スポンサードリンク

平野綾さんのプロフィール

本名:平野 綾(ひらの あや)

本名:平野 綾(ひらの あや)

生年月日:1987年10月8日
出身地:愛知県 名古屋市
身長:157cm
血液型:O型
職業:声優、歌手、タレント、アイドル、ラジオパーソナリティ

平野綾さんは、愛知県名古屋市で生まれていますが、その後父親の仕事の都合で、東京都に転勤しています。

2歳 から3歳までは、父親の仕事の関係でニューヨークに住んでいました。

このときに本場のブロードウェイ・ミュージカル『ピーター・パン』を見たことがきっかけで、夢はミュージカル・スターとなったそうです。

平野綾さんの代表作は、『涼宮ハルヒの憂鬱』(涼宮ハルヒ役)。

『らき☆すた』(泉こなた役)。

『DEATH NOTE』(弥海砂役)。

『NANA』(芹澤レイラ役)などがあります。

2011年に所属事務所を、Grickへ移籍。

初舞台「嵐が丘」のヒロイン役を務めてからは、子供のころからの夢だった舞台中心の活動に移行しています。

そのため、声優活動はセーブしていました。

舞台終了後は、主演やヒロイン、など大役で数多くの作品に出演しています。

2014年7月11日『レディ・ベス』の舞台初日を目前に父親が逝去しています。

2018年「All About ミュージカル・アワード」では『ブロードウェイと銃弾』の作品で新星賞を受賞。

女優部門11位、作品賞5位『ブロードウェイと銃弾』、再演賞3位『モーツァルト!』を受賞しています。

2022年8月末日、10年間の専属契約が満了したことをきっかけに、Grick株式会社から独立。

その後、アニメ作品への出演が少なくなっていきますがこのことについて平野綾さんは、Twitterで「アニメの仕事をすると一部の過激なファンから殺害予告をされた」ことを告白。

警察が対応する事態にまで発展したとお話しています。

平野綾さんの身長について

平野綾さんの身長は、公式ホームページによると157cmと公表されています。

平均的な女性の身長ですね。

顔がとても小さいのでもっと背が高いように見えます。

平野綾さんの体重について

平野綾さんの体重については公表されている情報がありませんでした。

しかし、身長が157㎝で細身なことから体重は40㎏前半ではないかと思います。

平野綾さんの学歴:小学校

平野綾さんの出身小学校は、調べてみましたがわかりませんでした。

小学校の頃のエピソードとしては、入学当時平野綾さんは学校が嫌いだったそうです。

また、性格も大人しくなかなか友達を作ることができなかったそうです。

同級生からいじめられることもあり、あまり楽しい小学校生活ではなかったようです。

しかし、平野綾さんが8歳の時にアマチュアで初めて区民ミュージカルの舞台に立ちます。

平野綾さんは、自分で「やりたい」とオーディションに向かい合格しました。

このことがきっかけで、「一気に道が開けた」とお話されています。

小学高学年のときには、芸能界に入ることを決めます。

マスコミ関係で仕事をしていた両親からは「今からこの仕事を選ぶなら一生の仕事になるように」と言われて約束をしました。

このとき平野綾さんは、「絶対に私はこの世界で一生やっていける」と自信満々だったそうです。

仕事で迷ったり、悩んだりしたときはこの言葉を忘れないようにしているそうです。

平野綾さんの学歴:中学

平野綾さんの出身中学は、東京都玉川学園中学部です。

芸能活動をしていたため、部活動などはしていません。

中学1年生のときには、テレビドラマ「多重人格探偵サイコ 雨宮一彦の帰還」で女優デビュー。

翌年にはテレビアニメ「おとぎストーリー 天使のしっぽ」で声優デビューをしています。

平野綾さんが声優としてデビューするきっかけは、子役として出演したドラマの中で、語りやアニメパートのある珍しい作品と出会います。

その時演技をする平野綾さんを見ていた事務所のマネジャーが『アニメのオーディションを受けてみないか?』と声をかけ、オーディションに合格します。

14歳で声優の世界に入ることになりました。

平野綾さんは、声優としてのレッスンを受けることがないままデビューすることになります。

このため、声優の仕事は何もわからない状態で他の声優さんたちをみて必死についていったそうです。

中学生としての平野綾さんは、優等生で黒縁の眼鏡に三つ編みでした。

休み時間には教室で本を読んでいるような生徒で、図書委員を務め暇さえあれば図書室に行っていたそうです。

アニメに出てくるキャラクターのような、優等生っぷりですね。

当時は1日1冊本を読み、かなり集中力もあったそうです。

しかし、この頃時々目が見えなくなる偏頭痛が起こります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

川瀬智子の身長と性格・ハーフ説まとめ!かわいいけどインスタ画像が痛い?

川瀬智子さんの身長や性格、そしてハーフ説の真相についてまとめました。日本人離れした顔立ちでかわいいと話題を呼…

マギー / 31782 view

椎名林檎の人気曲ランキング最新版!歌唱力も解説!

センセーショナルかつ妖艶なパフォーマンスで、多くの人を魅了するミュージシャン・椎名林檎さんの人気曲ランキング…

cibone / 4622 view

木村カエラの人気曲ランキングTop30!歌唱力を踏まえてご紹介

木村カエラの人気曲30曲を彼女の歌唱力を踏まえて紹介しました。かわいさ、かっこよさを上手く使いわける木村カエ…

ニャンパッド / 3987 view

Perfumeの人気曲ランキングTOP30!歴代の名曲まとめ

人気テクノポップユニット・Perfumeの人気曲をランキング形式で発表!これを読めばPerfumeの歴代の名…

cibone / 5079 view

【ゲス極】ほないこかの身長や本名は?アイドル時代のかわいい画像あり

ゲスの極み乙女。の美人すぎるドラマーとして人気のほないこかの身長や本名、そしてアイドル時代〜現在に至るまでの…

geinou_otaku / 14745 view

ファンが選ぶ!大塚愛のアルバムおすすめ5枚まとめ

女性シンガーソングライターとして2000年頭に話題となった大塚愛のおすすめのアルバムを5つ紹介します。年月と…

ニャンパッド / 6801 view

【E-girls】Amiのすっぴんは不細工?金髪から黒髪へのイメチェンは「かわいい」…

金髪がトレードマークになっている元E-girlsのAmi。以前、MV撮影のために黒髪にイメージチェンジしたこ…

geinou_otaku / 13651 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【ELT】Every Little Thing人気曲ランキング40選【動画付き】

女性ボーカルバンドEvery Little Thingの人気曲を紹介しています。年代とともに変遷を辿る彼女た…

ニャンパッド / 6749 view

おすすめ!安室奈美恵の人気曲ランキング15選を総まとめ【動画あり】

安室奈美恵のおすすめの曲を歌唱力を紹介していくかたち人気の15曲選びました。彼女の長いキャリアを、最近の曲を…

ニャンパッド / 5782 view

鷲尾伶菜の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

鷲尾伶菜さんはダンスグループのFlower、E-girlsの元メンバーのボーカルです。 今回は鷲尾伶菜さん…

さくら / 603 view

いきものがかり吉岡聖恵はカワウソに似てる?かわいいけど鼻が残念?【画像大量】

いきものがかりのボーカル吉岡聖恵の“かわうそ”に似ているという噂や残念といわれている鼻についてまとめています…

geinou_otaku / 9473 view

倉木麻衣の本名や家族情報!母親と離婚した父親は元俳優の山前五十洋!

歌手活動と並行してボランティア活動にも精力的な倉木麻衣の本名や家族についてまとめています。ブログにも登場する…

geinou_otaku / 11540 view

木村カエラはハーフ!本名や出身地・家族情報を総まとめ

ハーフ歌手の木村カエラさんの本名や出身地・親に関する情報をまとめました。また、結婚後の新しい家族や子供の名前…

マギー / 13695 view

上原多香子の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

大人気のグループ「SPEED」の元メンバーで、現在は美容家として活動している上原多香子さん。 今回は、上原…

さくら / 5885 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);