スポンサードリンク

新山千春さんのプロフィール

本名:新山 千春(にいやま ちはる)

本名:新山 千春(にいやま ちはる)

生年月日:1981年1月14日
出身地:青森県 青森市
身長:166cm
血液型:B型
職業:タレント、グラビアアイドル、女優、YouTuber
所属事務所;ホリプ

新山千春さんは、2020年にYouTubeにチャンネルを開設し、YouTuberデビューをしています。青森県青森市の出身で2010年には青森観光大使に任命されています。新山千春さんの実家の家族構成は、両親と2歳年上の兄との4人家族です。母親とはとても仲が良く、お互い「ちゃん」付けで呼び合うほどだそうです。また、実家はりんごや茄子、トマトなどを栽培している兼業農家で、新山千春さんの父親は郵便局に勤めていました。

兄は、現在小学校の教師をされています。新山千春さんの両親は共働きだったため、小さかった新山千春さんは、物心がつくまでの遊び相手は、ほとんど祖父母であったとお話しています。両親が仕事をしている平日に食事を作ってくれるのは、祖母でした。新山千春さんは、母や父に甘えたい気持ちもあったようですが、自分の家はこれが普通だと思っていたために寂しいと思ったことはないそうです。

両親は私や兄のために仕事を頑張ってくれていとわかっていたので、心配をかけたくなかったともお話されています。新山千春さんの芸能界デビューのきっかけは、1995年「第20回ホリプロタレントスカウトキャラバン」に出場し審査員特別賞を受賞したことです。

芸能界入りした新山千春さんは、1996年の映画『お日柄もよくご愁傷さま』で女優としてデビュー。2000年には、中山秀征さんと一緒にテレビ朝日のクイズ番組『タイムショック』のMCに就任しています。その後、順調に活動の幅を広げていった新山千春さんは、2004年に元読売ジャイアンツ所属の黒田哲史選手との婚約を発表。同年12月に結婚しています。

2006年2月には、妊娠を公表し同年7月12日に、第1子となる女児、「もあちゃん」を出産しました。出産後は、ママタレントとしても活躍し、娘も子役として芸能界デビューをしています。2014年12月29日、新山千春さんは自身のブログで、黒田氏との離婚を発表。

親権は、新山千春さんが持ち離婚後はシングルマザーとして生活しています。2006年に出産した娘のもあちゃんは、新山千春さんが所属するホリプロの「リトルスター」部門に登録していました。「新山小春」の芸名で子役活動を始めています。新山千春さんは、娘さんとテレビアニメ『ロボカーポリー』で共演しています。

新山千春さんの学歴:小学校

新山千春さんの出身小学校は、青森県青森市立荒川小学校です。新山千春さんは、小学1年生の頃から中学2年生まで珠算を習っていました。

また、小学3年生からはピアノも習い始めたそうです。小学3年生の時には、児童会長を務めごく普通の子供だったようですねこの頃の将来の夢は、美容師になることでした。

新山千春さんの学歴:中学

小学校を卒業した新山千春さんは、青森県青森市立高田中学校に進学しています。この中学校は、生徒の数が減ってきたことから2011年に、青森市立荒川中学校に統合されています。新山千春さんが、通っていたころも生徒数は少なく、小学校・中学校時代の同級生は8人しかいませんでした。

なので、今でもクラス全員の顔と名前を憶えているそうです。さらに、中学生の時はバス通学をしていましたが、バスの運行が朝と夕方で1本ずつしかなく、乗り遅れてしまうと遅刻ではなく、学校に行くことができませんでした。。新山千春さんは、中学時代ソフトボール部に在籍。このソフトボール部の練習は、素振り1000回、連続ノック100球、校庭10周などとても厳しかったそうです。

新山千春さんは、バッティングが得意でホームラン宣言をして本当にホームランを打つなど、運動神経のいい女の子でした。責任感も強かったようで、ソフトボールの大会に怪我をしているにも関わらず出場し、足を引きずりながら走っていたそうです。

もしかしたら、責任感だけでなくソフトボールのメンバーを少なかったことも影響しているかもしれませんが、ケガを押してまで出場するメンタルの強さはすごいですね。新山千春さんは、中学3年生の時に第20回ホリプロタレントスカウトキャラバンに出場しています。このとき、一緒に出場していた子たちが、綺麗な子ばかりで絶対受かるわけがないと思った新山千春さんは、青森弁でのトークを披露し笑いを取ったそうです。

結果は、審査員特別賞を受賞。みごと芸能界入りをしています。この年のスカウトキャラバンのグランプリは、女優の佐藤仁美さんだったそうです。芸能活動をするために、新山千春さんは中学卒業と同時に上京することになります。上京する日には、クラスメイトが空港まで見送りに来てくれ、感動したとお話しています。

新山千春さんの学歴:高校

中学を卒業し、上京した新山千春さんは、東京都堀越高校のトレイトコースに入学しました。堀越高校は、多くの芸能人の出身校としても有名ですよね。新山千春さんが通っていた時期には、岡田准一さん、高橋一生さん、山崎裕太さん、野波麻帆さんが一緒に通学していました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

伊東美咲の現在が衝撃!?劣化を画像で検証&最近の活動まとめ

以前、女優として大活躍していた伊東美咲さん。現在は結婚もされて、子育て中心の生活をおくっているようです。そん…

kii428 / 51101 view

吉瀬美智子の元旦那と子供&離婚まとめ!元夫は超セレブで娘2人は順調に成長中

色っぽくて綺麗なイメージの女優、吉瀬美智子さんは2010年に結婚しましたが、2021年に離婚したことを報告し…

kii428 / 8144 view

満島ひかりの学歴と英語力!出身高校・中学・小学校まとめ

今は大女優として数々の作品に出演している満島ひかりさん、その学生時代も注目されています。 今回は、満島ひか…

さくら / 11631 view

本田望結の身長と体重!性格などプロフィール総まとめ

女優にフィギュアスケートに、様々な才能をもつスーパーキッズの本田望結さん。そんな本田望結さんの、身長・体重・…

kii428 / 12212 view

ユンソナの子供が暴力事件で釈明!息子や現在まで総まとめ

タレントとして活躍されていたユンソナさんですが、息子が暴力事件を起こしたことで釈明しました。ここでは、ユンソ…

kii428 / 14965 view

永野芽郁の子役時代!ニンニク鼻がかわいくない説も画像で検証!

子役出身の女優・永野芽郁の鼻がかわいくないと話題になっています。そこでこの記事では、永野芽郁の鼻の画像やネッ…

geinou_otaku / 6391 view

田畑智子かぼちゃ事件の真相!岡田義徳と結婚までの紆余曲折まとめ

田畑智子さんが結婚を発表し世間はお祝いムードになりました!しかし、ココにたどり着くまでは田畑智子さんが自傷し…

マギー / 25727 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松下由樹の若い頃がかわいい!現在は太り過ぎ?画像で検証

女優として活躍している松下由樹さん。若い頃がかわいいと話題になっています。現在は太り過ぎではないかとの声もあ…

kii428 / 17254 view

高橋由美子の若い頃とショムニから不倫・結婚の現在まで!劣化&太ったと話題に

高橋由美子さんの若い頃がまるで天使のようですが、ショムニの頃から現在までの姿を見ると、劣化して太ったと話題と…

マギー / 24042 view

川口春奈の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ【明治大の噂の真相】

今回は、川口春奈さんの学歴や出身大学(明治大学の噂の真相)・高校・中学・小学校をまとめて紹介します。

さくら / 205 view

安達祐実の身長&子役時代から現在までの可愛い画像まとめ!

安達祐実の身長や現在の活動、そしてかわいすぎる子役時代の画像をまとめています。今ももちろんかわいいですが、子…

geinou_otaku / 10969 view

武井咲の彼氏はTAKAHIRO?結婚間近の噂も?熱愛情報まとめ

女優として活躍中の武井咲の歴代彼氏についてまとめています。武井咲の本命彼氏はやはりEXILEのTAKAHIR…

geinou_otaku / 6893 view

かわいい志田未来のラップと泣き顔がブサイクすぎ!?レンタル救世主の評判や画像まとめ

ドラマ「レンタル救世主」に出演した志田未来のすごすぎるラップと泣き顔画像と、それぞれに対する視聴者の反応(か…

geinou_otaku / 8040 view

松嶋菜々子が劣化!?若い頃と現在の画像を比較して検証した結果!

松嶋菜々子が劣化した!?ネット上ではファンがざわつく事態となっています。劣化した理由は、もしかしてあのちょう…

マギー / 22713 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);