スポンサードリンク

黒沢ともよさんのプロフィールについて

芸名:黒沢 ともよ(くろさわ ともよ)

芸名:黒沢 ともよ(くろさわ ともよ)

本名:黒沢朋世(読みは同じ)
生年月日:1996年4月10日
出身地:埼玉県秩父市
職業:女優、声優、歌手
所属事務所:東宝芸能

黒沢ともよさんは、3歳の頃から演技の勉強を始め、2000年頃からは子役として「黒沢朋世」としてテレビドラマ、CM、舞台へ出演していました。

黒沢ともよさんの母親は、小さいころから芸能活動をする黒沢ともよさんの為に、マナーなどのしつけは人一倍厳しかったそうです。

2000年、NHK大河ドラマ『葵 徳川三代』の市姫役でテレビドラマ初出演。

2003年、舞台『奇跡の人』に出演した時に、役者として生きていくことを7歳にして決めています。

2010年から、劇場アニメ『宇宙ショーへようこそ』の主人公・小山夏紀役で声優デビュー。

中学2年生のときに、所属していた東京児童劇団を退団し、芸能活動を一時休止しています。

活動再開後は、2012年マウスプロモーションに所属し、声優業をメインとして活動しています。

趣味、特技はダンス、歌、ギターで、ギターは高校時代で軽音楽部に所属していたときに担当していました。

軽音楽部以外にも家庭部にも所属し、料理も得意。

2019年、法政大学を卒業後は声優業もしながら、舞台演劇を中心に活躍しています。

2021年8月に、所属していたマウスプロモーションから東宝芸能へ移籍。

2023年6月8日、結婚を発表しました。

黒沢ともよさんの天才子役時代について

黒沢ともよさんの子役時代は、7歳に役者として頑張ることを決めてからは、『新・美空ひばり物語』で幼少期の美空ひばり役を演じています。

2005年には、『モーツァルト!』のアマデ役でミュージカルにも初挑戦。

2006年、『ポンキッキ』内で放送されたCGアニメーション作品『ポンポン ポロロ』の主題歌を担当し歌手としても活躍しています。

さらに、同年前進座の公演『謎帯一寸徳兵衛』の団七娘お市役で歌舞伎に初出演。

2008年からSound HorizonのPVやコンサートにモーションアクターとして出演。

2009年、ミュージカル『グレイ・ガーデンズ』にジャクリーン・ブーヴィエ役で出演。

2010年の7th Story CD『Märchen』ではボーカル・ボイスアクターも務めています。

2005年に初めて出演したミュージカル「モーツァルト!」で、中川晃教さんたちの歌力に刺激を受けて、この作品で歌唱指導を受けたことが黒沢ともよさんが歌を始めるきっかけとなりました。

この作品は、黒沢ともよさんの人生で大きな部分を占め、この作品なしでは今の自分は存在しないとお話されています。

黒沢ともよさんの身長について

黒沢ともよさんの身長は、149.0㎝です。

女性の中でも小柄な方になりますね。

公式プロフィールには、150㎝ともありました。

黒沢ともよさんの学歴:高校について

子役として精力的に活動していた黒沢ともよさんですが、芸能活動に忙しい中勉強の方はどうだったのでしょうか。

4歳から仕事をしていたため、どうしても学業と役者を並行して頑張らなくてはいけなくなります。

黒沢ともよさんは、芸能活動が忙しいなか勉強もしっかりとされていました。

黒沢ともよさんの出身高校は、私立日本大学第二高等学校です。

この学校の偏差値はとても高く、しっかりと勉強しないと通学も進学もできない学校です。

中学2年生から芸能活動を休止していた黒沢ともよさんは、受験勉強のためにお休みしていたのでしょう。

黒沢ともよさんの学歴:大学について

黒沢ともよさんは、高校卒業後、法政大学に進学しています。

芸能活動を再開した黒沢ともよさんは、大学に通いながら芸能活動をしています。

この頃は、声優の仕事がメインとなり声優アワードの主演女優賞を受賞しています。

しかし、黒沢ともよさんは声優として注目されはじめたことで仕事が声優メインとなったことで悩んでいたそうです。

大学卒業後は、再び役者として生きていくことを選択し、事務所も移籍しました。

黒沢ともよさんの学歴:経歴について

黒沢ともよさんの経歴について紹介します。

3歳から演技の勉強をしていた黒沢ともよさん。

2000年、当時4歳でNHKの大河ドラマ「葵 徳川三代目」で市姫役でテレビドラマ初出演を経験しました。

同年には舞台、新・美空ひばり物語で幼少期の美空ひばりさん役を演じ3歳から演技の勉強をしていた黒沢ともよさんを高評価する人が多く、人気子役となっていきました。

2010年、劇場アニメ「宇宙ショーへようこそ」の小山夏紀役で声優デビュー。

2012年からマウスプロモーションに所属し、同時に芸能活動を一時休止し声優活動に専念。

同年、大人気テレビアニメ「アイカツ!」で有栖川おとめ役を担当。

2018年に、第十二回声優アワードで主演女優賞を受賞。

2021年マウスプロモーションから東宝芸能へ移籍。

同年には話題アニメ「終末のワルキューレ」でゲル役として出演。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

飯村貴子の子役時代&プロフィールや経歴を紹介!いしだ壱成との結婚に親は困惑

いしだ壱成さんと交際・結婚した事で話題となった飯村貴子さんのプロフィールを紹介しています!経歴は長く、子役時…

マギー / 134 view

武田梨奈は空手2段!腹筋と筋トレがスゴイと話題に!

アクション女優としても名高い武田梨奈さん。実は空手2段の黒帯保持者という実力の持ち主なんです!武田梨奈さんの…

マギー / 179 view

大塚寧々の実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

テレビドラマや映画で目にすることの多い大塚寧々さん。芸能界において長く活躍し続けている大塚寧々さんですが、デ…

さくら / 177 view

元AKB48光宗薫が鼻を整形?昔と現在の画像で検証

女優の光宗薫さんが鼻を整形した?AKB48に所属していた時は「美しすぎる研究生」として話題になった彼女にまさ…

cibone / 189 view

高岡早紀の実家や家族!父親・母親・兄弟・妹の高岡由美子まとめ

女優の高岡早紀さんは、実力派女優として注目されています。 今回は、高岡早紀さんの実家や家族、父親・母親・兄…

さくら / 624 view

伊東美咲は島田紳助の愛人?ヤンキー疑惑の真相も徹底調査

清純派女優として様々なメディアで活躍していた伊東美咲さん。そんな伊東美咲さんが、引退した島仇紳助さんの愛人だ…

kii428 / 152 view

遠野なぎこの病気は母が原因?病名を徹底紹介

女優の遠野なぎこさん。現在は過激発言が話題になりバラエティー番組にも多く出演しています。そんな遠野なぎこさん…

kii428 / 138 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

音花ゆりの本名&宝塚家族まとめ!父と母・妹は相武紗季

相武紗季さんのお姉さんとしても有名な音花ゆりさん。この記事では、音花ゆりさんの本名や父・母・妹の相武紗季さん…

マギー / 214 view

加藤あいの学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

清純なイメージの女優の加藤あいさん。お嬢様育ちで、名前のとおりご両親に愛されて育ったようです。 今回は加藤…

さくら / 482 view

葉月里緒奈の若い頃がかわいい!昔の画像まとめ&現在の劣化を検証

魔性の女として知られている女優の葉月里緒奈さん。その葉月里緒奈さんの若い頃がかわいすぎる!と話題になっていま…

kii428 / 366 view

川島海荷と彼氏の手つなぎデートをフラッシュが報道!相手や詳細まとめ【画像付き】

川島海荷に初ロマンス!フラッシュに手つなぎデートをスクープされました。しかし、彼氏とされた人は実は既婚者!不…

マギー / 126 view

佐々木希の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校・昔のヤンキー説まとめ

女優、ファッションモデルとして活躍されている佐々木希さん。 今回は、佐々木希さんの学歴やプロフィール、また…

さくら / 149 view

【ぱるる朝ドラ】島崎遥香『ひよっこ』の演技が下手な理由!徹底調査!

元AKB48の島崎遥香ですが、卒業後は女優として活躍。朝ドラの『ひよっこ』に出演しヒール役を好演しました。し…

sagada / 114 view

足立梨花の身長と体重!性格と高校など学歴も総まとめ【女ウケ最悪】

足立梨花さんの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめました。かわいい故言われてしまうのが性格の悪い…

マギー / 209 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);