スポンサードリンク

松尾翠さんのプロフィール

本名:福永翠

本名:福永翠

生年月日:1983年8月11日
出身地:千葉県 習志野市
身長:159cm
血液型:O型
職業:アナウンサー

松尾翠さんの実父は、陸上自衛隊陸将の松尾幸弘さんです。

松尾翠さんの名前の「翠」は、両親が山間をドライブしているときに萌える新緑を目にしたことで、この美しい色をこどもの名前にしたいと思ったことから翠と名付けられたそうです。

松尾翠さんは、2006年にフジテレビ入社。

2006年のお台場冒険王では、22F「はねるのトびら×ブレイブ・ストーリー」のエリアナビゲーターを担当。

同年12月HOT☆FANTASY ODAIBAの女子アナサンタとして、明石家サンタツリー点灯式出席しています。

松尾翠さんの同期は、元アナウンサーの秋元優里さんと、現在フリーアナウンサーの本田朋子さんで3人はとても仲が良く、「みいちゃん」と呼ばれているそうです。

2010年から2012年までは「みんなのKEIBA」担当。

2012年5月から12月までは「夕刊フジ」で『なまうまMIDORIのアナ馬(バ)Oh!』という予想コラムも担当するほど競馬に精通しています。

また、松尾翠さんは漫画・アニメなどのサブカルチャーが大好きで、2012年4月から2013年9月まで朝の情報番組『めざましテレビ』では、サブカルに特化したコーナーを担当していました。

また、大のガンダム好きでも有名です。

夫は元騎手で現調教師の福永祐一さん。

福永祐一さんとは、2013年3月26日婚約を発表後 8月20日に、婚姻届を提出しています。

結婚のタイミングで松尾翠さんは、年内でフジテレビを退社することを発表し居住地を京都に移しています。

松尾翠さんと福永祐一さんは、競馬評論家の方の結婚式で出会ったそうです。

たまたまその場に居合わせた福永祐一さんと会話をすることになり、惹かれ合っていったそうです。

福永祐一さんは、「自分はレースで死ぬかもしれないが結婚してくれるか」と結婚のプロポーズをしたようです。

2人が生活の拠点とした京都は、同じく騎手の武豊さんやMデムーロさんも京都に住んでいます。

騎手にとって京都は、縁起良い土地なのかもしれませんね。

フジテレビを退社後、11月1日付でホリプロ所属のフリーアナウンサー転身。

同時に、2014年3月に出産予定であることを公表しています。

2014年3月23日、第1子女児を出産。

出産後は、関西を中心にメディアの活動を再開しました。

2018年、6月7日第2子女児を出産。

2020年1月18日、第3子男児を出産し今は三児の母でもあります。

松尾翠さんの身長について

松尾翠さんの身長は、公式プロフィールによると159㎝と公開されています。

平均的な女性の身長だと言えますね。

松尾翠さんの体重について

松尾翠さんの体重については、非公表になっていたため不明です。

お子さんを三人産み、体型を維持することは大変だと思いますがテレビに出ている松尾翠さんを見ても、極端に太ったり、痩せたりしている印象はありません。

うまく体形を維持されているのでしょう。

松尾翠さんの学歴:小学校

松尾翠さんの出身小学校は、不明でした。

中学受験をして中学からは私立に入学しているので、千葉県習志野市内の公立小学校に通っていた可能性は高いのではないでしょうか。

松尾翠さんの学歴:中学

松尾翠さんの出身中学校は、中学受験をして晃華学園中等部に入学しています。

この学校は、キリスト教系の学校で、カトリックの教育に力を入れている学校です。

中高一貫校のため、中学を卒業後もそのまま内部進学をしています。

松尾翠さんの学歴:高校

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

竹内由恵の身長&体重は? 脚や太ももが太ったけど可愛い画像まとめ

テレビ朝日のアナウンサー竹内由恵アナの身長は体重、そして脚や太ももが太ってチムチスタイルになった画像や世間の…

geinou_otaku / 8872 view

狩野恵里アナの旦那&結婚式まとめ!大竹が不在なのは不仲だから?

モヤさま二代目アシスタントの狩野恵里アナウンサーが結婚しました!気になる旦那さんの情報、また結婚式の豪華すぎ…

マギー / 10521 view

葉山エレーヌの身長と体重!成功したダイエット方法も総まとめ

葉山エレーヌさんの身長や体重についてまとめています。気になる体重ですが、横手式ダイエットに挑戦して見事成功さ…

マギー / 6944 view

水卜麻美のヒルナンデス卒業理由まとめ!理由は2つある?

大人気アナウンサーの水卜麻美さんが、ついにヒルナンデスを卒業されました。その卒業理由はなんなのでしょうか。こ…

kii428 / 13266 view

有働由美子アナの脇汗&すっぴんがやばい?画像やネットの反応まとめ

NHKアナウンサーの有働由美子さんの脇汗が凄いことになっているとネットがざわつく事態となっています。また、す…

マギー / 11406 view

【カトパン】加藤綾子の歴代彼氏・結婚した旦那を総まとめ

フリーアナウンサーのカトパンこと加藤綾子さんは、綺麗で可愛いだけに熱愛報道されてきた歴代彼氏がスゴイ方たちば…

nhashimoto / 8512 view

川田裕美と宮根誠司に熱愛疑惑?ミヤネ屋手つなぎ放送事故の真相【問題の画像あり】

フリーアナウンサー川田裕美と宮根誠司の熱愛疑惑の発端となった、手つなぎ放送事故について画像を交えながら検証し…

geinou_otaku / 9774 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

有賀さつきの元旦那は和田圭!離婚原因と娘の現在を総まとめ

2018年1月、52歳の若さで急逝した有賀さつきさん。この記事では、有賀さつきさん元旦那の和田圭さんとの離婚…

マギー / 12469 view

岡副麻希の性格が天然過ぎる!発達障害の噂も?仰天エピソードまとめ

岡副麻希さんの性格が天然すぎると話題に事欠きません。岡副麻希アナが天然じゃなく発達障害なのかとの噂も出てきて…

マギー / 7793 view

神田愛花の性格&実家や家族まとめ!母親はバナナマン日村との交際に猛反対だった

フリーアナウンサーの神田愛花さんに関する記事です。まずは神田愛花さんの簡単な経歴と性格、実家や家族についてお…

KUNOTAN / 83060 view

中野美奈子の身長と体重!性格や大学など学歴も総まとめ

元フジテレビアナウンサー中野美奈子さんの身長や体重、学歴などのプロフィールをまとめました。退職後にフジテレビ…

マギー / 11038 view

小林麻央の余命は?乳がんの顎転移など闘病・死去まで総まとめ

小林麻央は2016年6月に乳がんを公表、2017年5月には顎へ転移したことをブログで公表しています。予断を許…

マギー / 15397 view

福島弓子の若い頃!実家は金持ち?父親と母親など家族もまとめ

元メジャーリーガーのイチロー選手の妻、福島弓子さん。福島弓子さんは、元TBSのアナウンサーでした。 今回は…

さくら / 10258 view

生野陽子と旦那・中村光宏の結婚・子供・現在まとめ!馴れ初めもご紹介

フジテレビアナウンサーの生野陽子さんの旦那さん中村光宏アナウンサーとの馴れ初めや、めざましでの結婚生報告、そ…

マギー / 20520 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);