スポンサードリンク

小島瑠璃子さんのプロフィール

氏名:小島瑠璃子(こじまるりこ)

氏名:小島瑠璃子(こじまるりこ)

生年月日:1993年12月23日
血液型:O型
身長:157cm
デビュー:2009年
事務所:ホリプロ
出身地:千葉県
愛称:こじるり

小島瑠璃子さんは千葉県で生まれ育ちました。勉強熱心な子供だったようで本人が「小学校高学年から中学生頃までは変な眼鏡をかけたようなガリ勉だった」と語っているほどです。

高校は千葉県内有数の進学校である千葉東高校へ進学しました。高校時代はサッカー部のマネージャーをしていました。高校1年生だった2009年に「第34回ホリプロスカウトキャラバン」で33,910人の中からグランプリを受賞しました。

同年10月にはホリプロ所属の大先輩の和田アキ子さんが司会を務めるTBSの「アッコにおまかせ!」で全国ネットのテレビ出演を果たし芸能界デビューをしました。2010年6月からホリプロの女子フットサルチームのマネージャーを務めています。
同じく2010年の7月にはアニメ「スティッチ!~ずっと最高のトモダチ~」で主題歌「みんなのゆめ」で歌手デビューを果たしました。

2012年には芸能界へ入っても大学へ通うと母親と約束をしていたので、共立女子大学へ進学しましたが在学中、仕事が忙しくなりほとんど大学へ通うことができなくなってしまいました。

大学進学を熱望した母親にも仕事に専念するようにと言われ、2年生になった頃に中退をしています。実際通学ができていたのは最初の3か月ほどだったといいます。
大学中退後の2013年からはお昼のバラエティ番組「ヒルナンデス!」のレギュラーになり、多くの仕事が決まり、こなしていく毎日になりました。

とても明るくハキハキとしたキャラクターの小島瑠璃子さんはバラエティ番組では引っ張りだこ。当時2015年にはのべ429本ものテレビ番組に出演しており、女性タレント出演本数1位を記録するほどの超人気タレントになっていました。

2022年8月に翌年から中国の大学へ進学すると発表し仕事をセーブし始めました。情勢の完成などで留学が延期になり、今のところは2023年の9月を予定しています。

北村功太さんのプロフィール

氏名:北村功太(きたむらこうた)

氏名:北村功太(きたむらこうた)

誕生年:1995年(誕生日は不明)
出身地:東京都
職業:Habitat株式会社 代表取締役

北村功太さんは東京都出身、高校は青山学院高等部で大学は青山学院大学出身のスーパーエリートです。

青山学院高等部は偏差値が72と言われており、相当な学力がないと通うことはできません。高校時代、生徒会の役員を任されていたそうで、この頃から人の前に立つことには抵抗がなかったようです。

青山学院大学へ内部進学し、ラクロス部に所属していました。当時の部活でもリーダーシップがあり、周りをまとめ引っ張っていくような存在だったようです。
また、大学在学中に株式会社エブリーに入社し、会社員として働いていました。
想像もつかないような経営者としての素質があったのでしょう。株式会社エブリーは動画メディアを運営している会社です。

タイパ重視の現在、注目を集めているレシピ動画メディアの「DELISH KITCHEN」が有名です。大学在学中の2015年10月~2017年7月まで正社員全体のマーケティング戦略業務を担当していたそうです。

2017年8月には株式会社バベルを取締役として創業しました。この会社ではCOO(最高執行責任者)を務めていました。
バーティカルメディア事業を立ち上げ、顧客のニーズに合わせてデジタルコンテンツの製作をメインとしていました。

また、2018年には広告代理事業も立ち上げました。その後2020年2月まで務めました。
2020年3月からは株式会社GOに入社しました。こちらの株式会社GOは有名なタクシーアプリ「GO」を運営するなど成長著しい会社です。こちらの会社では早稲田大学や日本航空、凸版印刷などと参画して産業連携を行う一般社団法人の次世代メーケティング研究会の責任者を任されていました。2021年12月まで務めました。

2020年10月から「Habitat株式会社」を3人で共同創業しています。北村功太さんは共同創業者兼代表取締役として就任しています。

こちらの会社は温浴施設の運営や温浴施設向けのアプリケーションを開発しています。店舗運営の問題を解決したり、課題を見える化しサポートや収益最大化を支援したりします。2022年シーズンからサッカーチームの浦和レッドダイヤモンズとファミリーパートナー契約も締結しています。

北村功太さんは2022年に創業3年以内のスタートアップ起業家などを応援するプロジェクト「RISING STAR COMMUNITY 2022」にて「RISING STAR AWARD 2022」を受賞しています。

小島瑠璃子さんと北村功太さんの馴れ初めについて

小島瑠璃子さんと北村功太さんは実業家界の共通の友人を通じで知り合っています。
北村功太さんは2022年春頃に前妻と離婚をされています。

巷では小島瑠璃子さんの以前の恋愛のように、前妻から北村功太さんを略奪したのではないかと囁かれてもいます。しかし北村功太さんは「妻を知人からご紹介いただいたタイミングでは前妻と婚姻関係にありましたが、中国での活動のことでご相談を受けておりました。

その後離婚をし、時間が経ってから交際をさせていただいたため前回の結婚との重複期間については明確に否定させて頂きます」とはっきり週刊誌に対してコメントしています。

中国への留学について相談をしていて、交際に発展したという馴れ初めのようです。2022年7月に小島瑠璃子さんが浦和レッドダイヤモンズの試合を観戦に行き、ファミリーパートナーの「Habitat」のロゴが入ったユニフォームで写真を撮りインスタにアップしています。

この時期にはすでに交際していたのではないでしょうか。

小島瑠璃子さんと北村功太さんの結婚について

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

江夏詩織の過去の経歴!ドラマ「35歳の高校生」等で女優も経験

SUとの不倫で注目されている江夏詩織。今回はそんな江夏詩織が過去にドラマ「35歳の高校生」などに出演していた…

sagada / 8313 view

原千晶の夫や子供&若い頃や現在を総まとめ!結婚会見で衝撃事実を告白も!

現在オバサン化が止まらない原千晶さんの若い頃が超かわいかったのをご存じでしょうか!現在結婚をしていますが、結…

マギー / 10392 view

藤圭子の死因と病気まとめ!自殺現場の知人男性のマンションも紹介

藤圭子さんが知人宅のマンションから飛び降り自殺をした事件、死因と病気の関係性についてまとめました。また、藤圭…

マギー / 12411 view

佐藤かよの本名&昔の画像!手術後やすっぴんも総まとめ

主にタレントとして活躍する佐藤かよの本名や手術(性転換)についてまとめています。また、昔の画像からすっぴん画…

geinou_otaku / 38206 view

【昔】本田理沙の若い頃がかわいい!アイドル時代&画像まとめ

元アイドルの本田理沙。現在はママドルとして地元大分を中心に活躍しています。そんな本田理沙ですが、若い頃の姿が…

sagada / 15281 view

小室眞子さまの学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

小室圭さんとご結婚するにあたり何かと話題になっていた内親王「眞子さま」。今は、海外で新生活を始められています…

さくら / 4656 view

絢子さまはかわいい?ブサイク?若い頃と現在まとめ【画像多数】

日本郵船の守谷慧さんと婚約を発表した高円宮絢子さまですが、ネット上では「かわいい」「ブサイク」と意見が分かれ…

マギー / 15392 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高木美保の夫は中国人!結婚相手と子供情報まとめ

タレントの高木美保さんに関する情報をまとめています。主に高木美保さんの経歴と結婚相手、子供に関する情報をまと…

KUNOTAN / 23747 view

上原美優と石本太一(関東連合)の仲や関係!熱愛と破局原因まとめ

24歳で亡くなったタレントの上原美優さん。関東連合や石本太一さんとの関連が注目されています。 今回は、上原…

さくら / 818 view

江夏詩織の過去の経歴!ドラマ「35歳の高校生」等で女優も経験

SUとの不倫で注目されている江夏詩織。今回はそんな江夏詩織が過去にドラマ「35歳の高校生」などに出演していた…

sagada / 8313 view

愛子さまが笑わない? 発達障害やメンタルの病気を懸念する声も……

激やせが噂される愛子さまですが、それ以上に「笑わない」という噂。そこでこの記事では、愛子さまに噂される発達障…

geinou_otaku / 10707 view

桜井日奈子の鼻くそ画像流出!?かわいくない噂も総まとめ!

CMなどで活躍中の桜井日奈子ですが一部では可愛くないとの噂もあります。また桜井日奈子の鼻くそが付いている衝撃…

totsu1102 / 9370 view

福原遥(まいんちゃん)の子役時代!昔と現在の画像を大量まとめ【劣化知らず!】

まいんちゃんこと福原遥の昔と現在の画像を大量にまとめています。子役時代から活躍している女優やタレントは、成長…

geinou_otaku / 20708 view

足立梨花はかわいくない?すっぴんブサイク疑惑も画像で検証!

女優の足立梨花ですが、かわいい派とかわいくない派で意見が割れているようです。また、すっぴんブサイク疑惑もある…

sagada / 26315 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);