スポンサードリンク

YOUさんのプロフィール

芸名:YOU(ゆう)

芸名:YOU(ゆう)

本名:江原由希子(えはら ゆきこ)
生年月日:1964年8月29日
出身地:東京都
身長:163cm
血液型:O型
職業:タレント、俳優
所属事務所:CIRCLE LINE

YOUさんはタレント、歌手、女優、作詞家、モデル、エッセイストと幅広く活躍しています。

東京都出身で18歳のころに原宿でスカウトされ芸能界に入りました。

その後、モデルとしてデビューと同時に女優としてドラマや舞台にも出演しています。

1985年には、「江原由希子」名義でシングル「ちょっとだけ」でアイドル歌手としてデビュー。

1988年、ラジカル・ガジベリビンバ・システムの舞台に出演したYOUさんをバンド「SHI-SHONEN」の戸田誠司さんにスカウトされ、川口浩和さんを加えた3人でバンド「FAIRCHILD」を結成。

YOUさんは、ボーカルと作詞を担当しています。

このバンド活動をきっかけに芸名を現在のYOUに改名しました。

シングル「おまかせピタゴラス」で歌手として再デビュー。

1990年、ラジオ番組『MBSヤングタウン木曜日』のお笑いコンビ「ダウンタウン」が担当曜日のアシスタントとしてレギュラー出演。

このときダウンタウンと共演したことが、YOUさんの芸能活動の方向性を変える出会いした。

1991年、フジテレビのバラエティ番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』にレギュラー出演が決定。

継続して活動していたバンドFAIRCHILDのボーカルとしてのイメージが、バラエティに出演することと違うため事務所から出演を反対されました。

しかし、YOUさんは反対を押し切って出演を決めています。

1991年、ロックバンド「THE PRIVATES」のギタリスト、手塚稔さんと結婚。

しかし、1997年1月に離婚。

同年7月に俳優の松岡俊介さんと再婚し、同年11月に長男を出産しています。

その後、2005年に松岡俊介さんと離婚を発表しました。

1993年、メンバーの中での確執や、YOUさん自身がタレント活動へシフト変更していったことによりFAIRCHILDを解散。

バンド解散後のYOUさんは、ソロとしてCDをリリースするなど、他のアーティストとのアルバムに作詞やコーラスで参加することもあります。

2004年、映画『誰も知らない』で俳優、柳楽優弥さんたちが演じた4人の子供を捨てた母親役で出演し、カンヌ国際映画祭にも出席しています。

2006年10月、倉本美津留さんと音楽ユニット「YOUに美津留」を結成。

NHKの音楽番組『みんなのうた』に同グループ名義でのデビューシングル「月」を提供しています。

YOUさんの身長について

YOUさんの身長は、公式プロフィールでは163㎝と公表されています。

女性の平均身長よりは少し高いですね。

YOUさんの体重について

YOUさんの体重は、やスリーサイズも含め非公開としています。

163㎝の身長であれば、50㎏後半でもおかしくないですがYOUさんは、見た目とても細身なので、40㎏後半から50㎏前半ではないでしょうか。

YOUさんの学歴:小学校

YOUさんの出身小学校は、所沢市立若松小学校です。

東京都で生まれたYOUさんは、小学生の頃に埼玉県所沢市に引越しているので、埼玉県の学校に通っていました。

小学生の頃のYOUさんは、自分で切る服を選んで購入するような大人びた子供でした。

同級生からも一目置かれるような存在だったようで、友達からも「江原(本名)さん」と苗字で呼ばれ、友達は多くなかったそうです。

小学2生の時には、登校拒否を2週間くらいしたこともあるそうです。

小学6年生のときには、同じクラスの飯塚君という男の子と、中学3年生までの4年間交際し、飯塚君がYOUさんの初恋だったとお話しています。

この頃のお付き合いといっても、近くを散歩するようなデートで、あとは交換日記をしたりするようなプラトニックな付き合いでした。

しかし、YOUさんにとっては素敵な、大切な思い出でしょう。

YOUさんの学歴:中学

YOUさんの出身中学校は、私立十文字中学校を卒業されています。

中学時代には、テニス部に所属。

インターハイの手前まで行くほどの強さだったのですが、練習は毎日で、お休みはお正月だけだったそうです。

YOUさんの学歴:高校

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【年齢53歳】森高千里の若い頃と現在どっちがかわいい?画像で検証

元アイドル歌手の森高千里の年齢は53歳ですが、一向に劣化しません。また、若い頃よりも現在の方がかわいいとの声…

sagada / 52119 view

桜井日奈子の本名や出身高校&現在通う大学まとめ【明治説はガセ!】

“岡山の奇跡”こと桜井日奈子の本名や出身高校、現在通う大学についてまとめています。ちなみに、目撃情報から明治…

geinou_otaku / 7275 view

【昔】本田理沙の若い頃がかわいい!アイドル時代&画像まとめ

元アイドルの本田理沙。現在はママドルとして地元大分を中心に活躍しています。そんな本田理沙ですが、若い頃の姿が…

sagada / 15447 view

三宅えみ&いしだ壱成の馴れ初め・結婚・子供・離婚原因まとめ

三宅えみさんといしだ壱成さんは、過去に結婚していました。 今回は、そんな三宅えみさんといしだ壱成さんの馴れ…

さくら / 330 view

尾崎ナナと篠田麻里子が似てる?画像で比較検証

元グラビアアイドルでタレントの尾崎ナナさんと元AKB48で現在はタレント、女優として活動する篠田麻里子さんが…

tomo1234 / 4865 view

イミンジョンと広瀬すずが似てる!髪型のせい?日韓の反応も総まとめ

韓国の女優であるイミンジョンさんと、日本の女優である広瀬すずさんが似ているとネット上では囁かれているようです…

tomo1234 / 17884 view

室田伊緒がかわいい!藤井聡太との関係についてもまとめ

最近は空前の将棋ブームとなっており、かわいいと話題の女流棋士・室田伊緒さんにも注目が集まっているのです!なん…

マギー / 10755 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

倉持由香の旦那はプロゲーマー!結婚と子供・離婚の噂も総まとめ

人気のグラドル倉持由香さん。2019年11月にプロゲーマー・ふ~どさんと結婚していますが、倉持由香さんの過去…

アイドルオタク / 6266 view

椎木里佳の父は椎木隆太で会社社長!母や兄弟など家族総まとめ

女子高生社長として一世を風靡した椎木里佳さんですが、なんとお父さんはあの有名な会社の椎木隆太社長!凄すぎる家…

マギー / 14245 view

西内まりやの彼氏はロビン? 城田優? 熱愛スキャンダルまとめ!

モデルや女優としてだけでなく、歌手ともしても活躍している西内まりやの熱愛スキャンダルまとめです。現在の彼氏は…

geinou_otaku / 5038 view

リンチーリンのレッドクリフ小喬が美人過ぎて悶絶!画像など総まとめ

レッドクリフで小喬を演じたリンチーリンさんが、10年経った今でも美人過ぎると話題になっています!リンチーリン…

マギー / 17102 view

桜井日奈子の本名や出身高校&現在通う大学まとめ【明治説はガセ!】

“岡山の奇跡”こと桜井日奈子の本名や出身高校、現在通う大学についてまとめています。ちなみに、目撃情報から明治…

geinou_otaku / 7275 view

平愛梨と長友佑都の結婚と子供・馴れ初めまとめ!関ジャニ丸山隆平との密会を経て結婚!?

女優でタレントの平愛梨とサッカー選手の長友佑都選手の馴れ初めから結婚、子供誕生までをまとめています。結婚前の…

geinou_otaku / 8646 view

【別人】すっぴんがひどい芸能人ランキングTOP15【画像あり】

コチラの記事ではすっぴんがひどい女性芸能人ランキングをお届けします。もしかしたら閲覧注意記事かもしれません。…

KUNOTAN / 68363 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);