関係について「普通ではないと思うし、会っている時も軽率だという意識があったけど楽しかった」と話していました。

さらに「“同志”というのは1回きりで(2人の関係を)表現する言葉は見つからない」と説明し開き直り釈明として当時も今も語り継がれています。

会見ではお互い、不倫を認めながらも今後関係を続けることはない、といった発言をしています。

川崎麻世さんは、「カミさん、子どもに本当に申し訳ない」と謝罪し、「離婚ということも僕の中には全くありません」と離婚をすることを否定しました。

その後の突撃取材でも「今後会うつもりはない」と破局をにおわせています。

一方斉藤由貴さんも、電話取材に対して「もう会うことはないと思う」と発言。

電話取材後に帰国した斉藤由貴さんは、機内で書いたという声明文を読み上げました。

『週刊誌で今回のことが表に出ましたが、結果的にはこれでよかったと思います。はっきりと自分のうかつさと軽率さを思い知らされて、度を越した付き合い方を断ち切ることになるから』と反省していました。

斉藤由貴さんと川崎麻世さんのその後について

斉藤由貴さんと川崎麻世さんのその後について、報道されることはなく。

川崎麻世さんについては、会見で公に姿を現したカイヤさんの鬼嫁っぷりで話題の人となりました。

また、斉藤由貴さんは数年後にはまた別の人との不倫疑惑が取り上げられましたがそれを否定しています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

南野陽子の本名と家族!父親と母親や実家・元夫の韓国人説まとめ

南野陽子さんは夫・金田充史と離婚しましたが、旦那に韓国人説が浮上しています。 今回は、南野陽子さんの本名や…

さくら / 971 view

戸田恵梨香の国籍は韓国?実家と家族(父親/母親/兄弟)をまとめ

女優・戸田恵梨香さんですが、実家と家族も注目されています。 今回は戸田恵梨香さんの国籍・韓国・実家・家族・…

さくら / 37521 view

佐野量子の自宅&実家や家族まとめ!城のような家を初公開

佐野量子さんの実家や家族についてまとめました。以前佐野量子さんが自宅をテレビ初公開したことでも話題となりまし…

マギー / 24429 view

前田美波里の旦那と息子まとめ!子供の真木蔵人が事件で逮捕される

ミュージカル女優として大活躍中の前田美波里さん。私生活は謎のイメージがありますが、実はマイク眞木さんと結婚し…

kii428 / 31865 view

黒木メイサの現在!今の劣化写真・仕事・年収・自宅まとめ

2023年12月25日のクリスマスに離婚発表した黒木メイサさん。離婚後も、子供を優先して仲良く過ごしているそ…

さくら / 502 view

大久保桜子の高校と大学情報!似てる芸能人多数でかわいい!

注目の大型新人女優の大久保桜子さん。気になる高校や大学について紹介します。また美人系の顔で、似てる芸能人も多…

マギー / 13247 view

芳賀優里亜が鎌苅健太と結婚!「仮面ライダー555」「キバ」などに出演した特撮ヒロイン…

「仮面ライダー」シリーズへの出演で知られ、特撮ファンの間では根強い人気を誇る女優・芳賀優里亜(はが ゆりあ)…

AKB48オタク / 7038 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

土屋太鳳は姉と弟も美形!実家・家族情報まとめ

女優として活躍している土屋太鳳の実家や家族構成についてまとめています。裕福な家庭で育った土屋太鳳ですが、実は…

geinou_otaku / 5041 view

堀北真希と櫻井翔の熱愛の真相!本人が交際報道について言及【動画あり】

結婚前、堀北真希さんと櫻井翔さんとの熱愛報道がスクープされ話題となりました。報道は事実だったのか?櫻井翔さん…

マギー / 23793 view

葉月里緒奈の若い頃がかわいい!昔の画像まとめ&現在の劣化を検証

魔性の女として知られている女優の葉月里緒奈さん。その葉月里緒奈さんの若い頃がかわいすぎる!と話題になっていま…

kii428 / 15106 view

高梨臨の本名と身長!性格&出身高校など学歴も総まとめ

次回の大河ドラマにも出演が決まっている女優の高梨臨さん。とてもお綺麗ですよね!ここでは、高梨臨さんの本名と身…

kii428 / 35476 view

黒木瞳の若い頃がかわいい!昔の画像まとめ

元宝塚トップスターであり女優として活躍中の黒木瞳さん。昔の若い頃がとてもかわいいと話題になっています!ここで…

kii428 / 14186 view

遠野なぎこ&元旦那の離婚原因!結婚や再婚歴・男性遍歴まとめ

遠野なぎこさんの男性遍歴がすごいことは有名な話で、3度の結婚と2度の離婚もされています。ここでは、遠野なぎさ…

kii428 / 40023 view

【のん】能年玲奈の洗脳引退&改名して復帰の現在までの流れまとめ【新事務所設立で干され…

洗脳騒動から新事務所設立、そして事実上の引退の危機まで追いやられた能年玲奈。“のん”へ改名して再起をかけまし…

geinou_otaku / 13503 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);