スポンサードリンク

秋元玲奈さんのプロフィール

本名:秋元 玲奈(あきもと れな)

本名:秋元 玲奈(あきもと れな)

生年月日:1985年7月5日
出身地:東京都
身長:163cm
血液型:A型
職業:フリーアナウンサー

秋元玲奈さんの学歴は、白百合学園幼稚園、白百合学園小学校、白百合学園中学校・高等学校、慶應義塾大学法学部政治学科卒業。

実父は、秋元義孝さんで宮内庁式部官長を務めています。

在英国日本国大使館参事官、在ロシア日本国大使館参事官も務めていたため秋元玲奈さんも海外在住経験があり帰国子女となります。

姉は、フジテレビの元アナウンサー秋元優里さん。

大学時代には、2004年度『ミス慶應』ファイナリストに選出。

女子大生bis読者モデル(bis READERS NUMBER 063)を経験しています。

2008年4月に、テレビ東京に入社。

同年5月、『東京☆女子アナクルーズ』にて局アナとして初出演しました。

2017年3月に元F1ドライバーの鈴木亜久里さんの長男、鈴木瑞翔さんと結婚。

同年8月には、第一子の妊娠を発表し11月に男児を出産。

育児休暇を経て、仕事に復帰していましたが2021年6月で退職すると公式サイトで報告し、13年間在職したテレビ東京を退職しています。

以降は、育児をしながらフリーアナウンサーとして活動。

10月、双子を妊娠していることを発表し12月には、第2子・第3子となる双子の男児の出産を報告しています。

石川雄洋さんのプロフィール

本名;石川 雄洋(いしかわ たけひろ)

本名;石川 雄洋(いしかわ たけひろ)

生年月日:1986年7月10日
出身地:静岡県 清水町
身長:183cm
血液型:O型
職業:野球選手

石川雄洋さんは静岡県駿東郡清水町出身の元プロ野球選手で、内野手、外野手を経験しています。

右投左打で、元アメリカンフットボール選手、野球解説者でもあります。

横浜高校では、1年生からベンチ入りし、第75回選抜に左翼手で出場し準優勝しています。

第86回全国選手権では、14打数10安打と活躍しチームは、ベスト8に進出。

その後に開催された台湾での第21回AAA世界野球選手権大会の日本代表にも選出されています。

2004年のNPBドラフト会議で、横浜ベイスターズから6巡目で指名。

契約金3000万円、年俸460万円(推定)で入団。

DeNA退団後は、現役続行のために移籍先を探していましたが、2021年3月に現役を引退。

引退後は、2021年からtvk・BS-TBS・TBSチャンネルの野球解説者を務めています。

2021年5月に、社会人フットボールリーグXリーグのノジマ相模原ライズに加入すること発表。

身体能力の高さと長身、俊足を生かして、ワイドレシーバーのポジションを務めました。

2023年1月30日にアメフトからの引退を表明しました。

秋元玲奈さんと石川雄洋さんの熱愛はいつから?

秋元玲奈さんとは、石川雄洋さんとの熱愛スクープは2012年頃です。

「秋元玲奈アナが横浜DeNAの主将とお泊まり愛」のタイトルで、4月21日の夜に、石川雄洋選手の住む都内の高級マンションに、秋元玲奈さんが訪れる様子を掲載。

翌朝、秋元玲奈さんは石川雄洋さんの運転する車の助手席に乗り、デーゲームが行われる横浜スタジアム方面へ向かったとされています。

この日以外にも、週1ペースで石川雄洋さんのマンションを秋元玲奈さんが訪れていることを確認しています。

秋元玲奈さんと石川雄洋さんの週刊誌報道について

秋元玲奈さんと石川雄洋さんの週刊誌報道は、その後も続いていきます。

2012年年末には、ラーメンデートをする様子も掲載されています。

「あの秋元玲奈アナが、味噌ラーメンデートした野球選手」として、12月初旬、渋谷区のラーメン店で食事をしている2人の様子が書かれたものでした。

誌面には、カウンターの隣の席から撮影したと思われる写真が複数枚掲載されています。

秋元玲奈さんと石川雄洋さんの馴れ初めについて

秋元玲奈さんと石川雄洋さんの出会いは、調べてみましたが詳細は不明でした。

しかし、石川雄洋さんは、プロ野球選手名鑑で好きなタイプに「女子アナ」と書くほど女子アナ好き。

また、当時美人アナウンサーとして人気であった秋元玲奈さんだったので石川雄洋さんからアプローチした可能性は高いですよね。

秋元玲奈さんと石川雄洋さんの破局原因について

現在、秋元玲奈さんは結婚して三児の母となっています。

そして、そのお相手は石川雄洋さんではありません。

先にお話したように週刊誌に度々掲載されていた2人ですが、直撃取材ではお互いはっきりと交際を認める発言をしていませんでした。

お互い家族にも紹介し、結婚も視野に入れているとされていましたがスクープ直後には一部スポーツ紙がすでに破局していることを報じています。

2人を知る多くの関係者が、取材にたいして「実は2人は別れています」と証言しています。

破局の原因としては、秋元玲奈さんは報道直後に上司から「仕事と恋愛どっちを取るんだ」と迫られ石川雄洋さんと別れることを決めたとされています。

また、破局が伝えられるも交際が続いていると言われていたこともありますが、秋元玲奈さんが2017年に結婚を発表したときにその相手が石川雄洋さんでなかったことに驚いた人も多かったでしょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

神田愛花の性格&実家や家族まとめ!母親はバナナマン日村との交際に猛反対だった

フリーアナウンサーの神田愛花さんに関する記事です。まずは神田愛花さんの簡単な経歴と性格、実家や家族についてお…

KUNOTAN / 83049 view

大木優紀の旦那の会社倒産!離婚の噂や現在の状況まで総まとめ

大木優紀さんの旦那さんが経営する化粧品会社が倒産!玉の輿婚と言われ話題となりましたが、現在は一転暗雲が立ちこ…

マギー / 21118 view

大島由香里と小塚崇彦の馴れ初めは?結婚式の様子と子供についてまとめ。

大島由香里さんと小塚崇彦さんの結婚までの馴れ初めについてまとめました。元々小塚崇彦の大ファンだったという大島…

マギー / 12697 view

竹内由恵と田臥勇太が熱愛!元カノ前田有紀との関係も徹底調査

テレビ朝日の女子アナ竹内由恵。バスケ界のレジェンド田臥勇太との熱愛が報道されました。田臥勇太は前田有紀と熱愛…

sagada / 6628 view

中野美奈子と中居正広のキスプリ画像!熱愛から破局まで総まとめ

元フジテレビアナウンサーの中野美奈子さんと元SMAPの中居正広さんが過去に熱愛!キスプリ画像も流出し、当時は…

マギー / 33112 view

伊東紗冶子の母が西川貴教との熱愛をブログで批判!実家と父も総まとめ

T.M.Revolutionこと西川貴教さんと伊東紗冶子さんの熱愛が発覚!実は実家とお父さんが凄かったんです…

マギー / 4817 view

寺川奈津美が旦那とデキ婚を生報告!彼氏や結婚情報まとめ

グッディでお天気キャスターをしている寺川奈津美さんが彼氏と結婚したことを番組で生報告!旦那さんについてもコメ…

マギー / 10362 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

福島弓子とイチローに子供がいない理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

福島弓子さんとイチロー選手との馴れ初めから現在までを総まとめしました!二人の間には子供がいないのですが、おし…

マギー / 38530 view

【収入】女子アナ年収ランキングTOP32【最新版】

女子アナウンサーの年収ランキングTOP32を発表します。果たして年収が一番多い女子アナウンサーは誰なのでしょ…

KUNOTAN / 232100 view

福島弓子の若い頃!実家は金持ち?父親と母親など家族もまとめ

元メジャーリーガーのイチロー選手の妻、福島弓子さん。福島弓子さんは、元TBSのアナウンサーでした。 今回は…

さくら / 10258 view

小川彩佳アナが櫻井翔と熱愛!左手薬指に指輪!結婚も噂されるも破局していた

元テレビ朝日アナウンサーの小川彩佳さんが櫻井翔さんと熱愛スキャンダル!なんと親も公認の仲だとか!指輪の真相と…

マギー / 10021 view

桑子真帆のかわいい髪型画像まとめ!過去には金髪の学生時代も⁉︎

NHK専属の人気アナウンサーである桑子真帆さん。髪型がおしゃれな桑子真帆さんですが、実は過去には金髪にされて…

nhashimoto / 9775 view

伊藤綾子アナの現在!降板の真相や二宮和也との熱愛・結婚報道まとめ

伊藤綾子さんは2019年11月に嵐の二宮和也さんと結婚を発表しました。伊藤綾子さんのアナウンサー時代や熱愛報…

nhashimoto / 5773 view

加藤綾子の過去とギャル時代まとめ!昔の画像流出で嫌いなアナウンサー上位に!

加藤綾子の過去の黒歴史がヤバすぎる!ギャル時代にホストと交際していた事実が明らかに。フジテレビを経て現在はフ…

マギー / 15540 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);