スポンサードリンク

加藤あいさんのプロフィール

芸名:加藤 あい(かとう あい)

芸名:加藤 あい(かとう あい)

本名:加藤 愛(読み同じ)
生年月日:1982年12月12日
出身地:愛知県 清須市
身長:161cm
血液型:O型
職業:俳優
所属事務所:フリーランス

加藤あいさんは、愛知県西春日井郡新川町の出身で実家は資産家で有名だそうです。加藤あいさんの父親は、祖父から会社を引き継ぎ二代目の社長として会社を経営されています。経営する会社の名前や業種などは公表されていませんでした。加藤あいさんは、ひとりっ子で、裕福な家庭で育てられました。大事に育てられた印象は、加藤あいさんのイメージからも想像できますね。

2013年11月30歳のときに、7歳年上の一般人男性と結婚しています。お相手との出会いは、加藤あいさんがこの年にニューヨークへの語学留学をしています。ニューヨークで2か月語学留学をしていた際に会社役員をしている今の旦那さんと出会い、交際に発展したそうです。

結婚当時旦那さんのこと「可愛いクマさん」と呼んでいました。交際期間4ヶ月のスピード結婚は当時とても注目されていました。その後、アメリカで2015年に第一子となる女の子を出産。2018年には第二子を出産していますがこの時には、性別などの詳しいことは公表していません。2022年に第三子の出産を公表していますが、こちらも詳細は公表していません。

結婚後の加藤あいさんは、出産、育児などのため芸能活動はセーブしていますが、未だに人気は変わりません。子育てが落ち着いてきたら、芸能活動も再開されるのでしょう。産後に、単発で復帰する仕事を見ていても変わらぬ美しさで同世代の女性からも高い注目を浴びています。

加藤あいさんの学歴:小学校

加藤あいさんの出身小学校は、愛知県新川町立新川小学校です。加藤あいさんは、6歳の頃からピアノを習っていました。入学した小学校は、あま市立甚目南小学校でしたが新川町に引っ越しをしたことをきっかけに新川小学校に転校しています。

小学校4年生の頃から進学塾に通い、小学校時代の成績も優秀だった加藤あいさんは将来弁護士かスチュワーデスになりたかったそうです。そのため、中高一貫校を受験しましたが当日とても緊張してしまい不合格の結果に。地元の公立中学に進学をします。

加藤あいさんの学歴:中学

加藤あいさんの入学した中学は、校区内の新川町立新川中学校です。この中学では、断り切れずに学級員を無理矢理させられたと話ています。中学2年生になると自宅から140㎞も離れた名古屋のダンススクールに通います。名古屋では有名なダンススクールだったようですが、140㎞は遠すぎますよね。

このダンススクールに通っていた友達から、芸能事務所のオーディションを受けること進められた加藤あいさんは、芸能事務所『ムーン・ザ・チャイルド』に書類を送ります。その後、自宅に事務所から面接の連絡があるのですが、電話を受けたお母さんは事情を知らなかったために断ってしまいます。

しかし、断られた事務所側は面接が無理であれば自己紹介のビデオを送ってほしいと依頼。熱心にスカウトされたので、お母さんも断り切れずにビデオを送ったそうです。その後、無事に合格をした加藤あいさんは芸能事務所に所属し芸能界入りを果たしました。中学生から、雑誌『ピチレモン』のジュニアモデルとしてデビューししばらくは愛知県から東京まで通っていましたが、中学3年で上京しています。

このタイミングで関東の中学に転校していますが、卒業した中学を特定することはできませんでした。1997年には、木村拓哉さん主演のドラマ『ギフト』で女優デビュー。1998年には、日テレジェニックに選出されています。同年11月には、広末涼子さんの後任としてNTTドコモポケットベルのCMに起用され順調に活動の幅を広げていきました。

中学時代は、剣道部に所属し部活動にも励んでいたそうです。6歳から習っていたピアノは、中学3年生までは習っていました。 中学のときも成績は優秀で、芸能活動をしていた加藤あいさんでしたが学校ではそれほど目立つ存在ではなかったとお話されています。

加藤あいさんの学歴:高校

中学を卒業した加藤あいさんは、芸能活動を続けるために堀越高校 トレイトコースに進学しています。

この高校は、多くの芸能人の母校としても有名な学校です。堀越高校では、深田恭子さんや藤原竜也さん、塚本高史さんらと同級生でした。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

菅野美穂と岡田義徳の熱愛から破局原因まで!温泉混浴画像とは?

堺雅人さんを旦那さんに持つ菅野美穂さん。過去には岡田義徳と熱愛スクープがあったのをご存じでしょうか。温泉での…

マギー / 49104 view

激痩せた武井咲の現在の体重・身長は?5つのダイエット方法も大公開!【画像あり】

女優として活躍中の武井咲さんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。18歳でドラマデビューして話題を集め…

cuopu41 / 16457 view

土屋太鳳の元彼氏は山崎賢人? 熱愛や焼肉デート報道・片寄涼太との結婚もまとめ【画像あ…

人気女優の土屋太鳳は、お揃いのピンキーリングや焼肉デートをすっぱ抜かれた俳優・山崎賢人との熱愛が噂されていま…

geinou_otaku / 8005 view

忽那汐里の大学は東大?上智?本当の大学がどこか判明!

忽那汐里の大学はどこ?東大か上智説が有力視される中、本当の大学が判明か。松田翔太と熱愛をフライデーされたこと…

マギー / 15199 view

黒柳徹子とジャニー喜多川の仲や関係・エピソードまとめ

元ジャニーズ事務所社長、ジャニー喜多川さんの葬儀では、長い間の親交をお話していた黒柳徹子さん。今回は黒柳徹子…

さくら / 1184 view

成海璃子の歴代彼氏! タバコデートの山下翔平や結婚まで総まとめ【喫煙画像あり】

2020年9月に結婚を発表した女優・成海璃子の歴代彼氏をまとめています。成海璃子は過去には山下翔平とタバコを…

geinou_otaku / 22657 view

黒木華の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

黒木華さんの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめています。性格は顔に似合わず高飛車でわがまま?大…

マギー / 16433 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

沢尻エリカ「別に」理由と真相!干された時期と現在の名言も総まとめ

沢尻エリカの別に、発言から早10年。発言の理由と真相がアカされています。マスコミから総バッシングされ芸能界か…

マギー / 20767 view

夏帆の元彼氏は新井浩文!過去と現在の熱愛スキャンダル総まとめ

女優として活躍する夏帆は過去に、新井浩文との熱愛を報じられていました。そこでこの記事では、夏帆のプロフィール…

geinou_otaku / 12632 view

遠野なぎこの病気は母が原因?病名を徹底紹介

女優の遠野なぎこさん。現在は過激発言が話題になりバラエティー番組にも多く出演しています。そんな遠野なぎこさん…

kii428 / 12251 view

水谷趣里は古川琴音と似てる?身長と体重・比較まとめ

俳優、水谷豊さんと元キャンディーズの伊藤蘭さんとの娘で、女優の水谷趣里さん。デビュー当時から同じ女優の古川琴…

さくら / 687 view

大久保桜子が彼氏・岐洲匠と熱愛スクープ!文春砲まとめ

キュウレンジャーのグリーンを演じている大久保桜子さんに遂に文春砲が炸裂しました!お相手の彼氏とされるのは岐洲…

マギー / 21334 view

黒沢ともよ(天才子役)の身長や経歴!出身大学と高校など学歴もまとめ

黒沢ともよさんは、小さい頃から演技の勉強をしていて4歳で子役としてデビューをしています。 今回は黒沢ともよ…

さくら / 2626 view

上戸彩の離婚の噂&HIROの浮気と子供まとめ!家族3ショット画像あり

上戸彩とHIROの離婚危機が真実味を帯びてきています。子供とのスリーショットで仲睦まじい印象を与えましたが、…

マギー / 9774 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);